カテゴリ:グッツ関連( 49 )


2016年 02月 27日

feng 電気外祭り2015冬 冬華カバー 開封の儀

去年の暮れに久しぶりに涼香さんデザインの抱き枕カバーがでるっていうんで
電気外祭りにいってfengで購入した話はこちら

そのしばらくしたらこんなお知らせが
電気外祭り2015WINTER新作抱き枕カバー
エラー品混入のお詫びとご確認のお願い


えぇ・・・(;°д°)

うわぁ・・・

どうしよ・・・・

ぶっちゃけサイズはどうでもいいという思いと、エラー品であるという精神的な気持ち悪さの狭間でどうしようどうしよう
としばらく悩んでたんですが

うん、まぁ交換して貰おう

と重い腰を上げてみました
というかね、リンク先にもあるけどエラー品は製造元へ送りつけるシステムだったんだけど
それだけで大丈夫なんだろうか、、、とか色々めんどくさかったり心配だったりでひどくだるかった

てかそもそも買ったやつはエラー品なんだろうか?
いそいそと開封してみた
ていうか開封なんて何回ぶりだろうwww買うだけ買ってしまいこんでる、所有することしか興味ない私です
そして計ってみた。。。

長さ166cm、幅52cmだったよチクショウ!エラーだぜ!
※もう一枚も同じ

あーこれはもう送るしかないな。。。
ていうか開封しちゃったし未開封品に戻すには送るしかないんや。。。


で、
2,3日程度で戻ってきました
意外と早くてよかった

さて、、、

開 け る か

本当はあけたくない!でもあけないと確認できない!!
ということで冬華の方を開けてみました※ゆかなじゃないことに別に深い意味はないです

d0143135_17361018.jpg


つかあれだよね
涼香さん原画キャラならなんでもいいってわけじゃないからさ
冬華って実は可愛くね?(今更

そして開封!!
d0143135_17384413.jpg

あれ、冬華って可愛くね?(困惑
あ、別に可愛くないと思ってたわけじゃないけどセイイキはどうしてもゆかなに目がいってたので深く考えてなかった
ていうか、、、印刷すっげー綺麗なのね
エラー品確認のときはあんまりまじまじと見てなかったんだけどいまこんなに綺麗なんだねぇ
死ぬ思いをして手に入れた初代湊のカバーの印刷からすると隔世の感があるわ
あと普段は開封しないのでいつも表の顔しか見れないんですが、
裏面ってすごく。。。エッチです。。。。

ま、そんなことはさておき計測計測
メジャーでビローン

ひゃ、160cmジャストです!!!幅もほぼ50cm

ありがとうありがとう
どうやらちゃんとサイズが修正されている模様
でも何枚売ったのか知らないけど、全部無償交換とかさ
わりとかなり痛いんじゃないかな。。。それともやっぱ布とプリント代に人件費入れてもかなり原価はあれなんだろうか。。まぁあれなんだろうけど。。。

そんなわけで無事サイズエラーも直っているようなので
d0143135_17474033.jpg

埃や傷がつく前に乾燥剤入れたケースに収納です

そんなわけで
電気外で購入した人は思い切ってフレスに送ってみるといいと思うよ!
エラー品が混入っていってるけど、製造を数ロットにわけているとは思えないので
きっと販売分全部エラー品だよ、きっとね、しらないけど

ゆかなは気が向いたら開封します
さすがに大丈夫だろうとフレスさんを信じてますよ。。。?
[PR]

by minatokako | 2016-02-27 17:50 | グッツ関連 | Comments(0)
2015年 12月 27日

電気外祭り 2015 WINTER in 新宿 に行ってきた話

いつのまにか「秋葉原」がとれてただの電気外祭りになってたんですね
まぁ秋葉原でやるわけでもないし秋葉原が名前から外れるのはわかるんだけど
でも新宿で電気外とかいわれても

もうわかんねぇなこれ

というか秋葉原で開催されたのって最初だけじゃね。。。いや知らんけどさ
ただまぁ秋葉原でやったときはブース分散式だったんで一箇所のイベントホールでやるほうがいいよね

そんなわけでこのコミケ0日目に乗り込んでみた
つかもうあれだよね。。。企業ブース物販目的ならきっとコミケの価値はあんまりないよね
だって9割ここにきてるだろ。。。
まぁコミケ独特のあの感じの中戦利品を求めるってアレはわからんでもないが、
私もう若くないので無理です
撮影目的ででかけるのすらおっくう
そもそも昨今さすがにどこも通販やるんだよね
だからまぁお祭り気分ででかける感じじゃないともう色々と辛いだけである
通販で買うのは味気ないとか、並んで獲得することに楽しさを見出せる人もいるので人それぞれだとは思うが
個人的には私は欲しいから買うのであって並びたくて並びたいわけじゃない

んでも最近はあんまり消費するオタではなくなってきてしまっているので
→子供の頃必死こいて集めてたドラゴンボールカードダスとかビックリマンシールみたいな心境
まったく物販会場には足を運ばなくなってしまった
昔からのこのBlogの読者様なら知っているかもしれないが、例外が(涼香さんが関わってる)fengだけ
それにしてもここは100%通販するし、受注生産じゃないのか割と時期を外しても後から買えたりします
だもんで参加するのは別の用事があるついでか、話のネタが欲しいときにいく

あ、最初にいっておくけど別に今回fengブースに用があったわけじゃないですよ?

か、勘違いしないでよね!

私は剛田に会いにいったのだ


なんでジャイアン?
ここでピンと来ない人は後半まで待ってくれ
そんなわけで行ってきたので簡単にレポートします
なお、あまり参考にならないことうけあいである





ちなみに通販をやっている商品なため、まぁーーーまぁーーーー大丈夫だろう
数量限定とかいってるけど、きっと大丈夫、、、うんきっとね
8:50くらいに着くようにすればいいさ
と目覚ましをセットするが

起床時間2:15

な、なにをいっているかわからねーとry
目が覚めちゃった★
とかじゃない完全なる覚醒を深夜2時にはたしてしまった
そんなわけで行こうと思えば始発組みになれたんだけど
まじでそんな命を削る行為意味ないからじっと当初の電車の時間を待つ。。。

新宿から歩きたくないので新宿三丁目から西新宿まで電車にのったんだけど
副都心線から丸の内線ってやばいくらいわかりにくく根。。。。
普段メトロなんかつかわんからこれにはちょっとまいった
ケチらずJRからの丸ノ内にすればよかったZE

そんな感じでいい歳して迷子になりかけたけど予定よりちょっと早い時間帯で現地入り
入り口の看板で、、、テックジャイアンブースを確認
ほー待機列は建物の中なのかな?
ぬるいですなぁ^^

とテックジャイアンブースに歩みかけたとき
ふと脳裏に浮かんだ瞬間目に入った言葉


f e n g ...


