カテゴリ:グッツ関連( 49 )


2009年 04月 05日

ハルヒ二期なんてないんです

結局情報どおりやっぱりの再放送
なんか情報規制されてるみたいだったから、エッセンスがあるかな?とも思ったけどやっぱりだめ
どこまでひっぱるんですか?

d0143135_16301362.jpg


・・・・
グッツ展開にはのせられてるんですがね!だからこそ!だからこそ!
も、もう待てないんだからね!!

てなわけで、何故かハルヒのフィギュアだけはコレクトしはじめてしまった私
もちろん造形がいいのしか集めませんけど
このフィギュアのメーカーと製作者は、以前のハルヒフィギュアの中でも最高の出来と謳われているものでして
これも発売日前からかなりの反響があったようです
つか、最近どこにもでかけてないので久しぶりにカメラにぎったらピンが甘すぎるですね、なんかすんません
値段もいいのでかなり細かいところもまで作りこんであるようで、概ね満足
d0143135_16381155.jpg
d0143135_16382597.jpg
d0143135_16384375.jpg
d0143135_16385431.jpg
d0143135_1639285.jpg

しかし・・・あらためみるとピントがあってないですね・・・ひどい
このボケ味はよくでてると思うんですがね、3枚目はギターとスカートにピントもってきたつもりだったんですが
どっちつかずでもうだめ
一番よく撮れてるのは後姿かしら

久しぶりに画像で誤魔化してしまいましたが
結局何をいいたかというと熱があるうちに二期をやってくれ!とそういうことです

アニメといえばファントムが何故か今更に地上波でアニメ化されましたね
アインが糞可愛くてどうしよもないww
原作の絵より作画もよくてかなり面白そうなんじゃないでしょうか
時間がとれたらゲームをもう一度やってレビューでもかいてみようかな
[PR]

by minatokako | 2009-04-05 16:46 | グッツ関連 | Comments(9)
2009年 02月 15日

バレンタインデーにイヤッホウ

いや別に何があったわけでもないです、はい、すんません
いつもどおりのバレンタインデーでした
いつもどおりってなんだ
丁度このボログ、じゃないブログ、始めてから1年経ってるわけで
去年の今頃何してたんだろなーとか思い返せるのは割りと楽しいですね
さて・・・去年のバレンタインデーは・・・っと

寒い部屋に缶詰、人にあわネーヨ

((((゜Д゜;))))ええっ
覚えてないんですが、なんという悲壮なバレンタインデーだったんでしょう、あふん
今年は普通でしたよ、えぇ
私中高一貫校の男子校だったために、いわゆるなんてーの?あれだよ
学園ドラマの、それなんてエロゲっていうの?まぁエロゲじゃなくてもいいんだけどさ
そういうの経験したことないわけよ、ファック!
もう一回いっとこ、ファック!
今思うと本当にあんな感じなのか、興味はありますね
さて、そのチョコレートの話題から発展して昨日こんなものが届きました
いきなりピンポーンならされて、ヤマト運輸ですーとかいわれても全く持って実に覚えがない
はて、なんだろう・・・?と開けてみると

d0143135_17475985.jpg


なんかデター!

これあれですよ、アーガイルさんとこの抱き枕カバー
注文しておいてすっかりきっかり忘れてました(´Д`;)ヾ
しかもまったくやったことないQMAのキャラのシャロン
そういえば一年前くらいのエントリでも勢いで注文してました
もう完全キャラ絵買い
本当はコミケいきたかったんですけどねー、どうやらコミケ当日も速攻で売り切れたらしく
始発の苦行を考えたら自重したのは正解だったのかもしれません
もうね、一体何枚買って持ってるんだろうと
これがほんとのタンスの肥やしってやつなきがしてならない
これでもう今年は最後にします、えぇ、本当です
抱き枕カバー10枚買うのやめればいいPCが買えます、スペースがとられません
なによりコミケに行かなくて良くなります
そうだよそうだよーそもそもコミケいかんでもこうやって通販できるじゃんーなんでいくんだよー
※去年の冬コミだとオービットがついに鈴菜カバーの通販をしなかったのでいった意味はあったんですが
で、みなさん、写真の右手にご注目
チョコレートが付いてきたよ((((゜Д゜;))))
最近流行のチロルチョコ、DECOチョコでした
え?何って人は適当にググッてください、なんか今日指が痛い、タイピングつらい
なんかもったいなくて食べる気がしないんですがとっておいてもしょうがないので・・
そういや昔始めてもらったいわゆるチョコに
「うおおおお、これは記念だ一生大事にするよ!」
いや、食えよ
と言われたのを思い出しました、なんでちゃんと食べます、うん
空いた包装紙はマグネットとかにくるんでおくことができるそうです、買おうかなマグネット
絵的に実使用には耐えられないけどな!
つーかチョコの写真も撮っておけばよかった、後で撮ることにしましょう

