ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッツ関連( 49 )


2010年 08月 07日

夏コミ対策本部

突然ですが今年コミケにいってこようかとちょっと思ってます
現在の悩み中なんですが、現在6:4で行く気がちょっと勝ってます
いくとしたら2大会ぶり?あの恥辱の冬コミ以来ということになりそう
元々私はコミケが好きなわけでも、あのお祭り騒ぎが好きなわけでもなんでもありません
好き好んで始発特攻とかやってるわけでもないのです

ただ欲しいものがあるからいく

至極まともな理由なわけですが
行かなくなった理由は
・もうつらい、コミケおかしい、カオス
・もともと好きでいってるわけじゃないので条件悪すぎ←始発だと入場まで何もせずに極寒or灼熱の中4~5時間待ちます
いまじゃどこでも通販をやる
まぁ3つ目が行かなくなった理由の7割を占めてますが・・・
いまじゃ通販しないのってぱれっとの布関係くらいですね、私のねらい目だと
ちなみに基本企業ブースしか興味がないので三日目に同人誌漁りとかは99%しません
いまだと涼香さんの大ファンなので、グッズ次第では並びますが・・・個人ブースはほぼ通販がないので。
なお、カテゴリのグッツは間違い、正しくはグッズだよね
でも正直な話灼熱極寒を5時間並んで入場して、ブース前でまた並んで、それでも買えないかもしれないとかだと
もうヤフオクで金積んだほうが遥かにマシなレベルだと思いますネ
転売厨を全肯定しているような発言ですが、費用対効果で言えば絶対並ばず+αの資金で手に入れるほうが楽なんだよなぁ
つか転売厨がいなければ、そんなならばんのか?という話になるけど
現実的な話それは無理
バイヤーおらんでも会場前から並ばないといけない苦行は絶対発生するのです

まぁそんな御託はどうでもいいですね
今回なんで行く気になったの?って話だけど
あぁいくってもガチじゃないです、入場規制が解けるくらいにちょちょっと行くくらい

あぁだからなんでいくのかだよね

feng(笑)ブースのアレが欲しいからです

まぁまぁちょっと聞いてください
あれだけ文句いいまくってるfengかよ、お前
わかりますわかります
でも涼香さんと、円佳のなかのひとには罪はないでしょう?
それに寝具メーカーとしてのfengはゲームと違って中々優秀、生活かかってるからね
延期しまくりの未発売ゲームのキャラで抱き枕カバーだすその姿勢には、呆れるくらい頭がさがるが
もともとは発売してる予定での夏コミだったんだろうからしょうがないのかも
確実に採算出すなら湊カバーにすればいいんだしね、もちろんCD付で

で、fengのアレが欲しいのはわかったけどなんでいくの?fengは通販余裕でしょ?
ってことになるよね、わかりますわかります
ただfengは通販だとちょっと高いのと、一ヶ月は入手時期がずれるので、どうせならってことで
別に急いでカバーが欲しいわけでない、どうせ使わないし、ただのコレクション
今回はちょっと状況が違う
円佳の中の人のピロートークCDが付くのだ
覚えているだろうか?
布物特典だと飛びついてしまう私が、あまつみそらにの予約を
祖父ではなくメディオでおこなったという事実を
基本声オタなんですよね、えぇ
ほしかかの予約もソフじゃなくてげっちゅですし
でもそれ以上に今回は中の人の影響が大き目です
あまつみそらにで、布もの捨ててまでメディオに走ったのはまさになかのひとパワー
過去にその天秤をつかってCDに走ったのはくしくも(くって読むんだよ)も同じクロシェットのかみぱにのふーりんだけ!
まぁ今回はカバー絵も涼香さんなんで、完全にCDのほうが比重が高いかというと微妙だけども
そんな理由でちょっと現地赴いてでも早めに欲しいわけです

ただし・・・有明って
現住所・・・有明・・・・・・・・・・・・・・・実家
の距離関係にあるので、期間中実家にいることを考えると電車賃はかさむし微妙かも?
いかない可能性の4割はそれです

