カテゴリ:アニメ・ライトノベル( 54 )


2010年 12月 06日

いいえ、トムは妹に性的な興奮を覚えています

あいかわらず俺妹はアニメも絶好調で面白いですね
リディルさんがますます好きになりそうです
多分そのうち小説読んでも脳内再生余裕でした、になりそうで怖い

このアニメ劇中のアニメショップとかの絵とかに本物の同人サークルや有名な原画家さんを使っているので
実はそういった目線で見てるとすげーなーって思います
エロゲ知識とかそういうのが全くない人がみても面白い作品だとは思いますが、
そういった知識を持っているとさらに面白い、素晴らしい

で、そういったものの答え合わせ的に楽しみなのがED
毎回スペシャルサンクスで有名なイラストレイターをつかってますね
今回はのいぢさんだった、ハルヒであまりに有名になりすぎてしまいましたが、
ハルヒしかしからない人はこの人がエロゲンガーの人って知ったらどう思うんだろう?
私の好きな声優さんがエロゲにでてた!みたいなショック?
まぁエロゲにでてない声優さんのほうがかなりの希少種なんですけどね・・・
事務所の猛プッシュがないと食っていけないだろうし、、、演じる場という経験値をつめないですからね

話がそれた
で、変な電波ソングを田村ゆかりさんがうたってるなーと思ってたらそのタイトルに吹いたwww

「いいえ、トムは妹に性的な興奮を覚えています」

とか地上波で流すEDテーマのタイトルじゃねぇwww

ってよく調べてみると、これってニコニコにあがってた俺妹のコンテスト用の作品とかww
見事に採用されとるwwwすげぇwwwww
こういう遊び心がぶっとんでるスタッフってやっぱりいいですよね
地上波だと銀魂くらいだと思ってたよ
あ、銀魂アニメ化復活おめでとうございます、みますよ

しかしあれだなぁ、、、妹にオタク趣味は全く隠してないけど、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
だけは見て、楽しんでることをおおっぴらにしづらいな、、、エロゲは楽しいぜ!っていうよりよっぽどハードルたけぇよw


追伸:
体調は相変わらずだめです
最悪とまでいいませんが職場復帰は無理そうです、、、
今週もとなると人事面談だなぁ・・・これ・・・いやだなぁ・・・
給料でないのはいいんだけど、来春の査定にかかるんだよなぁ・・・当たり前だけどorz
[PR]

by minatokako | 2010-12-06 19:05 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2010年 10月 11日

番組も改編されたのでアニメをみたよ

色々と溜まっていたアニメをみました
といってもまだ半分くらいしかみおえてないですが
睡眠時間削られすぎて頭がどうにかなりそう
ガッツリ寝て、うまく時間を能率的に動きたいものだね

さて、早速
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
小説が話題になっていたことは知っていましたが、読んでませんでした
つーことでアニメが初見ですが、面白かった、凄く面白かった
何度でもいおう、面白かった
多分アニメだから面白かったんだろう、そういう質の面白さだった
テンポのよいと展開とギリギリのラインのコメディとパロディの応酬は(・∀・)ニヤニヤしっぱなし
ていうか、リディルさんすげーよww面白いwww
この手の声の出し方の竹達彩奈は初めて、あんまこういうこといいたくないんだけど
ヒステリック声はハルヒっぽいねw
声は違うけど、あの声だせるならハルヒはいつ平野綾から変わってもいける気がする

・ヨスガノソラ
ソラアアアアアアアアァァァァ
そんだけ
ゲームで最強だったソラが、アニメでも最強でした
そんだけ
作画に癖はありますが、あれはあれでいいんじゃないでしょうか
ゲーム以上にハルがイケメンファンタジーだったのがあれですが
面白い面白くないは別として

ソラアアアアアアアアァァァァ

いやもうそれでお腹いっぱい夢いっぱい
たださーたださー
これもうエロアニメでやっちゃいなよ!w
こういう演出でいきたいなら限界があるでしょう?そうでしょう?
ちなみにAT-Xでの噂をきいてBS11、MXではどうするのかと思っていましたが見事な放送事故でした
つか最後のおまけ、あれいいのかwwww

