カテゴリ:アニメ・ライトノベル( 54 )


2009年 05月 23日

ハルヒの新作が想定外にやってきたというのに

こんなもの買ってよろこんでました
d0143135_9494452.jpg

ハルヒの新作とは全く関係ありませんが、今月無駄にお金を使ってしまっています・・・
GWの旅費といい・・・全くもう全くもう
さてこのウォークマン、ぱっとにXBoxじゃねーかといいたくなるのはわかりますが、
なんでもソニーの音の英知を纏め上げたフラグシップ機だそうです
ウォークマンはiPODに寝首をかかれてから、NWウォークマンと名を変え色々でてきましたが
色々ですぎてたためにイマイチぴんとこなかったんですけど
とにかく最高のフラグシップということで買って見ました、最高なら迷う必要も悩む必要もないだろう!

でも高けぇよ!ww

39800円!!!
※16Gタイプです

もともと音楽性に関してはアップルなんぞよりSONY派な私
今使っているIpodは流行にのって買ってしまった、一世代目のnano・・・
劇的な進化を期待するしかないじゃないか

ということで開けてみます
d0143135_9562293.jpg

既に一緒にはいっていた保護用の袋からして実用に耐えられそうな高級感
高いだけはある
店頭で確かめるわけでもなく、インスピレーションで通販で買ったので実物をみるのは初めてですが
ipodtouchを意識しすぎwww
操作感はまんまですが、画面がちょっと小さい分タッチに負けてる感が否めませんが・・・・
でもま、やっぱり音はいいです、素晴らしい、というかヘタなMP3だと音楽の方がボトムアップしちゃう
MP3なら192~320のビットレートじゃないきついのかもしれません
色々機能がついていて、もう古いってレベルジャネーゾってのを使っていた自分には全てが驚きもののき20世紀です
21エモンの世界にはならなかったけど、技術の進歩ってすげー

さて、そろそろ本題に入る
さてアニメのハルヒがやっと二期か・・・と思いきや実は再放送で、でも枠が2クールあって、じゃ二期もまぜるの?って話になって
じゃ今はまだ再放送分かなって思ってたら突然の新作なわけで
まーじーかよーーーーーと年甲斐もなく盛り上がってしまいました
題材も笹のはなんちゃらって、結構重要なお話をアニメ化してくれました
相変わらずクオリティは非常に高くて満足、いやーいいねいいね
・原画がちょっと変わっていた
・声優の演技が変わっていた
というのはどうでもいい
またハルヒが帰ってきたということが重要なのです
でも作画は前の人がよかったなぁ・・・別に今回が悪いわけではないけど
演技はもうしょうがないでしょ・・・・w相変わらず杉田さんの無駄なアドリブは最高すぎる
本題の割りに内容が薄いですが、非常に面白かった
何度でもみたくなるクオリティでした
いあー待たせた挙句これかよとかだったらどうしようと思ってましたが一安心一安心
来週が楽しみです

PS
ツーリング紀行~四国編~
は現在鋭意執筆中です
さくらさくらと違い誰もまってないでしょうが・・・・w
[PR]

by minatokako | 2009-05-23 11:01 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2009年 01月 11日

原作のあるアニメを見ると原作をみたくなるよね

『ここ最近のブログはつまらない、カメラの話とかそんなんばっかりでひどい』

(;゜Д゜)んまっ

なんだかな・・・えらいすんません
うん、確かにそうかもしれません
もう完全に日記、しかも一部の人しかわからないネタ、これはひどい
ここのブログを訪れてくれる人が何を期待してくれているのか・・・・
それはこのブログ紹介の一文
「主にアニメ&18禁ゲームレビュー 日々の出来事つらっと」
うわぁぁぁ前半部分がまったくない!ないないない!なんにもない!
訪問者数ですが、確かにね、カテゴリを「エロゲ」にしてるときはびっくりするくらい増える

もう、のび太さんのエッチ!

