カテゴリ:未分類( 309 )


2012年 10月 22日

Oh。。。

すみません 一個前のエントリを間違って消してしまいました・・・
[PR]

by minatokako | 2012-10-22 23:43 | Comments(0)
2012年 10月 18日

今後の活動”予定”

頑張って更新したい、しなくちゃね!
とか思いつつも、なかなかがばっと時間も取れないし、難しいものです

なのでちょっと今後の予定を暴露しようと思います

あ、 予 定 だから

予定なんでその通りになるかどうか、、、いやならんね!

まず、ゲェェェェェム!!!
なんといってもこのブログの支え!メインコンテーーーンツ!

え、ほんとに?

今年まだ20本もレビューしてないよ?

いいの?そんなんで?ほんとにいいの?

いいんです

てなわけで、せっかくだから俺はこの2つのゲームを選ぶぜ!

月に寄りそう乙女の作法
花色ヘプタグラム


え?
姉母娘でイクッ!~大好きな姉を奪ったくせに浮気を続けるクズ旦那から姉の娘と共にネトリ返す~
はやらないのかって?

はははははははははは恥ずかしくて店頭にもっていけないもん(> <)

ちなみに先の2本は体験版すらやってない
大丈夫かどうかなんて知らないけど、最近のランプは安定しているので大丈夫でしょ、ううんきっと大丈夫
Navelは、俺つばAA以来っすよ
基本Navelはもうライターが王さんじゃないと手を出さないとどっかの誰かに誓っているので
で、ライターの名前見たら 王 雀 孫

OH!ジャクソン

とリアルに叫びながら、どんなゲームかも知らないのにポチッた
多分後悔はしていない、、、しかしたかくね?このゲームwwww
ライター4人で、ヒロイン5?
王氏の名前がTOPにないので1ヒロイン担当かしら、、、通常パートの可能性も薄いかなぁ
単独ライターだと完璧だけど、あまりに遅筆だからしかたのない妥協点か
どんなゲーム化すら知らないけど、王さんくさいヒロインだけやるわ
他のルートも面白かったらラッキー程度で

で、そのレビューが多分来週の土日で出来ると思います、どっちかだけね
んで、あんまり大きな声でいけないけど今週末に北海道編をできれば2回書きます
投稿してないだけで実はちょこちょこは書いてるんですよね、えぇ
ただ見返しても全然面白くないからためらってた

テンションが足りない(´;ω;`)

予告だけしておくと宗谷岬でちょっとしたトラボーが発生したminatokako
ジェットコースターのような展開に中の人涙目に!!
一体どうなってしまうのか!!!!!編

夏の北海道をなめていたminatokako
試される大地にぼこぼこにされてしまう、失意の先に待っていたものとは!???
感動の超大作ついに完結?
小樽運河あああああくぁああ編

で、来月は未定ですが、新しいカメラでも買おうかと思ってます
これね↓
d0143135_22125244.jpg

カックイー
手軽でコンパクトなミラーレスほしーなーとずっと思ってたんだけど
個人的にはどの機種もイマイチで、フジの今度出るやつにするかぁと妥協しようとしてたところにこれですよ
写りはサンプルを見る限り私の5DMarkIII、1DXに全く引けをとらない
これはすげーよ、イヤマジで
ポートレートとかね、MFとかまじきっついのよ
全身とか写そうと思うと位相差AFだと全身入れるには広角にするかかなり引かないといけない
でもRX1ならコントラストなのでセンサー全面がAFエリアだし
何よりコレ、RX100と同じならMFがスゲーしやすい、、、はず
多分決まりだわーこれで決まりだわー
最高のサブカメラになるわー


そんな感じ
最近携帯がもっさりなのでXperiaAXも考え中だが、クアッドコアがいいよおおおお

あ、アニメ新番組一通りさらっと見ましたが、どれも原作よみてえええってなるほどのものはなかった。。。
豊作だなんだいわれてますが、私にははずれです、、、、、
[PR]

by minatokako | 2012-10-18 22:21 | Comments(2)
2012年 09月 10日

いろいろとあれですが。。。

今回はちゃんと書くから!!!

