ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

クリスマス中止のお知らせが届かない


d0143135_0354934.jpg
カメラ屋に友人を拉致って本気で下見をしてきました
クリスマスを控えたこの時期に男二人でウィンドウショッピングとかすごい
先日の説得もありフルサイズの5DMarkⅡは見送ることになったのでどれにしようと
まず勧められたのは物凄い安いα200

私「なんかこれ・・・ファインダーくらくね?狭いし」
友人「文句言うなよ、性能は悪くない」
私「でも・・・なんか・・・AFだめじゃね?なんかこう、もたつくし定まらないんですが」
友人「それは仕様だ」
私「これ300とか350なら違うの?」
といって持ち替えてみる
私「さっきより狭いよ!」
友人「ライブビューの障害、覗かないで撮る、それは僕らにとって当たり前のこと」
私「黙れよ、岡田准一」
隣にあったα700も試す
私「あーこれ全然違うわーやっぱり、高いだけあるな」
友人「900でるまでαの最上だったしな」
私「おーう、いい感じに撮れてる気がする」
友人「多分それ、付けてるレンズが若干いいのもあると思うけど8割液晶のせい」

次キヤノンコーナーへ
私「EOS kissはレモンの味だな、使いやすい、さすがキヤノンだな」
友人「値段も高いけどな、性能はいい、AFとか速い」
私「うーん・・・でもなんかファインダーがなぁ、50Dとかどうよ」
友人「APS-Cの中じゃ最上位レベルだと思う」
私「うほwwwこれすげぇwwwwwやばい、しゃきしゃきいくよシャキシャキ」
友人「それにすんの?ニコンは?」
私「ニコンは嫌いじゃないが、ニコンにするならソニーにする」
友人「言いたいことはわかるけど・・・市場シェアはニコンのが段違いだぞ」
私「ガンダムを一番うまく使えるのはガンダム」
友人「意味わからねぇwww」

ということで妙な解説つきで色々見て回りましたが
エントリーモデルは思っていたよりも(上位機種に比べて)使い勝手が当然ながらよくなく
液晶もあまりよくないので撮ったその場でどこまで撮れているか直感的にわかりにくいのがストレスだった
あとAFがイマイチ、イマイチってかあれはきつい
EOS kissは悪くなかったけど、もうちょっと頑張ればかなりよかった50Dにいけると思うと迷う
ソニーは・・・・α700なら申し分ない
ただ700出たのが去年なので、そろそろ新作がでそうで・・・今が買いかは超疑問
ただαシリーズは手ぶれ補正がボディ内蔵なんでレンズの手ぶれ補正有り無しを気にすることなく使えるのが嬉しい

価格の安さ:α200>>EOSkiss>>α700>EOS50D
※ライブビューいらないし、ファインダーが狭い300と350は論外
使いやすさ:EOS50D>α700>>EOSkiss>>α200

上書いて思ったけど何の参考にも決め手にもなりやしねぇwwww
要は高いものはいいってことじゃんwww
キヤノン好きだし、将来性、拡張性を考えたら圧倒的にキヤノンなんですが・・・・
うーん、困った


と、またカメラネタ、たびたび意味不明な方は申し訳ないです
あとタイトルとの関連性が全くなかったですね、それもすんません
最初の画像は、なんかPCにあった割と好きな一枚
[PR]

by minatokako | 2008-12-23 01:17 | Comments(2)
Commented by たかし at 2008-12-24 10:19 x
綺麗な写真ですね
手前に草があるんで道があるのかなと想像しました

自分も行きたくなりました
趣味がたくさんあるって羨ましいです

写真とバイクって相性ばっちりな気がします
そこにエロゲという意外性

リアルでどんな人か想像がつきません

大佐・・・。謎が多い人です
Commented by minatokako at 2008-12-26 01:03
>趣味が沢山
確かに多いです・・・うん、多い
いい歳して好奇心だけは強い上、何にでもすぐ影響されるが故なんですよね
この時期だとスノーボードが趣味です
割りと長くやっていてもう10年以上ですね、今冬はいけるかわかりませんがorz

>リアルでどんな人
どんな人だろう・・・とりあえず虚弱な人です、今も体調崩してます
明日休む気なかったら更新してません、イヤッホウ
それ以外は普通の人です、えぇ、そりゃーもう普通
ゲームでいうなら男Cとか、ドラマ言うならコンビニの客Bとかそんな感じの
エキストラでもAにならないような普通さです
書いてて哀しくなってきたので寝ます、オヤスミナサイ


<< 満身創痍      アニメ あかね色に染まる坂を全... >>