カテゴリ:アニメ・ライトノベル( 54 )


2012年 06月 10日

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない をやってみた

突然ですが、

俺の妹ry ポータブルが続くわけがないをやってみた

ちなみにPSPは持ってない
PSPを購入するだけのモチベーションがでるソフトがなかったためである

やべぇ俺のryをやるためには本体から買わないといかんじゃん

え・・・今更PSPですか

うーん・・・

そうだ、Vita買おう

をみたいな、そうだ京都行こうみたいなノリでVitaをさくっと買ってきて
ソフトはPSストアで購入!
しかしこのPSストア、やべぇよw
購入するってボタンをぽちって押すと確認画面もなく即購入されたことになっちまう
誤操作とか、ちょっと間違ってタッチしちまったら即アウトじゃねーかwww

ただまぁダウンロード販売は便利で良いね
値下げもないし売れないけど、楽でいいわ
昔のゲームとかもいろいろさくっとできるのはすばらしい
あとVita、PCでいうリモートPCができるのがすげぇよ
いつでもPS3にアクセスできるので、VitaからPS3のゲームやったり(やったことないけどできそう)、
PS3のコンテンツにアクセスできる
こりゃーいいわー
トルネに貯まりにたまった動画を寝ながら見れるのがいいわ
ただちょっと画面汚いけど、これは今後いろいろと楽しみな機体だわ


さて、俺ryである
d0143135_20501162.jpg

基本的にはこういうメディアミックス展開のゲームは地雷って言うかひどいのが多いのでやらないんですが、
本作は原作者がきちんと関わってシナリオも一部書いていることから小説の延長って感じで興味が引かれたのが理由と
恐らく原作ではそこまでかかないだろっていう未来の展開もしっかり書いてるってところから手を出しました

ちなみに結論から言っちゃうと
すげぇ面白い・・・と思う

もちろん原作ファン向けの作品なので、いわゆるヒロイン攻略系のアドベンチャーゲームという楽しみ方をしようとすると外す
OVAとか原作小説の延長の楽しみ方が正しい
なお、素敵なことに前作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」も収録されているので、
1度に二度おいしいのでコストパフォーマンスも(これのために本体買うとか、特定のキャラルートしかやらないとやらないとかしなけば)悪くない
つか前作買った人涙目じゃねーかこれ

ちなみに、ちなみにだ
私は
・このために本体(Vita)を買った
・あやせ、桐乃ルートしかやってない
なので、コスパは最悪だ
本体+液晶保護シート+32Gメモカ+ソフトで38000円くらいだ
あまりにも笑えない

そろそろ中身の感想に
基本的には
ポータブル→続くわけがないの完全続編制なので、続くわけがないからやっても問題はないが、前作からやっておくとよりより

■ポータブル編
・桐乃ルート
なんなんだろう
アニメ版ばりに性格がゆがんでて糞むかつく
そして京介さんは菩薩
シナリオはちょっとひどいwww
そんなんありかYO!ってくらいナンセンスだけど、それなり面白かったです
京介さんかっけーし
R指定とはさすがに実妹とくっつく展開には抵抗があるのかゆるされていないのか不明ですが
このルートは特にくっつくとかデレるとかそんなんはないです
アニメの特別編みたいな感じ

・あやせルート
あやせたん可愛いwwwやべぇwwww
このルートは普通にすげー面白かった
原作者が担当しているらしいせいもあるのか、ノリが小説に近い
というかあやせの一幕は完全に小説10巻だったので、やりたかったネタなんだろう
原作では黒猫のくだりがあるので恐らく京介さんはあやせとくっつくことはないでしょうが、
このルートは京介があやせの告白を受け入れて黒猫の役をあやせがやる感じです
そしてどう考えてもこっちのルートの桐乃の方が普通にかわいい
小説でも思うんだけど、桐乃微妙なさじ加減は原作者しかコントロールできないんじゃないか?
見せ場はラストで、個人的には原作の黒猫とのやりとりよりも面白い
エンディングが妊娠エンドとか、、、まじかよ、最近のコンスーマはなかなかやるな
未来をちゃんと書いてくれるエピローグがあるのは好きなのでよかったです
あやせ可愛すぎる
原作。。。無理だろうケドなんとかしてほしいなー・・・
そしてあやせルートだけ死亡エンドがある、素敵過ぎる
ルートロックがあるし、本ヒロイン感がばりばりである

■続くわけがない編
・桐乃
実は血がつながってなかったという設定で始まる物語
前作のifルートからの続きになるので、いきなりこれからやるとなんてご都合主義
しかし原作で桐乃ルートを押し通すのであればこれしかないわけだが
作中でも実妹→義妹は詐欺だ詐欺だ、返品ものだと自虐ネタに走りまくってるので採用はされないんじゃないだろうか
このルートは面白いって言うか興味深いね
原作でもあかされてない、桐乃と京介の過去の事件とか、まなみと桐乃の確執の一件とかがかるく語られるって言うか伏線を張られる
前作のルートよりは面白く、桐乃のうざさが緩和されてるって言うかうまくなってる
別に桐乃ファンでもなんでもないわけだけど、やって損はない面白さだったというか
1つの長い小説を読んだ感じでした
ちゃんと結婚まで書いて幸せな家族をみせるエピローグまで書いてくれるなんていいですね

