ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

ガチ乙女クインテットの体験版をやってみた

たかだか体験版1つにタイトルつかって書くのは実に久しぶりである
気にはなっていたものの、どうせ原画と声優だけだろーなんて気がついたらバナーキャンペーンを逃してしまっていた
ああああアア!なぜ逃した俺のバカ!!!
ガチ乙女クインテットですが、
これいいよ、凄くいい!!!!
あまりにもいいもんだから明日の月曜日の襲来も忘れて、更新なんかしちゃったよ
とりあえず体験版やってみー!やってみんさー!
これでなんともいえない、ときめきのようなものを感じられたら本能的に長寿タイプ
明らかに私と同類というのは確定的に明らか
久しぶりにたかだか体験版ここまで熱くしてくれたガチ乙女
今日はその紹介をしてみたいと思う

体験版は物語の紹介を兼ねたプロローグ部分
さぁこれから物語が動き出すぞ!!って直前で終わる感じです
その演出と見せ方はグッド
ただプロローグだと本編でどう転ぶかは見えないので過信は禁物
とりあえず掴みはオッケーって感じですね つかみはオッケーとか、うはwwふるいww何人だよwwwwwいつの人wwww
ごめんなさい・・・年のことは言わないで・・・そろそろ気にしてるから
プロローグなのに割りと眺め、大体私のペースで二時間ちょっとかかりました
世界観の把握と、キャラクターの個性と立ち位置を掴むにはベストだったと思います
私が一度もスキップかまさなかったのをみるとテキスト及び、テンポはかなりいいはずです
ライターさん知らないんですが、イイヨイイヨいい文章だ
基本的にお笑い芸人的な嗜好と思考があるので、一覧の進行がボケと突っ込みでテンポよく進んでいくのは好みです
ボケと突っ込みが主体でシナリオ作ってくライターさんはあんまりいないので貴重な存在
まぁ若干狙いすぎてて鼻に付く部分もありますがトータルで質が高いといえると思うです
なんだか細かいことは気にしちゃだめのファンタジー要素盛りだくさんのお話なのかなーというのが唯一の懸念でしたが
主人公は常識人でありえないことはありえないと認識してるのでそこは○
ただ、あまり不覚を追求しようとしなかったり、明らかにおかしい自分の現状を気にしないのは不自然すぎます
そこは大いに減点かと思いますが、いい感じに伏線がはられていそうなので、それすらもネタにしてたら
たいしたもんだ
ユーザーに敢えて主人公サイドの情報を全て見せず、世界観の全てを把握させないのは諸刃の演出になりかねませんが
うまくいかしたときは効果抜群なので何とか頑張ってもらいたい

そんなわけでこのゲーム、ストーリーとシナリオはわかりませんが、すくなてくも、絵と声優だけではない!
そんな期待をさせてくれます
久々にAラインがでるのか!はやい!もうでるのか!とかなりそうです

てかね、キャラがやべーよwwww
もうね、エリセルとかなんなの、どうしういたいの、わからない、もうなにわからない、わからないよ!
ねぇ楽しい?そんなに俺を悶えさせて楽しいか?ちょっと待ってよ、ねぇ、ちょ、待てよ!!
また井村屋さん、あんたかwwwwww
いや今回は井村屋さんどうこうじゃないな、うん
純粋にエリセルというキャラがやべぇwwwやべぇってレベルじゃねぇwwww何このルゥリィクラスの破壊力
もうロリコンでいいや
そんな気にさせてくれます、おかしいな、そんな趣向はないのに・・・・
シナリオも期待できそうなのに、底に来てこのキャラとかwwwもうww反www則wwwwwww
エリセルもいいんですが、個人的には綾莉以外は全部好きですね、別に綾莉がだめってわけでもないけど
レビューみてもわかるように基本的にフルコンプしない人なんで、久しぶりにフルコンプしたくなるキャラゲーだなーと思いました
どのキャラも何かしら1癖ありそうなので楽しみです
ただ・・・正直、伊織は展開が見えます、結もなんとなく
エリセルはもう見えててもいい!存在してるだけでいい!!!
遙なんかが割りと病んでそうな展開ぽいので、微妙に病みシナリオが好きな私としては期待大ですね
夕食は必ず誰かを誘って決して妹と二人きりになろうとしない主人公
放置されっぱなしの携帯電話、着信履歴は全部遙
ときおりさわりだけみせられる遙関連のモノローグ・・・
これはもうどす黒い伏線ですよね!
ちゅーことで、妹シナリオが一番味がありそうです
気になるといえばこのシナリオが一番気になる
一番見たいのは何度も言うがエリセルだが

ちょwwいまきがついたwwww
発売日が一ヶ月以上先の体験版なのに偉いことかきすぎwwwwww

もうね、ほんと製品版でもこのクオリティをお願いしますマヂデ
[PR]

by minatokako | 2009-03-22 23:49 | エロゲ | Comments(2)
Commented by 匿名動ナビファン at 2009-03-23 17:32 x
ついにあなたもやってしまったんですね、この体験版を…















うをぉー!!!!!!!エリセルぅー!!ぬうをぉお゛ー!!!!!!!!















自分で自分を殺したいorz

というわけで4/30がとても楽しみです*´`)
Commented by minatokako at 2009-03-29 19:36 x
エリセルなんなんですか、あのキャラ、おかしいよ!おかしすぎるよカテジナさん!

こいつは歴史に名を刻むキャラになりかねないですぜ


<< 生きるために働き 働くために生...      俺、この戦いに決着がついたら、... >>