つかクロシェットも美唯の抱き枕カバーでくる!
買いませんが、CDついてたらやばかったwww

CD付けて欲しいよねーふーりんキャラでなんかないかなー
[PR]

by minatokako | 2010-08-07 23:51 | グッツ関連 | Comments(3)
2010年 05月 07日

湊FDとか出たら10個は買うんだが・・・・

今回のエントリはただの記事数稼ぎ
中身はないです
fengのなんとかBOXが届いたので紹介だけ
てかこれBOXとかいってるけど実際中身の95%フィギュアで占められていますネ
d0143135_22463310.jpg
d0143135_22465831.jpg
d0143135_22472462.jpg
d0143135_22473764.jpg
d0143135_22474597.jpg

3枚目の画像にとてつもないエロスを感じます、怖い
フィギュアとして売ってないおまけのような扱いがしないでもないけれど、実際かなりよい造型のような気がしてます(*´∀`)<だがカメラマンの腕が悪い
涼香さんのHPを見ると髪の毛の色にダメだしとかされていたのでちゃんと監修されているからかしら
あ、ちなみにお察しのとおり水着・・・外せます、いや外さないし、外した写真は載せないけど
しかし、fengは湊でそうとう展開してますね、儲かっているのかは知らないけど
もう二年前のキャラなんだけど、私も含め巷で全く人気が衰えないのも凄いの一言です


さて
気がつけば今年もGWが終わってしまったであります
気持ちを切り替えて後半戦も臨んでいきたいところでありまして
さしあたって5月注目ゲーから体験版を通して抑えていけたらなーと
とりあえずpropeller新作のエヴォリミットをやってみましたので後日ちょろっとだけ感想でも
相変わらずfengの新作はでる気配がないので、クロシェットの新作とか色々体験版を見て回りたいと思っております


追記の日記
先日購入したiPhoneですが、やたらと知らない電話番号(080、090なので携帯から)から電話がかかってきます・・・すげぇ怖い(iphoneは通話用ではないので誰にも電話番号は教えていない)
一時期はやったワンギリQ2かな?と思いましたが、やたらとコールされるのです・・・
意を決して一度出てみましたが、数秒の無言の後切られました・・・まじで怖いよ・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-05-07 23:03 | グッツ関連 | Comments(0)
2010年 03月 07日

パパのいうことを聞きなさい!を読んでみた

久しぶりにゆっくりした週末の連休を迎えたのでネット巡回と貸してみた
Navelの公式みてコーラ2Lくらいフイタ、もったいねーよ、コノヤロウ
さすが俺たちの王!ただの遅筆じゃない!すごい!
キャラの人気投票とかやってたんだ、へーて感じで、王さんがコメントをつけて言ってるんですが、中の人ネタあぶないとかいいながらめっちゃ中の人ネタを出してきてるのには吹かざるを得ない
女性キャラクター3位の人と男性キャラクター9位の人からませてハルヒネタとかやめてあげてwwww
特に3位の人は自重しろwwwwというかコメント残したやつ、こらwww
五行さんが自分のキャラにいれていて、さすがほめらじにPNで採用される人は違う!とか知る人ぞ知るみたいなネタはやめてーーー
だがそれがいい
んで、俺つばのアフターストーリーがでるみたいですね
でるのは5年後ですか?
俺つばは正直「完成」された作品じゃなかったため、アフターストーリーで帳尻を合わせに来てほしいものです
でるのは5年後だよね?
これだけでも面白かったのに、人気投票キャラのショートストーリーが公開されていてもう夜中なのに一人で盛り上がってしまいましたよこれ
このネタアフターストーリーでやればいいのに、こんなとこでネタつかっちゃうから、本編でのストックなくなるんでしょ・・・
ちゃんと5年後にはでるよね?
このショートストーリーも後半の無駄は王流のハイレベルな息切れだよね、信者はそんな息切れのテキストもすきなんだけどさ
でもコンドルさんはキョンってよりは銀さんだよね、うんうん