いやいやいやいやきょ、興味ねーし!
あぁいや、ゆかなは興味あるんだけど、優先度はずっと低いし!
いや、最近なんとなく秋野花さんファンになってきてるからー付属のCDとかすげぇ興味あるんだけどさー
いやだめだろ(笑
ふぇんぐ(笑)とか言ってる場合じゃないだろwww

まぁ、、、

まぁさ見るだけならいいよね

minatokakoは 右 側 に歩き出した
※テックジャイアンは左です

うひょー並んでますなぁ
d0143135_20354316.jpg

でどこがfengブース待機列なんです??

どこだろ^^

あれ?

おかしいな^^

列が。。。

ねぇ!ヽ(`Д´)ノ


何この猛烈なデジャヴ(デジャヴの正体)
いやまじで列がない
確かにこの場所なんだけどない!!!ないないない!
基本どこのブースも最後尾でプラカードもってんだけど
fengのプラカードがねぇ!

これはマサカ。。。
①人気なさ過ぎて列なんかない(待機列がすでに会場内)説
②あの夏の悪夢再び

オイオイオイオイオイ冗談だろ
もうすぐ開場する
どどどどどどどどどうしたらいいんや

とオロオロしてたら
中から代表(笑)が出てきた

歴史は繰り返すのか・・・(震え声

ゆかなのTシャツのサイズのアンケ取ってた

そんなんどうでもいい

でも助かった
おかげで列がわかった
いや助かったって言うか、そもそもプラカードあげてない列形成に問題あるだろ!
(笑)に感謝とかおかしいだろ!

ちなみに一応fengも最後尾札は持ってた
持ってはいたが、、、、これアカン、、、、
普通に頭の高さで小さく持ってる(掲げているわけではない)だけで、fengの列は壁側奥
通路側の列はままれ?の列だったかなんだかで

一切待機札がみえねぇ!

これでどうやって見つけろというのか
全くfengはいつだって俺を楽しませてくれる(ニヤリ

うおおおおお並んじまったあああああああ

よりにもよって牛歩のfengに並んじまった
何やってんだ

うおおおおお湊おおおおおおお

しばらくすると開場
コミケに飼いならされている戦士たちが拍手を始める
私は白目を向いている

しかし、しばらくするととあることに気がついた

牛歩じゃないぞ。。。。

決して早いとはいわないが
それでもこれがあのfengか?
と思うほどのしっかりとした歩み

あ、、、これ話のネタにならない、、、

途中円佳の何かが売り切れた(よく聞こえなかった)と報告が入る
まだ円佳の旧作グッズもってきてんかw
そして颯爽と売れるその人気にうんうんと大きくうなずく
キャラクター設定、キャラクターデザイン、キャスティングボイス、何をとっても一切付け入る隙のない最強のキャラだからな、しょうがないね
なんていっても声がいいからね、しょうがないね

そんなわけで列自体も大した長さではなかったこともありあっさりブース前にきてしまった
新作のカバーの質なんか超アピールしてた
過去作とは比べ物になりません!!
とかいって過去作を隣に並べて、是非触って確かめてくださいとPOPがあった

抱き枕カバーは買うけど使わないから布質なんぞどうでもいいんだが

ぶっちゃけた話、涼香さんが円佳、湊で書いてくれるなら発色さえよければ何の生地だっていいよ
どれだけの熱い漢達の指に触れられたかもわからないそんなサンプルとやや冷めた目で見ながら
果たして冬華とゆかなのカバーはどちらのほうが売れるんだろうとじっと売り場を見つめていた

以前Twitterで代表(笑)がアンケとったときは2111票で、ゆかな:53% 冬華:47%というかなりの接戦で驚かされた
自分の好みが世間一般の好みではないことは承知はしているけど
冬華にはみじんも興味がわかなかったのでへーーーーーと思い気になっていたのだ
※ちなみに第三のセイイキのヒロインになりそうなキャラ人気投票が、立ち絵すら店員ちゃんにかっさらわれたのは激しく遺憾である

じっとみてるとこれがまぁツイッターのアンケート通りで驚きました
ほぼ五分五分
しばらくちょっとみてたけど、冬華だけを買う人、ゆかなだけを買う人が半々、両方買う人もいたけどそれはまたさらに半分って割合

よかった、ここには売れ残る可愛そうな子はいなかったんだね
※誰とはいわないよ

いやーまぁー冬華って人気あるんだねぇ。。。
正直ゆかなのキャラがあざと過ぎたのでいろいろとあれですけどね
ちなみに2強と比べてどの程度の人気なんだろう
ぜひとも2強でも新作出して4キャラで並べてもらえませんかね・・・?


ってそうだよ!湊だよ!!!


こんなのんきにfengブースを眺めている場合じゃねぇ!
と、足早にジャイアンブースに向かうと。。。。

えうそ。。。

普通に詰みあがっている新作 長瀬湊抱き枕カバー

まじか、、、あの湊がこんな扱いなんか、、、、
そりゃね。。。事前通販をかなり長い期間募集かけているし(現在も募集中
fengと違って通販とイベント価格同じだからね

でもさぁ。。。湊ですよ。。。。
いやもうなんかどうなの。。。。
私の中では信じられない気持ちが。。。。

つかテックジャイアンブースって列なかったんですけど。。。。

8年という年月はさすがの湊すらも風化させてしまうのか。。。

いやでも冷静に考えると消費の激しいこの業界で8年という年月を経ていまだ抱き枕カバー化されるだけでも奇跡の所業
テックジャイアン企画部には心の底から畏敬の念を禁じえない
ただ願わくは、、、、多くのファンに支えられることでこれからも湊のグッズが展開されていくことを切に望むのです
fengもそうとう2強でひっぱったけど、さすがにしばらくはセイイキ関連でいくでしょうし
もう難しいのかなぁ。。。