嘘です、ごめんなさい(カウンタの数が2倍くらい違うのは本当)
てなわけで、エロゲネタを書きたいんですが、時期が時期ですしね、それは月末まで待っていただきたい
ゲームもないのにネタを作れってほうが難しいわっ
そんなわけで、このブログのもう1つの主軸、アニメについて今回はネタにしてみましょう
丁度番組改編の時期ですしね
ちょっと前まではかんなぎとガンダムしかみてなかったです
そんな私が今期見てみたアニメをご紹介
・みなみけ おかえり
おかわりがとんでもなかったので、果たして出迎えてよかったのか激しく不安
おかわりと製作会社が同じだってんでさらに不安
なんで一期を担当した童夢じゃないんだろう・・・・
とりあえず一話ですが、おかわりよりはまし、作画も多少良くなってます、同じ人担当だけど・・・
ただ演出がやっぱり一期とくらべチグハグしてますね、ほんと残念
ただ、やっぱりみなみけは面白い
何が面白いってゆるい感じでダラダラみてられる、それって癒しだと思う
とりあえずもっと保坂を出してください

・明日のよいち
アニメでありがちな設定ながら、世界観は悪くなく、たまには昔の少女漫画のようなぬるいボーイミーツガールをみてみたい
そんな気にさせてくれるアニメ
気になったので原作を全部読みました
原作は・・・・うーん・・・いやアニメもそうですけどね
多分こういうのりって小学生~中学生くらいまでが限界です
私も老いました
今後も見るかは微妙

・黒神
原作者はなんと韓国の方だそうです、作画もですが
Wikipediaの幼馴染のお姉さん設定に興味をそそられました
アニメの中二病くさい展開が気になったので、原作もみてみました
中学二年生くらいが考えるお話と構成とシナリオですね、ほんとうに
練りこみ浅いし、展開の運びもうまくないです
ただ純粋に中二病漫画と思えば読めなくはないのかな・・・・
ただアニメと原作で主人公像がかなり違うのでそこは注目したい
でも特撮ものみたく毎回敵と戦っておしまいみたいなのは避けて欲しいなぁ
もうちょっと付き合ってみるつもりです

・アキカン!
これキツイなぁ・・・全然面白くない
主人公が空気を読めない下ネタキャラなのもイマイチ
キャラの見せ方作り方が狙いすぎ
もう見ません

・鋼殻のレギオス
黒神よりも中二病なお話
といっても中学二年生が好きそうなお話の大人が書いてるシナリオですね
主人公無敵設定は結構好きです
アニメがよかったので原作読みました
11巻もでてるんですね・・・まだ4巻までしか読んでないです
やっぱりアニメ化はライトノベルに限りますねー漫画はどうにもだめだ
そういった意味では割かし今期一番の発掘
ただ原作は主人公が無敵設定という風にしてるくせにあまり強さがでていません
というか場面場面で主人公のスカウターの値が違いすぎる

ホワイトアルバムは見てません
なんかみたらイライラしそうだから
ガンダムは引き続きですね、ただもうあんまり面白くないです
ダブル0ガンダムがとりわけ強すぎて、強さの象徴だったガンダムは脆い普通の機体になりさがってます
お話にも魅力があまりなくなってきて、ただただ遅い進行に辟易するだけ
OPとかEDとかで異様にマリナ姫がヒロイン然として前々から書かれていて、とりあえず関係ないとこで出番も多い割りに
全くの空気なのを早く何とかして欲しい
あれかな、世界が平和になったときだけ最後においしいところもっていく、そんな象徴にするだけの伏線なのかな・・・

そんな感じでアニメも原作の一応のチェックはしてます
私生活の仕事はそんなに忙しくもないです
妙な虚無感はあるんですけどね・・・・はぁ
[PR]

by minatokako | 2009-01-11 22:59 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2008年 12月 20日

アニメ あかね色に染まる坂を全話視聴してみた

冬コミで「アニメ版」の湊抱き枕カバーを購入することにしたので
ちょっと自分を盛り上げてみようと思い、本日1日を使って、アニメ版あかね色に染まる坂をみてみました
時間にして4時間くらいです
前にもちょろっと書きましたが、実は1話は見たことがあり、あまりの糞アニメ加減に速攻で見限ったという切ない過去があります
しつこいようですが、声優変更はとりあえず目を瞑ります
さて・・・・




・・・・・・


・・・・・・・・・・・




d0143135_22291665.jpg


だめだめだめだめだ・・・・いやいやいやいや
よくよく耐えたよ自分、全12話見切るとか良く頑張ったよ
すげーよすごすぎるよ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま アニメで 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『メインヒロインとして優姫ルート驀進中だったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつの間にか妹である湊ENDになっていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    キャラが違いすぎて原作崩壊とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  アニメ化の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…

