ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 313 )


2017年 02月 06日

今だからこそFF11 ソロナイト最強説

最近復帰したFF11熱がすごいのでちょっと書いてみる

復帰の軌跡は後日にするとして書いておきたいのがナイトの話
いろんなネットを見てみるとあんまりナイトソロの話ってないんですよね
青ソロ赤ソロ獣ソロ学者ソロばっかり
まぁどれも中の人次第ではぶっちぎりのソロ性能があるのでわかるんですが

でもね、だからこそいいたい
プレイヤースキルも装備もコネもない人間はナイトをやるべき
適当にやっててもすさまじく強いのがナイト
ブロントさんの妄想が形になったジョブですね

75当時の私のナイトの印象だとソロではまずださない
HNMだけ出番のある影の薄いジョブだったわけですが
※忍者戦士全盛のメリポ時代でもありましたし

というわけでナイトの話
私でどこまでやれたかというと全上位BFふつうクリア(一部むずかしいクリア
ルオンST1クリア(Khon以外、Khonはマジ糞、考えたやつバカじゃないの)
ジタST1クリア

なんでナイトが強いかって適当にやってもまず死なない
死なないので色々ノンビリ出来るしできることはただ殴ってWSマクロぽっちとするだけ
つまりソロでは操作が死ぬほど簡単
ログ凝視の蝉回しとか不要です

ただあまり装備が適当だと豆腐異常に柔らかいので即蒸発します
ハイレベルの装備は必要ないけど、簡単に取れる硬くなれる装備くらいは必要です
最優先は物理ダメージカット装備、次が魔法ダメージカットです
防御力は昔ほど無意味ではなくなってますが、装備で優劣はあまりなので無視していいです
物理カットは45%以上
魔法カットは25%以上
を目指します(シェル5で25%カットなのでシェル込みで考えれば魔法カットは甘くなってOK

カットあげていくと命中との両立が難しくなります
これは本当にきついですが、エンライト2で命中+80くらいは上乗せられるので
900確保してエンライト2+寿司で上位BF難しいは当たります

簡単に取れるオススメ装備
・守りの指輪
そう、あの伝説の守りの指輪が簡単に取れるようになってます
簡単というと語弊がありますが、キングベヒ自体がトリガーPOPになっていて
1トリガーは毎月のログインポイントでただでもらえます
倉庫キャラ×2は無料で挑戦できます
キングベヒは超雑魚なので負けることもありません
トリガー自体はバザーでも買えて、相場は20~30万Gくらいでしょうか
ドロップ率が5%なのでその5%を引けるかどうかが全て
ナイトやる上では必須なのでどうにか入手したい
私は4,、5戦目で取れちゃったので相当運がよかったです

・クラウソラス
ナイトの武器です
ニックサーが欲しいところですが、ソロじゃ無理なのでこれです
ソロでも簡単に取れます
問題はオグメで、なんとかD値+と物理ダメカット、命中をつけたいところ
私のクラウソラスはD+13 物理ダメカット4% 命中+11
D値+がとにかくつらい
500万くらいつっこんで一回しかD値がつかなかった上に最低値付近の13て。。
D値は非力なナイトは必須で、貴重なカットもここで稼ぎたい
ちなみに金策は簡単で、今なら時給150万くらいは余裕です
なお、クラウソラスを取る過程でヨリウムとかアクロ装備がたまりますがオグメ投資のリターンにあわないので
使いません

・AF2胴 lv119
あの憧れのAF2胴をILV119まで強化するとダメージ10%カットがプロパティに尽きます
私はもってなかったので気合で裏ザルカにいって取って来ました
1時間くらいで雑魚からぽろっとでたので余裕です

・ジョブマント
神性能、オグメなしでもナイトの欲しい性能がつまってる
WKRキャンペーンがあれば即効で取れますが
そうじゃなくても2時間もあれば取れると思います

・エスカイト装備
基本全てに物理カット&高いHP上昇&敵対心がつくのでオススメですが
特に脚と頭が命中がついてるので使いやすい
ジタST1のギアスNMをやらないといけないので若干厳しいですが後述するスレビア装備があれば余裕

・スレビア装備
ナイトにたらない命中と攻撃をすさまじく補ってくれるうえにダメージカット付のすばらしいユニクロ装備
その代わりヘイストがほとんどないので遅くなる、、、ので装備が揃ってきたときの運用は慎重にしたい
がHQなら頭以外は全部使えると思う