はいそんな電気外祭りでした
久しぶりに長文書いたよ

d0143135_21282312.jpg

戦利品
無駄に高画質で撮っちまったぜ
[PR]

by minatokako | 2015-12-27 21:29 | グッツ関連 | Comments(0)
2013年 05月 05日

ドリパ2013春にいってきた ~はじめてのおつかい編~

前回告知したとおり、
ドリームパーティ2013春に参加するためにビッグサイトへ行ってきましたよ

ドリパ自体は隣でやっているビッグコスプレ博にカメラマン参加したことがあるので初めてではないんですが、
物販目的での参加は初めてです

初めてのイベントは勝手が分からないので緊張しますね!
そんでもって年始くらいに引っ越して、ビッグサイトまで遠くなってしまったのでかなり行くのがかったるいです
幕張メッセよりはましですが、、、
そんなわけで何時にでかけようかなーと悩んでいると、
twitterフォローしているfeng代表のつぶやきに
「今回値段が高いので読めませんが、13時には完売できるといいです」
といった書き込みが、、、

ふむふむ、確かに去年の冬コミは毛布とわけのわからないカバー生地はだだ余りだったしなぁ
※搬入の少なかった毛布は瞬殺だったけど
円佳の神通力がいくら凄まじいってもさすがになぁ・・・
今回19800円とかなり高いし、まぁ焦ってガツガツいくこともないか、最悪100%事後通販するし、
別に買えなくももともとコスプレ博にはいくつもりだったし

よし、ゆっくり行こう

といいつつ微妙に慎重派な私は現地に10:30につくプランを立てたのでした
起きれなかったらまぁいいか程度の気持ちでね

当日
問題なく目覚ましなしで起床
つーか、明後日から社会復帰だし生活習慣を戻さないといけない
微妙に遠くなったビッグサイトへ

★持っていったもの★
カメラ:EOS 1DX
レンズ:EF24-70mm F2.8L II
ストロボ:580EX
ブラケット
オフシューコード
カメラバッグとは別のショルダーバッグ
折れそうな心

かなりのピーカンだったのでいつものストロボ430EXではなく580EXをセレクトしてしまったのでかなり重い
わかる方にはわかると思いますが、

ガチ装備です

本当のガチは単焦点レンズ数本なんでしょうけど
RX1も本当は持って行きたかったんですが、SONYのストロボを持っていないのと、音的な意味で置いていきました

まぁあれだ

d0143135_20362936.jpg


じゃないけど

撮るなら本気で

10:30
ビッグサイトに予定通り到着
すっげー人の数
ドリパの会場は西館3,4号館だけど、どうやら別の場所で他のイベントが複数やってるぽい
照りつける太陽と、ビッグサイトに吸い込まれるように歩いていく人ごみを見ていると胸が高鳴り駆け出したくなる
が、背中の荷物が重すぎて走れない、残念
入り口辺りで各イベントの案内が出てるがドリパの案内はなし
コミケでいう企業ブース方面への外階段はコスプレ博用なので、とりあえず建物に入ってみると中でスタッフが誘導していてすぐに待機列が見つかった

待機列の長さは短い。。。
正直コミケになれている人間からすると、えwwwこれだけwwww
ってなレベルで拍子抜け
むしろドリパ大丈夫かと心配したくなるレベル
アーリーチケとかいう早く入場できるものが存在するため、実際はもうちょっと人がいるんだろうけど

10分と待たずに開場の準備ができましたーとかアナウンスされて待機列が動き出す
動いた先が入場券購入所
ちなみにドリパには前売り券なるものが存在するんだけど
コレを見る限り

その存在価値は限りなくゼロ

だって、、、開場前に入場券売り場に誘導されて、そこで入場券をゲットするのが「現金」か「前売り券」かの差でしかない
つまり前売り券は引換券でしかないっていう衝撃の事実
てっきり入場券を購入するSTEPをSKIPできるのか思ってたよ。。。

わりとサクサク捌いてくれたおかげで特に待つことなくIN
前着たときは18歳以上ブースへの仕切りがあったような気がしたけど今回は特にそんなのもなかった
事前にfengの場所は調べていたので一直線で向う
電機外祭のときみたく待機列がわからないってことになるのいやだなーとか思ってたけど全くの杞憂ですぐに列が見つかった
自分が並んだときで前に30人いないくらいかなーの人数
いつものfengにしては少ない気もするけど、イベント規模からすればそれでも並んでいる方な感じ
なんだか拍子抜け、これなら余裕で買えるだろう
もっと遅くても良かったな、、、と

思っていたそのとき

fengの代表がでてきて

「私どもの予想を遥かに超えるお客様に並んでいただきありがとうございます」

「新作の円佳ですが、数が少ないので1限とさせてください!」

「申し訳ありません、完売の際には何卒ご容赦ください、GW明けに通販(うんぬんかんぬん」

なんかまた不吉なこといってる!!!
※参考

ちょwwwこれだけしかならんでないのにwwしかもまだ発売開始してねーのになにいっちゃってんのwww
安心が一転、急遽壮絶なサバイバルゲームにぶっこまれる

ちなみにfengの物販品は円佳の新作と冬コミの余り分
散々事後通販もしてたんで、今ここに並んでる人はほぼ間違いなく円佳一点勝負だろ・・・

そして運命の11時開場!
fengブースが動き出す、、、、
さすがに売るものが「ほぼ」1種類のため珍しく牛歩ではなくサクサクはけていく

そして誰もが例外なく円佳新作を購入している

代表、ちょっと慌てた感じで
「予想をはるかに超えてました、すみません、事後通販をGWにするのでry」
としきりに謝罪と告知を繰り返す

こwwwれwwwはwwww


別に事後通販はいつものことだからいいんだけど、何度も何度も
・想定以上の来客
・搬入数が少ない
とか繰り返されると・・・

まったくfengはどんなときでも楽しませてくれる

さすがだぜwwwまったくようwww脱帽だぜwww

ちょっとブースをのぞいてみると、なるほど

たぶんでかいダンボール2つぶん?くらいしかない

そしてそれが猛烈な勢いで減っているwww
そりゃそうだwwww
代表この辺りで1限云々は言わなくなり、事後通販の告知だけをし始める

胸 が 高 鳴 る

で、
結局、
買えました、うん
ごめんなさい、ここで買えないとネタとしては一級品だったんだけど

まぁでも私の後

d0143135_21314884.jpg

数分で完売したんだけどな

ちなみに販売開始が11:00ジャスト
私が買ったのが11:10前くらい
ここで購入後、撮影許可証(※)貰いに一度外に出てTwitterに投稿し、戻ってきたら終わってた
つまり11:15くらいには完売してたってことだ
※ドリパで撮影するためには許可証が必要です

需要を読みきれなかったってレベルじゃねーぞwwww

どんだけの数を想定してたんだよw
総定数より多目に作っても通販分にまわせると思うんだけど
13時目標で完売とは、、、
い っ た い ど う い う こ と な ん で す ?