・あやせルート
あやせファンのせいもありますが、このルート面白すぎるwww
いや、シナリオとしては前作のほうが断然面白いんですが、このルートBADエンド(=死亡エンド)多すぎwwww
あやせのヤンデレをメインとしている話で完全にネタ扱いされている
エピローグでの250万の業務用のビデオカメラで姪を撮影しようとしている桐乃が良すぎる
あやせルートは、きちんとシスコンとあやせを両立しているところが良いですね


とまぁそんな感じであやせファンならば多分原作では絶対見られない展開を良質なクオリティでみせてくれるのでお勧めです
久しぶりにこういうゲームやりましたが、いやいやどうして、面白いものです
[PR]

by minatokako | 2012-06-10 21:41 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2012年 05月 09日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻をついに読んだ

d0143135_2082397.jpg


今更ながらに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻を読んでみました
発売されていることに全く気がつきませんで・・・
それもこれもこの作品のひとまずの山場が8巻で終わってしまい
9巻が、面白かったものの、ファンサービス的な谷間になっていたので興味が薄れてしまってました。。。

そもそもさー
書くたびに言うけどね
俺の妹がryは

京介さんカッケー!!!!

を楽しむ作品だと、私は思ってる
とにもかくにも京介さんの菩薩のかっこよさに惚れ惚れする作品で、
別に京介さん以外の登場キャラなんか京介さんを引き立てるなにかでしかない
そんな京介さんも最近は妙に受身っていうか、菩薩の心と恐ろしいまでの行動力が身を潜めていてしまった
そんな感じを受けていたのだが・・・

ようやく

俺たちの京介さんが帰ってきた!!!!

いやっほおおおおい
これだよ、これがみたかったんだよ・・・!!




というのには、、、やっぱりパワーが足りないね、、、
さすがに妹との和解という一種のテーマを超えてしまってはやるにやるせないのか、、、、
うーん、どうにもこの作品の楽しみ方のベクトルを改めないといけないようだ

あ、前もって言っておくけど、

すっげー面白いよ
今のところはね

ただ物語の軸が、変な曲がり方をしてきてる
なにこのハーレム展開?
安易過ぎるしそんなのいらねぇよ、まじで
これだけはほんっと勘弁して欲しい
なんつーのかな、とってつけた感が物凄くて、これをこの作品でも露骨にやっちまうかってな感じで

俺のryお前もかっってな感じで失望を禁じえない

露骨に主人公にべたべたさせるのはどーにもだめだ
そんな作品は世の中にごまんとあって、それで勝負しちゃだめだ
だけど、やっぱり作者の文章の面白さとノリとテンポはすばらしくよく
読んでいて面白いと感じることができるのはやっぱり最高にすばらしい
今後の展開をこのハーレムに頼るのであれば、ストーリーとしては3流に成り下がるけど、
それでもこれだけ面白い引き込める文章をかけるのであれば読み続ける

きりのを完全デレさせたら終わりだと思うけど(恐らくその直前か)
今回のメインは表と裏ともいえるあやせできってきているので、完全に勝負に出すぎ
その引き際で11巻の展開を期待してやませない引き際のアトラクションは凄まじいね

ちなみに100%ないと思うけど、個人的にあやせが一番可愛いと思うし好きなのでこのままうまく魅力を殺さずに引っ張って欲しいけど
次の巻以降では無駄ハーレムは一切止めて、新しい方向性を見せて欲しいと心から
キリノとの修羅場であーだこーだやるのだけはマジデ勘弁ね・・・・

ともあれ11巻は糞楽しみになったので
今度は発売日に買おうと思います・・・
[PR]

by minatokako | 2012-05-09 20:34 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2011年 12月 11日

機動戦士ガンダムUC 4話 感想

結論

面wwww白いwwww

なんどでもいおう

面白い (キリッ

ガンダムAGEとか作ってるスタッフ、特に脚本書いてる奴はまじでこれを何万回か見て、何故これが面白いといわれているのかを真剣に考えたほうがいい
ただ面白い面白くないはどうしても感性の問題もあると思うので、
UCがつまんねーって意見もあると思いますが、少なくともUCはつまんないと思っちゃう完成でガンダムの脚本書いちゃだめだと思う
奴がどう思ってるのかは知らないけど

面白い面白いだと幼稚園児の読書感想文にも劣るのでもうちょっとちゃんと書こう
書こうっていっても私は何故かムービー系の感想は苦手なのである
なんでだろうね、文字作品だとあれだけ色々と吐き出せるのに

4話はいままで流されてきてしまっていたバナージや、揺らぎのあったミネバが1つの確固たる方向性を見出し進もうとする起承転結の転を担うようなお話
結局のところガンダム作品っていうのは基本はこの王道を守るよね

