人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

DEVILS DEVEL CONCEPT レビュー

評価:D

なんですかこのゲーム
見えない・・・何も見えないよ・・・・
くそうくそうくそうくそう!
何を伝えたい・・・・何を見せたかったんだ・・・
ていうか、何がしたかったんだ
中二病、こいつはやっかいな病気、本当に中学二年生程度の作品だと泣くに泣けない

世界には悪魔、人でありながら悪魔の力を持つエンジャと呼ばれる人間、そして人
この3者が存在していた
そのエンジャの中でもとびきりの血統である主人公、全てが主人公の前では無力であり
どんな組織を主人公を恐れて手出しが出来ない
最強最悪の悪魔でもあっても、主人公の前ではただひれ伏すのみ

こんな設定です
ちなみに私、エンジャをニンジャだと思ってました、なんかにてね?
とにかく設定が最高に中二病で、主人公自体もアウトローな感じでへんに正義感を振りかざしたりしないのはよかった
んですが・・・・
蓋を開けてみると、ただただその設定だけで中身がからっぽです
とにかく主人公を強くしとけばいいんじゃね?みたいなガキの考えるような底の浅さ
なんで主人公が強いのか、とか、そもそも主人公の能力って何?ってのを
ひたすらライターのオナニー文章をぐるぐるを見せ付けられます
あえて抽象的で概念的な言葉をならべることで難解に「見せかけてるだけ」の薄っぺらさ
一体どんなシナリオを見せたいのでしょう?

ヒロインは・・・何人だったけな、よく覚えていないし、なんかどうでもいい、なんでも一緒つまらん
エンジャの中でも特別な主人公、ヒロインも全てエンジャで炉もちとかいう設定で
炉もちが、主人公のようなものと交わるとちょー強くなる、故に本能で求めてしまうとかなんとか
ごめんよくわかんない
そんなわけでモテモテの主人公君なわけです、そんだけ
ヒロインごとにシナリオは違いますが、正直何をみせたかったのかよくわかりません
壮大な悪魔大戦があるのかと思いきやそんなのものないし・・・・はぁ、どうすんのこれ?

とにかく、文章がよくない
テンポが糞悪いうえに、わかりづらい言い回しと、場面描写の繋ぎ方をするもんだから全然物語に入れない
演出もよくない
バトルものっぽさもあり、そんな演出もあるんですがグラフィックが皆無で、迫力が全くないです、いいのこれで?
結局どんなシナリオなのかよくわからない
どんなところを楽しめばいいのかわからない
五里霧中なゲーム
なんか疲れた
本当にきつい
もう暁WORKSのゲーム買わない
それ気がつかせてくれただけでも対したもんだ

酷評で終わりました
正直まったくオススメできないです
いや、それは違うよ!って方がいるかもしれません   いるのか?
反論したい気持ちもあるかもしれないですが、私は一刻も早く忘れたいので勘弁してください

by minatokako | 2009-03-03 21:55 | エロゲ


<< 言い訳      ユニーク訪問者数9万!御礼! >>