・咎狗の血
ニトロのBLゲー
BLっぽいCV
そしてニトロくさい演出

・とある魔術の禁書目録II
かみじょうさんパネェーーッス
一話はなんというか、こんなアニメですよ的ななにかでストーリー的なものは次回からかな?
小説は読んでないにわかなんですが
上条さんがぱねぇので見ていきます

まだまだ色々ありますが
とりあえず見れる分は1話だけでもみていきたい

マクロスの劇場版もみたいんだよな・・・時間ねぇーなーああああ
うわあああああああああ
[PR]

by minatokako | 2010-10-11 20:48 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2010年 09月 20日

番組改編の時期だしアニメついて語れ

アニメついて語れっても何を?
最近この話題について非常に書きづらいことに気がついた

まぁいいや
とりあえず今見てるアニメも続々と終焉に向かってるので、最終回を迎えたアニメついて語る
とりまって言葉スゲー嫌いです
とりあえず、まぁ、うぜぇww

・けいおん
感動の最終回と思いきや例によって番外編があるので実はまだ終わってないけど
実にいいアニメでした
主に澪と憂が素晴らしい
毎回それしか言ってないが、私にとってけいおんの9割がそれでできているのでしょうがない
原作も終わったのでもうどうにもいかんともし難いし、
高校生活を描くのが面白いんであって卒業させちゃった今3期はもうないだろう
何故だかそれが無性に哀しい

・アニメといえば来週はどうなるんだろうとストーリー性を主にしたもの
・アンパンマンとかドラえもんみたく1話読みきりのもの
・子供向けアニメあるキャラクターがでてきてただしゃべるだけのもの

この3つが主流ですが、京都アニメーションは第4のジャンルを切り開いたのかもしれない
らきすたで確立させた、ストーリー性はまったくない、登場人物の日常をきりとっただけのアニメ
ジャンルで言えば上記の子供向けアニメ近いのだが、それを大人向けにシフトさせたものなんだろう
面白さを自分で探すというスタイルを視聴者につきつけてくれる作品
個人的にはお茶ばっか飲んでないで、もうちょっと演奏とかしてくれると嬉しかった
後半の卒業へのステップでの梓を中心としたもの悲しさは少々引っ張りすぎだったかもしれない
だけどそれこそが視聴者とあずさをシンクロさせて、卒業への寂しさを引き立たせる演出だったことは
最後の梓の涙の訴えで大きく共感できる
ラストの卒業のテーマは、それなりの高校生活を送ってきたおっさんおばさん連中には胸を打つものがあったはずだ
私も高校を卒業して結構経つが、、、これみて当時を連想させてしんみりとくるものがある
あのラストは賛否両論かもしれないけどうまいなって素直に感じた
大学じゃだめで、中学でもだめなんだよね
高校生活っていうのは、子供が大人になるはっきりとした境界線
だからこそ特別な時期なんだなって思いました

最後に多分一過性のものなのでけいおんブームは一気に下降すると思われますが
まだまだCD展開などをみせていくのかと思うと、その商魂凄まじいなって思います・・・w
ただアニオタ以外の層も引き込めていることは結構凄いなって思います

・オオカミさんと7人の仲間たち
結局御前のために最後までみちゃった
うーん・・・微妙w
何をどう楽しめばいいのか最後までわからなかった

・学園黙示録
漫画は最悪、アニメは媚を売ったエロ
現実離れしすぎた身体能力と突っ込みどころ満載ですが、そのB級間がよかった
ただいつも思うのが原作ありきのアニメで原作が完結していないものをアニメすべきではないね
物にもよるけど明確なゴール(ストーリー上のオチ)が原作で完結していない場合
どうしても俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ、って閉め方しかなくなるんだよね
それはかなり気持ち悪いです

