ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッツ関連( 49 )


2008年 05月 10日

あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・

20時前には家にいて、部屋の整理と洗濯をしていたんだ・・・
急にふと眠くなったと思ってたら記憶がない
時計をみたら

0:30

ヒドスwwwwwwwww
なんという時間の無駄遣い・・・せっかくの週末が(´Д⊂
ベッドを組み立てのがまずかった。。。。ついつい横になってしまったのが失敗
今日は朝凪のアクアノーツをちょこちょこっと進めようと思ったのに
だめだ、相当疲れてるみたいですね
最近早朝に目が覚めてそれからよく眠れないんだよなぁ

あ、そうそう結局アクアノーツをプレイすることになりました
なんかそこそこに評判が良さそうなので・・・

それはさておき、なんでこんな時間に起きて更新やってるのかというと
何気なくぱれっとさんのサイトを覗いて見たら、ルゥリィのグッツの話がでてるじゃないの

しかも抱き枕って話じゃない!!!

いやぁ、本当にそうなるのかわかりませんが、今年のぱれっとさんは初のFDといい一味違いますな
ルゥリィの抱き枕カバーだったら最低でも二枚はガチで買いますよ
某fengさんとこみたく井村屋さんのボイスCDを付けてくれるなら・・・
えぇい、3枚は買おうじゃないか!と割りと本気で思ってますのでどうかよろしくオネガイシマス
あ、使わないのでそこまで気にしませんが、ルゥリィの実寸サイズだからって145cmサイズとかはとりあえずやめてください
まぁ本当に抱き枕カバーになるのかは不明ですけどね
あと、危惧する不安はできあがったグッツを夏コミに投入してくるってこと
いや・・・冬ならまだしも夏はやめてくださいね・・・やるにしても絶対通販窓口もお願いしますorz
夏コミだけはやばいってレベルじゃない・・・人間が立ち寄っていい空間じゃないよヽ(`Д´)ノ

抱き枕カバーといえば
メディオ初の抱き枕カバーの発売日がようやく決定したみたいですね
タントゥーがなんか相当頑張ったみたいなので涼子さん自体にはそこまで興味はないんですが
とりあえず、予約するよ!タントゥー!

あぁ、、、こうしてまた収納場所に困るんだろうな・・・・
ていうかそろそろ1つくらいは本体買ってもいいんじゃないだろうか・・・

あ、そんなスペースねぇっ!

あと友人の出入りが激しいしやめとこ・・・
[PR]

by minatokako | 2008-05-10 00:54 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 05月 04日

また増えてしまった

以前注文していて新居に届かなかった(当たり前)カーネリアン先生の抱き枕カバーを回収したぞ!
d0143135_2032645.jpg

これとは別に勢いでchara@で注文しちゃったものもあるんですが、ちと画像がないので割愛
どうでもいいコレクションがまた増えた!

・・・・場所がないよもうマジデ

でも何故か買ってしまうかなしい性

本当ならドリパに出陣して限定100枚の練餡カバーも欲しかったんだけど
色々それどころじゃなかったので諦めましたorz

今月はefとプリンセスラバーで布物がまた増える予定デス
efに関してはしょーじき、どうでもいいんですけど七尾奈留儲としては・・・
今回の布物特典ショップはいつものソフ、メッセに加わりメディオまで参入してるぽいですが
キャラからみてメッセ一本でいくつもりです

あぁ、そうそう忘れていたけどClearのファンディスクが届いてました
早速やってみようと思います
無月の可愛さが異常だったので、無月さえよければなんでもいいです
テレカが無月じゃなかったのが非常に悔やまれます
声優的には美姫の方が好きなんですけどね
[PR]

by minatokako | 2008-05-04 20:42 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 03月 21日

