<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

宇宙ヤバイのでハルカとノストラを買ってきた

ヤフオクにノストラのメッセ特典が出品されてなく
ノストラの買い取り価格がアキバで5000円だったのを見て軽く涙目ですこんばんは
とりあえず仕事放棄でハルカとノストラを確保
相変わらず祖父のでかい紙袋は隠れオタにきつい仕様です、分解して鞄に入れなおしました
意外と秋葉原は混んでなくスームズに買えたのでよかった

d0143135_20473698.jpg


相変わらず移りの悪い写真
解像度をあげればいいんですがエキサイトってデフォの画像サイズで掲載されるから困る
ノストラの特典テレカが置いてある位置は色々と自主規制しなくちゃなと思って・・・
祖父の布特典はハルカもそうなんですが布っていうかビニールっぽいていうか
なんでこんなにテカってるんでしょうね
ハルカの方は印刷がきれいなのにノストラの方はちょっとくすんでるのが残念

絵とキャラが最高だからどうでもいいんだけどな!

あー・・・もう・・・

ヤバイ。穂ノ香ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
穂ノ香ヤバイ。
まずツンデレ。もうツンツンデレデレなんてもんじゃない。超ツンデレ。
ツンデレとかっても
「べ、べつにあんたのこと好きなわけじゃないんだからねっ!!」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ義妹。スゲェ!なんか血縁とか無いの。預言書とか元カノとかを超越してる。義妹だし超ツンデレ。
しかも金髪にしてるらしい。ヤバイよ、金髪だよ。
だって普通は日本人とか金髪じゃないじゃん。だって自分の髪の毛がだんだん金髪になっていったら困るじゃん。地毛が超ハイブリーチとか困るっしょ。
金髪になったせいで、一年のときは超優等生だったのに、三年のときは生活指導室常連とか泣くっしょ。
だから他のキャラとか金髪にしない。話のわかるヤツらだ。
けど穂ノ香はヤバイ。そんなの気にしない。金髪にしまくり。最も遠くから観測してもよくわかるくらい金髪。ヤバすぎ。
義妹っていったけど、もしかしたら実妹かもしんない。でも実妹って事にすると
「じゃあ、今の父親ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超ツインテール。つまり二つ結び。日本語で言うと二つ尻尾。ヤバイ。萌えすぎ。ゲームする暇もなく萌え死ぬ。怖い。
それに超可愛い。超家事得意。それに超ブラコン。館林見晴カットとか平気で出てくる。館林見晴て。小学生じゃもうわかんねぇよ、最近。
なんつっても穂ノ香は設定が凄い。義妹とか平気だし。
うちらなんて義妹とかたかだかそれ何てエロゲ?で出てきただけで実際はありえないから実妹だったり、夢想してみたり、二次元の世界だったりするのに、
穂ノ香は全然平気。義妹を義妹のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、穂ノ香のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ穂ノ香を演じた井村屋ほのかさんとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


うーん、実妹設定の方が上のネタが映えるんだがw
早くプレイしたいんですが残暑を終わらせる作業に戻らないと・・・
とりあえずADはクリア(自分的に)しましたので明日なんとかレビュー書きます
シーツと抱き枕カバーがまた増えたせいでそろそろあの小さい収納スペースが危うくなってきましたorz
[PR]

by minatokako | 2008-02-29 21:26 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 28日

FGってフライングゲット略なんだぜ

なんかこうFGって聞くとフライヤー・グリドルだと思っちゃうのは私だけでしょうか?
※フライヤーグリドル・・・飲食業界用語、文字通り揚げ物、焼き物全般の調理のことを指す
大昔、ファミレスで働いてた感覚がいまだに抜けないってどうよとは思いますけどっ

まぁそんなわけで毎度贔屓にしている某電器屋でフライングゲットしてきました
多分コンシューマのゲームが木曜発売だから合わせちゃってるんだろうなぁ・・・
入手物
・TH2AD
・残暑見舞い申し上げます。
特典付いてないと安いよねぇ・・・いかに特典付が高いかわかります
ノストラとハルカは祖父店頭予約なので明日引き取りにいってきます
通販の方が楽なんだけど店頭予約セールのボーナスPと予約購入券Pのためついつい店頭予約に
帰り道だからいいんですけどね・・・でも夜はカオス過ぎて泣ける
多分TH2ADのせいでまた鬼のように並ぶんだろうな~orz