ってそんな感じで
あれ?これってハルヒのリボン色違いじゃね?
絵買い半分でパパのいうことを聞きなさい!を読んでみたんだ、このつなぎが強引なのは承知している、許してほしい
ちなみにラノベで絵買いとか頭おかしいじゃね?じゃねじゃね?
d0143135_19563378.jpg
d0143135_19564164.jpg

あ、べつにレビューとかそんな大層に能書きは垂れないんで
「パパのいうことを聞きなさい レビュー」
「パパのいうことを聞きなさい 感想」
でここにたどり着いた人にはなにも残せないと思う、ごめんね

で、だ
実際読んでみるともうあれだね、
「空ちゃん以外ださなくていいよ、もうずっと空視点と主人公視点だけで話を続ければいいよ、なんか空以外の登場人物うざいよ」
と思ったら間違いなくエロゲ脳
エロゲ脳っていうかエロゲシナリオ脳だよね
ちなみに空っていうのは2巻の表紙にどかーん描かれているハルヒの色違いみたいなキャラね
ちなみにわかってると思うけど、俗にいうツンデレだからね、そうじゃないとね

一応あーだーこーだいうつもりもないけど、感想を交えて物語の紹介をしましょう
シスコンの主人公がいて、姉が二人の子連れのおっさんとコミケで出会って結婚
その後そのおっさんとの間に子供も産まれて幸せ絶頂なときに飛行機事故で亡くなります
作中では明確に死んだと描かれていないけど、実は死んでませんでしたー私がそう簡単に死にますか!
現地の人と仲良くなって帰るのが遅くなっただけさ、ハハハーみたいな3週間後くらいのドラゴンボールネタをやられるイラッとくるのでやめてくださいね
で、両親を失ってしまった3姉妹を葬式の場でどうするか親戚が話し合うわけだ
でも3人は引き取れない、でも3人は一緒にいたい、見かねた主人公が引き取る!とか言い出すわけ
ウッはーwwwwwちょwwラノベwwwwこれがラノベwww展開wwwwwwwww
3姉妹との共同生活をさせるためだけに殺された姉とか可愛そうすぎてみてらんないwwwwwwひどすぎるwwww
ごめん、草はやしすぎた
ありえなさすぎる展開に落胆する私ですが、がんばって読みすすめます
ちなみに主人公は19歳
せめて20だったらこの展開にぎりぎりの許容点を見つけられたんだがなぁ
空との恋模様の複線はるためには年齢差的に限界だったのかな・・・(空は14歳)
で、3人を拉致って自宅のワンルーム連れ帰るありえない暴挙に出ちゃう
これが若さか・・・というだけではとても救えない
主人公のゆとりすぎる知能と行動にめまいを起こしかねない私ですががんばって読み進めます
で、3姉妹との共同生活を送っていく模様を描いていくんだけど
お金がない!バイトしないと!とか、ゆとりすぎて泣けてくる
やめてよ・・・作者さん・・・本当にゆとりが勘違いするじゃん・・・・
普通、遺産相続とか保険とかさ・・・航空会社からの保障とかがあるわけでしょ?なんで頭がそこに回らないのか意味不明すぎる
大学生だろ・・・中学生じゃないんだから・・・・高校生だってそのくらいわかるわ・・・
このラノベもうだめだなー・・・・って感じ始めた頃、親戚がついに動いて、一緒に暮らすことを許して、狭いワンルームから本来の家で暮らし始めてちゃんちゃんって話で一巻が終わります
ていうか、主人公のゆとりすぎる行動を長期的に放置する親戚っていったいなんなのwwwもうこれ作者がゆとりだろwww
このラノベ、読むのは中学生じゃなくて大きいお兄さんだろうに・・・・