えぇそうです、中の人などいない!、東京バベル、ちゃんとレビュー書きます、書きますとも
ただ、ただね、正直に言おう

時間なさ杉

レビューどころかプレイすら満足に出来てないって言うかバベルにいたってはインストールすらできないっていうかもうね
幸いにして週末は3連休・・・でも二日予定が入ってしまってますが1日は休めるのでそこでなんとか。。。

お待ちいただいてる方、
申し訳ないですがもう少々お待ちください

北海道ツーリング紀行は・・・

どうしよう、、やれんのか!?(書けるのか)

打ち切りだけはしないように時間がかかっても完結はさせます・・・はい
[PR]

by minatokako | 2012-09-10 01:58 | Comments(0)
2012年 08月 22日

新生エオルゼアはFF14復活の夢を見るか

ゴミクズだったFF14を、ゴミと認め、なんとか建て直そうと頑張ったけど

どうにもならなかったFF14

誰もがもう一回最初から全部作り直せ、基幹部分がカス過ぎると思ったことでしょう
誰もが思ったことをやっと実践するようですねー
新生エオルゼアとかいって完全に別ゲームにしちゃう模様
その姿勢には好感が持てるし、ユーザーと積極的な対話と方向性の調整だけは最後まで投げ出さなかった吉田氏にはもう一度かけてやってもいいかな
と思わせてくれるだけの何かがあるのは間違いない

しかしなーFF11は先行組みと後発組みで恐ろしいほどの差があったわけで
今更新規を取り込めるかってところが課題だね
PS3オンリー鯖(あるいはPS3発売に新しくサーバーを建てる)を作ればまぁいいんだろうけど、実際問題の人数を考えると厳しそうだ

確かに今の今まで14にしがみついて来た層からすればワイプなんてのは面白くないだろうし
自分がその立場だったらげんなりするが、
新規と後発ってのはどうしたってうまくいかないもんだと思うんだよね

このへんのさじ加減を間違えると新生も死んでしまいそうな気がする
ただそうはいっても紹介だけ見てると期待感だけは煽られるんだよね

うーん
復帰するか!?

復帰するなら前のキャラデータは膨大な時間をかけてはいるものの、アドバンテージは恐らくないのに等しいので、
PS3と同タイミングで新規作成かなぁ

ただし、、、
さすがにリアルが・・・リアルが・・・・
私も3年位前ならまぁなんとかって感じですが、今はリアル環境もかなり違うため
すくなくともネトゲをリアルより優先することが絶対的に出来ないのでイマイチだなーとは思う
ネトゲは所詮、他人と差をつけて、俺TUEEEEEってするか、
仲間と冒険することに醍醐味が会って、仲間との冒険も、全てを極めてからでないと面白くないって言うね
もとFF11俳人は思うわけだ

どうなることやら・・・
[PR]

by minatokako | 2012-08-22 01:27 | Comments(0)
2012年 08月 11日

【速報】 夏コミC82に行って来た

d0143135_17425818.jpg


落ち着いたらレポートします

※カメコ活動で参加してますので物販レポートはありません、あしからず
[PR]

by minatokako | 2012-08-11 17:43 | Comments(0)
2012年 06月 02日

寄り道をしています

いまだかつてこんなに更新しなかったことはないくらい放置していますが中の人は元気です
いろいろありまして、正直Blogを書き綴ってくらいならやるべきことをしろって感じで参ってるので元気ではないか。。。

昔はくだらない雑談を私なりにエスプリをきかせた文章でかきなぐることで息抜きになってたんですが、
新年度になり、立場や環境が変わってくるとなかなか難しいですね
Blogは私のチラシの裏だし日記帳なんですが、Blogを日記帳にすることだけは私のポリシーに反するのでしたくありません

じゃあゲームレビューはと振り返ってみても結局5月に買った二本はレビューせずレビューする気も起きないという情けない話
6月はさすがにちょっと違うと思いますが、、、

忙しさも夏には解消されるのでまったく書いてないツーリング紀行でも復活させようかなとかなんとか
今年は北海道ではなくて西のほうを考えてます、暑そうだけど。。。。

6月ゲーム、
個人的に鉄板とせざるを得ないのが1/2summer
あとは何故か18禁をやめたプロペラの新作がいい感じに中二臭いのでやってもいいかなと
初恋1/1は体験版はやりましたのがうーんといったところ
チェックしたのがこの3本くらいなんですがボチボチ情報を集めたいところですね

