2008年 12月 13日

ある意味三次元

コレクター魂ってのは凄いものです
集めるだけ集めて、すっと熱が引いたらどうするんでしょうね?
費やしたお金と時間と、熱意を思い返して
はぁ~ん、何でこんなことしちゃったんだろう
と松岡修造風に落ち込むのでしょうか

というわけで、また1つ後で後悔しそうなものが増えました
                   でんっ
d0143135_22265250.jpg

またハルヒかっ!
別にフィギュアコレクターとかにまでなるつもりはないので、とりあえず集めるとか買うとかは今後もハルヒだけでしょう
しかも造形が良さそうなやつだけ
このフィギュアは実際はゴスロリハルヒを注文するときに一緒に購入(予約)したものです
結構良く出来ているように思います、いや全く知らないけど、素人目にはそう見える
なんといってもバニー、なんてったってバニー(*´Д`*)
d0143135_22323596.jpg

この網タイツよくできてるなーって思ったら本物でした((((゜Д゜;))))実際の布ってか糸
おしりんとこのほんの一網目がほつれちゃっていたのが残念ですが、全体的に満足
だてに8000円しませんね
ただ組み立てるのに異様に苦労しました(´Д`;)ヾ<素人だなぁ
そんなわけで我が家のハルヒさんは以下のラインナップに
d0143135_22364646.jpg

全部まとめて買いあさってるところが嫌らしいですね
まぁこのくらいならきっと許してくれるでしょう、多分、きっと・・・だといいなぁ(;´Д`)
一応解説しとくと、一番左のがなんでもハルヒフィギュア界の中でNo1の出来のものらしいです
ゴスロリは以前紹介したもの
一番右は、アマゾンのアフィリエイトにつられて・・・ちょww水着wwwwで衝動買いしてしまった
ちなみに今回の♪バニーハルヒは春に白バニーVerがでるらしいです
カラバリで釣るとか・・・この業界も地味にやらしいとこついてきますね、あふん
あ、え、か、買いませんよ、えぇ、黒で十分だし、もう置く場所ないし

にしても室内で、最新のデジカメで撮影したんですが、マクロで接近しないと写り悪いっすねー
ところどころ陰になってるし、等倍率だとノイズがのりすぎてやばいです
最近妙に写真に拘り始めたので一眼レフが欲しくなってきた・・・旅行のお供に
美しいボケ味が欲しいので、撮像素子が35mmフルサイズもので、絞りフル解放でパシャパシャとってみたい
私はエントリー層ですが正直エントリーモデルの一眼は物足りない
何を偉そうにと思われるかもしれませんが、実際お店でフルサイズの一眼を使ってしまうと
エントリーモデルなんか腕がないだけに使えない
腕がある方はエントリーモデルだろうが美しい写真がとれるんでしょうけど
ハイエンドモデルは抜群に性能がいいだけに、私みたいな初心者でもそこそこの写真がとれるようです
来年のボーナスで買っちゃおうかな・・・・Canonの5DMarkⅡ
あれやばいやばいやばいやばい、全然使いこなせないのに、写真家になったかのように錯覚しちゃうwww
AFが気持ちいいくらい反応してくれる
さすが、ズームレンズ込み40万円
40万とかすげぇwでも予約殺到みたいですね
来年の夏くらいには落ち着いてそうなんで本気で考えたい
ボディに手ブレ内臓でインターフェースが割りとわかりやすいソニーのα900もいいかなって思います
でもこれ重いよ、重すぎるよ!
そんなわけで、来年の夏に安い方の購入を考えたいと思います
絶対無駄遣いだって怒られるけど・・・orz