さてさて指が痛いですが、なんといっても久しぶりの更新、まだまだ書きますよ
えぇ?もういいよ?そんなそんな、まだまだゆっくりしていってくださいよ
大したことかかねぇけどな!

まずはゲームの話題
なんとなく燃え尽き症候群です
俺たちに翼はないが出ちゃって・・・・なんとうか、もう今年はゲームしなくていんじゃね?って感じです
つーか、そもそも月末以外全くゲームでないし・・・・
もうちょっと分散して欲しいんだよなー、そりゃ給料日狙うのはわかるんだけどさ
前からこんな感じだったかなー去年はもっとレビューとかつけていた気がする、毎週に
とりあえず、今月は微妙です
一応あれだ、明け瑠璃のFD
オーガストで一番好きだった明け瑠璃なんで、ちょっとだけ楽しみです
でも所詮はFDだから・・・あんまり過度な期待はしちゃだめでしょう
FDっていう値段じゃないけど・・・ふーりんふーりんは、発売されてから騒ぎます、今はやめておきます
ふーりんといえば井村屋さん、全く情報がないんですが・・・・活力が沸かないよ、井村屋さん出てくれないと
直近だと戯画のバルドチーム?の新作に出るみたいですね
メインヒロインなんでたぶん買います・・・・てか、3/27って延期ゲームの逃げ先として集中しすぎwww
さくらさくらはまたどうせでないだろうけど、数えたくなくないくらい集まってる
もうしんどい
あぁそうだ、有給つかおう

次アニメ
さっきガンダム00を見ました
なんだかんだでそろそろ終わりですね
イマイチ盛り上がりに欠ける展開のガンダムでした・・・・
話がふらふらしてるっていうかなんていうかね、これだったら種のがまし
といっても運命は終わってるけど・・・w
しかし、人の殺し方がどーにもね
リューミン死んじゃったよww何あの三流の悪役の死にっぷりwwwww
1期では割りと好きだったんですが、2期だと空気でしたね、でるにはでてたけど
結局、あの兄との関係はなんだったのか・・・とか、昇華するところは消化しておいてよ・・・
それともリューミン程度に1話さく余裕なんてないって?
マリナのどうでもいい子供の歌に時間とるよりはいい気がするけどねー

そんなわけで4月からついにハルヒ二期らしいです
原作はいつ再開するんでしょ・・・もうだめぽ・・・
[PR]

by minatokako | 2009-02-15 18:13 | グッツ関連 | Comments(4)
2009年 01月 30日

それでもボクはとまらないんだ

今月のちょうどうでもいい出費その2が届きました
d0143135_20303274.jpg

注文しちゃったのが大分前なので今更どうだとか言えないんですが
つーかまじでそろそろ洒落にならなくなってきた、布物の数
せめて飾ったり、実際使うのでもいいんですが、そういった用途に使えばまだうかばれますが
開封すらせずにダンボールに詰め込むとか全く持って生産性のない・・・
しかも1つ1つが高いし
でもまぁいいです
かみぱにの瑞希は色々好きだったし
でも今年は自重する年にしましょう
こんなことにお金使うならもっと別のことに使わないと!

