人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

物欲という名の敵

先日東京にインフルエンザ感染の警告でました
そのせいもあって職場は異様にピリピリしてます
会社だと、ちょっと体調が悪いだけなのか、風邪なのかわからぬまま、突然長期離脱してしまうケースが非常に多い
実際私の所属するプロジェクトチームが何人かバタバタ倒れてます
ちょっと洒落にならない状況
私が死んでも、代わりがいるものとか言えちゃう状況なら、まぁ・・・まだいいんですが
結構一杯一杯なんで、一人でも欠けると全体の進捗がディレイするのでままなりません
私も日曜に倒れて以来、なんとか出社しているものの、風邪なんだがインフルエンザの初期症状なのかイマイチ
周りが倒れまくってると、感染しちゃったかナーと疑いたくなる
今もそうですが・・・多分風邪でしょう、鼻水とクシャミと咳ですし

さて、そろそろいい加減液晶テレビとかレコーダーとか欲しいなーと思っています
というのもスターオーシャン4の発売とか、ぼちぼち情報が出始めたFF13とか
私はテレビはPCで見ちゃうんで地デジ云々は割りとどうでもいいんですが
フルHDのゲームをやるにはやっぱりテレビだよなー、どうせ買うならレコーダーもだよなぁ
とか悩んでいて、合計で20万強
最近カメラも買ってしまい、さすがにポンと出すのはきついわーポッパイー!
とか愚痴ってたら友人が素晴らしいアドバイスをくれました

「いや、ゲームのためだけならPCモニタ買えよwww」

(゜Д゜)!?

え、え、え、え、え?
PCモニタでゲームできんの?
確かに私今PCモニタでPS2とかやってるけど、コンポジット端子はアナログTVチューナーにつないでるんですが
よく聞くと、最近のPCモニタは16:9が浸透してきていて、しかもフルHD(1920×1080)の解像度を持ってるらしいです
それだけでなくHDMI端子口もあるようで箱○もPS3もHDMIで繋いじゃえばオッケーという話
しかも値段が

24インチでなんと3万円以下!!!

やべぇwwwwやべぇwwww
マジカヨーーー信じられんww安すぎwww
大型TVがいいという拘りはあるものの、PCレベルの至近距離でやるなら24でも十分すぎる
地デジチューナーも去年に解禁されていて、約1万円で買えるそうな
PCで操作することになるので、当然録画はPCのHDDを使えるって話です、レコーダーいらない・⌒ヾ(*´_`)
こりゃーすげーわ!実質フルHDの液晶テレビ+レコーダーが4万円でお釣りがくるってことじゃねーか!
まぁ・・・確かに、画像処理エンジンとか積んで、解像度だけじゃないより綺麗な映像で見れるってウリがテレビにはありますけどね
それで20万と4万なら、そこの違いに16万の価値は見出せない・・・
全部PCで済ませば余計なスペースもとらないし
しかしそうなってくると、問題はPCのスペックです
私のグラボは恐らくHDCPに対応してないはず、他の性能は・・・まぁギリギリありそうなのでグラボだけ差し替えれば良さそうですが
もう買ってからそろそろ3年
まだ3年という言い方もできなくはないですが、糞VISTAはどうでもいいとして、評判の良さそうな窓7が来年あたりでそうです
そうなるとさすがにそろそろXPは消えちゃうでしょう・・・・
XPに思いいれは別にないですが、Windows7で過去のゲームが動かなくなるという可能性は高い!
現にいくつかのゲームはVISTA対応版とかで再発売とかされてましたしね
良心的なメーカーはパッチとか配布しますが、パッチじゃどうにもならんこともあります
ということで、市場からXP(対応のマザーボード)が消え去る前に!
XP最高のスペックPCを買っておきたいというのが心持あります・・・・
私はショップ製PCしか買わないのでPCの値段は自作並みに抑えられますが、それでも見積もりだしたら13万でした
これにさっきの4万で17か・・・・PS3も買ったら20超えちゃう

・・・・・・・
・・・・・・・・
カップラーメン生活に戻ればなんとかなるかしら


最後に
カンパネラ全然進みません、ナニコレw
今週末家に居ないかもしれないので困ったことです

by minatokako | 2009-02-04 21:47


<< 祝福のカンパネラ レビュー      スノオオオォォマン >>