もう新作カバーをエサと場代分にして、冬コミの在庫処理をしたかったようにしか思えないww
もしくはここで購入意欲をしげきして通販で稼ぐ気かどうかだな
fengの通販はマジぼってるって言っていいレベルで高い
まぁ通販にはリスクを伴うし、遠方でイベントに参加できない人に対する配慮という意味で確実にやってくれるのはユーザーフレンドリーだけど
にしてもかなり金額のせてくる
冬コミの毛布なんてイベント価格10000円に対して通販価格15000円だからね
どうしたらそうなるんだとwww
今回の円佳新作もイベント価格19800円だけど、通販価格は25000円くらいにするんじゃないかなーと予想
いつもカバーイベント10000円を12000円くらいで通販するからね、、、

なんにせよ、
売るものがほぼこの円佳新作しかなかった上で、これだけ狙ってドリパにはるばる来た人は涙目って言い方じゃ収まらない悲しみ包まれるじゃないだろうか。。。
遠方じゃなくても私はとなりのコスプレ博がメインだったから入場料の1500円は無料みたいなもんだけど
コスプレ博に興味ない人は入場料損・・・(*ε* )

まったくもう、、、さすがすぎるぜ、、、、w

ちなみにfengブースはこんな感じ

d0143135_21255535.jpg


な ん と い う 簡 素

ネームプレートしかないwwww
ポップも何もないwwww
あるのはテーブルだけwwそれwwwだけwwww

まぁそれは本質じゃないし、悪いっていうつもりもないけど(むしろこんなところは経費削減してもいいと思う)
でもさぁ、、、せめてもうちょっとなんかさ、、、w
来月新作出すんでしょ?出ないと思うけど
ちっさいモニターでも置いてPV的な何かを流すとか、それくらいはしてもよかったんじゃないかな・・・

いやまてよ、これこそが寝具メーカーとしての心意気なのかもしれない

そんな感じでミッションは早々に達成したのでしばらく会場を徘徊
やっぱりなんというか、コミケ比べるとものすごい小粒感
なんなんだろうね、、、コミケの企業ブースを切り離しただけのものと何が違うんだろう
そりゃコミケは複合要因で企業ブースだけが目当てじゃない人がごまんといるのはわかるけど

あとコスプレしたコンパニオンさんが売り子を兼ねるブースがほとんどなので
会場内に華がないってのが見た目に大きいかもしれない
まぁでもあの来場者数だったら無理だよなー・・・

てことで、そんな数少ないコンパニオンのおねーさんの写真を1枚だけ

d0143135_21395153.jpg

※無断転載は絶対にしないでください

何故かコスプレは俺つばだったけど、乙女理論期待してますよ!Navelさん!

ちなみに前も書いたけど、ドリパでコンパニオンのおねーさん撮影するのはコミケ比べて大分敷居が低いです
コミケは撮影禁止ブースが半々くらいで存在するので、いざ勇気をだして撮影をお願いしても断られてガッカリ、なんてケースが多々発生しますが
ドリパは撮影料金徴収するだけあって多分100%撮らせていただけます
少なくとも私は断れたことないですし、断れてる人を見たことないです
もちろん接客中のブースの中の方、
迷惑になるレベルでの過度な枚数撮影、
単純に忙しそうにしているとき
なんかは別ですけどね、マナーは大事ですよ、えぇ、マナーはね、大事、2回言うよ


最後に、
この後ささっとコスプレ博の方に移動したんですが閑散としてました
なんでかなーと見てると

コスプレ博の入り口大渋滞

すごーい人が並んでて待機列まで出来てる
「コスプレ博参加の方はドリパ側から入ると500円追加で撮られちゃうので、コスプレ博専用の入り口から入ってね」
みたいな注意書きがあるから多分あの入り口に集中しちゃってるんだろうけど
これなんかおかしくない?
別にコスプレ側から入っても2000円とられるですよ
ドリパ側からだと1500円+500円で結局2000円

同じジャン!

だとしたら絶対ドリパ側から入った方がいいって、、、
もちろん目的の入り口から入ることが推奨されるのはわかるけど、だってドリパ側の入り口なんてガッラガラですよ。。。。

以上レポート終わり!
疲れた!
明日は筋肉痛確定だな!
[PR]

by minatokako | 2013-05-05 21:55 | グッツ関連 | Comments(5)
2013年 04月 28日

ド リ パ

俺たちのfengがまたやってくれた!!

ドリパ2013春のグッズが

安心と信頼の円佳

公式グッズ展開だけで行けば湊越えちゃったよ、、、
湊:抱き枕3種、毛布1種
円佳:抱き枕種 毛布1種

どんだけ金の成る木なんですか、このキャラクター
fengはもうゲームで稼いでるんじゃなくて円佳で稼いでるよね

いいぞもっとやれ

ゲームも円佳FDシリーズ細く長く出していって、折々のイベントで寝具だしたほうがコストが低くかなり儲けでるんじゃないかなー
1キャラで5年以上持たせられるのは湊で実証済でしょう

そんなわけでもともと行く気はマンマンだったドリパにいってきますー
ただ、カメコ活動のつもりだったので、昼過ぎくらいにのんびりいくつもりが一気に戦場になったかもしれん
まぁでもfengはまず間違いなく通販するんで、あのぼったくりのような通販価格さえ許容できれば問題ないよね!
あーでもー、唯一1つ苦言を呈するならば

何故CD(by 車の人)をつけない
[PR]

by minatokako | 2013-04-28 12:00 | グッツ関連 | Comments(3)
2012年 12月 31日

冬コミ C83 突撃レポート 購入編

fengがいつの間にか事前通販してやがった!!