・生徒会役員共
まだ1話残ってますが、とんでもない下ネタアニメでした
下ネタは嫌いじゃありませんが、あのピー音も実際のアフレコでは言わせてると思うと
声優さんに何いわせてんだwwと思わざるをえない
つか絵さえ普通なら青少年のあれやこれを超越しても構わないという隙をついたところは凄いね
4コマ漫画基調のテンポのよさはかなりよかったです
つまり、アニメとしての作り方が凄いうまかった
ただの下ネタアニメとしてみるんじゃなくて、そういうクリエイティブなところを見るといっそう面白い
え?そんなめんどくさいみかたしたくない?
うん、私もそう思います


てな感じでどうでしょうか?
今月はアニメやらゲームやらをほとんど語ってないので、それを果たせたかなって・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-09-20 19:59 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 09月 12日

正直尊敬します

声優の日笠陽子さんは本当に芸人なんですか?

あんた・・・あんた・・・
あんた、

アンタすげぇよ!!w

ニコニコのランキングに入ってた文でつい見ちゃった
ひよっちは芸人シリーズをかなりみてしまった

すごいすごいすごい
いやーなんかね、この子私と同じ匂いがする、におうぜ!におう!

私自身は芸人気質だとは思ってないんですが
付き合い浅い周りからは完全に芸人だと思われてる
つまり職場での私

古い付き合いの人間も体張って笑いを取りにいく若手芸人みたいなところがあると分析されます
本人その気0なんですがね、えぇ
のせられる性格でもないし、内向的な人間なんだけど
ふられたらでるとこでてやることやんないと!
と思ってしまうのは確かにある

多いのは無茶振りですよね
無茶振り、わかります?これの非常さ
無茶振りされたら絶対笑いとらないとだめなんですよ?ある意味仕込みより遥かにレベルが高い

・無茶振りに答えない、スルーする
周りから非難ごうごう、冷たい目線

・無茶振りを必死に阻止する
のりの悪い、うざいやつ

・無茶振りに答えるが、うけを取れない
シーーーーーーーン

こうなると無茶振りに全霊をもってこたえないといけないんですが
日笠さん、この人完璧すぎるwww

無茶振りですね、わかります

えぇわかってましたとも、それではいきます!のそのスタンス
一瞬の迷いも見せないスピード感
羞恥ではなく、ネタのために走るテンポ

こ、これは参考になるぜ・・・・
みていてあまりに清清しい
応援したい声優NO1となりました

歌はうまいし、澪が左利きだからって無茶振りのレフティーモデルのベースをライブでやるとか
芸人以上のポテンシャルを秘めてることに驚愕

あなたに完敗というなの乾杯です
これからも頑張ってください
[PR]

by minatokako | 2010-09-12 23:14 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 08月 19日

2010夏のアニメ大感想大会

やってきました、minatokakoがお送りする
夏のーー

アニメーーー

フェスティボーーーー!!

と、その前に、、、、、

皆さんもわかってますよね

あばばばばばばばばばばばばばb
  ∩___∩
  |ノ   丶/⌒)
  /⌒)(゚) (゚) /
 / / (_●)ミ /
( 丶 |∪| /
 \  丶ノ /
  /    /
 |    /
 | /\ \
 | /  ) )
 (_ノ  ( \
     \_)


やっぱfeng延期した

そう!延期!延期をした!
やっぱりだ!やっぱりなんだ!延期だ!延期だ!
いいいいイイヤッホオオオオオオオオオオオウ

そうなんです、全く持って予想通り
期待を裏切らないって凄い、なんかカッコイイ
中々できることじゃない、イチローだって、メッシだって、ロナウジーニョだって、みんなみんな期待に答えるのは大変なんだ
でも、私は知っている
決して期待を裏切らない男がいるということを・・・・

本日はそんな男の中の男秦 健一郎(feng代表)の紹介しよう
秦健一郎には野望があったのだ
青空のみえる丘で新規原画家とスタッフを投入することで今までのfengを払拭するようなhit作とし
あかね色に染まる坂で鉄板となった原画スタッフ、ライターで更なる飛躍、そしてメディア展開
そしてそれらの系譜を引き継ぐ3部作の最後
もうあの頃のスタッフはいない・・・ライターもいない・・・
だが、それでも胸に秘めた想いと、たぎらせる野望が1つの伝説を生み出そうとしている
星空へ架かる橋それは

秦 健一郎という漢の命をかけた物語なのである

さぁ!活目せよ!!!

