2009年 01月 08日

さ、三百五十万だと・・・っ!

通販でポチったデジタル一眼レフが届きました
d0143135_23244462.jpg

結局買ったのはキヤノンのEOS50D
値段が張ってもやっぱり一番いいと思ったものを買ったほうがいいという結論に達しました
初めての自分で所有する一眼レフなのでレンズキットにしてみました
このレンズキット、純正はもちろんのこと18~200の手ぶれ補正付なので、基本ズームレンズとしてはお買い得
広角から望遠まで全部カバーできちゃうのでズームレンズはこれ一本あればいいや
一応定価9万のレンズだしな
取り出して、前もって買っておいた液晶保護フィルムとレンズプロテクターを装着
でもってボディとレンズをドッキング
d0143135_23305545.jpg

液晶保護フィルムはちょっとずれた(´Д⊂いつもうまく貼れないです
ドッキングするときなんとなしにガンダムの換装を思い出すのは私だけでしょうか
あとボディキャップ外すときに当たり前だけどミラーむき出しになるのはすごい怖いですね
借り物のときはさほど気になりませんでしたが自分のものだと埃が怖すぎるwww

初期不良がないか一通りチェックして、お店では細かくみなかった機能を一通り使ってみる
思っていたよりも扱いやすい印象だけども・・・
だめだこれ、ストラップを首から下げると糞重てぇ
しかもレンズ自体も重いもんだからなんか下げてあるくとすげぇ不自然
もっと思いLレンズとか付けてる人・・・どうやって持ち運んでるんだ・・・ケースか、ケースなのか
それはさておきせっかくなのでいくつか試し撮りしてみました
部屋にあるものを色々とりましたが、やはり一眼ならではとろけるようなボケ味は気持ちいいです
一応・・・このブログ的に公開してもよさそうな写真が下
d0143135_23394217.jpg

なにも設定せずに絞り解放で望遠でjpegでとってみました
うっすらと背景がぼけてるかんじですが、壁が近いのでイマイチですね
ISOはオートで撮ってるんですけど、1600まであがってしまうのはびっくり
1600まであげてまでSSを稼ぎたくないのでISOオートは使えない・・・
それでも等倍でもノイズはほとんど感じられませんでした、ざらっとはしてるけど
というかコンデジT-77のISO400よりも綺麗ですよ・・・画素数1500万なのに、凄いなぁ
次にRAW現像もちょっとやってみました
といっても付属ソフトの使い方もかなりよくわかってないので、わかるレベルで、ですが
上の写真がいじってないそのままの画像
下の写真がちょいちょいいじったRAW現像画像
d0143135_23514865.jpg

d0143135_2352657.jpg

多分一段くらいオーバー気味ですが、結構変わるものです
パシャパシャと100枚くらいとっただけですが、とりあえず満足です
3連休でどこかいってこようかしら・・・・


ということで、ここからが本題
みなさん携帯電話は持っていますよね
携帯電話のネット料金は時間制ではなく、通信データパケット量依存だと思います
私はかなり携帯でネットをする人なんで、いったいどのくらいパケット使ってるのか
ふと気になって調べて見ました、すると
3576437パケット

3576437パケット

なんとも驚きの数字!!!!
ちなみに1パケットの料金はFOMAで0.21円だそうです
つまり請求金額に直すと約71万円

( Д ) 三 ゜ ゜

あぁパケホーダイにはいっててよかった

おまけでツンな彼女、デレな彼女の体験版レビューしようと思ってましたが・・・
明日に回します(´Д`;)ヾ
[PR]

by minatokako | 2009-01-08 00:01 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 一月末の体験版をやってみた その2      一月発売のゲームの体験版をやってみた >>