あと3女を保育園にいれるとか手続きどうしたんだよ・・・ありえないだろ・・・まじでリアリティがねぇよ・・・・
あと10歳のガキにきょどってる主人公ってどんだけロリコンなわけ・・・?意味不明すぎる
いやー世の中には真性の人もいるんだろうけど、、、、この主人公はシスコンで年上好き、しかも同じサークルの先輩にほれているって設定があるのにその広すぎるストライクゾーンにお母さんなけてきたわ
で、一巻を読み終えた感想は、
・結局どういうお話なの?ただの3姉妹との共同生活のドタバタコメディやりたいだけなの?
・主人公ゆとりすぎてひどい
どの辺がパパなの?
近い設定のところで、丸戸さんの世界でいちばんNGな恋があるけど、あれを期待するとなけるほど肩透かしをくらうよこれ
近い設定っていうか2巻読むともう近いっていうかパクリ・・・とまではいかないけど意識しすぎ感は否めない
で、2巻
1巻は長いプロローグで2巻から本編って感じで、何を思ったのか異様に恋愛方面に話を持っていき始めます
そんなわけでハルヒ・・じゃないツンデレの空がメインになってくるわけですが
1巻からそんなそぶりを見せてはいましたが、いつ主人公に惚れただの、なんで主人公をお兄ちゃんって呼ぶかなど理由付けがされてくるのは大分まともに読めます
主人公に対する嫉妬とかもうまく描いているし、ツンデレっていうか素直になれない様子なんかがテンプレート的な感じですが、いわゆるひとつの萌え要素なんでいいですね
ていうかお兄ちゃんの時点でもうパパじゃないよね、タイトルに意味なくなってきてるよね
お兄ちゃんラブな空の描写と、可愛いとは思いながらも中学生だからとそういう対象でみようとしない主人公のすれ違いっぷりはやきもきさせられるので、その辺はうまく読者のつぼを押さえていると思います
で、これダメ恋のパクリじゃないよね?
中盤以降そんな展開にアクセントをつけたいのか登場人物が二名増えます
まずは剛志君、じゃなかった前島君
こっちは正真正銘の中学二年生ですが、想像を絶するゆとりっぷり
妄想癖がすごすぎて邪気眼が可愛いくらい
それだけならただのうざキャラですが、ひとんちの庭に勝手に上がりこむ不法侵入に飽き足らず、勝手に玄関から入ってくる凄まじさ
庭のほうは一回空の家からでて引き返したって感じなので、まぁまぁまぁーーーー許容できますが
玄関に侵入はダイレクトです、やばい、このストーカーやばい
ていうか主人公も別にそれを責めないし。。。。君はたしか・・?みたいな応対
いやいやいやいやおかしいだろwwwwwていうか普通怖いだろwwwwチャイムくらい鳴らせよwwwなにこいつwwww
で、風邪引いて寝込んでる空に合わせろだのなんだのって頭おかしい発言を連発
犯罪レベルで不法に住居に侵入しておいて、病人に合わせろせろだの盗人猛々しいってレベルじゃないだろう・・・JK
主人公切れていいところなのになんか押されてるし。。。もうだめだwwwwみてらんないwwwひどすぎるww作者の頭のひどいんじゃないだろうかこれwwwww
その後の空が起きてきて、お兄ちゃんを悪く言わないで!ってのが見せ場ですが、私の心はこの犯罪中二病患者にすべて奪われているのでもうどうにもできない
多分作者・・・頭悪いわ・・・・
で、もう一人が姫緒さんじゃなくて・・・名前忘れた
昔から3姉妹と仲良くしているご近所の女子高生さん
なんでも主人公を空をたぶらかしている変態だと勘違いしていて、私が守ってあげなくちゃ!って思ってる人
でも根はいい人
あれ?これ本当にダメ恋じゃないよね?