われわれは1つの伝説の目撃者となるのだ

さぁ!活目せよ!!!

星空へ架かる橋 2010年 9月24日(金) ~DEBUT~
今伝説の幕が開ける・・・・

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!


本題
[PR]

by minatokako | 2010-08-19 20:17 | アニメ・ライトノベル | Comments(8)
2010年 07月 21日

学園黙示録H.O.T.D(漫画)を読んでみた

d0143135_21263141.jpg


アニメが結構面白く、先が気になりだしてどうにも止まらなくなったので漫画を既刊分1~6巻を全部買って読んでみました
アニメは原作にかなり忠実で、アニメ3話で大体原作の1巻に相当している感じです
ちなみに、内容云々は語りませんので気になる方はwikipediaまでお願いします
簡単にいうと原因不明のバイオハザードに世界中が襲われるという中二病のパニックアクションのお話です

で、早速漫画を読んでみた感想ですが・・・思うところはいろいろあります、でもそうですね、この言葉で表すのが一番いい気がします

マッドハウスすげぇ!!!!!

いやいやもうほんっとマッドハウスの凄さに脱帽
とにかくマッドハウスが凄い、それだけが伝わってくるんだ、この漫画は
過激な発言をしよう、押し付けがましい発言をしよう

原作者はマッドハウスに本気で感謝すべき

そう例えるなら、おんぼろの冷蔵庫に賞味期限が切れ掛かってたり痛んだ食材があるとしよう
そこに素晴らしい腕を持った一流のシェフが、的確にまだ食べられる食材を厳選し、痛んだところはうまいこと切り落として、
さらには特に意味もなく存在していたそれらを明確な意思を持ったフルコースに仕立ててしまった
さらにいうなら冷蔵庫まで直してしまった

それがマッドハウスの偉業

あなたが神か(AA略

マッドハウス褒めまくってるけど、わかるよね、行間読めるよね

いっちゃうよ、いっちゃうよ

せーのっ!



こんなつまんねぇ漫画最近みたことねぇ!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ほんとだよ、3600円返して欲しいわ、いやまじで何にもならない時間だった
この気持ちはあかね色のアニメを全話みちゃったときのあれ・・・
d0143135_22291665.jpg

こんな気持ち
お金はいい、時間を返して欲しい
本気でつまらない
なんなんだろうなー
作者は絵とお話はかけるけど、漫画を描く力が圧倒的に足りない無いんじゃないか、これ
そこまでいうことないだろうという気持ちもわかるけど言わせて欲しい
何度でもいう
つまらないんだこれ
吃驚するほどつまらない、漫画が下手すぎる
私の好みの問題もあるとは思う、それは認める
でもそれを差し引いてもだめだ、これはだめだ
私の読んできた今までの漫画の中でもかなり上位でだめな漫画だ
何がだめかって評論するつもりはないけど、まずなにより読んでてイライラする
読んでてイライラする漫画ってあんまないよw
登場人物にイライラするのはむしろイライラさせるだけのキャラが立ってるわけだから、面白いかどうかは別として、漫画足りえている証拠でしょう
ストーリーがつまらない場合は、つまらないって感情だけでイライラはしないと思う

じゃあ何そんなにイラついてるのよって話だ
まず読んでてよくわからないんです、設定も背景も登場人物も
言葉にするのは難しい
なんというのか全くつかめない設定と登場人物のせいでお話が見えてこない
キャラも一見立っているように見えてすげーぶれるんです、ぶれまくりです
世界が極限状態なんだからそんなの当たり前ジャンとかそういう許容できるレベルを超えてます