さて・・・・本日風邪をひいちゃいました
熱こそでませんでしたが、喉がカラカラで鼻水がとまらんです、あとクシャミ
今週残業きつかったせいかなー・・・はぁorz
とりあえず頑張ってゲームはしたいところです、頑張りどころ間違えてますが
ゲームでもやって現実逃避でもしてねぇとやってらんねぇYO!
早速明日には俺つばのレビューをなんとか書きたい
ちょろっとやりましたが、体験版・・・もといプレリュード部分は全部すっとばしたのですげぇ勿体ない感じがしてます
いやまぁそれが体験版だといっちゃえばそうですが、うーむ・・・
多分テキストの面白さで言えば体験版までのほうが面白いです
でもどうかなーまだわかりません
とりあえずアップした上の画像、うまいこと撮影範囲をずらしてクリティカルな部分は避けましたがテレカの修正を忘れました
見逃してください
ていうか、このブログ18歳未満はみちゃだめなんだからねっ!
横にあるのは俺つばの特典です、カンパネラの特典もその辺に転がってます
今回のソフマップの印刷クオリィはなかなかですね
そりゃ瑞希カバーに比べられないですけど、無料と1万オーバーですし
でも信頼のメディオだと思ってましたが、線のにじみとかがあって、もと絵の解像度がそこまで高くないのかなぁと
A&Jなんで色の発色は素晴らしいんですけどね
しかし・・・我が愛機のEOS50Dもこんなもの撮るために買ったわけじゃないんですが・・・
でもお外寒いよー早く暖かくなぁれ

どうしても書きたくなったので追記その3
最近コレ多いな、まぁいいか
俺たちに翼はないですが・・・・これまずいなー
色々あるけどとりあえず長いね、うん
フルコンプしてからレビューするつもりだったけどきつそう
あと、王さんが遅筆だったせいなのかな、やろうとしていたことが湾曲して詰め込み過ぎちゃったのかな
完結はしてるけど、スーッと降りてくる何かが足りないね
面白いですよ、えぇ、そりゃーもうね、時間を忘れちゃうくらいには
ただね、ちょっと癖とアクが強いです・・・
というのが明日香√と京√をクリアで思ったこと
あと別に期待しちゃいなかったことだけど、これヒロインに萌える恋愛ゲームとかでは全くないね
それ散ると違って学園恋愛ドラマとかはない
あんまり書くとレビューで書くことなくなっちゃうのでこの辺にしときますが・・・
このプロットはどうにもなーヒロインにかける期待を大きくしちゃうとなんだかね
[PR]

by minatokako | 2009-01-30 20:44 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 01月 16日

草壁美鈴ってみりんって読むの?

今月のちょうどうでもいい出費その1が届きました
d0143135_22152431.jpg

代引きは好きじゃないので急な出費とはなってませんが、それでもっ!それでもっ!
まぁもういいんですけどね、唯一の救いはこのおまけCD
・・・・はて、別に美鈴の声優さんに何かしら思いいれがあったわけでもないんですが
でも印刷は綺麗ですね、どうしてくれよう
今年は枕カバーの無駄買いは控えようと思います・・・正直このコレクション意味ねぇ!ってことに気がつきました
もうね、しまう場所もないっす
せめて飾るならいいんですが、そうしたらオチオチ人も呼べません
こうなりゃ二部屋ある部屋に引っ越すか!いっそマンション買うか!!
家賃が10万超えるならマンションを買ったほうがいいんじゃね?って思う私は小市民でしょうか
家賃13万くらいだとして年間156万かぁ・・・十年で1560万・・・うーん
って無駄遣いして貯金もない私がうんうん考えることじゃない
今月の無駄出費は30万を越えそうです、ギャー
[PR]

by minatokako | 2009-01-16 22:20 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 12月 13日

ある意味三次元

コレクター魂ってのは凄いものです
集めるだけ集めて、すっと熱が引いたらどうするんでしょうね?
費やしたお金と時間と、熱意を思い返して
はぁ~ん、何でこんなことしちゃったんだろう
と松岡修造風に落ち込むのでしょうか

というわけで、また1つ後で後悔しそうなものが増えました
                   でんっ
d0143135_22265250.jpg

またハルヒかっ!
別にフィギュアコレクターとかにまでなるつもりはないので、とりあえず集めるとか買うとかは今後もハルヒだけでしょう
しかも造形が良さそうなやつだけ
このフィギュアは実際はゴスロリハルヒを注文するときに一緒に購入(予約)したものです
結構良く出来ているように思います、いや全く知らないけど、素人目にはそう見える
なんといってもバニー、なんてったってバニー(*´Д`*)
d0143135_22323596.jpg