で、最後は空はやっぱり主人公が好きでしたって話でしめくくっておしまい

うーん・・・・
なんかいろいろだめじゃね?ある程度の一般常識ある大きいお兄さんがこのラノベ読むとストレスたまるよ
幸い空の可愛さに救われていないでもないですが、、、、
作者は世界でいちばんNGな恋を意識しているならもう一度プレイするべきだし、意図せず設定かぶってるなら一度骨の髄までプレイしてみるといいと思います・・・
物語の主軸を空と主人公との歳の差すれ違い恋物語を書きたいなら・・・ですけど
ていうかその軸でいかないとこの作品どう考えてもつまらないだろ・・・主人公がパパじゃない時点ですでに苦しいのに
ただこれとは別に作者が別連載をもっているらしく、意外にもぺこ絵でアニメ化されるってんで次巻は長くなりそうですけど
3巻を読むかどうかは、物語の軸をどうもってくるかで決めます

なんかこれ・・・これよんで、よし読んでみよう!って人でない気がするね
ごめんなさい、でも偽りのない気持ちだから!ラノベだからってなんでもありで適当なことばっかりやってちゃ読者に受け入れてもらえないよって話
[PR]

by minatokako | 2010-03-07 21:06 | グッツ関連 | Comments(16)
2010年 02月 23日

枕を買ってみた

d0143135_2135328.jpg


残念ながら「普通の」枕なんだ、すまない
前に並べたのが「普通じゃない」枕カバーなんだ、すまない
念のため断っておくが、

サイズを間違えたわけではない

どうでもいいが無駄にカバーが増えて部屋の一部の面積を圧迫してきた
ていうかダンボールにつめて保存しているのだが、だったらなんで買う必要があるのか・・・今年中にその解を見つけてみようと思う


はてさて、最近「普通の」寝具をちょこちょこ買いなおしています
もう歳ですね・・・寝ても疲れが取れないんです
宿屋で寝ると全快する世界ってどんだだよ
私はパイプベッドに布団を敷いて寝ていたんですが、やっぱり休日しか干せない&雨降ったらさようならな環境では
年中湿ったせんべい布団になってしまうことが多く、いやーもーこれはーってな感じで
ぽよんぽよんってするマットレスが欲しくていろいろみていて買ったのが
ウレタンマットレス
ぽよんぽよんとは対極に位置するこのマットレス
なんかえらい快眠を約束してくれそうなうたい文句だったので買ってしまいましたってのが今年の一月
現状早くもヘタッてきたような気がしないでもないですが、まぁまぁ寝心地はいいです
ただ異様に熱がこもるので、寝返りもうたずじっと寝てるとめっちゃ汗かきます
この季節でこんだけ汗かくって・・・夏とかどうすんのこれ・・・w
で、今度は枕を買ってみました
なんかねー・・・頭が疲れるのよ・・・なんかこうふわふわふかふかの枕が欲しくて楽天市場をあさっていたら見つけた
王様の夢枕
王様ですよ、まさにキング
なんか安いし良さそうなんで買ってみてやっと今日届いたとです
書くこともないので紹介してみました・・・・


ちなみに今月のゲームはこれをやります!とかそんなんはちょっとなしにしようと思います
忙しいし、そもそもSO4をまだクリアできていないのです・・・orz
レイミが可愛いのでそれだけの気力でなんとかクリアしたいとは思いますが・・・
他ゲームに関してはできだかにさせてください
特に予約もしてないので、秋葉にいって気が向いたらってことになりそうです
休日出勤が発生したらそもそも気が向きようにもないので・・・・

ナンテコッタ
[PR]

by minatokako | 2010-02-23 21:46 | グッツ関連 | Comments(2)
2010年 02月 03日

忘れた頃にやってきた

d0143135_23114270.jpg
d0143135_2312483.jpg
d0143135_2312158.jpg
d0143135_23122463.jpg
d0143135_23123195.jpg

特に書くことがないんだ、すまない

大分前にけいおんの澪テモラエスwww(死語)
とかやってたときに勢いで注文したものが届いた・・・何ヶ月前だよ、いまさら届いてびっくりだよ

結局1月はノーゲームでフィニッシュでした
2月考察はそのうちに
今はちょっと、いやかなり忙しいんで心にゆとりができてたらですが
ていうか星空に架かる橋の得点情報はよだしてくれ・・・
どこで予約したらいいかわからんちん