起承転結の
起:なんか巻き込まれたぞーうわーどうなってるんだー、こいつ、動くぞ!!!
承:巻き込まれただけなのに。。なんで戦わないといけないの?
転:おっしゃー戦えるのが俺だけならその意味を見出し、信念に基づいてやってやるぜ!
結:敵側にも信念があり、譲れないものどうしの戦いへ

ユニコーンもこれをやるわけで、バナージもそれなりにへたれるんですけど
話数の関係か、結構あっさりと腹括るのでストレスはたまらず
4話はバナージが腹を括るところが主題なので、戦闘シーンなんかは二の次だったりしますが
非常に次回作が速く見たくなる展開でどきどきしっぱなしでした

まじでユニコーンかっこいいわー
ニュータイプの精神干渉とかもやっぱりニュータイプっていうところがひしひしとでててよかった
まぁーちーっとやりすぎかなとも思うけど・・・w
ダブルOOみたいな意味不明な干渉じゃないところはやっぱり面白いです
小説を読んで先は知っているんですが、映像化にうまくはまっていて、ユニコーンが変形するときは胸が高まってしょうがない


ただ・・・きっとユニコーンが面白いって思えるのっておっさん層だけなんだろうなぁ・・・w
中学生まではつまんねーだろwこれ・・・w
高校生で票がわかれる感じで、大学生以上にはうけそう。
それくらい昨今のアニメにはない何かを秘めている作品ですね。
[PR]

by minatokako | 2011-12-11 18:33 | アニメ・ライトノベル | Comments(8)
2011年 10月 22日

僕は友達が少ない を読んでみた

d0143135_20245115.jpg


アニメ2話までみた段階で

アレ?これ面白いんじゃね?

ってことになったので
とりあえず小説2巻まで読んでみて、面白かったら全部いこう、と

そこには元気に7巻まで手をのばすminatokakoの姿が!

minatokako「いや~まさか本当に全巻を一気に読むことになるとは思わなかったよ」

minatokako「本当に面白い作品だね」

minatokako「はがないに出会えたことは、僕にとって、本当に幸せなことだったと思うね」



















いやまぁ・・・中身はいわゆるブh・・・なんだけど
とりあえずどんどん読み進めて引きこまれたのは確かなのでかなり持ち上げてみた
つかさ、これ
多くの人がそうだと思うけど、

肉一強すぎるだろ・・・コレ・・・

ぶっちゃけ星奈というキャラクターにダイブ依存している気がする
星奈がいなかったら・・まぁ多分読まなかったと思う
アニメなんかはきっとできる限り星奈にスコープして行かないとBDは厳しいと思う
いや他の人がどう思うかしらないけど、萌えだのエロだのとりあえず星奈一人に集約させすぎてるのでかなりの比重がかかっているような・・
そこで漏れる層はきっと小鳩が受け止めるんだろうなって感じか
頭脳明晰容姿端麗黒髪ロング美少女っていう人気出るテンプレートを確実に抑えている夜空だけど
なんでだろう・・・多分イマイチだと思う
いや可愛いキャラしてると思うし、3巻から特に巻数が進めば進むほど透けて見えるほどあからさまな萌え要素を出しまくってくるんだけど

肉のせいで霞んでるだろ・・・これ・・・

なんでだろうって思ったときに
今まで数々の萌えアニメだのキャラだのでてきたわけですが
星奈のようなキャラってかなり希少っていうかいなかったと思うんですよね
その意外性がかなり強いエッセンスになってるせいで、世界観のバランスをぶっ潰しかねない特出したキャラになっちまった

だがそれがいい

超絶頭脳明晰、並外れた容姿、スタイル抜群、金髪ロング美少女、なんでも完璧にこなしてしまうほどの運動神経抜群
お嬢様属性がありながらもほとほとに常識人で、性格も優しくいい子、

だけど残念な子

なにが残念って、いろいろ残念な子
頭が足りてないアホな子とまではいかない(基本天才肌で超絶頭はいいので)
ただ残念な子
その残念さの見せ方がひじょおおおおおおおにうまいのだ
一見して手が届かない高嶺の花設定にしておきながら、ものすごい至近距離においてなお、親しみを感じさせる残念さの演習がこのラノベの全てだと言ってもいいと思う

正直な話、
ストーリーなんぞなく、お話自体は大して面白くない
ただまぁそれはそういうジャンルで、基本1話読みきりスタイルの日常ドタバタ系ラノベなのでそういうもんだろう

本来の楽しみ方というか作者がどう考えているのか走らないけど
主人公のみ男で登場人物は全部女の子、んで、各人みな主人公にフラグ成立しているハーレム系の進行をする話として愉しむが普通だと思う
これはこれでそつのない設定で、最近の嫌な意味で流行りでもある
私は大嫌いだが
基本的に全ヒロインのフラグが成立してるので、読者は各自お気に入りのヒロインとの話を楽しみにしながらみればいいわけだ
とすれば内容に大した面白さがなくても、当社比500%くらいで楽しめる
はがないもそんなラノベと同じ匂いがするのだが、いかんせん