この網タイツよくできてるなーって思ったら本物でした((((゜Д゜;))))実際の布ってか糸
おしりんとこのほんの一網目がほつれちゃっていたのが残念ですが、全体的に満足
だてに8000円しませんね
ただ組み立てるのに異様に苦労しました(´Д`;)ヾ<素人だなぁ
そんなわけで我が家のハルヒさんは以下のラインナップに
d0143135_22364646.jpg

全部まとめて買いあさってるところが嫌らしいですね
まぁこのくらいならきっと許してくれるでしょう、多分、きっと・・・だといいなぁ(;´Д`)
一応解説しとくと、一番左のがなんでもハルヒフィギュア界の中でNo1の出来のものらしいです
ゴスロリは以前紹介したもの
一番右は、アマゾンのアフィリエイトにつられて・・・ちょww水着wwwwで衝動買いしてしまった
ちなみに今回の♪バニーハルヒは春に白バニーVerがでるらしいです
カラバリで釣るとか・・・この業界も地味にやらしいとこついてきますね、あふん
あ、え、か、買いませんよ、えぇ、黒で十分だし、もう置く場所ないし

にしても室内で、最新のデジカメで撮影したんですが、マクロで接近しないと写り悪いっすねー
ところどころ陰になってるし、等倍率だとノイズがのりすぎてやばいです
最近妙に写真に拘り始めたので一眼レフが欲しくなってきた・・・旅行のお供に
美しいボケ味が欲しいので、撮像素子が35mmフルサイズもので、絞りフル解放でパシャパシャとってみたい
私はエントリー層ですが正直エントリーモデルの一眼は物足りない
何を偉そうにと思われるかもしれませんが、実際お店でフルサイズの一眼を使ってしまうと
エントリーモデルなんか腕がないだけに使えない
腕がある方はエントリーモデルだろうが美しい写真がとれるんでしょうけど
ハイエンドモデルは抜群に性能がいいだけに、私みたいな初心者でもそこそこの写真がとれるようです
来年のボーナスで買っちゃおうかな・・・・Canonの5DMarkⅡ
あれやばいやばいやばいやばい、全然使いこなせないのに、写真家になったかのように錯覚しちゃうwww
AFが気持ちいいくらい反応してくれる
さすが、ズームレンズ込み40万円
40万とかすげぇwでも予約殺到みたいですね
来年の夏くらいには落ち着いてそうなんで本気で考えたい
ボディに手ブレ内臓でインターフェースが割りとわかりやすいソニーのα900もいいかなって思います
でもこれ重いよ、重すぎるよ!
そんなわけで、来年の夏に安い方の購入を考えたいと思います
絶対無駄遣いだって怒られるけど・・・orz

なんか、後半完全にわからない人にはわからないどーでもいいコアな話題になってしまいました
なんでハルヒのフィギュアの話が、ディープな一眼レフの話なってるんだ
というわけで軌道修正
冬コミの話をちょっと
現在のところの自分なりの謹慎中なので参加の予定はありません
いったいどのへんがどんな感じに謹慎してる態度なのかって話ですが、公式な参加必須のイベント(忘年会など)以外は自宅に引篭もってます
そんなわけで冬コミも自重しようかなと
一応企業関係と一部の同人サークルの情報はボチボチチェックしていますが
最近の企業はみんな通販しますしね・・・まぁ現地でお祭り気分で並んで買うってのも1つの醍醐味なんでしょうけど
まだ情報が出尽くしてませんが、現段階で欲しいのは
・11eyes美鈴抱き枕カバー
・アーガイルさんとこのシャロン
・でるとか噂のあるオービットの鈴菜抱き枕カバー
・ルゥリィマイクロファイバータオル
ぱれっとさんは通販しないからなぁああああああああそれだけがっそれだけがっ!
あとfengさんはまだ情報ないから今回は抱き枕カバーはやらなそうなのかな
チッ湊の新作は来年に持ち越しか
話を戻して・・・・
いくかいかないかは未定、もう謹慎なんかどうでもいいかな、なるようにしかならんし
とか思う自分のちょっとだけいるんです
それ抜きでも年末はゆっくりしたい自分もいるわけで・・・
リクエストがあればブログの趣旨的にいくことも考えますが、夏コミのレポートを見返してみてひどい出来だったので
あのクオリティを顧みると微妙です

ということで今日はここまで
今週来週はプレイ予定のゲームがないのでレビュー活動に穴がアキソウデス、許してください(;´д⊂)
[PR]

by minatokako | 2008-12-13 23:11 | グッツ関連 | Comments(4)
2008年 12月 01日

おいおい、ハルヒの新刊まだかよ!アニメ二期はまだかよ!