・ヴォーケインリング
がんばってアドゥリンミッションクリアするだけでも守りの指輪の相方

耳装備は適当でいいです
今の自分に足りないものを耳で補いたい
首はアビセアのダメカット5%のがいいんですがアビセアはわりかしつらいのでお勧めしづらい
アジテーターカラーがわりかしオススメだけど上位BFのむずかしいと勝てないとダルイ

最後に
イージス
レリックかよwwww全然お手軽じゃないwwwwww
とか思われると思いますが今のご時勢レリックも余裕です
他の装備に比べると金策が手間っちゃ手間ですが、シーフか踊り子があれば1回の裏で500枚は貨幣とれますし
※しかも今の裏は参加無料
時給150万Gなので毎日コツコツと1時間程度やるだけでさっくりつくれます
WKRキャンペーンが鬼なので(時給3~400万くらい)、そこの波に乗れればもっと加速しますね
私はそもそもエクスカリバーが装備したいのもあってナイトを始めたんですが、
それでも先にイージスを作ったくらい、この装備、ぶっ壊れてます
イージスを使ってレベル上げをしましたが、正直イマイチ強さを感じられませんでした
ただ、LV99のコンテンツになると狂ったような性能を発揮します
今のFF11って脅威の技の8割くらいが魔法ダメージ判定なんですね
魔法カット25%+シェル5+イージスだと、踊り子だったら2000くらって蒸発するような技も200ダメージいかないくらい抑えられるのです、、、
イージス有り無しはナイトであるかないかとさえいえると思います
ナイトが固いのはイージスがあるからです
イージスがあるから上位BFのむずかしいを勝てるのです
とにもかくにもイージスは必須
オハン?あんなもん使用場面が限定的過ぎる
魔法系ダメージが一切ない敵のみ有効な盾で、イージスだってリアクトさえちゃんとしてればそこそこ発動します
ヘイスト2+マチマチをフェイスにもらえれば常時リアクト状態だって可能です
というわけでナイトやるならイージス、ナイトソロの必需品です

ちなみにオハン
盾発動率が格下なら100%、同格でも9割、ソロできる程度の格上でも7割発動するこの盾
イージスがあればいらないですが、あるとイージスじゃめんどくさい場面で生きます
リアクトしなくてもいいwwww漫画読みながらできるwww
とかその程度ですが格上でもリアクトすれば9割くらいは発動している感じがするので
場合よってはありです
そもそも魔法カット50%つんでおけばイージスなくても生存は出来ますし
そんなやばい技連発してくるのはそもそもソロじゃ勝てないです
ちなみにルオンST1のくそったれカトゥラエはイージスではなくオハンつかってます。。。w
オハンも今は簡単に作れます(といってもオハン登場時を私は知らないのですが)
NMのライバルはオデン鯖以外ならいないのでコツコツやればさくっとつくれます
LV90まででいいですしね
ちなみにこれがあるとオハリアンという反則的なジョブポ稼ぎが出来ます
手軽にジョブポ稼ぎたいなら必須です
わたしはそれがしたくて作りました
とてつよの敵を20体くらいかき集めてイオリアンエッジという範囲WSうつだけの簡単なお仕事
一気に19チェーンを2分で達成します