2月は丸戸さんの有料体験版があるし、時間さえあればそこそこプレイしそうです
でもあれ?ほかになんかあったっけ?
[PR]

by minatokako | 2010-02-03 23:16 | グッツ関連 | Comments(3)
2009年 12月 30日

やっぱり湊の可愛さは異常だね

たけーよたけーよとかとか思いながら湊グッツには時間もお金も厭わない私、いやアホなんですがね
ソフマップから初萌BOXとかいうのが1/1に発売されるとのことで予約したわけです
そして1/1発売なのに
d0143135_18173615.jpg


今 日 届 い た

さすが佐川のクオリティは半端ない
けいおんのBDも発売日前に届く、凄い、怖い
店頭予約の人涙目すぎやしませんか、このシステム
まぁそんなわけで早速開けてみた

d0143135_1821193.jpg


見ていただいてわかるように・・・・抱き枕カバー、シーツ、その他小物が詰まってお値段19800なり
で、だ
湊狙いなのでとりあえずカバーはいいんですが、こういっちゃ原画家さんにおもっくそ失礼ですがシーツが凄くいらない・・・
シーツも湊だったら198は高いとは思わなかったでしょう、むしろ安い
ただ星空へ架かる橋の関係でそれは難しいとしてもせめて、涼香さん原画だったらまだよかったのに・・・orz
これのせいで凄く高く感じられた・・・しかも・・・だ
右下に、、、湊絵のCDがありますよね!
fengお得意のピロートークCDか!?
と、確かにお得意のピロートークCDではあるんですがね・・・・

なんで湊絵なのにミンゴスのピロートークCDじゃねーーんだよ!

いや・・・知ってたからいいけど、これはもう詐欺じゃないか・・・wしどい・・・
まぁなんにしても湊は可愛いですね、ぐへへへ
2010年はこのキャラを越える破壊力をもったキャラがでてきてほしいものです
ちゃんちゃん

PS
コミケ今年も凄かったみたいですね
明日は天気もよくないそうですし、どうか出陣される方はお体に気をつけて・・・・
[PR]

by minatokako | 2009-12-30 18:37 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 12月 27日

秋葉原電気外祭り2に行ってきた

コミケ落選の企業でなんかしましょうよって感じのこの企画
第二回となった今年はコミケ参加する組も出展するようで・・・まぁでも開催期間3日で初日でメインどころが撤退しちゃうので
実質は初日だけの企画ですよね
で、祭りとかいってもコミケ見たく会場があるわけでもなく、企業が秋葉原に分散してグッツ販売をしかけるってだけのもの
だもんだからある特定の場所に列ができていてなんか怖い、そんなイベント行ってきました

行くって言った手前、いかないとまずかったんですがお金もないし、なんかだるいし、
そもそも一番欲しい涼香さんカバーはfengなんで通販するだろうと、もう寝具メーカーのfengならしないはずがないだろうと
時給と労力を考えたら全く見合わないだけにテンションだだ下がりでしたが、何事も最初の一歩を踏み出すのは辛いものだと乗り込んできました

私の今回の目当ては
涼香さん新作カバー
ましろ色愛理カバー
の2点
feng開始が9時から、ぱれっとが11時からだったのでなんとか秋葉原に8時にはつきたいところです
8とははえーよ、だりーよ、きちーよ・・・
コミケ出陣に比べれば相当ぬるいですが、テンションが低いためもうだめ

で、
起きたの8時

どうすんのこれ?
あーあーあーあーもういくのやだなーやだなー
でもなーまぁいいか・・・いってだめそうならすぐ帰れば・・・・じゃんがらにラーメン食いに行くつもりでいってこよう(※まだ店ひらいてねーよ。。。と気がつくのはずっと後)

で、秋葉原到着9時
fengは祖父メディア館でやってるので改札からすぐ異様な列の集団を見つけます
うへぇ・・と思いながらよってみると、あらっと意外にも列が少ないね!!並ぶね!!!
と思ったけど牛歩・・・なんでこんな牛歩なの・・・相変わらずfengは馬鹿なの?死ぬの?
道行く人には奇怪な眼で見られてた、なんか辛い、早く建物に入れて!!