のに全く気がつかず、湊の新作グッズがでることはしってたのでチェックはしてたんですが、、、
まぁここは事後通販もやるし、買い逃しても旧作を次のイベントで余裕で持ってくるので買い逃しってことはないのですが、、、

つーか、また湊かよwww
いいぞもっとやれ

このメーカー、まじで湊と円佳がいなかったら潰れてるんじゃないか?
延期に延期を繰り返しても、この2キャラだけでソフト本体よりも利益だしてるだろ・・絶対に
いやぁ個人的にはどっちも好きだから、fengの看板キャラとして今後も末永くこの戦略でいくことを指示するけどさ(あ、できればCDつけてね)
今後の2作品は涼香さんノータッチでしょ、、、いやぁやばくね?
もちろん、初がさほど人気ないことから見ても、原画の力が100%ではないのはわかるけど
かなりあざとい売り出し方した星羅が2強に全く迫れなかったんだから、基本「売れる」キャラは涼香さん前提にならんかね・・・
まぁ私は涼香さんファンではありますが、CVさえ気をつかってくれればいいんですけどね

さて、
コミケそのものは雨さえ降らなければ余裕をもって午後からコスプレ広場のみカメラを持って参加するつもりでしたが

行かねばならんな・・・西館へ

d0143135_136242.jpg


まぁどうせいくならってことで、企業ブースへ、超久しぶりに「物を買いに」行ってきました
まぁfengは通販だとぼるんで、イベント価格で買えるならそれにこしたことはないね
そんな理由で夏の電気外もいってるし

というわけで、事後通販はあるし、
いくらなんでもさすがに湊の神通力は落ちてるだろう、5年前のキャラだぜ?
ってことで10:30くらいに国際展示場につくように出発ー

相変わらずコミコミのりんかい線

で、現地に着いたら
うへwなんだこの糞長い待機列は・・・

あーもーだめかー10:30なら、規制は緩和されてると思ったけど甘かったわ
ここで11:15くらい足止めを食らう、くっそ寒い、チクショウ、中は暑いのでそこまでガツガツの厚着にいてこなかった
携帯はこのあたりからつながり悪くなるし、体調不良でだるいし、あーもー

隣のピザがまじでうるせぇ!!ヽ(`Д´)ノ

なんで、こうオタクって
・異様に早口なやつ
・TPOを弁えずに無駄に声がでかい奴
が多いんだろう。。。
そういう自身の振る舞いが、オタク偏見につながるんだからやめてくんないかな・・・服は黒くてもいいからさ

まじで煩かった、複数人できてたっぽいけど、他の人はまともだった
つーかさ、待機列(スタッフが隙間ないくらいつめさせられる列)でノイキャンをキャンセルしてくる声量で話すってどういう神経してんだよ

そんなイライラと戦いながら階段をあがっていくと。。
スタッフが、カタログを持ってない人はこっちー!こっちー!と、やたらカタログ売り場に誘導してた・・・
どういう・・・こと・・・なの?
「すぐ買えますからー!」
とかそういうことじゃねーよ
聞こえなかったことにして、さっさと西へ向う

そういえば手荷物検査がない?
どこでやってんだ??
まぁ・・・昔も待機列にいたときやられたけどザルだったしなぁ

西館の階段をあがると・・・・

うおおおおお、これだよこれええええええ

というくらいに軍隊みたいな人の列
とぼとぼ歩いて屋内に入いるもまるで動けない、ほんとやばい
前もこんなだったけか・・・凄まじい

なんとかfengブースをみつけるも、今度は待機列がどこかわかんねwwww
シャッターでて右です
っておおおおおおおおおおおおおい
右に何個列があると思ってんだYO!
と、最後尾のプラカードをなんとか探し出し列へ

まぁ・・・思ったよりは・・・並んでないかな、でも牛歩だしなー
と、並びながらきょろきょろしてると、私のターゲット湊の毛布を持っている人を発見

え・・・?ちょ・・・と、、、まて?あれを・・・持つのか?

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
無理無理無理無理無理無理
リームーリームー

でかい、でかすぎる

鞄は持ってきてるけど、カメラとレンズとフラッシュでノースペース!ノースペース!
やっべww抱き枕カバー程度を想像してた^^
あれは・・・無理だね^^入らないね^^
え?あれ小脇に抱えて、カメコ活動すんの?

いや無理だろ

あぁ。。。どうっすかな・・・あぁ・・・どうしよもならないな・・・
頭の中がぐわんぐわんしてたときに

スタッフ<湊プレミアム毛布完売ですー事後通販するんで、そっちでヨロシコ!

なん・・・だと・・・?(画像略

まてまてまてwww
どんだけwww湊www人気wwwwあんのwwwwww

あれ?でもこれ喜ぶところ?
いやチゲーヨ、だってめっちゃ並んでる・・・・よ、この糞寒い年末に・・・
まぁしょうがないし、せっかく来たんでプレミアムじゃないほうの買っていくか
さすがにそっちは平気だろ・・・

平気だったけど平気じゃなかった!

これもwwwでけぇよwwwはいんねぇwwwwよwwwwwww
教えてくれwwwwゼロwwww俺はwwwどうしたらいいwwww



d0143135_1352896.jpg

[PR]

by minatokako | 2012-12-31 01:37 | グッツ関連 | Comments(4)
2012年 08月 10日

秋葉原電気外祭2012夏にいってきた

どーもー
こんな時間から更新 minatokakoです 今を必死に生きてます・・・・ィェィ

更新更新ーって8月も1/3が過ぎてんじゃねーか
もう駄目すぎだろ

そんなわけでネタを求めて三千里
※ちなみにネタを求めだすようになったらこのBlog閉じます、記事を書くためにネタを探すのは私のポリシーに反します
※ネタがあるので記事を書くのです

秋葉原電気外祭2012夏にいってきた

前回はこのBlogの記事によると2010年の冬ですね
去年は丸々といってない
まぁコミケと違って完全に企業物販メインなので、よほど欲しいものが会場限定でない限りはいきませんよね
今はどこも通販やりますし

私も個人的にもう欲しいものなんてなく、ファンである涼香さん系のグッズくらいしか興味がありません
さらにそのキャラの中の人への信仰パラメータが振り切れてないと購入すらしないんですが
てことで「基本的には」fengしかチェックしないんです、今んとこ
このメーカーはほんと、ソフトメーカーとしては代表(笑)の無能さが際立ちますが
寝具及びグッズメーカーとしては業界でも随一のやる気と活力を感じます
その辺は以前大いに語ったことがあるので省きますけどね

てことでーーー
そろそろコミケだなぁ
冬行かなかったし、コスプレ撮影しにちょっといってみるかなー
あ、fengの物販はどうかな?
ほしかかAAの影響で恐らく星羅抱き枕カバー+CDは確定的に明らかだと思うけど、
円佳にかける意気込みだけは凄まじいのでもしかしたら円佳関係の何かがあるかもしれん

feng、Enter
(タンタンタンターン!)