エクスカリバーは?ブルトは?
ミシックは確かに今はソロで作れるようになりましたが、正直敷居が高すぎます
アレキ3万個はまだなんとかなるとしても(大体2億くらい)、それ以外の条件がめんどくさすぎる。。。
私は幸いアサルトは全盛期にめんどいのは全部クリアしていたのであれですが
うーん。。。花鳥風月とかも含めてだるすぎかと思います
ナイトに全てを捧げるのであればぜひ作った方がいいと思いますが、ブルトさえあれば。。。という場面が想定できないです
エクスカリバーは作りました、なんといってもFF最強の剣の代名詞ですしね
私の思い残しでもあった武器だったのでどうしても作りたかった
ただし、最終強化をしていないエクスカリバーはクラウソラスに劣ります。。。悲しい現実
最初こそ愛着で振り回してましたが、憧れのナイツオブラウンドもメイジャン試練で腐るほど打つので見飽きたし、
そもそもナイツオブラウンド威力低すぎる
連携属性が光/核熱で、ナイトのうんこシャンデよりは強いので光連携〆したいときくらいか
アンバスに20分かかってたのをクラウソラスにしたら15分きって絶望しました
やっぱりいくら攻+40ついてても短剣にも劣るD121は致命的
そりゃ倍撃と追加効果ダメは大きいけどでもD121はやっぱ弱い。。。
せっかく作ってILV119まで強化したエクスカリバーをモグ金庫送りはあまりに辛かったので
+1.1億払ってILV119+の最終強化をしましたとさ
さすがに1.1億はややきつかったw一ヶ月くらいずっと金策してて達成
でもD164 隔233 攻+60は狂った強さです
攻撃面に関しては世界が変わりました、WSダメージこそクラウソラスよりちょっと強いかな?程度ですけど
振りの速さと、D164の倍撃とかやばい、クリティカル追加ダメージ発生すると3000弱削れたりします
ナイツオブラウンドのアフターマスもHP30/3 MP3/3回復ですからね。。。MPはどうでもいいけどHPが便利すぎる
TP3000でうてば3分間で1800HP回復するのでファランクスとあわせると死ぬ要素がない。。。
そしてなにより全てお金で解決できるので、ブルトよりはエクスのほうがオススメですね
そのお金にしたってILV119+はエクスで総額1.8億くらい
ブルトは3億弱くらいかかりますからね。。。
ちなみにエンピのアルマスはもっとないです4億以上かかるうえにナイトとシャンデの相性がよくないためです
※極まってるナイトなら違うのかもしれないけど私のナイトだとサベッジの半分くらいの威力しか出ない
セクエンスはソロ無理なので欄外です


というわけで長くなったのでこの辺で。
[PR]

by minatokako | 2017-02-06 00:17 | Comments(0)
2017年 01月 04日

今こそFF11が最高に楽しい

ま た ネ ト ゲ か

と思われるかもしれないですが、いやいやそうじゃないんです
FF11はこのブログの最初のほうで少しだけプレイしていたこと書いてますが8年以上前ですね
ちょっときっかけで今のFF11は別ゲーになっているときき、

何もかもがソロでできて

エクスカリバーすら楽に誰でも作れてしまう

という状態になってるらしく
そんなアホな
と復帰してみることにしました

久しぶりのヴァナディールは懐かしさもありましたが何もかもが違っていて
おぉ現代風のゲームになってる
俺たちの望んでいたFF11はこれだったんだよ!!!!
という当時今思うと意味不明にまぞい仕様はほとんどなくなりかなりのストレスフリーなゲームへと進化してました
つかさ、最初からこれでよかったんじゃないですかねぇ。。。。
まぁ当時のあれもあれなりに味があったのか。。。よくわからんけど

まったくこれなら1つのFFシリーズのオフゲーとして薦められると思います
全部ソロでシナリオコンプリートできます
多少レベル上げなどもありますが、、そうですねー120時間もあればコンプリートできるんじゃないでしょうか
グラフィックはさすがにPS2時代の糞グラではあるものの
PCで最高画質設定にすればそこそこみれますよ、違和感ない

ただ、私がオススメしたいのは復帰です
それも75キャップ時代
全盛期のプロマシアの糞ミッションで嫌気が差してしまった層や
アトルガンの最後のピークで終えてしまった冒険者に復帰を勧めてみたい

当時のあれやこれがなんでも簡単にできます
その1つにレリック武器があったと思いますが
私は復帰二ヶ月で完成させました
そのうちの1ヶ月はキャラクター強化をやっていたので実質一ヶ月であのレリックが手に入ります
もちろん廃プレイをしていたわけじゃないです
ただまぁ当時と比べるとレリックもユニクロ化っていうか普通に別に強くない武器に成り下がっているので
レアリティと実用性は微妙ですけどね
まぁでも当時の憧れでエクスカリバーを振り回してみたい!
ナイツオブラウンドをうってみたい!
ってあったと思うんですよね

ちなみにエクスカリバーは2週間で完成しました
1日1時間くらいかなぁ

タイミングもあるんでね、期間は目安ですけど
まず裏にソロで入ってサポシで平均500枚稼げます
メインシーフだと800弱は確定で稼げます
レリックには17000枚ちょっと必要なので、ぶっちゃけ20回強裏にシーフで行けば完成しちゃうわけです
証欠片NMなんてしゅんさつできる雑魚ですしね
それよりもやばいのが、WKRHQキャンペーンです
これね、、、5分で大体10数万G稼げます
つまり1時間で150前後稼げるわけです、やばすぎ

経験値もキャンペーンとかボーナスとか専心つけるとね
一体で16000経験値とかはいるんですよね。。。
低レベルは1戦ごとにレベル上がるよ
ぶっちゃけ、キャンペーン中ならボーナスなしでも1週間もあれば1~99まであげられる