別にハルヒ厨でも、京アニ厨でもないんですが
それでも原作及びアニメはかなり好きでした
ニコニコなんかだとまだMADが投稿されたりしてますね
で、新刊と二期の情報をたまーにネットサーフィンで探したりするわけです
そこで、とんでもないもの見てしまった

((((;゜Д゜))))な、なんだこのハルヒはっっっあわわわわ

あ、ちなみに登場人物だとハルヒファンです
あの頭のおかしさは別に好きじゃないんですが、原作で後半からだんだんツンデレじみできたのでコロリです
ちなみにコロリはコレラから来てるようですよ、はい、どうでもいいどうでもいい
巷では長門人気が凄かったりしますが、生憎と長門ファンではなかったりします

ということで私を驚愕させたのがこれ
d0143135_235825.jpg

おもいっきり購入してるんですけどね
なんかあれらしいです
こういうのって時期もので、初回出荷分(しかも少量)だしたら再生産はしないらしいですね
いつでも買えるおもちゃとは違うらしい
いやーしかしまさかフィギュアに手を出すようになるとは思わなかった、自分でも
とりあえず机のはしっこにでも置いておこうかなって・・・
でもこれ
でけぇよ!すげぇでけぇよ!
でかい上になんか異様に存在感があってちょっと困った・・・・あの完成版のガンプラよりでかいわー
というわけで部屋のプリンターの横に立たせてます
ゴスロリとハルヒという妙な組み合わせにやられました
まぁでもフィギュアってのもオタクっぽくていいのかしら?
しかし妙なコレクター癖があるので、これを機に増えていくことのないよう、それだけは心に留めておこう、うん、本気で

と思っていたら
やべぇwwww増えたwwwwwww
マックスファクトリー製のハルヒフィギュアの出来がいいらしいというの聞いて購入し、
アマゾンのアフェリエイトで衝動的にポチってしまった・・・
まぁ・・・3体なら・・・・まだプリンターのサイドに配置・・・できる・・・

そんなわけで、今更ハルヒ感がかなりあるので、原作の新刊か、二期の方早くお願いします
切実に

追伸:今月忘年会ばっかりで死にそうです、どうせ新年会もやるんだから忘年会なんてやめろよ!
[PR]

by minatokako | 2008-12-01 23:19 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 08月 15日

夏コミ体験記 ~こうして僕の戦いは終わった~

今回の記事は、自分のありのまま気持ちと、体験を通じて感じたことをできるだけに率直に書きたいと思う
見る人によっては気分を害するかもしれません、初めにおことわりしておきます、
それでは、スタート


前日23:30~
まずい、明日は始発に乗るために五時おきだった・・・ぱられるなんぞやっている場合ではない
寝ないと、死ぬ、さすがに死ぬ、ヘタな仕事よりもやばい

本日2:00
うはwwwwねwwらwwwれwwwなwっうぃwwwww
どうにも寝よう寝ようと気持ちがあせっているせいで寝付けないようだ
もういい、このまま寝ないで過ごそう

3:00~
爆睡

5:00
けたたましい目覚ましボイス(CV井村屋ほのか)に起こされる
さすがの井村屋さんボイスでも寝起きは最悪、気分は最低、そのまま寝ちゃおうかとも思ったが
ルゥリィ!ルゥリィ!と自己暗示をかけることで気合でおきる

5:40 @大井町
実は大井町の始発は初めてだったのだが
なwwwんwwwだwwwwこwwwwれwwwwww
普段の通勤のラッシュよりも激しい人の数に言葉を失う
ていうかみんなダッシュだ、ダッシュダーッシュダッシュ!
まだ大井町なのにその必死さに痺れる