湊新作抱き枕カバーwwwwww

ちょwwwwちょwwwwまwwwさwwwwかwwwwのwwwwwww
斜め上どころか垂直方向なまでの展開wwww
この代表(笑)wwwわかってるwwwwwwww

さぁ・・・いこうか・・・決戦のときだ・・・・

ちなみにそれ以外だとお約束も外さずに星羅カバーもだしてました、ま、お約束だしね
ただよっちゃんだすくらいなら円佳新作でよかった気もしますが、さすがに涼香さんを起用できなかったのかしら
円佳は円佳でタペストリーがあって、これがまた凄いよかったんですが、今回のターゲットからは外します
夏コミグッズセットの1つとして入ってるんですが、このタペ以外はいまんとこいらねぇ
で、代表笑がツイッターで値段が高くなるけど、個別販売するかもーとかいってたのでそっちでフォローすることにした

ちなみにだーーーー
fengにしては私の知る限りめずらしくピロートークCDをつけてこなかった
何故だ!何故なんだ!!!

湊は4年くらい前の初代カバー絵も再販されてた
もうまじで湊に依存しすぎwwwいいぞwwwもっとやれwww
円佳も新生地とかで再販されましたが、カバーは使ったりしないので生地に興味がないのでこれはわりとどうでもいい

そんなわけでいってきました

新宿

秋葉原じゃねええええええええええええええええええええええ

いったいどういうことなんです?
名が体を現してないよ

前回は8:30に並んで9時開店の9:30に買えた経験、9:30には列がなくなっていた経験からまぁそんなにガチにならなくてもいいだろー
と、保険もかねて8:30に現地につくように出発

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない(どうせすぐ帰るしな)」

で、現地
さすがにコミケに比べるとだいぶぬるいですが結構人いるなぁ
開場前の列は、企業ごとに外に待機列を形成するんですがfengの列がまじでみつかんねーーーー
これはあれか、人気なさ杉でまさか列がないのか?
とか思いながらグルグルぐるぐる探し回っても見つからず

どういう・・・こと・・・なの・・・・?

その辺のスタッフに聞いてみるも(別にfengスタッフじゃないので)明瞭な答えが返ってきません
うーん、、、この辺なはずなんだがなー最後尾
なんで最後尾プラカードがねぇーんだよ!!
と、暑さでイライラし始めた頃
ドアから

代表(笑)が で て き た

キタ――(゚∀゚)――!!
このとき彼が天使に見えましたが、実際は列の仕切りをちゃんとやってなかったことに切れるべきだったんですけど
まじでそんな余裕はなかった
代表を目印に最後尾を発見し事なきを得る
プラカードは一応あったが、誰も持っておらず、地面に置かれているだけだった、、、
気がつかねぇよ・・・
ちゃんと最後尾の人かスタッフに持たせててくれよ・・・

その後は代表がしっかり仕事をして列の管理をしてました
が、湊狙いできてんのに湊の数が圧倒的に少ないとか不吉なことをのたまってる
なんですとーーーーーくそう、こんなことならケチらず通販で買っておけばよかったぜ
新生地の安いほうが少なくて旧生地の高いほうは数があるとのことで一安心でしたが
個人的には生地の質よりも値段だったので、お金ケチったあげくこれだと軽くショックw
まぁイベントがどんなもんかみたかったのもあったのでOKOK、、、、と言い聞かせる

で、いよいよ9時開場

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

先生wwww列がwww動きませんwwwwwwww

30分位して代表が、言い訳をしに来る

「慣れてきたのでこれからは少しペースが上がってくると思います」

d0143135_11434889.jpg

嘘だ!!!!!

牛歩といえばfeng、fengといえば牛歩
お約束じゃないですかwwwオラwwwわくわくしてきたぞwwwwww
feng初参加のコミケを思い出して、胸がwwwwたかwwwまるwwwww

ちなみにやっぱり嘘でした^^v

待機列は直射日光にあたりまくるところでかなりしんどい
日焼け止めを塗るべきだった、、、厳しすぎるwww
幸いにして飲まず食わず&夏だったのでトイレ欲求だけはでませんでしたが、水分補給できなくて倒れちゃうYO!

しかし、、、本当に、、、すすまん。。。

なんだ・・・・これ・・・・

なんでこんな・・・進まんの・・・・

そして湊は速攻で完売したwww
心がwww心がwww折れそうにwwwなるwwwww
数がすくなかったので事後通販やるとかいっちゃってんのwww

そして開場から並ぶこと約2時間

やっと会場イイイイイイイイイイイイン

あぁずずじいよおおおおおお
で、なんでこんなに遅いのってブースをみてたら、そこまで売り子が遅いってことはなかった
単純に品数が多いせいで対応時間が長くなってしまうことが原因のようだった

だからいつもいってるけどさ

なんで食券制を導入しねーんだよ!!!

事前にブースから20人程度まで注文表を渡して、事前にお金をもらっておいて、
ブースではせっせとパッケージ作業に専念すれば絶対効率上がるだろ。。。
いつだったかぱれっとがそれをやってたしな・・・・

そんなわけでとりあえず湊はゲットできたのでよかったです
いやぁひさびさの並び購入をしましたが、懐かしさ一杯でしたね・・・

d0143135_11561559.jpg

[PR]

by minatokako | 2012-08-10 11:56 | グッツ関連 | Comments(4)
2012年 04月 01日

ドルパアフターイベントってやつにいってみた

もうドールはいいや、、、飾ってるだけだし、着替えさせたりとか結構面倒だし
写真撮るのは環境的に限界を感じたのでだめ
・部屋が狭いので撮影スペースがない(アングルも限定される)
・ライティングをフラッシュ光のみに頼るのはいい絵がだせない(つまりライトが必要)
・事故が怖い(アルナを2回ほどぶっ倒して顔に傷をつけてる)

そもそも純粋に被写体として遊ぶならそのくらいが必要ってことでした
だったら最初からスタジオ借りてモデルさん撮ってたほうが面白いね!
※最近ちょくちょくスタジオ撮影会にでかけてます

だったんだけど!

ボークスのブログをたまたま見てみたら今度出る限定DDの新見遙佳をみたら

ナニコレ可愛い(゚д゚)!