いやーまじで
最初からこういうFF11がやりたかったよ

ちなみに星唄ミッションっていう最終ミッションの最後だけはやや難しいです
私は踊り子でクリアしましたが4回くらい負けました
それでもまぁソロでいけなくはないし、最悪シャウトすれば確実に誰か助けてくれます

そんなこんなで、ミッションコンプリートするだけでも、FF11、おすすめです
[PR]

by minatokako | 2017-01-04 12:53 | Comments(0)
2016年 11月 26日

学校のセイイキ レビュー

評価:S

まずは何ともコレを見て欲しい
d0143135_07856.jpg

うわぁ。。。(困惑&ドン引き

わかるかい?
手元に3本も通常版が来てしまう様なゲームは評価S以外ありえないんですわ
わかります?

ほんともう。。。どうしろっての。。。



えーそんなわけで姉のセイイキです
学校のセイイキ?そんなんしらん、マイカとか

本気でどーでもいいよ

むしろなんでそんなどーでもいい要素で値段高くなって、やえか分が薄くなってるの?
d0143135_0145041.jpg


「やめてよね
本気で勝負したら、イカがやえかにかなうはずないだろ」




・・・


・・




そろそろやめていいですかね、このくらいで勘弁して貰えませんかね
いやもうなんでか手元に3本もおんなじゲームがあるという現実うまくうけいれられない、自分の中で処理できない



しょうがない
d0143135_0204876.jpg

「レビューを立て直す」



姉のセイイキ レビュー


評価:C-

ナンダコレ?
いやーきついっす(笑
いい意味でも悪い意味でもきついっす(笑

あの2枚看板厚すぎですわ

なんつーんだろう、なんで湊はあんなに可愛いんだろうね、ストーリーもシナリオもゴミなのに
という謎が深まるゲームでした
あ、円佳はシナリオいうほどわるくないだろーいいと思うよ

つまりだ、
姉のセイイキはストーリーもシナリオも完全に捨ててる
まぁさー別にストーリーはどうでもいいんだが、もうちょっとシナリオなんとかならんかったの?

前作の妹のセイイキは下手にいらんシリアスシナリオやらかして糞アンド糞だったんだけどさ
いやシナリオって別にシリアスしないといけないとかないだろ
もうちょっとキャラに肉付けするだけの何かをぶっこんでこいよ
もーこのライターつかうのやめてー
やえかの魅力が何一つ伝わってこない
なんか超強引に歳の差や姉弟の倫理観を無視した相思相愛になって、その後はひたすらにエロぶっこんで終わりだぞ?

いやひどくない?(笑

いやひでぇよ(真顔

別に実の姉弟ってところでくっそどうでもいい倫理観振り回して下手にシリアスすればいいってことじゃないのよ
ただ分別のあるしっかりものの姉というキャラ設定がその安易さにすさまじくミスマッチ
展開を急ぎすぎたんだ・・・腐ってやがる
たとえば妹にしてこの姉ありだな、みたいなやえかの別の一面を少し小出しにするとかしてもよかったと思うんだよなぁ
べっつにさぁエロぶっこみまくりでもいいんだけどさぁ、全てがなんか空回りしてるって言うかしっくりこないんだよねぇ
妹のときもいったけど、やえかってキャラをイマイチ掴みきれないから萌えられないわけだ
やえかっていう最高の素材を、豚のえさにしたライターは頭がおかしいくらいの戦犯だと思うんだけどなんで起用し続けてんの、、、

もうこれエロシーン担当させたライターに全部丸投げさせたほうがよかったんじゃないか
いい感じに主人公キャラ崩壊してるんだけど、こまけぇことはいいんだよ、の精神で最初から頭空っぽでやえかとイチャイチャしてるだけでよかったんじゃないだろうか
ゆかなの存在がどうしても陰を生んじゃうので、そこはもうハーレムルートにしてバカやらせてるだけでよかったんじゃないでしょうか。。。

ただ最後に2つだけいいたい
やえかは大いなる可能性を秘めていた
髪は下ろしてるほうが数百倍可愛いと思うだけどイベント絵はほとんどアップで超絶無念

なんかねぇ
まぁやえかはいいキャラだと思うよ、まじで
髪下ろした立ち絵は涼香さんキャラの中でも湊にならんで評していいレベルだと思う

あ、feng史上最高にエロいかどうかでいえば、まぁエロいんじゃないっすかね
自分ホワプリから入ったにわかっすけど
エロいっていうか、卑語隠語が多いだけなんじゃないの感はあるんですけど
エロスキップするユーザーだと何も残らないゲームです 私1時間くらいで終わりました