肉一強すぎる・・・

だがそれがいいのだ、ネタではなくまじめに
これを単純にくだらないハーレム展開でベタベタやって、鈍感系主人公がはっきりせずふらふらと進むだけの展開であったならば私は2巻できっただろう
ハーレム展開でありながら、そのバランスをぶっ壊している星奈がいるからこそ展開が盛り上がる
これを狙ってやったんならすげーな
ちなみに作者も最近はそれに気がついたのか(最初から狙ってたのかもしれないけど)やたら星奈優遇で話を書くのでいっそう良い
しかし普通ならば人気が出そうな、ダブルヒロインの片割れの夜空が、ぶっちゃけ肉の邪魔するうざいだけの感じになってしまい人によってはバランスが難しいだろうなーと
ちなみにキャラクター性だけで7巻もきてるので、それはそれで凄いんだけど、いい加減テコ入れしていかないとネタに苦しくなりそうな感じがする
そこをどう舵をきれるかが見所です

てな感じですが、作者さん
別に星奈稼がせてもらってるってわけじゃないです
普通にテキストうまいっていうか面白いですよ
反則気味なパロディと下ネタは賛否両論ありそうですが、少なくとも私は好きです
お話の展開力は、もうちょっとって感じがしますが世界観の中での登場人物の動かし方が飛び抜けて上手いです
だからこそストーリーがないのに飽きずに面白く読んでられるし、星奈も映えるんですね
友達がいないっていうテーマから男キャラは難しいんだろうけど、恋愛物に消化させたいのであれば
友達以上親友未満を出す展開をいれていかないと、ハーレム路線からきれずに詰まると思うけど

私はこう書いてますが、もちろん夜空派の人もいると思うんのでいうのが憚れますが・・・

さっさと星奈ルート入れたほうが良いと思います!

まぁどっちつかずで進めて煽るほうが商業的にもいいんでしょうが・・・結局それって最後までそれで終わっちゃうので
夜空ルートにいれるんでもいいですが、どっちつかずだけはやめて欲しい
それをやるなら恋愛描写は極力やめてくれ
ちなみに夜空ルートにするなら私はもう読まないんですけどね・・・・

てなわけで久しぶりによいラノベを読みましたっていうか、はじめて遭遇するヒロインタイプ出会えったってのはよかったかなーって思います!
みなさんも是非一読してみては?
[PR]

by minatokako | 2011-10-22 21:15 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2011年 10月 12日

おいコラてめぇ日●ふざけてんのかこらてめぇ絶対に許さない

おいこら

あのガンダムまじでなんとかしろよ・・・

一体どうなってるんだよ。。。

なんだあのキッズアニメ

ふざけてんのかよ・・・・

わかっちゃいたけどキャラデザでハンマーで殴られたような衝撃を覚え、もう見るに耐えない現実闘いながら頑張ってみても

ガンダムのデザインで絶望の淵に立たされ

脚本でどん底だよwwwwwwくそがwwwww

もうwwwわらうwwwしかwwwwないwwwwwww
ガノタってさー年齢層高いと思うんだ
何あのすべたが対象年齢5歳みたいなアニメ
ある意味衝撃だわ
くそったれすぎる、あぁくそったれだ、くそくそくそ、もうみねええええええ
何が3話まで、だ

なめてんのか?#

3話まで見せないと惹きつけれないシナリオwww

なめてんのか?#

唐突に、
せんせーwww異星人がせめてくるwwwどうしたらいいですかwwwww
ばーwwwろーwwwwww

なめてんのか?#

ちょっとまってなにがなんだかわからない
まったく意味が分からない設定とシナリオ

歴代最低のガンダムっていうか、もうガンダムっていうな!

超合金イナズマガンガル!
とかでいいよ、もういっそそうしろよ
つかサンライズ、ざけんなよ!あの●野とかいうやつなんとかしろよ・・・くそが

もうUCしかねぇよ、ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお
ユニコーンアニメ化してくれよ・・・orz

子供でもびっくりな腐れ脚本だよあれ
大人で楽しいってやついないどころか、子供でも引くわ

ぎりぎりアンパンマンが楽しい世代が楽しめるレベルだろ

アンパンマンさんに失礼?
さーーーーせwっwんwwwwww

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー
サンライズ腐ってるなーーーーサンライズっていうかーーー脚本書いてる奴wwwwwwwwwwww
あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー
くそがあああああああああああああああ


ちょっとまじめにAGEが立ち直れるための施策を考えてみる
脚本家を変える←最優先事項
キャラクターデザインを一新←優先事項
きっとこの2つだけで生まれ変われると思うんだ

