ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

仮ってことにしておいてください

休止を決意したのにも関わらず二週間とせずに再開とかどんだけとか若干思いますが
思っても見なかった励ましのお言葉にいてもたってもいられなくなりました

実は・・・休止の理由っていうのは実に恥ずかしいとかいうか情けないお話なわけで、語るほどのこともないってか勘弁して欲しいんですが
うじうじ悩んでいたら、旧知の友人にこんなことを言われました
私の今でも付き合いのある友人は高校時代からのがほとんどで、大学で少々、後は会社の同期です
というか会社の同期は付き合いがあるのは当たり前なんですがね(´Д`;)ヾ
中学時代の連中も連絡とろうと思えば取れるんですが、まぁ忙しいみたいで・・・

話が逸れました
旧知の友人はそれこそ小学生からの付き合いです
びっくりです20年近い付き合いです
そんな彼にこんなことを言われました(♂なんだ、正直スマン)
ちなみに実家の隣の家と前の家は所謂♀の幼馴染が住んでるはずですがここ10年以上口をきいたことがありません
進路が違えばそんなもんです
私中学高校は家には寝に帰るだけだったし

話が逸れました
なんといわれたかというと
「なんかさーお前さ、小さくなったよな」

「ち、小さくなんてありませんっ!し、失敬な!」

「いや、そういうとこは変わんないけど、突っ込んだ方がいいのか?」
「その氷のような突っ込みに凍えるように身震いが止まらないです」
「なんかさ、昔って割りとなんでもかんでもとりあえず反抗する、ちょーうざい奴だったじゃん?頭の悪いガキで」
「ちょ・・・ヒドイ、認めるけど、ひどいわっ」
「それがさー、そのなんつーの?権力とか圧力とか?ちょっとでも力あるもんの前に出るとすーぐ受け入れて認めちゃってさ、なんかさ、だめだわ」
「いやそりゃアンタ・・・アンタが、そんな生き方してたじゃだめだ大人になれよ!と俺を諭したんじゃないすか」
「まーそうなんだけどさー、や、俺が悪かったわ、お前馬鹿でいいわ」
「殴っていいのか?ここは熱いコブシを振り下げていい場面だよな?」

というような(あまり脚色してないのが凄い)会話をしてきて
なんとなしに考えさせられることが多くありました
もうね、いい歳なんで、社会に反抗なんかしないし、盗んだバイクで走り出さないし、会社の窓ガラス壊して回ったりもしないけど
なんか突き動かされる気がしました
というか、友人言葉で色々と人生左右されるって単純すぎるのにもほどがありますね私
実は高校時代、勘違いしすぎて人生という崖から転がり落ちそうになったのを踏みとどまれたのも友人の一言でした
お友達は大切にしましょうという、いい教訓

あれ、なんかいい話に流れが動いてきてるぞ
まぁたまにはいいよね!うん!

ということでこのブログ「ちょっとアナタ!オタクですよっ!」は

ちょっとアナタ!オタクですよっ!(仮運営)

として再開します
(仮運営)は文字通りの意味です
まだ本当に自身の環境がどうなるかわからず、突然終わりを迎えるかもしれない中での再開としますのでその意味合いを込めて
ともあれ沙汰があるまでは通常通り運営していくつもりです

ということで今からさかあがりハリケーンのレビュー書きます
明日仕事だけどなっ!
[PR]

by minatokako | 2008-11-28 23:19 | Comments(6)
Commented by たかし at 2008-11-29 00:27 x
こんばんわ
自分はそんな友達がいないので人生の崖から何度か転落しましたが、気合で這い上がってきました・・・。

昔と今を比べたら過去に縛られるので過去と今を比べない男たかしです

現実を見ながら今を楽しくしたり、充実させたりする努力をする事の方が自分はよっぽど有意義なので友達に『お前、昔は盗んだバイクで走り出したのにな!!』って言われたら、必要があればやるけど、今その必要がないからやらないだけ!!って言ったのを思い出しました