並んでたら入場券ってのも貰った、なるほど、これで割り込み禁止とかするわけか、どうでもいい、この牛歩なんとかしろ
でもコミケに飼いならされてるからだろうか、あんまくにならず1時間ほどで会場へ

で、会場入りしても20分くらいならんで・・・・牛歩の原因がわかったorz
一列なんですが、ブースはfengとLassがあるんですね、でfengだけ用がある人、Lassだけ用がある人もいるのに一緒くたにされてせき止められてる
今回は意外といったら失礼だがfengは全然人気ない様だった、、、、一昨年の牛歩とは違う・・・・
ほとんどがLass目当てらしく、Lassブースが混雑するせいで、がらがらなのにfengブースにいけないっていう
会場も狭く、なんか色々微妙だった
Lassはプロも流したりかなり頑張っていたけど、fengは上様がなんか空回りしてたネ
星空の進捗どうよって聞かれて、まぁまぁとかいってたけど、だったら最初の12月発売設定なんだよ、相変わらず適当すぎる
多分2月の発売日も厳しいな
というかほんとfeng売れてなさ杉でなける
発売前のキャラだからしゃーないっちゃしゃーないのかな・・・いまや人気爆発のヨスガのソラも普通にコミケで売れ残りまくりだったしね・・・

で、買い終わって帰りがけにさらになけることが

もう列がねぇwwwww

やだ・・・なにこれ・・・・・・ヘタにならぶよりお昼くらいにゆっくりきたほうがよかったんじゃない・・・・
外にあった列は既に無く、というか列自体がもうなく、入場券とかもやってなかった
なんという並び損
いいけどね・・・

次にぱれっとがやってる会場がちょいとなりなので行ってみる
欲しいのはfengだったが、ぱれっとは通販しないので重要度はこっちのほうが高い
現地について唖然・・・

d0143135_1563697.jpg

d0143135_15245523.jpg


やだ・・・なにこの列・・・

ちょwwwおまwwwwどこまでwww何処まで続くのwwwwwwwwwwwww
しかもこの列ぱれっと購入希望者だけとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気分はもう(笑)である

私「すんませんーこれってぱれっとの列ですよね、最後尾どこでしょう?」
関係者「この通りをずっとまっすぐ進んでください」

で、進む
進む
進む
(;゜д゜)
はなのまいまできたぞ・・・バカな・・・まだ続くだと・・・・?

おかしい・・・なんだこれ・・・ぱれっとのこの列おかしいだろうwwwJKwwww
ならんでもいいけど、これもう絶対買えないだろうwwwww

ということで帰ってきました・・・・
まぁお金もないし、欲しかったのは買えたのでよかったのかな

d0143135_1519359.jpg


fengはCDが必ずつくからいい仕事してる
仮に今回愛理に五行さんのCDがついていたら俺は牙を剥いただろうな
初の声優さんってあれだよね、ミンゴスと一緒にラジオとかやってたあの人だよね
アイマスってなんか凄いよね
※私の耳は腐ってるので全て想像です
[PR]

by minatokako | 2009-12-27 15:21 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 10月 14日

バカな・・・15万・・・だと・・?

気がついたらユニーク訪問者数15万に達していました

まじですか

週間少年誌のような週1更新のブログに日ごろから足を運んでいただき全く持って嬉しいかぎりです

いやー15万ですかーー・・・・はい、これからも頑張ります、ありがとうございます

さてさて、最近グッツ関係のネタを公開してなかったので久々にパシャリと

友人に秘蔵の一眼をレンタル中なので転がってたコンデジでとりました

d0143135_2220434.jpg


d0143135_2221143.jpg


なんという写りの悪さ!!

絶望した・・・・

適当にとってるせいもあるけど、まずなんにせよピントが合わない
なんであわないか謎

まぁ画像の悪さはどうでもいいですが、セイバーです
かっこいいですねー!来年映画だそうですよ!!!凛ルートの!!!!