ごめんなさい
ガンダムファンなだけに本当にHが許せない
あのキャラデザを許したサンライズも許せない
サンライズは許せないんだが・・・・くそ・・・ユニコーンはほんと神ガンダムなんだよ・・・・
だれだよ・・・あの脚本とキャラデザでGOサイン出した奴・・・
そいつが元凶だろ。。。くそ・・・・・
視聴率落ちまくって版権もの全部こかすしか救いはない
花王サントリーどころの話じゃないぜまじで
スパロボにもだすんじゃねーぞ
黒歴史って話じゃない、汚点でもない、そんざいしてはいけない過去なんだからな

絶対に許さない、絶対にだ




それにくらべて・・・
・未来日記
慌ただしい進行だったけど、原作読んでる人間にはテンポもあってよかったかな
・僕は友達が少ない
よかた、まじでよかた
ラノベ買ってみようかなってレベルでよかた

で、日●
絶対に許さない、絶対にだ
[PR]

by minatokako | 2011-10-12 00:12 | アニメ・ライトノベル | Comments(5)
2011年 10月 09日

秋アニメをさらっとだけみたよ

「瀬戸りく」でこのブログにたどり着いた方、その答えは激しく正解だが、もうちょっと待って欲しい
明日には・・・レビュー・・・書くから・・・
で、10月のゲームはー?とか思ってたら、ぱれっとの新作って今月末だったのね!
なんか飛んでってたみたいだけど。。。
今回申し訳ないけどCVに魅力がないせい&体験版が遅かったせいでちょっと意識から外れちゃっていました
まぁ買うんだけど
ライター原画だ、CVも揃ってたさくらシュトラッセがおかしかったんだろう、きっとそうだ
10月もまぁ色々でるみたいですが、ワルロマと恋愛0キロだと思います
どっちも車の人買いだぜ!
今年キャンペーン中なんで外せないんだぜ!
と、思ったら恋愛0キロの体験版が糞面白かったので、CV買いから一気にテキスト買いなったという奇特なゲームだ
下手するとスルーする可能性が高かったゲームだったんだけど、あのピンクあなどれねぇよwww
まぁCVが車の人じゃなかったら面白いなぁ程度でいざプレイってのはなかったかもしれないだけにひたすら中の人に感謝である
ワルロマの体験版は地味に嫌な予感しかしないんだけど、杞憂で有って欲しいものだ
井村屋さんの新作のプルトップのあれは、、、、ちょっと未定
ファン失格?しらねぇよ!今年は車の人キャンペーン中なんだよ!!!
とりあえず体験版をやってみて、ぐっとくればです、そうじゃなければ井村屋さんキャラにそこまで惹かれないので特攻はキツイ
未来ノスタルジアのようなキャラだったらぶっこみますけど

あぁ体験版といえばまじ恋Sの体験版
相変わらずぶっとびすぎてるな!!
中の人ネタを存分に使ったパロディネタはもはやライターとしては反則だと思う
ありえないほど豪華CV陣は鼻水ふくわ
サト○リナさんが脇ではなくそれなりにまともなキャラで登場してくれたのは嬉しい
よく出演してくれたなーって
源氏名もアナグラムでひどいwww隠す気が微塵もねぇwww
ちなみにこれで興奮している層にtoheart2をドヤ顔で自慢する前にだ、
雪桜のことを忘れるんじゃねーよ!!
マジスゲーヨ、アリエネーヨ
なにがアリエネーテ、まぁやってみてくんさい
ちなみにwin7がだめなのか64bitがだめなのか知りませんが、現行のPCだとプレイできないっぽいので
XPmodeいれてね!
home使ってるような情弱は知らん
つか私も基本はhomeでいいと思うけど、XP&32bit時代があまりにも長すぎたんだから、普通互換考えてProfessionalにするでしょう・・・
あ、一応homeでもできないことはないので、てけとーにググッてね
もしくはデュアルブートすればいいと思うけど、そのへんは解説しない




で、なんの話だっけってことで本題
アニメ見ましたってもみたのはFateとペルソナだけだけどね
・Fate/ZERO
やべええええええええええええええええええええええええ
なんだwwwwくのwwwクオリティwwwwww
制作会社変わってた
前のとこも脚本はともかく作画などの演出は悪くなったが、ZEROはもっとやばい
映画のクオリティをちぎってくるくらいやばい、つまり死ぬ
こういうと叩かれそうだけど、セイバーファンの個人的な意見としてはZEROのシナリオはあまり好きではないんだけど
そんなことどうでもいいよってwwwレベルのクオリティには言葉がない

・ペルソナ
1話なのでなんとも言えないけど忠実にゲームをアニメ化した感はすごい好感触です
BGMもゲームまんまだし、雰囲気もいい
作画もかなりいいですね
主人公もゲームへ配慮されたのかほとんどセリフがないっていう徹底ぶりでいいす
楽しみ

・まじ恋
いい最終回だったね
どうでもいいけど燕のCVがわかってよかったです
ずっと誰かわかんなくて気持ち悪かったので
これでSのセールスもバッチリですね!!!
でもあそこは乙女さんがでるからこそ盛り上がるってとこなのですが・・・まぁげーむとは違ってキャラ出さないといけないからしょうがないか・・・w



久しぶりにまじでどうでもいい雑談書いたぜ
[PR]

by minatokako | 2011-10-09 00:15 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2011年 06月 16日

おいこらfeng!何故こんな脚本を許したぁああ許したぁぁ!!