逆にそれに何の意味があるのって言ったら反論も出来ないようでしたが・・・。

今を良いものにする努力だけで十分な自分なので、過去の成功や失敗なぞ生ごみと一緒に捨ててしまいました

Commented by たかし at 2008-11-29 00:30 x
過去から持ってるものは、失敗から学んだ教訓だけです
てか、その教訓すら覚えてないですが、生活の中でムダに争わないとか、そういうのが教訓としていきてます。

必要なら戦うけど、それは本当に最小限です

本当の強さは戦う事でも争うことでもなくて、何が起きても笑顔でいられる事だと思うわけであります

なので、何か言われたり何か理不尽な事があってもグッと自分の腹に押さえ込んで包み込み、それでも幸せだと感じられるモノを探し続けてつつ、その理不尽に対しても全力投球できる人間が強い人間なのではと思った今日この頃です。

Commented by たかし at 2008-11-29 00:30 x
人と争うより自分が包み込んで、やるだけやってみる男がかっこいいです
滅茶苦茶に罵声を浴びせられてもそれを堪えて結果を出す為に例え結果が出なくても頑張れる男がカッコいいですし、それに取り合わない余裕もカッコいいです

盗んだバイクで走り出したり、ヘンテコな上司に歯向かう事がカッコいいのは尾〇豊だけです

過去なぞ年食ってから記憶の片隅から引っ張り出して語ることにしようかなと思います

仮運営でもレビューを見れるのは楽しいので嬉しいです

応援してますんでまた面白いゲームとかあったら教えてください!!

ファイトですよ!!そんな過去の幻想よりも大切なのは今楽しいか、先を楽しく出来るか否かですからね!!
ゲームもその一つです
映画と同じで感動できるんだからすばらしいです!!

世界の中心でエロゲーを叫びましょう!!
Commented by minatokako at 2008-11-29 21:29
いやはや、なんとも感慨深いお言葉ありがとう御座います
何はともあれとりあえず、とりあえずこれから先平穏にいきたいものです
私反抗するというか。。なんというか、天邪鬼なんですよね、基本的に
ツンデレ好きのツンデレなもので
ただ最近はツンがなかったかなーなんて
もっとツンツンしていかないと!

なんかうまいこと書けませんが

世界の中心でエロゲーを叫ぶのはちょっとwww
いやーでも立派なエロゲーマーなのかなぁ・・・
エロシーンは基本的に全部スキップなんですが、うーむ・・難しい定義だ
私がエロイことには一片の偽りもないんですが

とりあえず年末までは頑張ってレビュー活動していきます
突然閉鎖しない限り・・・ヽ(;´Д`)ノ
Commented by 猫猫犬 at 2008-11-29 21:45 x
季節は秋から冬?へ
「おかえりなさい!」

……
………。
素直に嬉しいんですよ。本当にw
仮)だけど復活。
できれば長く続けて、完全復活する日を待ってます。

数ヶ月は難しいだろうな。と思っていました。
本日、サイトを覗くと……更新してる!!!キャホーイ。でした。
ところで、休止してた時の悪魔は何?なんかいじってるからこれは禁断症状?とか思ってたりしてましたがw

これからも、のんびり続けて下さい。応援してます。
Commented by minatokako at 2008-11-29 22:01
正直、本当に数ヶ月はやめようと思ってました・・・
ただ・・・このブログも、思えば生活の一部になってたんだなぁと

仮は早く取りたいところですが、これは本当に数ヶ月取れそうにありません(´Д`;)ヾ
仮の間は文章にもキレがないかと思いますが、何卒ご理解をorz

>休止のときの悪魔
なんという一瞬のレアプレートをご存知でw
反省と自粛の意味を込めてあのまま休止させておこうかなと思ってました
そうすれば、あーまだ休止中かよ!と即判断できるかなと
禁断症状・・・しばらくかかないとたまにそうなるときもありますねw
意外にも物書き気質だった自分にびっくりです
シナリオライターとか本当に憧れます、自分には無理ですが
恐らく前金貰って逃亡します、最初のプロットとシナリオだけ提出して

応援は本当にありがとうございます
そのお言葉がある限り、現実に負けずにここで色々ぶちまけていきたいと思います


<< さかあがりハリケーン レビュー      祝?エントリー数200 >>