後は。。。中旬にアレが出れば。。。でればっていうかちゃんと買えれば歓喜の記事を書くと思います
買えんのかなー・・・なんかプリプロつかってるご用達のプロのリプレイス分だけで終わりそうな感じがヒシヒシなんだけど
ファーム問題、バッテリー問題いずれにしても量産は走れたはずだから初回は1万台以上は見込めそうな気がするけどださないんだろうなぁ・・・あのアホ会社は
マーケティングはうまい印象がありましたが、今じゃ完全に黄色がトレードカラーのあちらさんに奪われちゃってる
どんだけ売れてるのか知りませんが、あちらさんには本当に頑張ってほしい
[PR]

by minatokako | 2012-06-02 13:40 | Comments(2)
2012年 05月 22日

ご連絡

せめて週一の更新くらいは守らないとフェードアウトしそうです

さて、見られてしまった方には大変お見苦しいここ数日だったかと思われますので、
心苦しくもコメントは承認制とさせていただきました
とはいいつつも基本コメントのお返しはするスタンスですのでその際に承認という形をとらせてもらいますので何事もかわらないかと思われますが
「承認」といういかにも言い方がアレですが、ご理解いただければ幸いです

さらにもうこの際なので1点だけルールを追加させてください
いやぁルールとか・・・正直ここまで続けるとも大きくなるとも思ってなかったものですからもやっとしますがー
コメントしていただく際のHNは統一してくださるようお願いします
これもいっちゃいますけど、、、ぶっちゃけサイト管理者からはIPアドレス駄々漏れですよ、、
いや別に悪用するわけでもする気もないし、インターネットなんてそういうもんなのでご心配は無用ですが
なんとなくつけてる方も、気分で変えてるって方もいらっしゃるとは思いますが
別人きどってるだけならとても恥ずかしいのでそうしたいと思います
最近は携帯スマフォなんかは固定IPじゃないし、プライベート化されてきているので稀にIPが重複することもあると思いますが、、、
串さしてる人、同じ串をさしてる場合は被ることもあるかと思いますが、よくあることではないので


しみったれた話はここまでにして5月のゲームの話でもしましょう

・・・・・・

・・・・

・・・

・・


やりたいものがなんもねぇ!
1月にここまで何もないのはかなりめずらしい
とはいいつも2本ほど予約しましたが
レビューできるかは不透明なので伏せておきます
今回通販が間に合わなかったので店頭予約にしましたが、店員が商品名を言おうとして必死に言うまいとするその挙動に

なんだかこっちが恥ずかしくなってきたじゃねーか///

わかるよー普通確認のために聞き返すものね・・・
こっちのことを考えてぐっとこらえてくれたんだね・・・・
そりゃーそうだよなー
私はそこまで気にしないけど
店頭で
「『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』のご予約ですね?」
とか他の客がいるまで聞き返されたらさすがにきついw
私でも無理ww
「『WHITEALBUM2』のご予約ですね?」
とはわけが違うわ
ちなみに秋葉原だと全店そんなことまったく気にしないから「ぜったい絶頂☆性器の大発明」とかでも普通に確認してくるから
アキバぱねぇから
※いやしらないけど多分そう、個人的には確認されて困るタイトルを買ったことないけど予約時すべからく確認されてるので

ちなみにこの店は前回はつゆきさくらでも使いましたが、タイトルは言われませんでしたね
うーん、その心遣いが逆にはずかしいけど、よくできた店員さんだと思いました まる
[PR]

by minatokako | 2012-05-22 00:03 | Comments(6)
2012年 05月 04日

実は存続の危機

全く更新する気力がないです
なんなんでしょうね、、、困った

別に忙しいとかはあんまり関係なくて、単純にモチベーションの問題なんですが
Blogって、いやここまで続けていてあれなんですが

結構パワーいるよね!

今義務見たくなってきちゃってるのでより一層そう感じます
うーん、、、実は1本ゲームをやっていて書いてないレビューがあります
たぶんそういうのが積み重なっていくんだろうなぁと今年の未来予想

明後日にドリパにいってくるのでそれのレポートくらいは多分します

過去の自分
よくもまぁどうでもいいことで記事かけてたなぁと感心するわーまじでするわー
5月には取り立てて注目してるゲームもないし、困ったなぁ
とりあえずぼちぼちとレビュー記事だけは書いていこう、そうしよう
短文でいいよね!文章力とかそんなんないから!
テンション=文字数なんですよ。。。本気で、、、

最近言い訳だけの更新おおいなー
円佳可愛いなぁー
[PR]

by minatokako | 2012-05-04 23:46 | Comments(4)
2012年 04月 15日

近況報告など

ネット環境があるから余裕だぜと思ってたのに気がついたら2週間更新してないっていう怠慢
一応言い訳をすると出先で体調崩してしまい、ホテルに帰ったら即効寝るの繰り返しで更新なんぞする余裕は全くなかったのです。。。

いやぁ・・・日本のネット環境は素晴らしいよね、くそ!

キヤノンがまた延期しやがった、くそ!