5:50 @電車
なにやら遅延が発生したらしい、どんどんホームに人が溢れてくる、ふざけんな
おっさんが先頭に割り込んだ、きれようかと思ったが空気を読んでやめた
電車の中はカオスだった、まさに混沌
ぎゅうぎゅうってレベルじゃない
グループできてるらしい学生っぽい一段がその中で騒ぎ出す、うざい、氏ね
一般の人(我々も一般といえば一般だが)も乗っているらしく、途中の駅で降りるの必死そうだった
そのときも学生風オタク集団は、こんなとこでおりるなだの、ぶさいくがうぜーだの、その人に悪態をついていた
周りはどんびきである、自分も気分は最悪になった、とりあえず、ぶさいくはお前らだ、そしてその体臭をどうにかしてくれ

6:00 @国際展示場
えーと・・・なんですかこれ?人の数が前回の冬の比じゃない・・・ヤバイってレベルじゃない
d0143135_14355477.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが若干ほの暗いです
なのこの人の数
あれー自分始発組だよなーこの連中は一体どこから・・

6:10~
完全に出遅れ感のある待機列に入る
トイレに抜けられやすく、スタッフの指示も聞こえやすい端っこをキープした、しかも丁度日陰でラッキー
とりあえず、家から凍らせてきたスポーツドリンクでも飲もう
鞄をあけると
入ってねぇwwwwwガッテム!ファック!
しょうがないので近くのサンクスで購入するが、偉くぬるい、クソッタレ
やることもないし、DSもやる気がせず、音楽を聴いて瞑想に入る

8:20~
急激な腹痛に襲われる
なんてこった!薬を飲んできたのに!!こんなところで・・こんなところでええええええええ
ちなみに待機列は8:45から移動開始となる
くぅ・・・と思いながらもトイレに向かう
どこのシャッターサークルだよwwwwwwwwwwwwwwwww
と思うくらいの混みようだったがさすが男子トイレ、すぐに空いた
ひやひやしながら列に戻ってきたがまだ動く気配がない
ここで手荷物チェックが始まった
警察の方がチェックをして回っていたが全然ちゃんとチェックしてねぇ
まぁこの程度なら障害になることもないだろうと一安心
後ろを振り返ると、凄い人だ・・・
d0143135_14504434.jpg

写真はとらなかったが上半身裸で抱き枕を抱いて寝てる人がいた、もちろんカバーはエロかった
もうなんでもありだな・・・ここ

9:30
おかしい・・・まったく待機列が動かない、やっぱり例年より人が多いのか?なんなんだこれは
もう始発は出遅れ組なのか!とちょっと焦りだす
しばらくすると列は動き出したが、橋を渡ったくらいでとまった
例年の始発ならば4階のブース手前までいけたはずだ、もうなんなの?
そして直射日光もろで糞暑い、暑いって言うか痛い
タオルとハンカチフル活用だ・・・これだけは忘れないでよかった
タダでさえ目眩がするくらい暑いのに臭い・・・まじで臭い
あーあ前の奴がスプレーしまくってるよ・・・香料入りのやつ
それもくせぇよ!ていうか汗を拭けよ!スプレーはその後にしろ、くそ!
ちなみに本日は今年最高気温の35度だそうだ、もうそろそろ死ぬかも試練

