ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

6月総合まとめ

まさかの二日連続の更新
といっても昨日書いたのは日付こえてたから実際は一日に2件のエントリ
さて二度咲きタルトレットの体験版が終わりましたのでちょっと書こうかと
そんでももって6月のレビュー予定作品のまとめをやっちゃおうかと
あぁんこの感じ・・・久しぶり。。。

と、そのまえに
虫のシーズンですね、色々と部屋にやってきてうざいです
マンションの割りと高めの階層なので・・・と安心してたんですがあまり意味はなさそうです
色々いいたいことはありますが、

ショウジョウバエ、テメーはだめだ!

以前生ごみでやらかしたことがあるので気をつけていたんですが、数匹部屋わいてやがります、ファック
なんできたんだどこからきたんだ、チクショウ、チクSHOW
またコバエほいほいの出番だお・・・・

で、なんだっけ
あぁそうそう、6月のまとめでしたね、あひん
まずはタルトレットの感想から
このゲーム。。。。。いや、私の勘違いかもしれませんが、非常にアイ○ス臭が漂ってるんですが、きのせいですよね?
まさかねーハッハー
というのが第一印象
あと原画も割りと好みです、キャラデザも好きなのでその辺はグッドなんですが
なんでこんなにいまさら古めかしいシステムにしたの?
Piaキャロットへようこそみたいなことやらせるとかどんだけ、古いの
こういうのって実際のゲーム性を重視なのかもしれないけど、密接にシナリオにかかわってくるとなると話は別
結局攻略サイト便りにしちゃうと作業ゲーになりさがってめんどい
しかもゲーム性とりいれてるもんだから、シナリオとストーリーは歯抜けになっちゃうって言う
連続性のシナリオの繋ぎがほつれちゃうので、色々弊害がうまれちゃうのに
これはあれか、少ないシナリオ分を水増しするためか?と邪推したくなるほどに
戯画のショコラだって、リメイクではこのウザイシステム外してきたんですよ?
うーん・・・面白そうなだけに評価としては影をおとしそうですねぇ
体験版もシナリオのさわりってより、このうざいゲームパートばっかりでした
本編でもそうだと思うと凄いゲンナリです。
あと、ミンゴスの演技力がちょっとあがっているような、ないような、そんなハートビート

てなわけでそれ踏まえて6月まとめ
・さくらさくら
色々いいましたが鉄板、つか鉄板になってくれないと困る、暴れる

・パンツをみせること、それが…… 大宇宙の誇り
そっとしておいてください・・・プレイはしますがレビューするかは激しく謎

・痕-きずあと-
これ敢えてなにも書きませんでしたが、XPだと動かなかったんですよーSP2だからか?
だから凄く嬉しい
しかも音声追加
しかも五行なずなさん
せっかくなんでレビューしますよ、きっとたぶん

・二度咲き!タルトレット
とりあえず

・ステラシアター
皐月が私の勘違いで攻略可能なら・・・w
てか発売日なら未開封中古が鬼のようにでまわってるんではなかろうか・・w

そんな感じですどうぞよろしく
[PR]

by minatokako | 2009-06-21 21:35 | エロゲ | Comments(0)


<< 楽しみしていてとはいいません      どんなときもどんなときも >>