とりあえず今後の予定は
1.TH2AD:環、はるみ、春夏ルート
2.残暑:アリサ、壬生、華菜ルート
3.ノストラ:菊理ルート以外
4.ハルカ
の順番でやっていくつもりです
TH2ADはとりあえず上記ルートだけプレイしてレビューあげちゃいます
残暑は3ヒロインだけしか攻略するつもりはなし
気合入れて全部崩す!

4本のうちだとやっぱりノストラが一番の期待なんだけどね、穂ノ香的に考えて

ちなみにこれを書いてる今はADのはるみ、春夏ルートクリア・・・
あー・・・うん、わかってたよ・・・わかってたさ・・・ゲームの世界観とか

※以下衝撃のネタバレ
[PR]

by minatokako | 2008-02-28 23:02 | エロゲ | Comments(0)
2008年 02月 27日

こいびとどうしですることぜんぶ レビュー

( ゚∀゚)o彡゜くーりん!くーりん!

はっ!?

評価:B

いい意味で期待を裏切ってくれました
体験版ではいきなり恋人になるシーンから始まり、ひたすらにイチャラブを見せ付けられただけなので
見ていて全然楽しくなく、これどこで盛り上がるの?みたいな感じでつまらなかったのですが
製品版ではうまい具合に調整してきてました
体験版はもうちょっと尺を短くしてでも製品版と同じ演出をすべきだったんじゃないかなぁと残念

このゲーム、冒頭でいきなりヒロインである玖羽に主人公が告白し、恋人となり
あとは延々、タイトルにあるような恋人同士ですることを全部やっていくというだけの物語
変に落としどころを作らずに最初から最後までイチャイチャラブラブしています
こういうゲームだとどうしても物語の起伏と、ドラマ的な演出を出すために何らかの形で辛い展開を
用意してくることが多いのですが、今作に限っては最後までの安心の展開
幸せ続きで持ち上げておいていつか落としてくるんじゃないかとびくびくしてプレイすることがありません!
一応そんな展開もあるにはあるんですが
主人公がまっすぐで、ヒロインを愛することに微塵の疑いも持たない奴なので
別作品では、非常に暗い展開なってしまうような場面でもスッキリと解決していきます
恋人になってから別れに怯えながらプレイするのってなんか精神衛生上よろしくないですしね
こういうのは非常に大事なことかと思います
さすがにただイチャラブしてるだけじゃ物語が平坦になりすぎるので、物語の起伏というものは
恋人間で行う色々なことを主人公と玖羽で乗り越えていき、恋人としてステップアップしていく様
というのを描くこと、また無感情だった玖羽が人並みに感情を表に出していくような成長を描くことで
うまく退屈させないシナリオになっています
特に段々人間らしくそして主人公に依存していく玖羽を見てると萌えます

さてシナリオについてもう少し詳しく
上記で書いたようにいきなり恋人になる描写から始まるのでプレイヤーおいてきぼりですが
そこは序盤で何故お互いが惹かれあったのかを主人公視点、ヒロイン視点できちんとかいているので
感情移入できないまま延々とイベントを見せつけられることもありません
トピックス的におこるイベントも主人公だけでなくヒロイン視点で心情を描いたりしてるので
シナリオに厚みが増し、世界観に入りやすくなるのもいい演出だと思います
ただし、主人公がヒロインに、ヒロインが主人公に段々と病的に依存し始めてくるために
中盤以降バカップルを通り越して、みているこっちが痛くなってくるようなことがありました・・・
これはどうなんでしょうね、感性の問題なのかな、、、、、
周りを無視してベタベタするのって個人的にあまり好きじゃないので・・・
主人公と玖羽だけの世界にしないで学校、特に親友や、両親、先生などをうまく絡めているのは
「二人の世界」と「周りの世界」との差別化がはかれる為よかったと思います
ただそれでもさすがに延々といちゃいちゃを見せられると飽きてきます・・・
このゲームの唯一の欠点はそれでしょうか
ストーリー性があるわけでもないのでキャラクター勝負になるわけですがあまりにも終始
いちゃらぶしてるために食傷気味にw
プレイ時間も1周、5時間~7時間とかなり長いです
といってもヒロインは玖羽だけで浮気など一切出来ないルート固定
物語の分岐もラストが結婚式になるか、母親になるかの2ルートだけなのでしょうがないのかな
どちらのエンドもきちんとした終わりの形をみせるのでスッキリ終われます