10:00 開幕
盛大な拍手がおこる
こっちは暑さでそれどころではない、まだ列は動かない

10:10
リアル嫁から電話が鳴る、当然無視だ
列が動き出し、入場できるようになった、すでにありえない列が形成されている各種ブースには目もくれずぱれっとブース最後尾を目指す
最後尾を発見、むぅ・・・すでに結構な列ができている、しかし列の進みは悪くないようだ
10:30からパレット列に入る
15分後、妹から電話がなる、外にいたお陰で電波が入るようだ(基本コミケは電波がほぼ入らなくなります)
シスコン魂で速攻でる
妹君「今どこでなにやってるの?(かなり不機嫌)」
自分「兄であるこれわたしにそれを聞くのかね?」
妹君「あぁーなんか電波悪いね、なんかうっさいし・・・なんとなくわかったからいいや」
自分「で、なんのようだね、こっちはちと今はそれどころではない」
妹君「○○ちゃんの電話でなかったでしょ・・・その後電波が届かないとか言われて(ry」
自分「何をいってるかよく聞こえないが、任せた!貴公の働きに期待する
といって電話を切った、後で実家に帰るのが怖い
ところで、さっきから前の人が異様に臭い・・・敢えてわざと距離を離していたら前に詰めろと注意された
泣きたくなった
50分ほど並んで、ようやくゴールが見えてきた
注文表を配っていたおねーさんの、コスプレニーソックスが眩しかった、でへへ
狙いのさくらんぼシュトラッセは6限、ルゥリィ抱き枕カバーは5限だった
※限(一人○個限定の限)
ちょwwそんなに数あるのかよwwwwwシット!これは別に始発じゃなくても余裕だったか・・・?
先着順のはずのおまけも余裕でもらえた、なんだかなぁ

11:20
目的の物が買えたのでfengブースへ
最後尾はどこだー?と捜し歩くも見当たらない
うーん?と思ってfengブースへいってみたら
列がなかった・・・・
冬コミ時のあの牛歩と、シャッターサークル波の列はどこへいったwwwww
やっぱり湊あってのfengだったわけですね?わかります
なごみとは違うのだよ、なごみとは・・・ふはははははh
一応新素材で湊のカバーもありましたけどね、さすがに通販でもドリパで売ったので欲しい人には行き届いているのでしょう
もともと評判の悪くない出来だっただけに新素材にしたくらいじゃ新規層はとりこめなかったとことですね
いや私は買ったけどね
結局伊織と湊を1枚づつかいました、湊は3枚目ですボスケテ

さぁー次はエウシュリーのカバーをみてみようといってみましたが、イマイチ絵柄が微妙だったのでやめ
角砂糖は人が多すぎだったのでやめました・・・つかもう体力ない
さすがに睡眠時間2時間でのこの苦行ははんぱなく負担になってきていて
戯画ブースにさかあがりハリケーンの無料配布をチェックしにいくことに
まだ配布時間は秘密だってさ、うおおおおおおおおおもうだめだああああああ俺はかえるぞおおおおお
と思って最後に館内の写真をぱしり
d0143135_15214196.jpg

ぶれすぎてもうだめ
ふらふらで出口に向かいましたがでるのに30分かかったよ・・・さすがにちょっとイライラがピークにきました
いやーもうだめだーやっぱ夏はだめだーていうか絶対今回始発じゃなくてよかったよーげふん

ということで帰りの電車意識を失いそうになったのは言うまでもない
これからまた実家に戻ってひと悶着ありそうです(´Д`;)ヾ<キラキラとかさくらんぼとかのレビューはちょっと時間下さい

最後に戦利品を
d0143135_15182936.jpg

[PR]

by minatokako | 2008-08-15 15:25 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 07月 21日

夏コミ情報が出回ってきた

ちょっと色々あって更新できませんでした
理由はそのうち書きます

さてルゥリィのせいで夏コミに突撃することが確定していたわけですが

また

fengがやってくれた!

湊、伊織新素材抱き枕カバー・・・ってあんた・・・
まぁ伊織は涙を飲もう、しかし湊の2WTかよーーーー・・・えぇ・・・
もう既にうちに2枚あるんだけどなぁ、まぁいいか買うよ!
あと、新作もでるらしいっていうじゃないですが
もうね、勘弁して
この際金銭的な問題はいいよ・・・いやよくないけど
俺にぱれっと+fengを並べというのか!!!正直、これはきついwwww
fengは牛歩だし(改善するって書いてあったけど)、ぱれっとは超並ぶしなぁ
うーん・・・・こりゃーfengの新作カバー次第かな
もし奇跡的にまた湊でこられると、ルゥリィをきるとかありえない選択肢が生まれそうで困る
どっちかを通販にかけてもいいんですがね、困った困った
優姫できても買いに行くなーうーむ・・・
伊織2枚、湊2枚、新作2枚、ルゥリィ2枚(こうなってくると3は無理ですorz)
約8万かよー・・・最悪伊織は1枚カットかな・・・はぁ

最後に、ユニーク訪問者様
3万人突破ありがとうございます
3万ってw
いや凄いですね、ほんとびっくりです
最近レビューさぼってますが、月末にはまたエンジンを入れなおしますのでどうぞご期待(?)ください!
[PR]

by minatokako | 2008-07-21 00:33 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 06月 27日

悪いけど本気出すよ?