ふ、ふ、ふ、ふざけるなああああああぁぁぁ

どうして・・・どうして・・・円佳きった・・・


おかしいだろっ!おかしいよな!おかしいんだよ!!


っはっはっは・・・・


適当にEDだけ円佳特別仕様とか・・・そんなんじゃ誤魔化せきれねぇよ・・・
円佳ルートじゃないほしかかなんてカツ丼の卵カツ抜きにも劣る

劣るんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

あーあーあーあ
くそったれなアニメ、あかね色に染まる坂から大分進化したっていうか、よくなったと思ったらコレだよ・・・
ここ数回作画も崩壊気味だったし、結局なんにも成長してねぇ
あかね色は色々な意味において原作レイプってレベルじゃないひどさを見せてたけど
最後の最後で超絶人気ヒロインの湊に走らせたことだけは、空気を読んだといってもいいかもしれない
ただ本当に直前までメインヒロインである優姫ルート全開だったのに180℃方向転換した演出は理解しがたいっていうかポルナレフ

公式のバレンタインパッチも初だったしなー・・・えぇまさかとは思うけど円佳って人気ないのかΣ(゜д゜lll)
メーカーが贔屓してるのは抱き枕、唯一のフィギュア化、公式グッズ展開をみても円佳だと思ってたけど、あれ・・・ユーザー人気だと初なの!?Σ(゜Д゜)
でもユーザー人気あるキャラをメーカーも普通は押し出すよね、あれ、あれ


死語だが敢えて言わせてほしい

 絶 望 し た !

あかね色が湊に救われたように、ほしかかも円佳に救われたと思ってたよ・・・
湊はクソゲーレベルのシナリオをその極上のキャラで
円佳は延期しまくりで最悪、蓋開けてみてもシナリオ微妙、だけど円佳のシナリオだけよくできている

ほんとにもうほんとにもう・・・

むかついたから星空まどかBOX特別版もう一個ぽちるわ・・・


いままでの伏線とたてまくったフラグは一体・・・あかね色の優姫を思い出すぜ・・・
もうだれともくっつかないEDじゃないと納得できん・・・
d0143135_22583328.jpg

円佳だけじゃなく
スタッフにへし折られたフラグで私が泣きたい

もうこれ最終回でいいだろ・・くそっ
円佳きるなら最初からフラグたてんな!
BD買おうかとも思った時期がありましたが、買ってたらフリスビーだったぜ
[PR]

by minatokako | 2011-06-16 22:47 | アニメ・ライトノベル | Comments(7)
2011年 04月 27日

リハビリだ アニメを見よう

こんばんは
糞忙しく仕事に忙殺されるわけでもなく、見えないプレッシャーと戦ってるわけでもないのに妙に無気力でやる気もでません
このままだと自然とフェードアウトしそうなのでリハビリにちょっとだけ更新します

今期の新アニメ色々やってますね
私もたぶんにもれず、Torneが溢れ出して録画エラー吐くんじゃね?ってくらいに予約だけはしてたりします

まぁ・・・・・ほとんど・・・・みないんですが

単純に予約上位なのをぽちぽち抑えているだけなので
といっても私こんなブログやって癖にあんまりアニメみないんですよね
ちょwwみろよwww
って感じ120%ですが、そもそもアニメから卒業に片足つっこんでんじゃね?ってなくらいです
そんなわけで世間では物凄い評判になってたなんとかマギカも全く見ないで終わってしまって言う
いやいやBDとか買ってるじゃん?
嫌いじゃないんですが、すきでもないし、よほど気に入らないとみないんですね、えぇ
さて、そんな私がアニメを語る資格はあまりにも少なく
普段のゲームレビュー以上に意味も価値もない

ちなみに全部見てません
・俺たちに翼はない
どうなるかなーと思いつつ、不安的中でやっぱり相当苦しい
もともとね、おれつばって別に面白くもなんともねーんですよ、私にとってはですが
09年度MVPだしてるじゃん?
だしてるよ!
私の評価はS+なわけですが、唯一褒めてないのがシナリオ、、、というかストーリー
つまりね、動く絵、しゃべるキャラ!こんなもんにじゃ出し尽くせない
むしろアニメ化するなら常に下にテロップだしてほしかった
王テキストのない俺つば俺つばじゃない
でも見てる、見ちゃう、だってだって、米田さんの声素敵過ぎる