てことであんまりお金がないのですが、秋葉原SRまで抽選やってきました。。。
ちなみに本気で金ないっす
赤セイバーで75000円くらい支払って、今月は(多分延期するんだろうけど)1DXの支払いが60万あって、
(これはさすがにでるよな?)EF24-70F2.8 L IIの支払いが19万あります・・・
あまりに金を使ったんでGWは旅行せずに出社してお小遣い稼ぎに走る可能性が・・・哀しいorz
※ちなみに多分出社がデフォなくらい忙しいと思われるので会社からは喜ばれそうですが(;´д⊂)
その上で、この限定DDが56700円で、さらにスタンドが5000円、さらに一目惚れしたのがその造形と紹介できていたドレスだったんでドレスが7000円
合計約7万円です
やべぇ、さすがにきついかもしれん・・・

まぁそんな私の赤裸々な金銭事情はおいておくとして
お金もないし、まぁ抽選はずれたら外れたでいいかぁと財布に1万円も入ってない状態で秋葉原へ
噂にはきいていたけど
スゲー人並んでんなおい!
コミケ(最近行ってないけど)で鍛えられている私からすればどうということはないですが、だってドール一体コミケの総額散在よりきっとたけーよ
凄いなぁ・・・不景気でもいわゆるオタ業界は金落とすよねぇ・・・・
ちなみに秋葉原は8:15-8:30に整理券を配布して、その後店長がくじを引き、引いたくじが先頭の番号になります
つまり300人並んだとして、店長が50番のくじをひくと49番の人は300番目の最後になるってことですね
いやいやこの形式いいねぇ、大賛成だよ
早く並んだもん勝ちは、精神の削りあいでいいことなんかなんもないしね、なにより並ぶ時間が凄い少なくていい
で、整理券をもらって、店長がくじを引くと周りが慌しくなってきます
私の番号は・・・なんと・・・

無欲が呼び込む幸運ってコワス

かなりの前のほうの番号でした
大体少なくとも50体はストックがあるような過去の実績があるので多分余裕そう
ナンテコッタイ
まぁ買いに来たんだから喜べばいいんですが、よっしゃああああああって感情よりも

「やべぇ・・・金がねぇ・・・・orz」

後ね、なんか物凄い腹痛
最近列に並んでると腹痛になる
もう絶対長時間並ぶ系のイベントは無理www
で、はやくしろー間に合わなくなっても知らんぞーーーって感じで整理券をもらうまでずっと耐えてました
実は並び替えなんてさっくりおわって先頭から順々に商品整理券をとっていくシステムかと思ったら
店員さんが先頭から順々に聞いて回って整理券を渡していく感じだった
早くー早くーって思ってるのに新見遙佳の整理券はなかなかこない
ルーシーとかいうたしかToHeartにいたなぁって限定DDはかなりの人気のようで私より前の人はほとんど整理券をもらっていたけど
全く興味ないのでスルー
そんないちいちレア属性にかられて手を出してたんじゃ破産する
で、しばらくまってるようやく来ました、整理券
ルーシーよりは絶対数がなさそうでしたけど、私の位置では全然余裕でした
で、このときまだ9時前くらいで店舗オープンが10時
風強いし寒し、どうせすぐ店内に入れる(レジ清算できる)のは先頭から20ってところだろう
とすると11時過ぎくらいまで無理だなーと列を離れて撤退
ちなみに列を離れても基本的には間をつめられることなく戻ってこれます
整理券が絶対の証明なのですばらしいシステムですね
ただ私は混雑が落ち着く引き換え時間ギリギリくらいでいいやーと、ここで帰宅
再度訪れると、ドレスがwwwもうwwwなんにもwwwwねぇwwwwww
前買ったときは結構余裕っぽかたので安心してましたがもうだめwww

くそ!くそ!
DD+ドレスでいいなぁと思ってたのに!!
Webだ!Webで買うぞ!!
としてもサーバーダウン・・・
スタンドだけでも買うぞ!!
スタンドはあったけど。。。腰支えタイプしかない
サドルタイプがどーしても欲しかったので断念
腰支えならボークス謹製じゃなくてももっと安くていいのあるからね・・・
しかし13時すぎてるのに列はすごおおい並んでます・・・もうなんなの・・・疲れたよ・・・
やっとのことで購入しましたが外は物凄い風で死ぬ

そんなこんなで初アフターイベントは終了
くじ運ビギナーズラックだったのかなとは思いますが、結構列の後ろまで在庫持ったそうで
ボークスが数を用意したのか、おもったより人気がなかったのかは謎ですが
基本的には造形云々より原作の人気なんだろうなぁと
フォトカノなんかしらねーし興味もねーよwww

写真撮ったよъ(`ー゜)
[PR]

by minatokako | 2012-04-01 11:04 | グッツ関連 | Comments(2)
2012年 03月 28日

セイバアアアアアアア

セイバー箱から出しました

マジキチ

本当にボークス頭おかしいんじゃねーか・・・
7万以上する品でこの品質はねーよ。。。

d0143135_23171450.jpg


服着せて、
ウィッグかぶせるのに2時間かかった。。。本気で二時間かかったんだよおおおおお
どういう検品してんだよ。。。

以下格闘日記
まずコルセットがきつくて入らないです
何故かドレスの着せ方説明書が入ってましたので想定内です
ヘッドをつけたまま格闘してると危ないのでヘッドは外しておきます
コルセットをつけるには腰から上の上半身パーツを外すわけですが、外すのは簡単
でもつけるのが厳しすぎるwwww
何度やってもはまらない、もうぶっ壊れてもいい、そんな思いでえいや
ここまでで相当疲れました。。。次に外しておいた腕をつけますが、この腕が上半身以上に入らない!!!
なんなんだよこれ!!
もうぶっ壊すくらいの力こめてねじ込みました・・・・ありえないだろ
ていうか上半身外すなら腕を外す必要なかった、オワタ

はい、ここまでは序の口ねー本当の恐怖はこれからだったよ
次に肩パットを着せるわけですが、、、、鬼www
きついってレベルじゃない
もうなんなの?本当にきれるの?ってレベル
破けるんじゃねーかってくらい気合入れて着せました。。。もうまじで精神的に疲労困憊
で、次に甲冑の足
この足は靴を履かせるんじゃなくて、足パーツが甲冑になってます
なんで最初からついてた足はポイっ
甲冑パーツをはめ込むわけですが・・・・はめ込むわけですが・・・・はめ込むわけですが・・・・

はいんねーよ糞が!ヽ(`Д´)ノ

ほんとおおおおおに硬い
こればっかりはめっちゃ力こめても無理、ギブアップ
おかげでセイバーの身長が高くなった、ワロエナイ

で、最後にウィッグなんですが、、、これもう狂ってる

はいんねーよ糞が!ヽ(`Д´)ノ

ぜんっぜん入らん
巷の赤セイバー購入者はどうやってはめたんだ???
ウィッグはさすがにセイバーのセイバーたる所以なのでぶっ壊せない
慎重にやるも全く駄目で40分間
いい大人が何やってんだって話だけど、、、
でぐりぐりえいえいと触ってたらスポッと奇跡的に進んだ
これ慎重に手繰り寄せてなんとかつけられたけど
あまりにぐりぐりしすぎたせいと、全く位置調整ができないので公式のかぶせ方と若干差異がでちまった・・・
もうセイバーは未来永劫この洋服とウィッグだな・・・同じこともう一度やれって言われても無理
私みたいなDD素人には敷居が高すぎた。。。ぜ

写真はそのうちちゃんと撮ります・・・
もう疲れた
[PR]

by minatokako | 2012-03-28 23:39 | グッツ関連 | Comments(4)
2012年 03月 18日

アレが届いた・・っ!