つまりなんでそこで登場人物が怒っているのか、悲しんでいるのかとかそういうのが全く伝わってきません
私の理解力がない?
かもしれないですね

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな(笑)」

ヤマカン煽り耐性なさすぎwwwww
自分がいいものを作った自信があるのはよくわかるけど、それが万人に受け入れられることは別問題
十人十色という言葉を京大出身なら少しはかみ締めて欲しい
煽られているのが明らかなことに対する発言ならまだしも、割と全うなことをいった人相手に対して吐く言葉じゃないだろう
批判批評に対するスタンスってのは、あくまでこう考える人もいる程度に受け止めるべきで
つまらない人がいれば面白いと思う人もいるんですよ
万人が面白いと思う作品なんて絶対ないし、そんな作品はきっといい具合にまとまっちゃってるんだと思う
唯一無二に面白いものは、強烈に人をひきつける反面、拒絶するアンチも同じくらいいるんじゃなかろうか

・・・とか突然私が切り出しても困るでしょう
人の行動の心理に対する裏づけを取れないと、中々もやっとしてくるものです

あと全体的にごちゃごちゃしすぎててあまりに大味です
漫画として何を見せたいのが、何が見せ場なのかよくわからない、ごちゃごちゃしてるんです、読んでて疲れる
こちらが読むテンポを掴めないから
きっと色々なことを表現したくて、見せたくて、作者の頭のなかで全て綺麗に過不足無くつながっているんでしょう
でもきっとそれが全て出し尽くせてなくて、書いている本人が自分の作品に自分だけがわかる行間を読んじゃってる気がする

正解を出すのはきっと難しいでしょうが、私好みするのであれば多少くどくなっても
一巻一巻のお話を3倍くらいに延ばすイメージで掘り下げた方がいい、主に登場人物の心理を読み手にわかりやすく伝えるようにしてほしい
心理描写の多様はときとしてかなりうざくなりますが、アクションシーンのどんどん進むようなテンポと
ふと戦闘から離れた落ち着いた場面での心理描写や、登場人物の立ち位置の整理など多少くどい程度にやることで静と動のメリハリをつけるときっと私は好きになってた


・・・・なんだかよくわからないね、自分でも五里夢中
つまりこういう文章を読むと
「だからお前何がいいたいんだよ!」っていうイラつきがでるでしょう

とにかくだ
・アニメの感じを原作に求めるととんでもない
・あの原作をよくもここまで昇華させたマッドハウスは凄い
って私は思いました

PS
原作はパンチラがありません、つまりあれはアニメの勝手な改悪です
ここまで褒めたマッドハウスですが、ここの演出の意図だけは意味不明で度し難い
[PR]

by minatokako | 2010-07-21 22:15 | アニメ・ライトノベル | Comments(9)
2010年 07月 17日

ちょっとアマガミ買ってくる

アマガミ3話見たんですが

頭がパーんってなった

繰り返す

頭がパーんってなった

ごおおおおっごごごおおごごごごごwwwwぜえええええぜぜぜっぜっぜぜえwwwwんんっうぇうぇうぇwww

もうこれ御前のためだけにゲーム買っていいレベル

すげぇ、すげぇよ御前!あんたすげぇよ!wwww
なんだこれ、なんなんだよ!
森島先輩は御前が出しえる全ての力を使って御前らしさを残しながら可愛い系の声を出している感じがする、
もうだめ、頭がパーんってなる
※この人モノマネとかで自分の演技捨てると恐ろしいのでそれはノーカウントで
まゆげにキスしてください、割りと本気で

やばいね、やばすぎるね
私の中にある声優さんランキングを恐ろしい勢いでぶち抜いていった
業界の枠なしだと以下の脳内ランキングがあったのですが
①Iさん、Sさん
②Gさん、Sさん、Iさん
③Mさん、御前
これが
①Iさん、Sさん、御前←いまここ
②Gさん、Sさん、Iさん
③Mさん