とにかく原作レイプ、原作ファンだけでなく、PS2のぱられるファンですら裏切る凄まじさ
とにかく設定がまるで違う、もう色んなところが違う
とにかくキャラクターが違う、まるで違う、お前誰ってレベル?
ギリギリ優姫とつかさのみ・・・・まぁ原作の性格に近いかなってくらい
あとはありえないくらい捻じ曲がってるし、ファンタジーしている、怖い
もうしょうがないので、ぱられるのぱられるとして見ることを心にとどめてみていたんですが
それでもきつい、だってこれ

圧倒的につまらない

もう救えない、ヘタすると原作よりもつまらない、というか原作はキャラが立っていたぶんだけ云千倍まし
ぱられるのように優姫と湊の完全ダブルヒロイン制にして、どろどろにならない気持ちのいい三角関係をシリアスとコメディ半々で描けばよかったものを
ちょっとおバカに、無意味に明るく寒々しく、ちょっとエッチに、なんて方向性にしてるからつまらないの極み
それでもまぁ優姫ルート驀進して、それなりにらぶこめしてたんですが
ラストで超急展開何故か急に優姫が湊との三角関係を理由に一方的にぶちぎれます
私、(゜Д゜)ポカーン
何故か無理やりな湊ルート突入
しかもラスト15分でそれをやるもんだからすげー無理やり、もはや無理やりって言葉もない
いやね、湊ルートで終わるのは湊信者だからいいんだ
でもこんな湊ルートはポカーン以外のなんでもねぇwwww
それまでの伏線とか・・・いやなかったわけではないけど、伏線らしい伏線はらずに急にそんな展開にもっていかれてもって感じですよ
そんな状況下で
「妹が好きだーーーーーーーーー!」
とか叫ばれても
「湊、好きだ」
とか告白されても
「妹だけどいいんですか?」
とか急に倫理的な発言こめたOKされても
何この茶番という感想しかでてこないんですが
せめて後半、数話つかって優姫から湊ルートに移行する描写をしっかりと描くべきだったね
それだけでぐっとこのアニメの糞さが救われたろう
いや、もうさすがにこれはないわwwww
ミッチーも後悔しまくりで泣くよ、ほんとに
なんかね、湊の人気をこんな風に利用しないでほしいねっ
つか、圧倒的なまでの人気をわかってるなら最初から湊ルートでやれよ

追伸
忘年会も残すところ@2回となりました・・・忘年会で今日のあかね色を忘れてきたかったorz
[PR]

by minatokako | 2008-12-20 22:56 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2008年 11月 03日

気分が乗らないことをアンニュイとか言うな

今日はやたらとダメな日でした、クソ
クソっていうやつがクソだそうですから私はクソなんでしょう
ていうかクソクソいいすぎ、品がなさすぎる

ケチの始まりは深夜
眠っているとプーン・・・プーン・・・・と耳元で耳障りなあの音が
そうです、夏の日に誰もが体験したことがあるだろうあの音
私この音が大嫌い、、、というか好きな人もいませんでしょうが
あまりにうざいので電気をつけて

でてこいコラァァァ!ぶっ○ろしてヤラァァァ!

とか本気でキレます
マジギレモードで周囲を探していると右手首が異様に痒い
く、くそおおおおおさされたああああああああ
慌ててアースノー○ッドをひっぱりだしスイッチオン、ム○を塗りたくります
しばらくは周囲に奴の姿を探してましたが、さすがに寝ました・・・
ていうかさ、なんでさ、この時期よ?11月よ?
ていうかさ、8月にはさ、一度もでなかったじゃん、8月ってか夏
ていうかさ、ここマンションの結構上だぜ?蚊とか虫とか入ってこない場所じゃん・・・
全く理解に苦しみます
そいや前にムヒと蚊取り線香かってきたのも時期ハズレの5月上旬だったな
むぅ・・・どっかで沸いちゃってるのかなぁ・・・嫌だなぁ家かなぁ
掃除は結構きちんとやりますけど、水周りだけはどうしよもないからなぁ