衝動買いに君は何を思うか

本日久しぶりに教習所へ行ってきました
昨日が恐ろしい暴風雨だったので教習受けられるか不安一杯でしたが、なんとかやみました
でも暴風は残ってました、もう最悪です
今日やったのは緊急回避行動?とかいうやつで、教官の上げた旗の方に回避+急制動するというもの
あぁもちろん、教官無視で好きな方に避けましたよ?2回目はちゃんとやりましたが
ちなみに風の影響は怖いです・・コーナーからアクセル回し気味に立ち上がるとき煽られて転びそうに(つд・)
その後8字パイロンを延々とやらされたんですがこれはなんの儀式ですか?
はっきりいって目が回って気持ち悪くなるから嫌なんですけど・・・w
というか回避練習は2回でいいんすか((((゜Д゜;))))<しかも1本失敗してるのに
どうやら回避の難しさを実感してもらうのが主題だそうで、検定にもないしどうでもよさそうな感じでした
やっぱりあまる時間・・・もちろん要求は一本橋の練習ですよ当然
いあー初めてまともにまとまった一本橋の練習時間が取れた
早速、目線、重心、ニーグリップを意識し、練習開始です
苦手意識があまりに強いためかビビリすぎです・・・練習なのに
だからかやっぱり、落ちる、落ちる、成功!、落ちる、落ちる、おt・・ry
途中の成功はマグレです!キリッ
乗ってすぐ落ちるのでどうにもびびってるためか最初がゆっくりになりすぎでいくら目線がよくても安定しない感じ
ってことで多少強引にアクセルをいれて最初の勢いで落ちるんじゃね?っくらいのスピードでのってみることに
やっぱり最初ちょっとぶれちゃいますが目線は落とさず前を向きアクセルは入れたままぐーんといったら成功
おお?この感覚か?と数度試すも全部成功、なんという快挙
慣れてきたので今度はゆっくりやってみることに、それでも中盤は早めです
半クラをせずにハンドル操作に集中、リアブレーキ踏みっぱなしでアクセルを軽く入れる感じ
結果なんとその後の10本前後が全部成功しました( iдi )<感無量だぜ
目線と同じくらい初速が重要ということが今回の収穫
ただぶっつけ本番で修正の機会もなくそれができるかは大いに謎ですが・・・
というか今回暴風という非常に不利な状況でバランスとってたんですけど、無風の時の感覚が謎すぐるww

はてさてあいも変わらず糞長い教習所日記ですが、そろそろ本題に
みなさんは衝動買いというものをどうお考えでしょうか?私は物凄い葛藤します
えぇもうそりゃー頭をフル回転して悩みます
買わないで後悔するよりも買って後悔しろというのが信条ではありますが
いまだかつてほぼ買って後悔したことしかない経歴を持つので踏ん切りがつきません
今じゃ悟りを開いて常に清水の舞台から飛び降りてる気持ちでいるので後悔はあんまりないですが
今日はその衝動買いの一幕のご紹介
買ってしまったのはこれ↓※黒い部分は自主規制
d0143135_2040525.jpg

実はブログエントリには書いてませんでしたが、魔法のかんづめさんで2ヶ月くらい前に通販で申し込んだ抱き枕カバー
使う使わないは別として何故か欲しくなる布物グッズ
なんでまたここに辿り着いたのかは全く覚えていないのですが、何かの拍子にこの絵を見て
キュピーン!と来たというか一目惚れ
もう完全に衝動買いなのか確定的に明らか
元ネタ(同人物なので)は調べるまで知りませんでした、つか調べても知らないやつだったw
ゲームとかでもたまにパケ買いとかしちゃうのでもう性分ですね、パケ買いしたもしらばは大正解でしたが
そうするとあれですね、もうこれはまほかんさんの次回作も当然ほしk・・・いやいや少しは自重しようw
しかしあれですね・・・抱き枕カバーは1枚1万円~、ゲームは8000円前後
い、いやよっ!計算なんかしないんだからねっ!
ゲームは売ったり中古で買ったりしてるのでそこまで・・・そこまで・・・・(;;´ー`)
オィィ?今月はまだ暁の護衛、こなゆきふるり、かみぱにが控えてるわけだが?
クレカで購入した俺のログには何も無いな、誰か聞こえたか?
そして来月の請求を見て給料の残高に震えるわけですね、はい
免許取れたらバイクも買わないといけないし、本気で自重しないと頭がおかしくなって死ぬ
なのに本日10500円を振りk・・・え?何につかったかって?
カーネリアンさんのサイトみてたらつい・・・買っちゃった☆
郵便振替って未だに変な感じです、やっぱりメールとかで注文の確認のやりとりしないとちょっと不安
通信欄に希望商品数とか振込み金額とかを記入して注文処理するんでしょうが・・・
ってそうじゃねーよ!

