2008年 12月 03日

青雲 それは

君がみた光
ボクのみた希望

のっけから意味不明ですが、大丈夫これはきっとナニカの伏線、、、ですよねっ?編集長!

ここだけの話、本日お休みでした
前の休日出勤の振り替えですね、別に振り替えなくてもよかったんですが、今はお金よりも時間と休息が欲しかったので
再開してから怒涛の三日連続更新ですよ、お前ほんとうに仮運営なのか?と仰りたい気持ちはよくわかります
別に休んだ分を取り戻すとか、色々と貯まっていたとかそんなことはないんですが
お前どんだけ暇なんだよ、という突っ込みは甘んじて受けましょう
色々と謹慎中なので、正直家に引きこもってPCをいじるくらいしかすることないんです、げふん

そんなわけで、ブログ更新する暇があるなら
ゲームをやれ、そしてレビューを書け!ということに自然になりますね?
言われる前にやる、それができる大人ってやつです
そんな大人になりたいので、とうしんとし(もう漢字変換めんどいんでひらがなで勘弁)を朝からずずっとやってました
結論

もう無理

やっぱりなーもうRPGできるほどわかくなかったよママン
だってこのゲームエンカウント率が高すぎるよ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・・
ストーリーに関しては、言及できませんが
少なくともシステムは最悪といわざるを得ない・・・いや、少なくともRPGに拾い懐がないとつらい

・戦闘は一対一で基本オート
古過ぎて切なくなるくらいのシステム、あんまりRPGしてる感じが無く戦略性が薄い、自由度低い
・頭にくるエンカウント率
索敵モードがあるんだからエンカウント率をもっと下げろよ、戦闘したいときは索敵するって
ちょっとしたダンジョンの移動が苦痛になるくらいひどい
コンシューマでいうならちょっと古いけどFF10クラス
戦闘が先述したように面白くないんで、純粋にストーリーをサクサク進めたいのにこれだよファック
・くだらないお使い多すぎワロスwwww
足止めでしかないお使いでMAPとダンジョン行き来がひどい
しかもダンジョンはエンカウントがひどいのあんまりいきたくない→結果進めるのがたるい
というか正直ダンジョンに強制的にもぐらないとストーリー進行しないってひどいとおもう
いく意味がわからん

そんなこんなで限界となりました
肝であるゲーム性のシステムがウンコすぎるのでどうにもモチベーションが続きません
ストーリーも気になるっちゃ気になりますが、こんな苦行に耐えてまで・・・とは思いません
昔はエンカウント率が高くともそこまで気にならなかったんですが、今はもうだめですね・・・
サクサク進めないとだめなのは紙芝居ゲーもRPGも一緒だと思うデス

というわけで
11月の月末ラッシュは大した成果をあげることなく幕を閉じたのでした
あーまー、とうしんはそのうちにあまりにも暇だったらやるかもしれないです
夢も希望もないですね、返せよう!俺の時間とお金を返せよう!

さかあがりハリケーンもそうですが、こうかけた期待の斜め下をいかれると、もうね
かといってイロモノに手を出して、やっぱりね、っていうのも、もうね
もうね、っていうか、もうね(笑)だよね

明後日ヨスガノソラがでますね
あけてしまったパンドラの箱、はてさて最後に残ったのは希望が絶望か
できれば希望であって欲しい←ここで青雲につながりました
ゴタゴタもあってあんまり触れてもいませんでしたし、体験版もやってなかったんですがね
2008年という箱の最後に残っていたのが絶望だなんて嫌じゃないですか
衝動買いがなければ
ヨスガノソラ以外では
・さくらさくら
・ほしうた
が今年のラインナップ
軽く今年のレビュー見返しましたが、年始にでたさくらシュトラッセがぶっちりぎりとか勘弁してほしいw
修正はしませんが冷静に見るとさくらシュトラッセはA+くらいですよね、あげちゃったんでもうSでいいですけど
なんだか、私生活は危ういし、肩こりはひどいし、100円ショップのバナナはまずいし
今年の希望はもうゲームだけしかないのよっ!

今年も1ヶ月きりましたしね
12/XX 課忘年会
12/XX 会社同期忘年会
12/XX 会社友人忘年会
12/XX 大学友人反省会
12/XX 高校友人忘年会兼同窓会(幹事)
12/XX 大学研究室総会
12/24 イブ
12/25 クリスマス
もうこの予定きついんですけど
あ、イブもクリスマスも仕事です\(^o^)/
大体の参加費が5000円ですからね・・・部の忘年会はキャンセルキャンセル
友人関係以外は完全に付き合いなんで正直やってられん!
クリスマスにサンタさんこないかしら?良い子じゃないからだめかしら
ていうかね、プレゼントってサンタさんから貰うべきだと思うのよ

俺はサンタじゃねぇ!

ジングルベールジングルベール鈴が鳴るー
冬のボーナスとかけましてクリスマスケーキととく、そのこころは
すぐなくなる

「あんまうまくない」と落とした方がよかったかもしれない・・・
26日のケーキ屋さんで売られるクリスマスケーキはクリスマスケーキじゃないんですよね・・・

追記
ヨスガの体験版終わりました
もうちょっとみてみたかったけど、明後日発売だし、あまり長くプレイできてもというのがあるのでそこは○
登場人物の顔見せ程度のお話でしたが悪くない雰囲気
このゲーム発売前からやたらとソラ(変換できねぇよwww)について話題がありましたがーー
なるほどなるほど、こつはやばい、やばすぎる
どうせならちゃんと妹にしてほしかったなー、アクアノーツでも書いたけどおんなじ顔の双子ってどうなんだろう・・・
まぁとりあえずやばいくらい萌え要素はありまくりだったわけだけど
ライターが二人ってのがちと気になりますが、ソラのキャラがぶれなければこれはクルかもしれないっ!
そんでもって久しぶりのヒット鷹月さんキャラかもしれないです
ただ若干月石の・・・あわわ、なんでもないです
[PR]

by minatokako | 2008-12-03 17:16 | エロゲ | Comments(3)
Commented by ww at 2008-12-04 10:43 x
ちょっとアナタ!糞オタクですよっ!
Commented by たかし at 2008-12-04 14:41 x
なんか変なコメント載ってますね(笑)
まあ、気にせず行きましょう!!

12月すごい予定ですね
自分は年末はサクラシュトラッセをやって見ようかと思ってます
自分も年末はかなり大忙しですが何とか乗り切りましょう

それではバナナダイエット頑張ってください!!
Commented by minatokako at 2008-12-04 22:38
>>wwさん
糞ですんません(´Д⊂
自覚はありますし、ある程度割り切ってやらないと(´Д`;)ヾ

>>たかしさん
12月はほんとお金で飛んでいきまくりです
あと平日なのに普通に深夜まで飲まされるので次の日死にます
1月の新年会は部で一回やるか、新人歓迎会に回されるので楽なんですが・・・

さくらシュトラッセは・・・
多分このままいくと2008年最優秀賞(MVP)を獲得しそうですが(私の中で)
主観でなく客観的にみるとSレベルではないと思います・・・世間様の評価を見てると
つまらないって言ってる人も結構いるので、つまらなかったらゴメンナサイorz


<< ヨスガノソラ始めました      事実は小説よりも奇なり >>