そんなこんなで、最悪な一日のスタート
そして朝起きたらめっちゃ寒い、寒すぎ
最近ぐんぐん冷え込んできてますね
寒いのはそこまで嫌いじゃないけど、朝寒いのだけは勘弁、ほんときつい
深夜どうでもいい格闘をやったこともあってしんどい
そして外の天気は曇り
布団干せねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうね、あれだね、布団干せないとか死ぬね
ほっかほかふっかふかの布団で寝ることだけが楽しみなんだ・・・
平日は干せないから休日しかないのに
昨日も曇ってたし、なんてこった、天気予報のうそつき

しょうがない・・・とりあえず外に出てバナナでも買ってくるか・・・(バナナダイエット継続中です)
と思ったらお気に入りのブランドのバナナがうってねえええええええええ
結局、ノーブランドで何故か300円もしたバナナを別の店で買いましたがついてません
その帰り、いきつけの美容院にいったんですが
ちょwwwこみすぎwwwww
いつも予約なんかしないし、うちの会社ゆるくて髪型とかなんでもいいというのもあって3ヶ月にいっぺんしかこないんですがそれでこれかよ
大体髪が伸びてくると軽くブリーチいれて誤魔化すんですが(ていうか明るい色いれないとすげー重たく見えちゃうんです)
再来週ちょっぴり社外のプロジェクトに顔出すので、染毛長髪はNG
はぁ・・・まぁ来週いけばいいんですけど、なんだかなぁ

そのほかにも色々ついてないことが多すぎました
連休最終日なのに
このフラストレーションどうすればwwwwww
といってちょっと発散できたのが

かんなぎ 第5話

いや、別にこれをいうためのフリジャナイヨーホントダヨー
相変わらず面白かったんですが、段々演出が壊れ始めてきましたね、ヤマカンの好き勝手するようになってきた
つながりのない構成のぶつ切り
突如やりだしたCMと関係のないアイキャッチ
まぁこういうのはあまり気にしないのでいいです、ヤマカン好きなんで応援してます、好き勝手やってください、アンチも多いけど
で、ツボにきてくれたのがかんなぎ本編にヤマカン出演wwww

「なぎ様のおかげで監督に域に達しました。残りも降板しないようにお願いします」

とかウケルwwwwおいおいいいのかよ、いってしまってwwwと久しぶりにテレビ突っ込んでしまったw
ヤマカンが本当に監督に域に達したのかどうかはわかりませんが、世の中駄作を生み出す監督も非常に多いわけで
つまり、今日というダメダメな日があろうとも、その域に達せられるようにこのブログも頑張っていこうということです
[PR]

by minatokako | 2008-11-03 17:29 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2008年 10月 19日

その域に達していないブログ

あー思えばこのレビューサイト兼ブログ(というか最近めっきりただのブログですが)
ちょっとアナタ!オタクですよっ!なんて、センスのかけらもないタイトルにしちゃいましたが
今思うと

その域に達していないブログ

という名前にすればよかった
関係各所にご迷惑をおかけすることになるのと、愛着もあるようなないようなそんなタイトルなので今更変えませんが

というわけで

かんなぎがおもしろい件について

ちょっと語ろうかなと思います
全っぜん興味なかったんですけど、監督と演出がヤマカン(山本寛)だっていうんでみてみました
なるほど、これは面白い
アニメというのは作画と演出で面白いくらい化けるというのをまことしめしてくれていますね
さすがヤマカン
今思うと何故にらき☆すたではその域に達していないとかいわれちゃったんでしょうか?
クオリティに関しては気にならなかったんだがなーかんなぎは面白いし
あまりにかんなぎが面白かったんで原作を買っちゃいました
と思ったら

原作は・・・微妙・・・・かも

原作よりも面白いアニメを作り出せるというのは珍しいことで、その辺もさすがかなぁと感じる次第
というかハルヒの二期が全然目処立たないのはヤマカン一派がいないからじゃないだろうか・・・いやしらないけどさ
最近レビューでもちょっと書くようになりましたが、アニメでもゲームでも今までシナリオはもちろんですが
それを生かすも殺すもテンポでテキストだ!と公言してはばからなかった私ですが
演出というのも重要なファクターであるように感じました
かんなぎはOPからしてヤマカンお得意のダンス
劇中も原作にはない+αの演出がとても心憎い(特に三話のカンフーっぽい組み手)
かんなぎは作画もしっかりとしているので、ちょっと見るアニメがないなーって方はオススメです
[PR]

by minatokako | 2008-10-19 19:50 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2008年 10月 04日

俺は一体・・・何に反逆すればいいんだああああ!