定時に変えるつもりが結局残業になり
なんとか厳戒態勢の秋葉原の風となってきて
もうだめかと思いつつ、空気読みまくりのペリカンのおかげでなんとか受け取れましたコレ
※何故かいつもペリカンは20~21時指定でも21時付近にくるのです
d0143135_21353223.jpg

ぶっちゃけアレだ、アトリエかぐや的にあんまり興味はなかったんですが・・・

メディオっていうか・・・タントゥーにお布施っぽい感じで注文を・・・

いやいいんですけどね、もうコレクション化してきているし テレカも付いてきたんですがとてもじゃないけど載せられない
抱き枕カバーじゃないですが本日シーツもまた増えましたよ・・・プリンセスラバーと俺つばのね!
ていうかねっ!もう西又氏の原画に魅力をほとんど感じませんなぁ・・・
できる限り布物グッツはカテゴリ的に考えて画像を載せていきたいんですがそれはまぁおいおいで
ファンであるつばす先生のマグマニの記念抱き枕カバーも届いたようです、実家に
なんで実家・・・とりにいくのめんどいので一生実家においておいてもいいんですけど
実家にもどる折がありましたら写真とってきます
160×45ってアナウンスがあったけど、実測は横52らしいのでよかった?です

さて、そんなこんなでなんかめっちゃ疲れているんですけど
来週からまた忙しいので、

今日+土日で完全制覇

しないと、もう積んでしまいそうなのは確定的に明らかなので久しぶりに本気出します
レビューは明日以降ガンガン書きます・・・書きますよ?書いちゃいますよ?


体もつかな・・・とりあえず今から集中してきます
既に激しく眠いのですが
[PR]

by minatokako | 2008-06-27 21:48 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 05月 30日

画像もなしに布物とな?

最近写真を貼ってないなとふと思ってみました
だって

携帯でとってるから転送かったるい

んですよ・・・
でも久しぶりに張って見ます
なんというか怒りに身を任せて
えいっ
d0143135_22151040.jpg

そう、今日も今日とて飲み会の誘いを振り切りダッシュで秋葉原に向かって
メッセでefを買ってきたわけですが・・・
布物のクオリティとして、「特典レベル」なら十分であると思っていたメッセですが
 なんという酷い出来
画像がちょっと悪いのでわかりづらいかもしれないですが
まず印刷がものすっごく薄い・・・今にも消えそうなくらい薄い・・・
なんですかこれ、渡す前に、漂白洗剤で驚きの白さでもしましたか?
さらに印刷がやばいくらい雑・・・シャギーっていうかノイズが凄いって言うか・・・
正直ここまで印刷がひどいのは久しぶりですよ
ていうか、店に飾ってあった見本と違くないかなぁ・・・照明の差だろうか
efはどうでもいいんですが七尾奈留先生の布物を楽しみにしていただけに残念無念
あまりのショックに俺翼の予約カードを握り締めていたのはいうまでもない

で、これを書いてる現在はefは未開封なわけですが
なんだろう、全くやる気がしない・・・特典目的だったのに完全にしらけちゃったしなぁ
前作の方はまだみやこでモチベーションが保てましたが、今回は両ヒロインともに興味なし
こいつはヘビーな戦いになりそうだぜ
ということでG線やってます
体験版の記憶がなくなっていたのでわりかし、面白いです、いまんとこ
というか主人公の母親が一番キャラデザが可愛いですね、クソッタレ
最近そんなんばっかだ・・・一番キャラデザがいいキャラを攻略できないとか

そういえばGardenの追加パッチがでてましたね、先生ルートの

いや、もう、かなりどうでもよくなってるし、Gardenをダンボールの中から探し出すのもだるいんですけどね

とりあえずG線をさくっとおわらせたい
さくっとおわるのかな?さくっとおわるような出来だったら嫌だなぁ・・・orz
[PR]

by minatokako | 2008-05-30 22:29 | グッツ関連 | Comments(0)