少しは浪費を控えろよ!

って話ですね、大丈夫ボーナスがあるとか思ってちゃいけません
みなさんもくれぐれも衝動買いによる浪費にはご注意下さい・・・

バイク代どうしよ・・・ローンはコワス
あれそういうば卒検代も12000円くらい取られるんじゃ・・・((((゜Д゜;))))
[PR]

by minatokako | 2008-03-21 21:05 | グッツ関連 | Comments(2)
2008年 03月 04日

あかね色に染まる坂 長瀬湊の恋色 を読んでみた

ここ数日カウンターの回転がおかしい・・・・
29日発売のゲーム関連の記事が検索にひっかかて来てくださってるようですね
恐らくTH2ADの効果なんでしょうなぁ~実際それがかなり多い
多くの方にみていただけるのは嬉しくもあり、恥ずかしくもあり
何かしら共感してくださると嬉しいのですが、反感を買うようなことがあったらごめんなさいorz
コメントとかは残さなくてもいいんで、雑多な内容ばかりですが、まぁ・・・

ゆっくりしていってね!!!

AAは何故かやるとずれるので断念しました(´Д⊂
ところで今年早くもS評価をしちゃいましたさくらシュトラッセのファンディスク(以下FD)がでるようですね
ワーパチパチ
発売から一ヶ月という電撃発表まさかぱれっとさんがFDを作るなんてという
2つの驚きですね、またさくらっせの世界に入れると思うと純粋に手放しで嬉しいです
にしても製作発表の早さといい、初めてのFDといいどうしちゃったんでしょうね
そんなに売れて、かつ要望が多かったのかな?もしらばでも相当でたと思うんだけど・・・
公式サイトでキャラの人気投票をやっていますので是非ルゥリィに投票してきてください
グッツキャラになるだけでなく、人気キャラの需要としてFDの方向性も変わってくるでしょう
ルゥリィがメインになるように、、、せめてマリーに清き一票を
・・・・ここで工作活動しなくてもルゥリィが一位なのは確定的に明らかだと思うけど

さて、そろそろ本題
土日で探し回ったんですけど結局見つからずアマゾンのお急ぎで注文したコレ
d0143135_15375317.jpg

あかね色に染まる坂の小説です
後ろに見える以前紹介した湊抱き枕カバーは、公式通販で
つい、買っちゃった☆
だってだって、持ってるのは未使用だけど開封しちゃってるから未開封のが欲しかったんだもん!
あ、ごめんなさい、そんな目で見ないで!なんというかノリだったんだ・・・
でもこうもあっさり通販で手に入っちゃうとあのコミケの苦労はなんだったんだと思ってしまいますね(つд・)
まぁ、それは置いておいて早速読んでみましたよ
内容としてはゲームの湊ENDの後日談、アフターストーリーになっています
下手に本編の内容をなぞるだけの小説だったら興味なっしんぐだったんですが
本編を受けた上での後日談なら買わざるを得ない!
本編では恋人同士での日常がカットされていたので、あのエンディングの後の話なら興味深々なわけですね
ライターが別人なのがちょっぴり不安でしたが、頑張って似せようとしている努力は感じます
でも無理に狙って雰囲気を似せようとしている点もあり、出来のいい同人ノベルって感じでしょうか
湊の台詞が全て脳内でミンゴ・・水沢ボイスで再生できる自分にすれば些細な問題かもしれません
問題のシナリオですが、意外とといったら失礼か、悪くない内容でした
無理やりシリアス展開を持ち出すことなく最初から最後までいちゃらぶのシナリオ
ゲーム本編で誰もが望んだ展開を小説でやってくれてます(´д`)
ゲームではぎりぎりでぼかしていた近親相姦という事実を全面に押し出していて
社会的に認められてない関係であるということを自覚した上で前向きに未来を見ているのには好感がもてました
ただイチャラブして終わるのではなく、両親に認めてもらっての結婚という1つの形で
締めくくったのもよかったですね(もちろん法的な関係ではないが)
しかし残念なのがイチャラブ=エッチシーンという描写になってしまっていて、
シナリオの半分くらいがエッチシーン・・・・まぁ突き詰めればそれこそがイチャラブの形なのかもしれないけど
別にエロ小説が読みたかったわけじゃないので、仲睦まじく暮らす二人の日常の様子を見てみたかった
最後に気になるのがライターの癖かな・・・・
いちいち湊のことを代名詞で表現するんですよね、見ててうざいくらいに
特に多かったのがサイドポニーの少女って表現
サイドポニーの少女が、サイドポニーの少女の、サイドp(ry
あぁもう!うぜぇwwwww普通に湊でいいし、準一と二人のときには別主語いらんよ
ほんとうっとしいくらいくらい繰り返すのやめれ
テニスウェア着てるときは、テニスウェアの少女になるんですよ?それも何度も
これがかっこいい書き回しとか思ってるなら痛すぎる・・・
まぁでも概ねゲームで心残りだったことは書いてくれてたんで満足です
え?ぱられる?
涼香さん書下ろしの特典次第では買ってやらんこともない!(お客様視点的な意味で
もちろんゲームはボイスカットでプレイ、最悪やらずに売ります