おぃぃ?なぜセイバールートじゃないんだー?
アニメでやっただと・・・?
アヴァロンの話とかできんだろー!オリジナルでもいいだろー!
そりゃーね、お話としては私もUBWの方が中二くさくて好きだよ
でもさーヒロインはやっぱセイバーでしょー

d0143135_2224286.jpg


あれなんか・・・横向き・・・
プリンセスラバーの聖華です
やっとこさカバー化
そしてふーりんキャラ
だからどうしたという話ですが
要はあれだ・・・・

もうコミケとかいかなくていいんじゃね?

ということになりそうですね
[PR]

by minatokako | 2009-10-14 22:26 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 08月 22日

コミケはいかなかったけれど&ちょっとだけ8月考察

グッツだけは買いました
もうなんでも通販してくれると、わざわざ死ぬ思いしていく意味ってないですよね
それともあのお祭り騒ぎに参加することに意義があるのかしら
たまーに通販を予想してしなかったりすることもあったりなかったりなのであれですが・・・

d0143135_22293699.jpg


1つはコミケものじゃないのですが画像貼ってなかったのでついでに
ていうかfengさん・・・湊のマイクロファイバータオルがほしすぎるんですけど・・・いつもみたく通販しますよね?
ここ最近めっきり公式HPに手が入っていませんが・・・ちょっと心配です

冬のコミケはどうしようかなー・・・・
もの次第ですが、事前通販が多いようなら華麗にするーしちゃおうかしらん

とこれだけの記事だとあれなのでちょっとだけ8月のゲーム考察をプレリュード的に
まだ体験版とかそんなんには手を出していませんが。。。考えたら来週じゃん、あわわわ
とりあえず、こう、直感的に手を入れていきたいタイトルをまとめると

・真剣で私に恋しなさい!
まぁ・・・一応鉄板っちゃ鉄板なのかな・・・・
前作はかけすぎた期待が~とかなんとかだったので、軽い気持ちでやればきっと面白いはず
ていうか声優が豪華すぎ
体験版やってみます

・メモリア
うーんうーん・・・・紫作品はなんだかんだでやり続けて来たけど、今回はなー・・・
いや、私もね、井村屋さんがでてれば無条件で飛びつくとかはさすがにないんですよ(つд・)

・HoneyComing RoyalSweet
リ・・・メイク・・・だと・・・?
A評価つけてた記憶があります
朝陽は可愛かった記憶が・・・

・みみをすませば
予想で言うなら▲ってところです
とりたてて惹かれるものはないんですが・・・・五行さんがアアア

えええええ4タイトルだけ・・・そうですかそうですか・・・・
いつもはもちっと候補があってそこから絞り込むのですが、今回既に選択肢からして狭い
とりあえず真剣~の体験版をやってみてまた書きます
[PR]

by minatokako | 2009-08-22 22:46 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 05月 30日

うわーなにをするー

グッツ関連記事が少ないなと思ってきたので昨日届いてしまった物を紹介
そんでもって写真はとったけど掲載してなかったお蔵入りのものも紹介
今回の更新、こんだけ
画像はってスペースをとる!やりくちが汚い!
d0143135_10243917.jpg

あまりクリティカルな画像ばっかり載せてると警告がきそうなんで自主規制
言いたいこともいえないこんなの世の中じゃ、ぽいずん
ヨスガのファンディスクがでるといった情報までは公開されましたが、その後の音沙汰はないですね
さくらんぼシュトラッセみたくはいかないのかな・・・・
まぁソラで10年は戦えるといってしまったんで買いました
原画の橋本さんも好きなんで
そんでもって大分前に買ったやつをついでに
d0143135_10273753.jpg

カーネリアン氏の絵はいいですね!

ということで今日の更新はおしまい
本業でいうと天神乱漫を始めました
御前キャラの姫をクリア済
この後ふーりん、紫、生徒会長とこなしてレビュー入ります
サナ、ルリファンの方、申し訳ありません
あとはタユタマのFD、これも御前目的なんですが・・・
買ったけどレビューするかわからない+αがあります。
そんな感じです
[PR]

by minatokako | 2009-05-30 10:30 | グッツ関連 | Comments(0)