いやはや、もうね、胸が一杯です
ただ惜しむべくはこのブログでは取り上げられる機会がとても少ないということですかね
①のIさんとSさんと比べると

ということでアマガミを買いに行きます

PS:アニメは1キャラ4話構成で御前キャラの後は佐藤利奈さんキャラ回らしいですね、まじならもうちょっと見る
[PR]

by minatokako | 2010-07-17 18:15 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 07月 14日

7月~新番組アニメ感想

ざざっとみたのでちょっと感想・・・を書く前に

けいおんの2クール目が始まりまして、OPとEDが変わりました
相変わらずの曲の特徴
澪信者なので当然EDが好きなんですが、今まで3つの中で一番イイ、とてもイイ!
d0143135_2132848.jpg

※キャプチャなんでシーク残ってます

可愛くね?

ちなみにこのシーンが一番好きなので切り出した
で、あぁぁ澪おおおおおおおおおとか思ってたんだけど、2期ってあんまり澪ピックアップしてくれなくて、ちょっと残念だなぁとか思いながら見てたんですけど
それでも澪がでると嬉しいわけで、っていうはずだったんですが、最近ちょっと作画の劣化がひどくない?
一時期話題になった有名な画像
d0143135_21355312.jpg

おかしい・・・これおかしい・・・
始まった当初からちょっと澪の顔がおかしいなーと思ってたけど、痘痕もえくぼ状態だったんで気にならず
でも最近気になるようになってきた・・・・まじで
作画には定評のある京アニ、他キャラは安定しているのに、何故澪だけ・・・・
顔の形もおかしいし、なぜ分け目がてっぺんまできてんのよ(つд・)
明らかに一期のほうが可愛いのに・・・・もうもうもう
でもちゃんとBD予約したさ、信者だよ信者、ごめんねー

で、気を取り直して感想
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
バイオハザード、それ以上以下でもない感想
面白いんだけどヒロインがビッチすぎてあいた口が塞がらない、あとパンチラしすぎでもうやだこの国
2話のSEとか狂ってるだろ
そういうのやらず普通に緊迫感煽ればいいのにね
これみよがしなパンチラがうざいのと、ヒロインのクソさと、主人公のヘタレさに目をつぶればまぁ面白いかも
まだ頑張ってみてみる

・世紀末オカルト学院
一話で限界
アニメは3話までみないとわからないとはよくいわれるけど、無理、もう見ない、私もそんな暇じゃない

・ぬらりひょんの孫
ジャンプアニメは好きじゃないんだよね、個人的に
これも深夜枠でやるようなアニメじゃない気がする
おもしろいかどうかでいえば微妙
CVも微妙

・オオカミさんと七人の仲間たち
ツンデレ御前アニメ
私にとって価値はそれだけだけど、それ以上の価値は必要ないので問題ない
BDを買いたくなるほどではないが見続けます
あとちょっと黒子五月蝿い
黒子好きだけどさすがに煩い

・アマガミSS
不思議ちゃん御前アニメ
御前回まではとりあえず見る・・・が、実際こんな女の子いたら学園のアイドルとかならんよねw
私だったら引くわーとつぶやいたら、そんなんみてるお前に引くわーって言われた、ごもっともです
利奈さんキャラ回があるならみるけど、まぁないよね
ん?アニメとしてはすげーつまんないよ?