追伸
やっとこさハルカを始めました
途中ですが シナリオ△ ゲーム性○ エロ◎ って感じでしょうか
前作のエスカレイヤーはもう覚えてないので比較はできないのですがシナリオがなぁ
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ
ゲーム性は期待していたほどに高くなく中毒性はないですね
エロのクオリティは高い
エロシーン全部飛ばしてるけど・・・・・
声優は非公開だけど無駄に豪華ですね、東方不敗とかふくwww
純愛ルートとハーレムルートはやるつもりですが鬼畜ルートはどうしようかなぁ
NTR属性はないし、むしろ嫌いなんですよね
[PR]

by minatokako | 2008-03-04 20:20 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 29日

宇宙ヤバイのでハルカとノストラを買ってきた

ヤフオクにノストラのメッセ特典が出品されてなく
ノストラの買い取り価格がアキバで5000円だったのを見て軽く涙目ですこんばんは
とりあえず仕事放棄でハルカとノストラを確保
相変わらず祖父のでかい紙袋は隠れオタにきつい仕様です、分解して鞄に入れなおしました
意外と秋葉原は混んでなくスームズに買えたのでよかった

d0143135_20473698.jpg


相変わらず移りの悪い写真
解像度をあげればいいんですがエキサイトってデフォの画像サイズで掲載されるから困る
ノストラの特典テレカが置いてある位置は色々と自主規制しなくちゃなと思って・・・
祖父の布特典はハルカもそうなんですが布っていうかビニールっぽいていうか
なんでこんなにテカってるんでしょうね
ハルカの方は印刷がきれいなのにノストラの方はちょっとくすんでるのが残念

絵とキャラが最高だからどうでもいいんだけどな!

あー・・・もう・・・

ヤバイ。穂ノ香ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
穂ノ香ヤバイ。
まずツンデレ。もうツンツンデレデレなんてもんじゃない。超ツンデレ。
ツンデレとかっても
「べ、べつにあんたのこと好きなわけじゃないんだからねっ!!」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ義妹。スゲェ!なんか血縁とか無いの。預言書とか元カノとかを超越してる。義妹だし超ツンデレ。
しかも金髪にしてるらしい。ヤバイよ、金髪だよ。
だって普通は日本人とか金髪じゃないじゃん。だって自分の髪の毛がだんだん金髪になっていったら困るじゃん。地毛が超ハイブリーチとか困るっしょ。
金髪になったせいで、一年のときは超優等生だったのに、三年のときは生活指導室常連とか泣くっしょ。
だから他のキャラとか金髪にしない。話のわかるヤツらだ。
けど穂ノ香はヤバイ。そんなの気にしない。金髪にしまくり。最も遠くから観測してもよくわかるくらい金髪。ヤバすぎ。
義妹っていったけど、もしかしたら実妹かもしんない。でも実妹って事にすると
「じゃあ、今の父親ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超ツインテール。つまり二つ結び。日本語で言うと二つ尻尾。ヤバイ。萌えすぎ。ゲームする暇もなく萌え死ぬ。怖い。
それに超可愛い。超家事得意。それに超ブラコン。館林見晴カットとか平気で出てくる。館林見晴て。小学生じゃもうわかんねぇよ、最近。
なんつっても穂ノ香は設定が凄い。義妹とか平気だし。
うちらなんて義妹とかたかだかそれ何てエロゲ?で出てきただけで実際はありえないから実妹だったり、夢想してみたり、二次元の世界だったりするのに、
穂ノ香は全然平気。義妹を義妹のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、穂ノ香のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ穂ノ香を演じた井村屋ほのかさんとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


