ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

C、それはちょっと楽しい言語

プログラミング言語というのをご存知でしょうか
古くはいろいろありましたが、昨今でも目立って生きているのは
やっぱりC言語
オブジェクト指向とかはやりだして、高級言語とかいわれてちゃうようなC++、Java
この3つだと思います
もっと下周りとか、OSに近くなったり、ガチガチにハードウェアに近いとアセンブラとかもでてきますが
とにかくソフトでも、ハードでもなんてコンタクトレンズを付けたらなら~とか歌いたくなるのがC
私はCとC++がちょっと書けて読めるくらいなんですが・・・・
もうあれですね
職業だからしょうがないけどさ、もういいよ
日本語で喋ろうよ

enumで定義して、マジックナンバーを阻止してるのに
結局関数をリスト化しちまうと、結局のところそのマジックナンバーが知りたくなるわけで
かといって可読性を考慮しないわけにもいかない

でもさ、よく出来てますよね、全く
ヴィジュアルを考慮しなければなんでもできますもんね
久しぶりにコーディングやって本気で疲れました・・・
設計よりも嫌いかもしれないです、設計も嫌いだけど
[PR]

by minatokako | 2009-01-26 23:13 | Comments(0)


<< FF11に復帰することにしたり...      アンバークォーツ レビュー >>