ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

世界に一つだけの鼻

相変わらず鼻水、鼻づまりがひどいです
しかし周りの花粉症の方は、ここ数日そうでもない模様、あれ
雨降ってるし花粉が少ないようです
じゃあ一体私は・・・そういえば咳もやたらとでます、たん払いのような咳ですが
あれ・・・もしかしてこれ風邪?
いやいや蓄膿の一種なのかしら。。。まぁなんにせよつらいです、何とかして欲しい

さて、体験版のレビューをする!とかいってたわりにもう水曜日
そしてこんな時間!
一応プレイしました・・・ただがっつり感想書くだけの気力がないので、簡単なコメント程度に控えさせてください

・Like a Butler
実は前作プレイしてたのに、時期を外していたためかレビューしてませんでしたAXLさん
毎回ライターさんが変わってる?ぽいのでイマイチ作品に波があるようなないような気もしますが
今作は体験版だけならどうにも判断しづらい
結論からいってしまうと、別にどーしてもやりたいってほどには引き込まれなかったのです
割りとシチュエーションというか設定って大事だなーなんて思うことがありますが
この設定割りと飽きてきた・・・・うーむ・・・・・
プレイするかもしれませんが、優先度はさげるかもしれないです
でも3月末まで大したものもないのでプレイはしそうですが

・DEVILS DEVEL CONCEPT
やっぱり中二病のゲームでした、中学二年生が俺ってカッコイイ!とか勘違いしちゃった演出とか、テキストのくどさ
私は中二病ゲームは好きですが、中二レベルのゲームはいりません
体験版までだと判断が難しい、ただテキストがいちいちくどいです、描写もあんまりうまくない
テンポも遅いし、物語の全貌を敢えて伏せながら進めさせたいのかそうでないのか
プレイヤーに世界観を理解させ、のめりこませるような内容ではなかった、すくなくても体験版では
でもこのくどもさテンポも最後まで持たせられるなら割と化けそうです
世の中の中二ゲーって大概最後が尻切れトンボになるか、超展開で片付けるか、未完のままだすか
なんで、しっかりと物語の軸を描いてもらいたいものです
とりあえず、続きがみたい

以上簡単ながらこのあたりで

最後に連絡を
前のエントリでネタを募集しましたら、レビューネタをいくつか振っていただきました
全部のご期待には添えられないかもしれませんが、レビュー記事をもって、答えていきたいと思います
もっか2/27ゲーが先になるので、それ以降となりますが
以外にもおれつば効果なのか「それは舞い散る桜のように」を気にしてる方が多いようで
リクエストレビュー第一弾としては、それ散るのレビューを書いてみたいともいます
[PR]

by minatokako | 2009-02-26 00:02 | エロゲ | Comments(0)


<< ユニーク訪問者数9万!御礼!      花粉の季節になりました >>