こんばんは、何かしら尖がっている私です
いつでも反抗期、いつでもアウトロー、イヤッホウ

ということで、明日なんか書きますとかほざいてたわりに何も書きませんでした
いやだってほら・・・スーパーロボット大戦がさ
というのは半分冗談でちょっと残業で疲れてました、ごめんなさい

さてさて、特記事項はないので久しぶりにアニメトークなんかをしようかと思います
コードギアスがめでたく終わりを迎えましたーわーパチパチ
もの凄い詰め込み方と風呂敷の広げ方でどうなるかと思っていたら
C世界だのなんだのでお茶をにごされそうになり、結局混沌した流れのまま最終局面に突入しちゃったもんだから
なんかこう・・・ダメだろこれ・・・
としか感想はないです
あのラストで〆るしか終わりはなかったんだろうなーきっと
個人的には、残虐の限りを尽くして皇帝の椅子に座ってて欲しかったけど
やっぱり、デスノートしかりダークサイドの主人公は必ず破滅しますね
というより、ルルーシュが突然善人に成り下がったのが個人的にかなり嫌でした
もうさ、いい加減主人公=善みたいな流れはうんざりです
そういった意味でコードギアスには期待してたのに・・・・
合衆国のくだりをもっとひっぱれればよかったんですかねー、善人になるにしても
速攻崩壊してるんじゃあの描写の意味ないじゃん、この振り上げたこぶしはどうすればいいの?
そんなこんなで、近年稀に見る、次回が楽しみでならなかったアニメではありますが、頑張りきれなかったところに悔しさが残ります

さて・・・これから何を見よう・・・
番組改編の時期ですが新作アニメ全くチェックしてないっす(´Д⊂
これ面白いよーとかのオススメがあれば是非ご一報ください
ガンダム00は見ます

あー・・・そうそう、一応ね、手のひらを返すようだけどさ
あかね色に染まる坂のアニメ見ましたよ
CS版が意外と悪くなかったので、見ちゃったんですが
一言でいうと
これはひどいwwwww
さすがにかばいきれない酷さww
ぱられるってレベルじゃないwwwもう完全に別世界www登場人物が同じなだけwww
これ声優(PC版と)同じだったとしてもだめだwwww黒歴史とかいうレベルじゃないwwwwww
wを多用するしか心情を表せないところにこのアニメの救えなさを感じ取ってもらえると幸いです
でもまぁあれです、結局のところ
湊さえ可愛ければそれでいいんですが
それすらない、もうだめ
準一のキャラが全然違いすぎるというか登場キャラみんなキャラ違うんだけどさ
製作サイド絶対原作はおろかPS版もやってないだろう・・・・
しかも完全に優姫ルート固定ですね、これ
どこにも見る価値がないんですが
あとさー、なんでこのアニメ、教室が講義棟形式なの?こういうレイアウト採用するアニメ多いけどイミフ
原作は普通の教室じゃん
あのタイプを採用してる高校ってまずないですよ、大学だってほとんどあのタイプじゃない
もうね嫌な事件だったね・・・という言葉でおわらさせてください

他にも見ていたアニメで最終回は迎えたのは結構ありますがどれもぴんとしませんでした
オススメがあれば教えてください、なんか二回いってますねこれ

さて最後に、今後の予定ー
レビュー待ってくださっている方、ほんとスンマセン
明日以降なんとかスマガには手を付けたいと思っています・・・
スパロボは50話くらいです
長いです・・・・
[PR]

by minatokako | 2008-10-04 00:40 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2008年 05月 18日

最近のアニメ感想

DMFちょっとやり返してみた週末でした、こんばんは
レビュー・・・どうしようかな、過去に書いたやつでいいなら転載するんですが
一度間をあけてプレイすると見えなかったアラとかが見えてきてちょっといやですね
面白いゲームだとは相変わらず思いますけど
今回はそんなわけで自重します
いいから書けよボケと言う方が一人でもいたら書きますが((((゜Д゜;))))