・星空へ架かる橋
ツイッターの方でもたびたびツイートしましたが、かなり作画がいいですね
キャラクターも3人の原画家さんの特徴を良く理解し、似せて書いてくれています
私からすれば涼香さん意外どうでもいいっちゃいいんですが、その涼香さんキャラもかなりいいと思います
本当にゲームがそのままアニメになったような気がします
特に主人公と歩、初の再現率はかなり目を見張ります
アニメ全体の作画もよく書き込まれていますし、手抜きを感じさせない田舎の描写は気合はいりまくりで映画クラスとはいわないですが、ほーうと唸らせます
あかさかとほしかかどうして差がついたのか・・・
ストーリーはまぁまぁ原作に沿っていますが、1クールでぱぱっと済ますためにそこそこデフォルメっていうかすっとばしがありますが
まぁ原作にしたってそこまで面白いもんでもないのであんまり気にしない
基本円佳さえ出てくれれば満足っていうかこれだけ作画がよければBD買ってもいいレベルなんだけど
下手に原作に沿わせているせいで円佳の出番すくねぇよ!
原作も円佳ルートじゃないと微妙だしなぁ
あと円佳だけ何故か作画が微妙です、ほんとなんで・・・
下手にハーレムルートにせず、円佳一本で進んでくれたらばけるね!1話の伏線に期待だね!

・銀魂
おもしれぇwwwwww
いやまじで、いまさら語ることもないな
本気で面白い
アニメでぶっと噴出すのはこれくらいだろう・・・やべぇよ
原作よりアニメのが桁違いに面白いとかいう不思議なアニメ
スタッフがそこぬけのいい意味で馬鹿なのでほんと最高、声優さんの演技も最高

・カイジ
面白いです
これもアニメが原作を超えて面白いと個人的には思う

・シュタインズゲート
実は一番期待していたんですが、なんだろ。。。イマイチ?
多分原作を知らないとすげー面白いと思う
3話くらいから続きが知りたくなるような展開は巧いと思った
ただ原作を知ってるとどーにもがっついてみたいという欲求が湧いてこない
ただ作画も含め原作に忠実なのでオススメしたいアニメではあります

・30歳の保健体育
2話でごめんなさい
よくわからない、楽しみどころつかめず

・電波女と青春男
きゃっちーな絵につられた
結論から言えば面白くない
が・・・もうちょっとだけ付き合ってみる
が・・・多分きるな・・・

・日常
好きな人はいるんだろう、京アニだし
ただ個人的にはやっちまったな!
としか思えない
もちっと一般萌え路線で進めばドル箱だったと思うんだけど
王道でいいと思うんだよね、京都アニメーションは・・・
あ、私は1話で限界、まじ向いてない、きつい

・俺の妹がこんなに可愛いはずがない
TV未放映分
おもしろいけど、いいから早く原作8巻をだね・・・


そんな感じです
次回更新はユースティアのレビューかな?
ぼちぼちとやっていきます
[PR]

by minatokako | 2011-04-27 23:46 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2011年 01月 19日

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね

色々だめだろwwwこのアニメwwwwww


いいぞもっとやれ

あとレベルE楽しすぎます
楽しすぎて頭がおかしくなるww
子安さんはまりやくすぎwwww
[PR]

by minatokako | 2011-01-19 23:52 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 12月 23日

話をしよう

まずはFF14
無期限に無料化が決まったということで、まーそうだろうなといったところでしょうか
「ユーザーの期待が高すぎた」とかばかなことほざかなくなっただけマシってところだけど
FF11にグラフィック以外の全てが劣っている時点でもうどうにもならない気がする

これに伴いPS3版も発売日未定なわけだけど、そりゃーPS3版が完成していたってだせるわけないよなw
PC版と違ってより一般消費者よりライトな層なわけだ
クソゲーにすらなってないゴミを売ってもより取り返しのつかないことになっていくだけ

完全にPC版ユーザーをオープンβのテスター扱いにしているのはパッケージを買わされた身となっては思うところがあるけれど
どうせすかすかなんだからクライアントも無料にすべきなんだよ
ほんと脳みそが足りてないカス連中で笑いすらも起こらない

バージョンアップで改善していきます!と息巻いたものの
蓋を開けてみればコミットしたことを守れていない
12月のバージョンアップはお約束した1回ではなく2回おこなう!とかいっておいって実際は間に合わなかったための分割
バカにするもの大概にしろよ
会社の運営の姿勢には全員ぶん殴ってやりたいくらい疑問を感じる

さて肝心のゲームだけどエアプレイで文句言うわけにもいかないのでざっとやってみた
もうねゴミにすらないならないゲームなんだから上方修正しかないと思うんだよ
もちろん上方修正はあった
クラフターに対する生産の緩和
レベル1~31までの必要経験値の緩和
UIの改善、レスポンスの解消
最初からやっとけよっていうのをぐっとこらえれば、一見良さそうに見える

しかしきっちり意味不明な下方修正、いわゆる締め付けを行ってくるあたりさすがである

本当にあたまがわいているとしか思えない

○ねばいいのに

経験値取得条件の見直しで経験値が固定化された、これはいい、このほうが私はいい
その結果、レベルは高いのにHPが少なくて、弱い敵が集中的に狙われることになった、これはいい、それは当然のことだ
この結果向かうベクトルは

・よーし、おいしい敵をさがすぞー!

