2009年 04月 26日

死神の接吻は別離の味 レビュー

評価:C+

全く前触れもなく手に取り、そして月末レビュー第一弾になってしまったのだから面白い
その辺の有様は面白いのに、ゲームは対して面白くない、そんなところも面白い
手にとってしまった理由にツンデレっぽい五行なずなさんの存在があったとかはわりとどうでもいい話で
ビビッときたインスピレーションかもしれません

さて、かんじんのゲームの内容ですが
昔死なせてしまった幼馴染のことを思い、悔い、いつでもしんでいいなんて感じの目をしている主人公
物語の中でヒロインと触れ合うっていき、今をいきることに前向きになるお話
いきなりネタバレですが、トゥルールートは救いのない話
人によっては捉え方が違うかもしれませんが、少なくとも私には救いがないね、残念ながら

若干の低価格ソフトながらしっかりと作っている感じがするシステム回りはいいんですが
世界観の狭さとボリューム感のなさはいかんともしがたい
ヒロインが3人ってしぼってるなら、せめてそのヒロイン感でもう少し色々できた頑張ってほしかったんだがね

テキストはそこそこよく、またテンポもいいので、サクサク読んでいける感じ
途中でだるくなるようなことはありません
だけどいかせん、面白くない、主人公は何故かいつも死にそうな目にあうとかいうどうでもいい設定が冒頭であるんですが
冒頭だけの設定で後には全然効いてこないし、ガヤを含めた登場人物ってのが主人公+ヒロイン3人+立ちえのあるキャラ3人+声だけ1人
これはちょっと世界観を広げるのは無理があるわーー
その世界に浸透する何かが圧倒的に足りないゲーム
それでも許せたのは、きっとツンデレ妹の五行なずなさんおかげに違いありません

そんな感じでヒロインレビュー
・雫
CV五行さんのツンデレ妹でしかもダウナー入ってる系
ツンデレなのはいいんですが、シナリオの見せ方がよくなかったですね
いい素材しているのに完全に活かせてないです
結ばれる過程もなし崩してきにというか、特にもりあがりもなく、ノリでみたいな
しかも結ばれてからも別にデレデレっと豹変するわけでもなく
気がついたら事件が発生して、解決した後即EDとかちょっとww
エピローグってわけでもないですが、不在の両親が戻ってきて一幕あるとかそんなんがあっても良かったと思う
最後は幸せにってのは重要で、一枚絵をぽんとみせられるエピローグはすきくない

・ほのか
ほのかさんです
名前だけでときめきますよねっ!
キャラとしてはインパクトがいまいち弱いです。
学園のアイドルとはいわないまでも・・・人気のある女の子とう書き方がされていますが
ガヤがないために全くと言っていいほど印象付けになってません
お決まりのパターンで友人の好きだった彼と・・・みたいな、一度落しが入って即ED
そして一枚絵のエピローグ┐(´∀`)┌

・琥珀
一応トゥルールートなのかな?
ちょっとした過去の内容が明らかになるルートではありますが、伏線ってもののないで、別にどうでもいいでしょう
小動物的に甘えてくる描写は可愛いのかもしれませんが、シナリオがだめすぎてなくになけない
特になんですかあのエンディングはwwww
もうどうしたいのかわかりませんwwwwこれだけお膳立てしてやったんだからあとは各自で脳内補完とかやめれ

そんな感じでまとめると
普段の私ならプレイしながらもきっとレビューはしないであろうゲーム
ただこの週末をレビュー0にするのは気持ち悪くかったので書いただけ、レビュー内容の薄さからもそれはわかるよね!
[PR]

by minatokako | 2009-04-26 18:12 | エロゲ | Comments(0)


<< 空を自由に飛びたいな~!      できたらいいな! >>