さて今さっきコードギアスをみていたんですが
相変わらず次週を楽しみにさせてくれる先の読めない展開で素晴らしいですね
R2の前は怒涛の展開のみに目を奪われていましたがR2になって
異様にCCとカレンが可愛く見え出してきて困惑気味です
もともとキャラの人気としては高いんでしょうが、あんまり興味なかったんです
でも何故かR2で覚醒してませんか?カレンの髪型も今の方がいいし
ルルーシュを全面的に肯定するCCはなんか萌えますね
24,25話のひどさを忘れるよさなので失速しないで欲しい
特区日本・・・いやだなぁ、どうなるんでしょうかね

次、紅について
これはもうだめかもわからんね
ここ数回から原作レイプに走り出してきた・・・・
独自展開だけなら、原作にない楽しみを見出せたかもしれないけど
設定とかキャラを捻じ曲げるのはいただけない
原作のファンになったこともありもうアニメみてらんないっす・・・

我が家のお稲荷様について
思ったよりも面白くもないけど、ラジオ感覚で意識を外しながら見る分にはいいですね
ていうか、クウはゆかなばっかりですね・・・・・w
いや、まぁその方が視聴者的にもいいんでしょうけど
やっぱり、ゆかなはCCとかの声よりもテッサみたいな無理して可愛い声だしてるほうがいいなぁ
野上時代はそっちのほうが多かったと記憶してるけど

ペルソナについて
もう20話ですか、でもなんか最近間延びしすぎでつまらないですね、これ
概念的な、世界観のお話になってきちゃって
ペルソナをだして熱いバトル!みたいな展開を期待してただけに残念
もうすこしわかりやすい展開にしてどんどん進んで欲しいな・・・・
まぁここまで付き合ったし最後まで見ますけどね

あ、そうそうOVAのルパン三世RED VS GREENみました
正直なにこれ、ふざけてるの?っていうのが感想
やりたいことはわかりますし、恐らく二回見ていただければ初見ほどのイラつきはでないでしょう
でもね、納得できないんですね
今までのルパンを全部壊された気がして
せめて、GREENの方声優使ってくれよ・・・・演技下手すぎて萎える

ところで、アクセス解析するとほとんどレビュー検索なんですが
このブログ、アニメの感想とかもやってますんで1つよろしくおねがいします
[PR]

by minatokako | 2008-05-18 17:52 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2008年 04月 13日

新アニメと君と僕と青い空

タイトルに意味はありません、雰囲気(何故か変換できる)でつけました
4月発売ゲームにはどうやら私の心の琴線に触れるものはなかったようです

どうでもいいですが、今週末はずっと寝てました
不精な自分ではありますが、寝て過ごすっていうのだけは嫌いなんです
寝ている時間で色々できると思うと勿体無い
あまりに長く続く体調不良のせいなんですが・・・・一進一退ですね、明日はどっちだって感じです
微熱が続いてるせいかだるいし、咳も出るようになりました、もう\(^o^)/

微々の張り合いが足りてないせいだっ!
ということで春は番組改編の時期
最近割りと面白く見れるアニメ続きだったので、コードギアス以外にも楽しみに出来るアニメを発掘したいところ
で、ウィキペディアであらすじ調べて興味がでたのからさくさくっとみていったんですが

ろくなのがねぇwwwww

ゲームに続いてアニメもなのか・・・本当に暗黒時代の訪れなのか・・・答えてくれっ!!
とりあえず見てみようと思ったアニメ
・我が家のお稲荷さま。
あまり面白そうではないんだけど・・・
世界観が好み、悪くない作画ってことでみてみます
主人公がいまいち輪郭がでていないのが残念
ただ単純にドタバタコメディするだけなら興味はある

・コードギアスR2
一話での不安を見事に2話で解消してくれたwよかったw
ギアスのバーゲンセール状態になってきてるのが気になるけど
次の展開が全く読めず先が気になるので見逃せない

・紅
世界設定は好みだし、演出と雰囲気もいいので視聴決定
沢城みゆきの演技力が高いのは認めるところだけどさー主人公の声は男声優がよかったorz
気にならなくなってくれば楽しめそうではあるけど・・

