2009年 01月 21日

また・・・延期・・・だとっ・・!?

暇だぜ・・・とか愚痴ってたら、急に仕事が振りまくってきた、もういや
とかいうと我侭がすぎるのでぐっと堪えよう、そうしよう
仕事が沸いてもこなすには難しすぎてって場合は考え物ですね
暇なよりはいいかな、適度な残業はお財布にも優しいし

はてさて、別に今度はお財布に厳しくても度し難い話
当初今年の一月は去年クラスの新作ラッシュだぜ!とか興奮気味だった私
お財布に苦しいながらも目を付けていたのが9本
・さくらさくら
・アンバークォーツ
・俺たちに翼はない
・祝福のカンパネラ
・Tiara
・天空のユミナ
・Flyable Heart
・Areas
・ツンな彼女デレな彼女
まぁ・・・全部は無理でしたけどね、選択肢が多いのは嬉しいこと
別に発売日に!ってわけでもないし
さてそれが1/21現在ではどうなってしまったかというと

・さくらさくら
やっぱり延期、もう救えない、ばかじゃね?ばーかばーか!
・アンバークォーツ
マスターアップ、でも発売前から修正パッチとかwwでもちゃんと守りました!偉い!
・俺たちに翼はない
マスターアップ、でも何故か信じられない
・祝福のカンパネラ
マスターアップ
・Tiara
案の定、もうどうでもいいとか言われないようにネ
・天空のユミナ
マスターアップ、でも会長が攻略キャラじゃないと興味なし
・Flyable Heart
延期
・Areas
延期、オィィふーりんをどうしてくれる!
・ツンな彼女デレな彼女
延期

ということで9本もあった候補が4本に
半分以下かYO!
正気の沙汰とは思えない
しかもちょっとした延期とかじゃなくて、殆ど2ヶ月の延期、ありえねぇ
これが一週間二週間とかだったらわかりますが、二ヶ月のばさにゃならん延期ならギリギリまでひっぱらずさっさと発表しろよ
そのへんが汚い、さすがエロゲメーカー汚い
もちろん良心的なメーカーも御座いますが、そういったところも、このような所業を見せられては曇り眼鏡で見られるというもの
どうしよもないね

追伸
カップラーメン生活三日目、もうキツイ

どうしても書きたくなったので追記
ネギ板の2008年ベストエロゲの集計結果がボチボチ出始めました、今さっき確認
もともと私の総括もこれに触発されてのことですが
にたりよったりだった2007年と比べて2008年は私の評価とは大分異なりました
えーなんでだよーぶぶーとかいうつもりは全くないですが
私の感性がちょっとずれてるのかなー、なんて
だって評価無理にしたスマガが一位だし酷評したるい智が上位とかひどいwww
うーん、嗜好が一致したのはG線だけですねぇ
というか、ネギ板ではG線が一位になるのかと思っていただけにちょっと以外です
投票制ではG線が一位でしたけど
あと思い出したのが11eyeの音楽
ノミネートしなかったけどこれはいい、特に美鈴の戦闘シーンとか
ネギ板の上位でも私の肌に合わなかったりとか色々ありますが、やり逃していたものを補完できるので救われます
今では好きなメーカーとなってるブルームハンドルさんもここで知りました
ただ・・・今回はキャッチアップしないと!と思わせるものがなかったですねぇ
やっぱり不作じゃんか、2008年orz
[PR]

by minatokako | 2009-01-21 20:33 | エロゲ | Comments(4)
Commented by まそっぷめそ at 2009-01-24 16:21 x
延期?
いいじゃないですか、出費が抑えられて・・・・
とまあプラスに考えましょ
Commented by minatokako at 2009-01-24 22:08
お財布には優しいですけどねw
この業界に蔓延った怠慢はなんとも言い難いです(´д`)
とりあえず多分でそうな大本命の俺つばと、カンパネラが残ったのでよかったよかった
さくらさくらは言葉がありません
2007/冬予定 → 今冬予定 → 2008/04/25 → 2008/06/27 → 2008/08/29 → 2008/10/24 → 2008/12/19 → 2009/01/30 → 2009/03/27
アハハハハハ・・・・はぁ
Commented by まそっぷめそ at 2009-01-25 15:04 x
あまり延々と延期延期になるとユーザーさん達からも見捨てられるし、絵師さんが最初の描いた絵と後になって描いた絵がメチャ乖離して別ゲームみたいになるケースもありますから一気にやったほうがいいと思うのですがね・・・
古くはF&Cのロマ剣のなかむらたけし氏の絵で思い知りましたですヨ(´д“)
Commented by みなとかこ at 2009-01-25 23:40 x
ロマ剣とか懐かしすぎて、涙が出そうですw
あれは開発途中でなかむらたけし氏がLeafに移ってしまったんでしたっけ・・・
延期を数年してればそんなのもしょうがないような
社員原画家さんもシナリオありきでCG書かねばならんとなると苦しいですよね
外注する場合はある程度シナリオあげてから発注するはずなんで、平気なのかもしれませんが・・・

延期といえば俺つばですが、よくよく考えたらこれ発売日は2008/06でしたね
発表が4年前だったというだけで

さくらさくらは、もはやトンネル会社化してるだろう、おま天2号にならないで欲しいものです


<< 祝ユニーク訪問者数8万人      パンがなければケーキを食べれば... >>