うーん、実妹設定の方が上のネタが映えるんだがw
早くプレイしたいんですが残暑を終わらせる作業に戻らないと・・・
とりあえずADはクリア(自分的に)しましたので明日なんとかレビュー書きます
シーツと抱き枕カバーがまた増えたせいでそろそろあの小さい収納スペースが危うくなってきましたorz
[PR]

by minatokako | 2008-02-29 21:26 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 21日

電撃G’s Festival! DELUXE Vol.2を買ってみた

発売前から異様に盛り上がっていたGフェスのTH2AD特別版
ネット通販では予約売り切れ続出、これはもう入手できないのではないか
といわれていたんですが
最寄り駅の本屋に普通においてありました
本自体は薄っぺらく内容としてもインターネット環境にある人ならどうでもいいもの
恐らく、同封される付録に注目が集まっているのでしょうね
3大付録
・携帯クリーナー
・タマ姉のおっぱいマウスパッド
・はるみ抱き枕カバー
TH2ADの予約特典が布物グッツではなかったのもありせっかくなので買ってみることに
しかしこれ・・・あれですね・・・・

とんでもねぇ羞恥プレイだな

エロゲ屋でエロゲを買うのは別に恥ずかしくないよ、うん、だってそういう店じゃない
でもさ、ふつーの本屋でこれはまずいだろうwww
d0143135_23424634.jpg

200%タマ姉のファールですね
※元ネタ日本vs中国 サッカー

めんどうだったんで中身の写真はとってませんがマウスパッド抜けば1500円程度のカバー
したがって質もそんなもんですね、マウスいらんので3600円は高いなぁ
今年に入ってから無駄遣いが目に余るなw少し自重しないと

さて積みゲ崩しでちょっとづつ進めてる春萌ですが土曜までには終わりそう
途中経過の感じはこんなふーりんもあったのか!!!てな具合です
ただシナリオは「今のところは」微妙なのできつい評価になりそう
演出に問題がありすぎる・・・
[PR]

by minatokako | 2008-02-21 23:48 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 21日

湊可愛いよ湊

d0143135_1331693.jpg

      これでもう思い残すことはない!
だが願わくばfengさん・・・また湊verで作製お願いしm

ただ残念なのが見た感じ相当印刷が悪いですね・・・写真じゃわかりにくいのですが
某所で電撃枕が叩かれているのがなんとなくわかりました
生地はポリエステルサテンらしいのでスムースニットやSKスエード、2WAYトリコットを比べるまでもないのですが
印刷がかなり薄いんですよね~サテンであることを差し引いても
公式の湊枕とまではいかなくても、もうちょっと発色がいいと嬉しかったかな

今日はこんな時間なので珍しくこれだけ書いて終わりにします・・・
あと新カテゴリに「寝具」を入れたほうがいいんじゃないような気がしてきました・・・w
[PR]

by minatokako | 2008-02-21 01:47 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 17日

グッツは集めだすと止まらなくなるから困る

ここ連日の激務で今日は気がついたら外が暗かったですorz
大事な休日が寝て終わってしまった(´д`)
しかも腐るほど寝たはずなのに逆に体調が悪くなってる・・・寝すぎが原因かしら

さて昨日はとある事情で母校に顔をだしたのですが
学生っていいなっ!おいっ!
大学生って無敵ですよね、なんか
成人してるのでほとんど自由に動けるし、そのための時間もある
お金・・・にしても社会人には遠く及びませんが稼ぐことはできるでしょう
実際自分も週1で2時間ほどトークしてるだけで口を開いてるだけで5万円くらい貰ってました
あれ・・・時給換算すると今より貰ってるじゃん((((゜Д゜;))))
まぁでも一般的にはお金はあるけど時間が無い社会人、時間はあるけどお金はない学生って図なんでしょうね