と本来ならなるべきだ
が、
PTでのボーナスがあまりに低い
一人では無理だけどPTで協力することで役割を分散し、ソロでは厳しいけどっていう敵をガスガス倒すのが醍醐味だろう
しかし、現状PTボーナスがあまりに機能していない
FF11用語をまじえるとわかりやすい、知らない人はごみんね

FF11ではとてとてを6人PTで倒すと経験値200もらえた
経験値は頭割りなので実際とてとては1200の経験値をもっていることになる
FF11の仕様ではソロでは200までしか貰えない(※正確には違うが便宜上)
つまりPTボーナスで200→1200にトータル経験値があがったわけ

これがFF14だと
とてとてを倒して経験値33・・・ってことはないが、70~150ってところだ(幅があるのは敵の幅がわからないため)
なんだそんなに11と変わらないじゃん
数字だけ見ればそうですね
だが実際は14のNEXT必要経験値は11を軽くぶっちぎる
今回緩和されなかったLV帯でいうと、49→50(カンスト)までキャップ50時代の11では2万ちょっとだったのに
14では10万要求される
11ではさらっとすぎていく30代で既に14では5万以上の経験値を要求されるわけ
PTで150もらえる敵を倒すのに1分弱とする
無制限に敵がわき続け、移動もないと仮定してもかなりよくて時給1万いくくらいだ
寄せ集めの野良PTだと狩場を厳選しない限り時給は5000、6000てところ
やってられねぇwwww
しかもこのゲーム経験値をそれなりに稼ぐと疲労がたまり、経験値が1割減る
もうわけわかめ
参考までにバージョンアップ前の仕様ではちゃんとやれば時給は最低1万、よくて2万超えって感じだった

ここで話はもどりソロではどうか、ということになる
実はソロでも倒せて、HPが少なく、弱い敵というのが存在する
コブラン、ドブランという敵だ
俗に言うコブランファンタジー、ドブランオンラインと呼ばれるほどにこいつらいったくのソロ狩りになっている
各レベル帯に配置されていて、HPとにかく少ない
格上でも平気で勝てる
純粋な戦闘時間は20秒ほどもない
適正レベルだと100もらえる、移動時間込で無制限にわいたとして計算すると時給は12000程度になる
実際に私が狩場をほぼほぼ独占(沸き待ちなし、取り合いなし)で限界まで追い込んで時給を計算したら10500くらいだった
(参考:剣術R33にて)
ちなみに14はR20~取得経験値が半分になるというあたまのおかしい締め付けがあるので
(バージョンアップ前はR24~あった※PTを組んで強敵とやることで事実上ソロいがい意味なかったが)
R14の斧術で試したところ時給は2.5万近くいっていたと思う

はい、PT意味ないね
それが面白いかどうかはともかくとして、効率だけを追い求めるのであればコブランドブランやってるのが一番なわけ

はい、そしたらみんなやるよね
そう過疎りまくりの14でもコブランドブランの狩場の許容なんてたかが知れてるので今じゃ壮絶な取り合いです
取り合いすぎて時給が5000くらいだけども、それでもPTくらいなんだよね・・・
しかもソロだからTVみながらーとか自分のペースでできるし、それが面白いかどうかは別としてだ
ほんとおわってる・・
私は検証のためやった一回限りでやめました
私は効率厨ですが、それでも面白いほうがいいのだ、効率がよければなんでもいいってことではない

PTの意味があったけど(むしろ必須)、戦闘は大勢でたこ殴りという糞詰まんない前までの仕様
ソロ至上主義の現在の仕様
どっちもゴミだけど、効率だけなら前までの仕様のほうがよかったよ・・・まじで
こんなの簡単な話で、PTボーナスを11ばりにガツンとつければいいんだよ
そしたらPTで格上ドブランをやることになるんだろうけど、取り合いを考えれば別の選択肢だってでるだろう
コブランをPTで狩ったらPOPがおいつかなくて頭打ちになるはず
ほんと馬鹿な話だ

実際PTで狩場を選んでおいこんで乱獲すればそれなりにおいしいけど
理解してる人でやらないといけないのでドブランコブランがある以上PT募集も集まらない現状

あとくそったれな敵の配置とか
どうすんのあれ?


とりあえず河豚をさっさと蹴り飛ばしてくれ
あいつが悪くなかったとしても存在しているだけでユーザーに何一ついいことなんてない
唯一の救いは、FF11から松井さんがバトルプランナーで参加したこと
松井氏は、昔からユーザーありきで設計するのでかなり好感を持てる

新チームが結果をだしてくるのは来年春ごろだろうから、そこまでは温い目でみていくことにしよう・・・
お前らがテストプレイすらせずユーザーにテストさせる姿勢なのは構わんが、
テストさせた結果のフィードバックはいち早く実装しろよ・・・




ながくなったのでFF14だけの話でおわってしまった・・・
[PR]

by minatokako | 2010-12-23 16:35 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)