店員ちゃんとかマジでどうでもいいんで姉妹のセイイキをさっさと作る作業に入ってください(切実
[PR]

by minatokako | 2016-11-26 00:50 | Comments(0)
2016年 10月 12日

無能アンド無能

くっそがああああああああ
あああああああああああ(怒


ロープライスすらまともに作れねぇのか無能(怒

もういい加減、涼香センセイを解放して、、、
無能の元じゃ輝きが曇る

一年前私は書きました

>>>
姉のセイイキ作りますよね?(切実

キャラデザだけならゆかなより姉の方が好きなんですが。。。。
>>>

じゃだめだったんだよ!!!!

あの二強を超えるのはしかいないんだよ!!!


それをお前延期って(笑
ロープライスで延期って(笑

いつものことなんだけどさ、
別に延期はいいんだよ、いやよくないけど
この業界のスタンダードだし別にいいよ、もうしょうがない
なんつーか、色々あるのはわかった
でもイラッとさせるのが

絶対間に合わない発売日を置くこと
根拠のない再設定日
ぎりぎりまで告知せずさもがんばったんだけど感をだしてみること


さすがすぎてすごい、
さすがすぎる


まぁ煽ってるけどさ、
まじで無能だと思うけどさ
管理さえやらせなければ有能だとは思うんだけど
でもさやっぱまじで一度頭の中を覗いてみたい。。。。


ちなみに私さ

通常版2本予約してるんだからな!!!!

安いからどうでもいいけどまじでバカだわ。。。
祖父で予約してることすっかり忘れて、げっちゅの特典が姉色紙だったんで予約しちまったわけだよ、、
色紙なんて普段まじでいらねーんだけど、涼香センセイ信者なんで欲しいよね
祖父のはいらないんだけどね、やえか最高だよね、ううん知らないけどきっとそう
[PR]

by minatokako | 2016-10-12 20:30 | Comments(2)
2016年 08月 24日

もうちっとだけ続くんじゃ

COMING SOON
[PR]

by minatokako | 2016-08-24 00:09 | Comments(0)
2016年 07月 04日

俺たちの戦いは始まったばかりだ!

応援ありがとうございました。
minatokakoの次回作にご期待ください!

[PR]

by minatokako | 2016-07-04 23:24 | Comments(2)
2016年 05月 07日

多分完全復活?

まだわかりませんが少なくとも仕事以外では体調が悪化することはなくなりました
PC作業しまくりでも問題ありません

仕事となるとどうなるかはまだ未知数ではありますが少なくともゲームは問題なく出来ますので
時間さえあればといった感じです

あーよかった、、、
まじで不安でした、、、なんせ一ヶ月間原因不明の体調不良でしたからね
GWはまさに怪我の功名でした
仕事はしばらく時短のままにしておきますが
とりあえずこのまま何もなければ復帰します

歳なんですかねぇ。。。
そういえばこのBlogはじめてからもう8年?たってるんですよね。。。
そりゃ老いますよ、若さがない

収入は増えましたが、活力というかこう心がなくなって来ました
お金は潤いですが、それ以上に大切なことってありますよね
まぁお金はあるけど枯れている人生か
お金はないけど充実している人生っていうとどっちがいいのかはわかりませんがね

話が逸れた
とりあえず今回はまじで休職考えるレベルだったので本当に良くなってよかった
結局原因はなんだったんだろう
疲れてたのかな、、、そんな感じはないんだけど
GWはほぼ寝て過ごしてました
幸い?ゲームもなかったし、何もせずただぼーっとしてましたね
これがよかったのかもしれない
[PR]

by minatokako | 2016-05-07 23:09 | Comments(0)
2016年 04月 30日

釣り針をたらしてみる

カオスチャイルドやりました

一言で言うと

全 て を 吹 き 飛 ば し て

金はいいけど時間の無駄だったなぁ
まぁ別にハッピーエンドじゃないことはいいしいやよくないんだけど
主人公が私の感覚とは真逆すぎるのでストレスがマッハで辛かった


追伸
ようやく体調が戻ってきました
完治はしてないのですが、ゲームくらいは出来そうです
[PR]

by minatokako | 2016-04-30 01:12 | Comments(0)
2016年 03月 15日

レビュー予定

3月は2本かなぁスターオーシャンもやりたいんだよね

・時を紡ぐ約束
全然キャッチーじゃなかったんだけどCVに興味を惹かれてやってみたら以外にも世界に引き込まれるくらいに面白かった
みりあが思いっきりうざいのが心配だけど、意外にも私の中で3月のド本命です
これA狙える器だね