なんか、後半完全にわからない人にはわからないどーでもいいコアな話題になってしまいました
なんでハルヒのフィギュアの話が、ディープな一眼レフの話なってるんだ
というわけで軌道修正
冬コミの話をちょっと
現在のところの自分なりの謹慎中なので参加の予定はありません
いったいどのへんがどんな感じに謹慎してる態度なのかって話ですが、公式な参加必須のイベント(忘年会など)以外は自宅に引篭もってます
そんなわけで冬コミも自重しようかなと
一応企業関係と一部の同人サークルの情報はボチボチチェックしていますが
最近の企業はみんな通販しますしね・・・まぁ現地でお祭り気分で並んで買うってのも1つの醍醐味なんでしょうけど
まだ情報が出尽くしてませんが、現段階で欲しいのは
・11eyes美鈴抱き枕カバー
・アーガイルさんとこのシャロン
・でるとか噂のあるオービットの鈴菜抱き枕カバー
・ルゥリィマイクロファイバータオル
ぱれっとさんは通販しないからなぁああああああああそれだけがっそれだけがっ!
あとfengさんはまだ情報ないから今回は抱き枕カバーはやらなそうなのかな
チッ湊の新作は来年に持ち越しか
話を戻して・・・・
いくかいかないかは未定、もう謹慎なんかどうでもいいかな、なるようにしかならんし
とか思う自分のちょっとだけいるんです
それ抜きでも年末はゆっくりしたい自分もいるわけで・・・
リクエストがあればブログの趣旨的にいくことも考えますが、夏コミのレポートを見返してみてひどい出来だったので
あのクオリティを顧みると微妙です

ということで今日はここまで
今週来週はプレイ予定のゲームがないのでレビュー活動に穴がアキソウデス、許してください(;´д⊂)
[PR]

by minatokako | 2008-12-13 23:11 | グッツ関連 | Comments(4)
Commented by 猫猫犬 at 2008-12-14 00:03 x
>リクエストがあれば
無責任なリクエスト。
冬コミレポートしましょう。
前回のように写真ペタペタ貼りまくって冬コミ中継などを。
それに夏みたいに辛くないかも?暑くない。

きっと管理人さんはルゥリィの為に…。盗んだバイクで♪
Commented by たかし at 2008-12-14 00:35 x
自分もminatoさんの冬コミレポート見たいっすね
前にバイクの旅のレポートとかあって面白かったです

変な銅像とか結構笑えました

あと、ルゥリィはやばいっすね!!
パソコンの前でクネクネしちゃいますね!!

おそらく他人が見たら相当気持ち悪いと思いますが、そんなもの、この可愛さの前では無力です

やばいな~、何か常識とか覆りそうだ・・・。
さくらシュトラッセはキャラが可愛すぎです

リアルに戻れなくなりそうです・・・。
Commented by だぶるけえ at 2008-12-14 11:11 x
同じく冬コミレポート期待しちゃってます。
布モノにかけるminatokakoさんの熱い情熱を見るのがすごく楽しみですよ。

個人的には冬の方が夏よりは耐えやすいかなぁと。
Commented by minatokako at 2008-12-14 22:37
>猫猫犬さん
ちょwwバイク盗んでない盗んでないww新車新車www50万ww
暑くないの一言に笑いました
そりゃ夏よりは暑くないwwwwむしろ寒い
実際去年は行くまでと並んでる時間で死にそうでした
中に入ると多分暑い。

>たかしさん
ルゥリィのためだけに夏コミに突入した私の気持ちがほんの少しでもご理解いただけたなら幸いです
残念ながら冬にはそこまでの熱い何かが・・足りないっ!
私が言うのも変な話ですがリアルもどうかお大事に・・・w

>だぶるけえさん
布モノに熱い情熱・・・そもそもなんで私はそんなもんに熱い情熱をたぎらせているんですかね?
集めるだけ集めて開封すらしてないと頭がおかしくなって死ぬ
抱き枕本体買っちゃうと三次元の嫁の目がコワイデス、今でも怖いのに
確かに夏よりは耐えられると思います、うん
熱いよりは寒い方がいいかもしれない、うん

みなさんの思いは受け取った!!!!・・・・はず


<< 冬コミ対策本部 本部設置編      壊れるほど、飲み明かしても >>