というふうな感じで見事3作品しかないですね
かのこんは主人公がもうちょっとかっこいいやつだったらみたんだがなー・・・
[PR]

by minatokako | 2008-04-13 20:47 | アニメ・ライトノベル | Comments(3)
2008年 03月 29日

最後に一掃を果たしたガンダム00

後半急に物語が動き出し、ちょっとこっちがついていけないくらいぐんぐん進んでいく展開は燃えました
1期、2期という分割商法は正直言ってかなりむかつきますが、2期への期待は高まるばかりです
しかし、これでもかってくらい登場人物を殺しましたねー・・・・
1期と2期の登場キャラクターの一新というのをまさか、こういう形で成そうとするとはw
今度の舞台は4年後だそうですが、1期から引き続き舞台へ残る人物には目が離せないです
1期2期と分ける展開はおいておくにしても、こういうシナリオを取ったガンダムというのは過去にはなかったはず
2期で、ようやくガンダムらしいガンダムになってくれるのであれば
1期というステージは壮大なプロローグと取れるわけで、非常に意味のあるものにかわりますね
いやー結局は面白かったーと思えるんだから凄い
しかし、話の見せ方からするとマリナが・・・ヒロインなんだよね?OPとかみても
ただでさえ24歳だったのに4年後じゃ・・・・ガンダム史上最年長のヒロインになるのか・・・・

さて来週からはコードギアス2期ですね
あれだけ一期でひどい終わり方をしたのです、視聴者の2期への鬱憤はとんでもないものでしょう
どこまで期待に答えてくれるのか・・・

最後に話は変わって
[PR]

by minatokako | 2008-03-29 19:25 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2008年 02月 23日

ガンダム00が加速度的に面白くなりだした件について

子供の頃からの夢で、バイクで夏の北海道を旅して回るんだとずっと思っていたんですが
なんだかんだで学生時代のうちになすことができず、このまま成そうともせずに老いるのもどうかと
そんな風に思った次第で、教習所に通い始めました
車の免許はあるので実質実技講習を受けるだけなんですが、教習所ってやつは無意味にこんでるもので
土日しかつかえない自分が果たして無事免許がとれるのかどうか・・・という点は不安であり疑問ですが

さて、前回ちらっとガンダムが面白くなってきたと書かせて頂きましたが
今週は久しぶりにアニメで鳥肌がたってしまうくらいに面白かった・・・というかわくわくしました
ローギアでずっと走ってたのにいきなりトップにいれたような展開は痺れます
第20話の内容は敢えて書きませんが私的に痺れた部分をまとめると

ハムかっこいいよハム

ハムの人ことグラハムさん、やばいよこの人かっこよすぎるwww主人公間違えてるwww
男ではなく漢を体現しすぎww惚れるwww
いちいち台詞がスカしてることすら魅力に思えてくるかっこよさ
前回のトリニティに対し機体の性能差をもろともせずに一矢報いたシーンといい株をあげすぎです
彼にはポリシーを曲げててでもGNドライブ搭載の新型に乗って活躍してもらいたい
コーラことコーラサワー君はもう完全にネタキャラなんですかね?wいや面白いんだけどw
「少尉、今世界は大きな変革機を迎えようとしている、そのことについて考えることはないのか?」
「はい、ないです」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この愛すべき馬鹿っぷりには頭が下がりますね、いやほんとに
人革連がGNドライブ搭載の新型でトリニティを撃退したシーンはなんか燃えるましたね
おおーーーと、いい年して興奮してしまいましたよ
ただ、ガンダム史において量産期ってのは扱いが結局は悪いのでどうなるか不明ですが

見所以外にも斜め上をいく結構衝撃的なシーンも畳み込むようにだしていったのもよかった
サジのお姉さん(つд;)いや、正直死ぬとは思ってなかった・・・・・想定外・・・
どうでもいいけど悪役の藤原啓治さんはとてつもなくかっこいいですね・・・
意外にも王留美が怪しく腐っていそうなのにもびっくり
ただのガンダム00におけるマスコットヒロインなのかと思ってたのに・・・w
彼女が裏切りとしてGNドライブ情報を流したのでしょうか?
でもベーダに対するアクセス等々をみるにそこまでの情報持つ権限はなさそうだけど
となると、アムロなのかなぁ
どちらにせよ目の離せない展開になってきたのは非常に嬉しい
んですが!
このペースだとコードギアスばりにいいとこでお預けをくらいそうでこわい
ギアスのお預けくらいっぱなしなので早く2期みたいんですが中途半端ってのは気持ちよくないなぁ

汚い、さすがサンライズ汚い
[PR]

by minatokako | 2008-02-23 20:51 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)