忘れていたわけではなく、注文していたことは覚えていたんですが、
やっときたかーとかそんなんはなく、、、気がついたら送られてきた

73000円という痛い現実と共に

そう、注文したものは代引きだったのです

はいどーん
d0143135_22164478.jpg


でけぇしおもてぇ

はい、オープン
d0143135_22173751.jpg

やだ。。。すごい。。。中身ぎっしりです。。。



取り出したるは。。
d0143135_22175181.jpg


セイバー・ネロ

Fate/Extraの赤セイバーです

え?ここまでですよ?
箱は開けないよ!!

というかね、、、DDさぁ・・・、意外にでかかったのもあったし
外に持ち出すなんていう蛮勇はできるはずもなく
そうなるとケースに飾るどでかいフィギュアと変わらないわけで。。。
それにしては異様にお高いわけで。。。
所詮まとめブログみたくらいでいいなって思った人間が継続して趣味に出来るものではなかったのです
いやほんとたけぇよwまじでw
私も結構好きなこととかには惜しみなくお金を使う人ですが、
その趣味の中でも群を抜きそうだ
とにかくカメラ趣味と旅行趣味にお金がかかってるので、DDとか無理ゲーすぎたよ

一応飾るスペースはギリギリあるんだけどね
ドールスタンドを買ってなかったので飾れないんです、残念賞
これでDDはやめようと思ってるんですが、新見遙佳が異様に可愛いじゃないですか
ちょ、、ちょっと、、、

あ、、、いや。。。なんでもないです
[PR]

by minatokako | 2012-03-18 22:32 | グッツ関連 | Comments(6)
2012年 01月 22日

fengは円佳に命かけてるな、よくわかってる

冬コミで発売の円佳どでかもふもふ毛布が届いた
発送メールがなかったんで不在届けが入ってて焦ったよ
発送メールださないとやめてくれ

ちなみにどこがどでかなのか
150×100なので帯に短したすきに長しだよこれ
まぁ涼香さん書下ろしの円佳グッズだからかったんであって実用性はどうでもいいんだけどさ

ちなみにこれです
d0143135_19254935.jpg

画像はfeng公式サイトから拝借した
もう自分で撮るのめんどくせぇていうか現在自室が狭くなりすぎて大きいもの撮るスペースがない
※汚部屋じゃないぞ!物が無駄に多いだけだ(しってるかい。。。エロゲパッケージってほっておくととんでもなく嵩張るんだぜ・・・)

前にも書いたけどfengはもう寝具メーカーに転身たらどうだろう?
ソフトメーカーとしてはゴミだけど、寝具グッズメーカーとしては随一だと思う(ピロートークCDとかここがはじめて広がった感すらある)
グッズ展開のうまさは一番のボリュームゾーンのターゲット層を狙い打つとか言う、上場もどきのことをキッチリやってくる凄みがある
普通こういうキャラグッズってでる順番はともかくとして登場ヒロイン全員のグッズ展開をしてくるのが普通だ
つまりすべてのファンに対して平等に価値を与えに来る
売り上げはキャラの人気に正確に比例するので、満遍なくグッズ出すと儲けには直結しにくい
キャラの人気を読み違えると損する場合だってある
このため一部のメーカーは人気投票をやったりしてるわけだ
でもfengは違う
そんなことはしない
確実に一番人気のキャラだけを、そのファンだけを囲い込む
マイナーキャラのファンなんて知らない
とりあえず一番人気のキャラを出しておけば絶対値だけでみれば売り上げは伸びるし、ファンも囲い込める
今のfengにとってそれが円佳なんだろう、円佳の前が湊だったんだろう
正直、円佳ファンじゃない人にしたらなんにも面白くないだろうと同情もするけど、こういった姿勢は素直にうまいと思う

fengのゲームはぶっちゃけ面白くないし、繰り返すけどソフトメーカーとしてはカスだけど
キャラクターによるユーザーの掌握と誘導だけは代表(笑)の手腕を評価できると思う
どのゲームでもヒロイン格差ってのはあるものだと思う
だけどfengゲーの場合は明らかに1キャラに人気が集中しすぎるシステムになってる
他のヒロインがだめってわけじゃなく、シナリオ優遇とかでもない
狙ってやってるならまじすげぇよ
ほしかかだと某所スレからの完全私の独断と偏見の予想だけど
円佳ファン:全体の7~8割※初は1割~2割弱
だと思う
あかね色だと
湊ファン:全体の10割弱
といった印象を受ける・・・
実際この2キャラ以外のファンの方は多くいるだろうし、こうかくと怒るかもしれないけど、事実として受ける印象はその数字なんです

だからこそ・・・・
ほしかかAAで涼香さんを使えないのはさぞかし痛いんだろうなwwww
かといってあまり時期を待ってたら人気がさめるからねwwwwww
でもどうせ延期しまくりだから関係ないと思うけどねwwwwwwwwwwwww
AAは円佳と初で広げられない分、星羅にほぼ全てのユーザーが期待するだろうからここでこけるとどうしよもないね
CVもあれだけひっぱってラジオでサプライズ発表とかやったくせにあまりに無難っていうか普通っていうか今露出が物凄い人だってだけじゃんいう・・・
いっても湊も円佳も中の人の露出を考えると物凄いキャッチーだっただけにね
どうなるかな・・・
ちなみに、巷で噂されているAfterがバレンタインパッチのフルボイスだけならさすがに私は買わないかもしれないwww
店舗特典が円佳ならそれでもまぁたぶん買うと思うけど、、、
出番のない円佳を特典に使うとしたらそれはそれとしてAAは完全に迷走してるってことなるんじゃないだろうか・・・・
特典は星羅9割だろうなぁ~
[PR]

by minatokako | 2012-01-22 19:58 | グッツ関連 | Comments(2)