・屍鬼
一番期待してたのに一話はイマイチ
もうちょっと付き合うけど、イマイチ感が拭えない

・祝福のカンパネラ
ゲームが恐ろしくつまんなかったのにアニメとか無理だろうw
ミンゴス+ふーりんで耐えられるってレベルじゃ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーぞ

・生徒会役員共
前もちょっと書いたけど、シノが澪そのまんまなので、なんかこう・・・
澪のイメージを崩さないでwwwwwwってなる
いや、そういう発言はいかにもオタくさいタブーな意見なのは百も承知なんだけどね
でもさーやっぱりこれ澪だよw演じ方まんまじゃんw
キャラの黒髪ロングのストレートで同じだし
日笠さんに演技力が無いとは言わない(あるとも言わない)し、シノのイメージとキャラには凄くマッチしてるっていうか、一度聞いちゃうとこれ日笠さん以外の誰がやんの?くらいはまってると思う
でも澪wwwwwwwwwwww
それだけならいいんだけど、どーしてもね、けいおんのイメージが強すぎてアリアがしゃべるたびに吹くwwwwwww
これってけいおんのおかげでブレイクできたわけだけど、ある意味不幸だよね
佐藤聡美さんはちゃんと演じ方を変えて、しっかりとキャラに合わせてきているので、素直に見れば
「へぇーこんな演技もできるのか、すげぇーなー声優さん」で終わるんだけど
私がけいおん好きすぎるせいで、りっちゃんがふざけているようにしか聞こえないし、見えない
これはほんと申し訳ないんだけど、一度持ってしまった先入観は拭えないwwwwwくそwwwくそwwwww
こういうと、むしろ律みたいなキャラをやるほうが珍しいんですよとか指摘を受けそう
だから先回りして釘
まぁともかく面白いんだが、純粋に物語を楽しめてない気がする
ほんとにBDではピー音とるのかなwwwつか地上波で声優さんに何言わせてんだよwwwwwww


えーそんな感じです
[PR]

by minatokako | 2010-07-14 22:05 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 06月 30日

ういういういういういうい憂をもっとだしてください

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ
けいおん13話は憂の水着回だとおもったら梓メインの回だったんだ

お願いだからもっと憂をだしてつかーさい;;
[PR]

by minatokako | 2010-06-30 23:27 | アニメ・ライトノベル | Comments(1)
2010年 04月 10日

torneとけいおん

torneを買ってから本当の意味で地デジの凄まじさに気がついた
ていうかtorneすげぇ、torneってかPS3がすげぇ
地デジはHDではあるものの、当然フルHDではないため、フルHDテレビだと引き伸ばされてしまいます
ですがPS3で再生するとアップコンバータ機能がそのまま生きるので単なる引き伸ばしにならない
直接放送をみるより、高機能なBDレコの最高画質で録画したものを見るほうが鮮明に見えるのもこのため
画質のよさは一見するとアニメのが映えるのでとてもいい
私の持ってるサラウンドヘッドフォンは5.1ch音源は当然として、2chでも擬似的に5.1chの空間を作るので、単純にTVをみるより充実したAV環境なわけです
そりゃートルネの予約ランキングが上位9割アニメになるのも頷けるよね、ごめんね、一役買ってしまって
そんな感じで春のアニメですが、、、、

・けいおん二期
相変わらず音楽描写はスキップされる謎仕様
面白いわけではないんだがついつい見てしまう謎の魅力
torneの画質はBDレベルなのですが、BD・・・買ってしまうのだろうか・・・でも75000ってあんた・・・

・Angel Beats!
設定は面白いがユーザー置いてけぼりな導入は敢えてなのか?
そんなことより
なぜS音様なんだ
いやいいけど
一体何があったの
別にいいけど、エロゲから離れたところで活躍をみれたのでなんか新鮮、しかもメインヒロイン
あーでも脚本的に完全エロゲとは無関係ということではないのか

・閃光のナイトレイド
中二。
3話まではみてみようと思う

ということでいろいろやってますが、結局3つしかみないっていう
録画環境あってもみる時間がねぇ!ねぇったらねぇ!

次回更新は4月ゲーム考察でも超絶久しぶりにしてみます

春のツーリング計画を練っていたら日が暮れていた本日でした
多分
東京~高山(一泊)~白川郷~金沢(一泊)~上越(一泊)~東京
というルートになりそう
問題なのは高山までの約500km
渋滞がないならたどり着けましょうが、渋滞してると死ぬかもしれん・・・
[PR]

by minatokako | 2010-04-10 21:08 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)