ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

二度咲き!タルトレット レビュー

評価:C-
※こんなんでレビューしていいのか謎ですが、美咲のみクリアです

まず最初に1つだけことわっておきたい
私の評価は非常に辛いですが。。。これにはわけが・・・
私の事前調査がまったくもってぬるかったのがいけないのですが
このゲーム、ただのシミュレーションゲームで
ストーリーってかシナリオが全くありません
ヒロインとかは存在しているのに全く持って恋愛描写もなければ、そういったシナリオがない
あくまでシミュレーションゲームというのを全面にもってきすぎ
だけどまぁ、それならそれでいいんですが、あまりにもアドベンチャーパートをざるにしすぎているのはいかがなものかと?
もともと、SLGとADVはフィフティーフィフティーくらいかなーなんて思ってた自分には辛すぎる仕様でした
一応ヒロインがいる以上エッチシーンとかもそりゃありますよ
でもね、
シナリオがないからもう全てが唐突で無理矢理すぎ
シミュレーション部分の作業と相まって、脱衣マージャンやってるのとかわらねぇ!!!となんど心で叫んだか・・・
しかもシミュレーションに力をいれてるわりに、自由にシミュレーションさせてくれないっていう
エンディングをみるためには、ある程度シミュレーション部分にしばりが入ります
最初これに気がつかなくて数時間無駄にしました・・・ふざけすぎ
ギミックに気がつけばSLG部分は楽勝ですが、非常に効率的な作業が求められるので、
せっかくラスト付近まで進んでも気がついたらクリアできない詰みの状態になっていることがあります

つまり最初から、エンディングをみるための条件を意識して進めないといけないんだよ!!!
Ω ΩΩ<

そんな感じで、一応クリアだけはしないとって、面白くもないSLGパートをがんがんやってクリアしました・・・
たぶんこれ縛りの条件がかわるだけで他ヒロインもきっと同じ内容だと思います
シナリオがないので、他ヒロインをクリアするモチベーションがどうしてもあがりませんでした・・・
くそ・・・久々に後悔だけが残る結果になってしまった・・・
[PR]

by minatokako | 2009-07-04 10:51 | エロゲ | Comments(2)
Commented by 匿名動ナビファン at 2009-07-05 22:31 x
OPがぱにぽにっぽいということで期待していましたが、中身はスカスカだったみたいですね…
本当にお疲れ様でした。
Commented by minatokako at 2009-07-06 23:22 x
いやぁシミュレーションゲーがシナリオがざるになりがちなのはよくあるんですけどねw
さすがにここまで何にもないと。。。w
可愛い絵柄と声優に釣られちゃダメだよ!っていういい教訓になりました(つд・)w


<< ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ...      痕 ~きずあと~ レビュー >>