なんなんだよ、会社

ふざけてるにも程があるだろ
でるでる詐欺でユーザーつなぐのはもっとも愚かなことだ
発売日を刻むのだけは本当に許せない
発売の目処がたたないなら発売日未定にしろよ。。。ほんとくそ、やる気がないならやめてもいいよ
撤退しろよ、、、そんなにムービーやりたいなら
ほんとくそ、ごみ、カス
いいよ、てめぇらなんかいなくてもまだニコンがいるし
本音を言えばニコンの人肌がどーしても好きじゃないので抵抗がないわけじゃないけど
それでもこんなカス会社のカメラに振り回されるのであれば、ニコンと歩んでいくよ、私は


さて、4月の予定ですが、
お店でうってんのかどうかしらないけど魔法使いの夜をやってみようと思ってます
あとは、奇跡の円佳アフターが約束されたほしかかAA
ちなみにどっかの特典予約が湊の描きおろしテレカなのにはフイタww湊関係ねぇwww
さすがwwwfengのwww最大のwww看板キャラwww
この店で予約すればよかったもですが、円佳の特典につられて祖父にしちゃったよん
テレカのために2本買う若さはもうないなー・・・

GWは出社が約束されて、お小遣いも出るし、旅行も行かないしなのでちょこちょこっとゲームをやってみようかなと
以下、気になるゲーム
・しあわせ家族部
・俺の彼女のウラオモテ
・はるまで、くるる。
はるまで、くるるはCV買いでいってもいいかなーと思うけど、メーカー的には若干不安
紫はいつものことなのでお約束、ただし今回はCVには惹かれない
俺の彼女のウラオモテは、気になるキャラが1人しかいないところにコスパの悪さを感じるけどまぁいいかなぁと

そんな感じです
一番の問題は4月のうちに帰国できるかどうかって話なんですけどね。。。
[PR]

by minatokako | 2012-04-15 21:17 | Comments(3)
2012年 03月 25日

関係ない話

久しぶりにちゃんとアクセスレポートをみたら最近アクセス数が凄い減ったなぁと思ってたら
ユニーク訪問者数がPCからの件数のみになってた!
別にアフィブログでもなんでもないのでアクセス件数に対するこだわりはないですが
行くぜ100万台計画はこれにて計測不能となり終了です、ちゃんちゃん
平均にして200アクセスくらい減ってるのでかなりの方がスマフォケータイから見ていただいてるみたいです
私もたまに更新スマフォからやるしね・・・

あとやっぱりレビュー記事が圧倒的に集客してるようでして、
ここしばらくあんまりレビュー記事に熱心じゃないこのBLOGは、なにやってんだおい、ちゃんとかけって感じでしょうか?
レビューかぁ・・・レビューねぇ・・・
グーグル先生に目をつけられてからは、純粋に共感してくれる人も増えた反面、すぐ顔真っ赤にする人も引き寄せちゃってこっちのモチベーションもかなり下がる
私の感想は、私の直感的な意見であり、それを誰かに押し付けてるわけでもなんでもないのだ
それこそチラシの裏に書いてるのと全く同じなわけで

私は2chでいうゲハの住民と、カメラ板の住人のタイプが理解できない
SONYだろうが任天堂だろうがどっちが勝っても良いよ・・・SONYだけでもだめだし任天堂だけでもだめで
切磋琢磨していく環境が業界を盛り上げると違うんですかね・・・
キヤノンとニコンだってそうだよ・・・
激しくどうでもいい・・・・



ちなみに今日も清水愛さんに会ってきてしまった
いい歳して追っかけかよ
いやさすがに追っかけやるほどの若さと気力はないです
たまたま行ったモーターサイクルショーと同じ会場で
たまたまやってた東京国際アニメフェアに参加し
たまたまメイドのコスしてる綺麗なおねーさんを工学院ブースで撮ってたら
たまたま清水愛さんのトークショーが始まり
たまたま参加しちゃったわけです
何度でも言おう

この人本気で 可 愛 い 

しかもまさかのサイン色紙争奪じゃんけん大会に参加しちゃったぜ
無理だろーと思って無欲で望んだ一回戦は見事勝利
したら思った以上に勝ち残った人が少なくなって、欲がでたんだろうな
余計な読みをしたら見事にあいこで玉砕(つд・)
いい夢みたぜ・・・

明日お誕生日とのことでちょっと早いですがおめでとうございます
※私よりもちょっとだけ年上なんですよね。。。いい意味でそうはみえねぇw
[PR]

by minatokako | 2012-03-25 22:26 | Comments(0)