人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

祭りのあとの静けさって妙にセンチメンタル

GWという、社会人にとってはある意味残された最後の希望、夏休み冬休みよりも長い休日が終わりました
おわっちゃったよ~~~と嘆いていてもしょうがないのでまた頑張ります
今年は9月にもなんかありそですしね

さて~、またこの場を借りましていくつかのお便りを紹介するコーナー

読者様<2009年のレビューあまりに少ないんですが。。。去年50本くらいですよね?今年何本?
minatokako<じゅ、、、12本です・・・orz
よくよく自分のレビュー一覧を見返してみると、あれーやったのにレビューかいてないやーははーてのが多いです
つかCanvas3とか書いてなかったのか・・・書いてたと思ったんだがなぁ
最近意外なことにレビューを求められることが多くなりました、去年と比べて
需要と供給がおかしい!!
でもね、1ついわせてほしいですの
よーし、これはレビューしてやろうと思わせるようなゲームが今年全然ないのも一因だと思うよわたしゃね
そんなゲームならペン(指)も進むってもんです

読者様<このゲームにふーりんがでてますよー!
読者様<このゲームに井村屋ほのかさんがでてますよー!
いつもありがとうございます・・・声買いしてるわけじゃないのであれですが、一応チェックはしないとだめですよね、ファンとして
非常に助かりますので、このブログで一文字も触れていないゲームは確実に見落としてます
これからもフォローしていただけると嬉しいでござる
最近某巨大掲示板スレッドにも顔出せなくて情報弱者です(´Д⊂
中にはチェックはしたものの、これはできんって理由で外しているものも御座います
ただ、ファンとはいえ、全てをカバーするつもりはありません、そこはご理解いただきたいでござる
ただこのたび紹介に預かりました下記二本のふーりんげー
・夏色ストレート
・星空のメモリア
に関して一応、お答えします
まず、夏色ストレート
ごめんなさい・・・ふーりんだけで手を出すにはあまりに色々な意味で食指が動かされません。。。。
こういうタイプのふーりんキャラはあまり腕ふるほど気にしないので、
すんません、今回はスルーさせてください
次、星空のメモリア
ちょっと買ってくる(きた)
これはああああああああ、何故スルーしちゃったかね、ほんとにもう・・・
ハッピーマーガレットはいまいち微妙でしたが、二連続でふーりん起用という男気に惚れたです
ていうか、原画も好きなタイプなんでこれはプレイしとかないと!!!
ちなみに、ふーりんのメインキャラより、金髪ツインテールのキャラが決め手になったのは秘密だ


そんなこんなありまして・・・
レビューに関してはちょっとだけゆるい目で見ていただけると嬉しかったりします

最後に、
一応ツンな彼女、デレな彼女をプレイしました
見えている地雷と思ってた割には、プレイにぎりぎり耐えうる内容でしたが、が・・・
糞イライラさせてくれるゲームです
このイラツキどうすればいい!答えてくれゼロ!!!と絶叫したのは何度でしょう?
レビューはできませんが、あまりお勧めは出来ません
ツンデレという意味だと恐らくリサくらいでしょう・・・
その辺も完全に騙しですよね
あと超無理矢理なハーレム全開ってのは好きじゃないです
それがすごく・・・長いです・・・・
てなかんじで一応評価だけおいておきます つ評価:C-

by minatokako | 2009-05-10 21:19


<< このままじゃおわれないんだよ!!      軌道修正とお詫び >>