・少女たちは荒野を目指す
こっちはまぁ順当だよね
体験版は面白かった
というかもう発売なのかぁという感じ
アニメも原作の雰囲気そのまんまでいい感じですね
ただヒロインがなぁ。。。1√プレイだときついかもしれないな
久しぶりのロミオ作品なんでまぁね、あれだよね
18禁じゃなくても勝負できるんだぜ!っていうギャルゲに真骨頂を見せて欲しいわ
ま、今回は業界ネタっていうおいしさがあるから題材で勝負できそうですけどね

そんな感じっす
書く気力なかったんで書かないけど罪の光ランデブーは評価:Cね
栞ちゃんに惹かれてやったんだけどさー、まぁなんつーかこのメーカー力を入れる方向性がちょっとちがくね
いやいいんだけどさ。。。
[PR]

by minatokako | 2016-03-15 21:46 | Comments(2)
2016年 03月 09日

ADVゲームやるときのセッティングってみんな同じじゃないの?

すっげぇ今更っていうか、なんで急にどした?みたいな話なんだけど
別にADVゲーム(紙芝居ゲー)やるときのconfig設定ってみんな同じじゃないの?

デフォルト設定なんて絶対使わないんだけど
これをいちいち直すのがうざい
うざいだけならいいけど、中には直せないものもあるからな。。。
メーカーはまじでデフォルトがいいと思っているのか、
中間においていて当たり障りなくしているのか、、、

基本いじる項目って
■音量
・BGM
もと音量にもよるけど大体10%前後
・キャラ音声
100%MAX
・システム音
10%前後
・環境音(SE)
30%前後

■テキスト
・テキストスピード
MAX
・未読スキップ
ON
・ウィンドウの不透明度
0%(つまり文字ウインドウを消す)
・クリックで音声をスキップ
OFF

絶対コレなんだが?
そもそもBGMくそうるせぇよ
BGMは基本かなり控えめにしてくれよ。。。
なかには下げれる限界がかなり低くて音声塗りつぶされるくらいのがあるんだが、、、
私がヘッドホン環境というのもあると思うんだが(ゲームはヘッドホンじゃないと集中できない
にしたって音量大きすぎる
キャラ音声は基本MAX、、、っていうかBGMとの相対音量レベルをあげたいだけ
BGMがうるさすぎるときは音声をMAXにしてPC側の音量下げて調節する
環境音も小さめだね

まぁこの辺はスピーカーかヘッドホンかの環境依存が大きいのでなんともいえないが
うーんまぁいいか。。。

テキストスピード
これ絶対瞬間表示じゃない?
同調速度にするくらいなら字の文以外はウインドウ表示いらん
イライラするわ。。。これ自分だけなのかなぁ。。。瞬間表示じゃないヒトはなんで瞬間表示にしないのか教えて欲しい
未読スキップONは単純に私がつまらんと思ったシーンなどを飛ばすので設定しているだけなので
未読管理などしたいひときはOFFだとつらいのもわかるのでどっちの意見もあると思う
Ctrlは強制スキップというシステムを採用しているエンジンが至高かな(メニューからのスキップ未読判定有り
ウインドウは絶対背景色消すだろ。。。折角絵がけされんじゃねーか
背景色いれないと文字が読みにくいフォント使ってるメーカーはまじでどうにかしろ
白色に黒の縁取りが最高にみやすいんだからこれに統一しろ
黒に白縁取りしてるメーカーもあるけど読めなくはないが視認性は悪い
縁取りしてないメーカーはなんなの?
百歩譲って許せるのは白地に影有までだわー
縁取りしてないのはさすがに私の背景色は若干残さずにいられない。。。昔のfengとかがそうだったな
クリックで音声スキップ項目は最近ようやく増えてきた項目かな、、、
がんがん読み進むタイプにはこれありがたいんだよなー
モノローグとか主人公セリフよんでるときに後おいでちゃんと演技もみれるので助かる
まぁでもこれは私のプレイスタイルのよるものだしどっちでもいい

まぁなんでもいいけどさ
未読スキップさせない意味不明なポリシーはわかったから、体験版終了まではスキップさせろ、な?
[PR]

by minatokako | 2016-03-09 22:02 | Comments(0)