私の学生時代の一日は
12:00 起床
大学に行くかどうかを悩む 晴れてないと基本いかない
13:20 大学出発
電車の中でスケジュールの確認、研究成果の納期や進歩状況の整理など
14:00 到着
真っ先にPCの電源をいれてむさぼる様にヤフーニュースを読み漁る
一通りニュースをチェックしたら某巨大掲示板へor研究室仲間と麻雀
16:30 構内の散歩
別研究室の友人と談笑したり、掲示板のチャックなど
18:00 帰宅
用事があるときはでかける、ないときは直帰
4:00  就寝
これで一応理工系学生だというのだから○んだ方がイイデスネ
さすがに学会前だとか、成果の納期前はかなり頑張ってやってましたが3日くらい
もう一度こんな風にフリーダムに過ごしてみたいものですね

でも自由という名の代償を差し出しマネーパワーを得た今はさすがに格が違った
ノストラダムスに聞いてみろの特典一覧ページを見てたら
祖父とメッセ以外にも欲しくなってきやがった古川電気のテレカがほしすぐる
ここは唯一穂ノ香をピンで絵柄にしてくれてるから素晴らしい
ピンじゃなければ穂ノ香はストラ並んで登場が多いんですけどね
ヤフオクでみてみると4000円~Σ(゜Д゜)ゲームがおまけですかそうですか
特典キャラは咲耶が圧倒的なんですが、穂ノ香の方が人気でそうなんだけどな~
買える時が買いなので限定物は押さえたい魂が熱く萌える燃える
それなのに・・・!

電撃姫の湊抱き枕通販を見送ったのは最大のミス

失敗!失敗した!!!

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  本体が付いてくる抱き枕なんていらない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


先日オークションで購入した湊タオルが昨日届きました
d0143135_22201811.jpg

おまけで写真載せ忘れてたコミケで購入した湊抱き枕カバーCD出すために開封済み
タオルのほうは涼屋HPでSAMPLEの文字で絵柄が隠れていたので広げて確認したかったのですが
開封したら負けかなって思ってるので未開封のままです
このタオル、聞くところによると8時に並んでも買えなかったそうで ※サンクリは11時開場
かつ7:30前から並んでた人はペナルティを課せられたそうです ※徹夜、早朝組に入場を制限するペナがある
(;゜▽゜)=3 いかなくて正解だった
あぶないあぶない、早朝からならんでペナもらってしかも買えないとかだったら発狂してた
湊布物グッズはあと電撃の抱き枕と公式のタオルだけなはずなんでやっぱり電撃のやつは欲しいところ
ヤフオクなんかだと余裕で2万円超えてくるから悩みどころ
定価15000の上、集めることが趣味なだけで使わない人間からすると踏ん切りがつかないものです
限界値2万で出品されればカカッと入札してみたいところです

もしここをご覧になられてる方で売ってもいいという方がいらっしゃいましたら諭吉さん2枚で御譲りください
※コメント欄にでもご連絡頂けると幸いです
お譲り頂けることになりました(゜▽゜)

と宣伝してみたところでお開きにしましょうかね
明日は平日、ビールがうまい!
2月はゲームが月末以外でないのでなんか物寂しいですな・・・
[PR]

by minatokako | 2008-02-17 22:45 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 01月 01日

コミックマーケット73後書き

ある意味日本一の祭典といっても過言ではないコミックマーケット通称コミケ
冬なのに何故か暑い冬コミ73にいって参りました・・・
毎年いくわけでもなく、夏場は本気で死ねるので行くとして冬オンリーなんですけどね
前回いったのはいつだったかなー70のときだったかな
ということは3年ぶりの有明

ソロモン有明よ、私は帰ってきた!」

正直あんまり行く気はなかったんですホントに
でもふらふらっとネットサーフィンしてたとき見つけちゃいましたよこれ
長瀬湊抱き枕カバー+ピロートークCD
やばいやばいなんだこれwwwこんなもの売るのかよwwちょっとまってくれwww

               ほ し い

抱き枕自体はどうでもいいんだ、うん
あっても置く場所ないし、そもそも使うことに抵抗がある
しかしだ、このCDは見過ごせないだろう・・・ミ○ゴス的に考えて
声優もそうだけどなんか失敗したかなーと思ったあかね色に染まる坂で損はしなかったと思わせてくれたキャラ湊のCDですよ!
これは手に入れたいものだ・・・通販も確実に手に入るようにやるかわからないとあるし
いくしかないだろうこれはっ


まず初日
確か前回来たときは9時くらいに現地着いて10時過ぎ位には入れたよなぁと9時くらいに国際展示場駅に到着
え・・・・・ナンデスカコレハ、ちょっとひどいこれwww人多すぎwwwww
11時くらいになんとか入場して流れに乗ってfengブースへ
というかね、完全舐めてました、初日の企業ブース
これなんてディ○ニー○ンド?といいたくなるような列。いやこっちのほうがすごいか・・・
型月、蜜柑、八月、なのはブースを見て絶句しちゃったよ
肝心のfengは・・・・
うーん、比較的眺めの2列待機列が3本、上記のブースに比べればましなのかな?なんかLassと合同っぽいけど
途中で在庫なくなったりすんのかなぁと不安に思いつつしばらく並んでました
何この進みの遅さ牛歩ってレベルジャネーゾwww
もうすっごい遅さで、途中で何やってんだろ・・・と、うすら笑いがでてくる始末
それでも2時間後何とかゴールが見えてくるところまできました
あぁぁ長かったこの戦いももう少しで報われると思ったそのとき・・・
スタッフ<湊抱き枕、本日分完売ですーーーーー
Ω ΩΩ<な、なんだってーーーー!!!
しばし放心、いや買えなかったのはいいんだ、うん、初日の企業ブースを舐めてた自分が悪い、オーケーそれはいい
しかしここまで並ばせてそれはないだろう!fengよ!
せめてさー在庫危うくなってきたらここまで並ぶ前にいってほしかったぜ・・・ははは
聞くと明日も少量ではあるものの販売分があるとのこと

二日目
ふふふ、ここまでされちゃ引き下がれねぇ・・・・これは喧嘩だ喧嘩!
このまま終わりにしてたまるかよ!!!!!!
上等だ!!!始発から並んでやるよ!!!!!!
いえ、わかってます・・・皆まで言わなくても・・・・
どうみても馬鹿です、本当にありがとうございました
途中でトイレにいきたくならぬよう飲食に制限をかけ、数時間並ぶ暇つぶし用にDSを持ち、それぞセンター試験に向かう受験生のような面持ちで

ソロモン有明よ、私は帰ってきた!」いやそれはもういいって

4時おきで6時から並び始めてさすがに死ぬほど疲れましたが入場前からブースの前で待機でき、かなり早くにfengブースへとこれました。
昨日のことで反省したのか湊枕は1限スタート(初日は3限)10時開始で10:15に並べたというのに並んで10分後くらいに既に
スタッフ<湊抱き枕、在庫がもうほぼ残っていません、現在お並びの方はお覚悟のもとお願いします
Ω ΩΩ<な、なんだってーーーー!!!
いや昨日問題視した在庫状況の連絡してくれてるのは嬉しいのだが、これはちょっとまってほしいwwww
いやもうはいそうですかって帰れねーんだよこっちはwwww
人生でこんなドキドキしたのないんじゃないかってくらいドキドキしながらレジまでいって・・
アッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何この達成感wwwおかしいwww俺おかしいwwwww
もうその後はフラフラですぐ帰ったんだけど、ちょろっと他のブースを見た感じ二日目は大分人がすくないんだなーって思いました
ねらい目は二日目なのかもね
あとこの日はLassと列わけていたんだけどLassブースは待機列なしなのをみて(´д`)な気分に

ちなみに帰宅後カーバーは放り投げCDをきくと
この瞬間世界の中心は明らかに俺
いやほんともうね・・・バカですよ、それ以外言葉がありません

結局ここまできたら三日目もって最後も参加し(10時過ぎくらいにいきました)、涼屋に並んでみましたがこちらも初日のfeng彷彿させる牛歩で、時既に遅し、完売しそうな雰囲気だったのでさっさと撤退してふらふらと見回って帰宅

こうして僕の三日間戦争は終わったのでした、ちゃんちゃん

最後に
くそながいエントリーでごめんなさいごめんなさいごめんn
[PR]

by minatokako | 2008-01-01 23:26 | グッツ関連 | Comments(0)