・最初から最初までずーっといちゃらぶ展開を見たい人
・いい友人とのやり取りが好きな人
・無口無感動キャラが感情をあらわにしデレデレ依存していく様子を見たい人
唯一無二のヒロイン玖羽を気に入れる人
ならばオススメの1本
逆にストーリー性を求めてしまう人には辛いかもしれません
テキストはくどくなく割りとスッキリしているのでだれることはあまりなかったです
( ゚∀゚)o彡゜くーりん!くーりん!
してみたい方は是非やってみましょう


追伸
いやー意外と長くてびっくり
くーりんは可愛いものの先が気になるような演出が全くないためにいつでもやめれるので
進まないこと進まないことw
[PR]

by minatokako | 2008-02-27 19:50 | エロゲ | Comments(0)
2008年 02月 25日

俺達の戦いはまだはじまったばかりだ

Feb 24, 2008
日曜の朝、休日で眠いのに教習所に呼び出されて適正試験をやった。
教官の奴、やたら無駄口を叩いてやがったがきっと嫌がらせにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

ほんと休日に8時起きとか勘弁して欲しい・・・土曜は大体深夜まで起きてるので
じゃあ早く寝ろよってことですが染み付いた習慣ってのは中々とれない、休日ネトゲプレイヤーだし
適正試験とか、こちとら車の免許とるときにもやってるんだがまたやらせるのかよ
しかも教官の無駄口が多くて進行がだるい、もう眠いのに・・・
それが終わっても教習所のシステム案内、免許習得までにシステム云々を延々
だからこっちはもう免許もってr(ry
昼くらいにようやく解放されてうまれて初めてバイクショップに入りました
なんか高いメットを買えとかいわれたけど思いっきり安いのを買ってやった
でも一応自分の身を守るものなので店員さんにぶっちゃけどうなの?と確認した、これでもいいらしい
それでも1万円以上と5000円近いグローブで2万くらいの出費だ
正直レンタルできるものだと思っていただけに痛い
つかこれから毎日自転車にメット積んで教習所までいくのか?いろんな意味で嫌過ぎるw
むしろ被って自転車運転するか


さて、相変わらずちょこちょこ積みゲをインストールしています
インストールのしすぎでデスクトップがカオスになってるのは内緒だ
で、今回始めたのはこいびとどうしてすることぜんぶであります
いやーなんかやたらと評判がよかったので某所に踊らされて入手したものの手付かずだったのです
体験版やったら微妙に中だるみしたんで・・・
まぁでも体験版は所詮体験版!評判が良いならきっと製品はいい出来に生まれ変わってるのでしょう!
できれば・・・・金曜までに終わらせたい・・・・

それではまた
[PR]

by minatokako | 2008-02-25 21:52 | Comments(0)
2008年 02月 23日

ガンダム00が加速度的に面白くなりだした件について

子供の頃からの夢で、バイクで夏の北海道を旅して回るんだとずっと思っていたんですが
なんだかんだで学生時代のうちになすことができず、このまま成そうともせずに老いるのもどうかと
そんな風に思った次第で、教習所に通い始めました
車の免許はあるので実質実技講習を受けるだけなんですが、教習所ってやつは無意味にこんでるもので
土日しかつかえない自分が果たして無事免許がとれるのかどうか・・・という点は不安であり疑問ですが

さて、前回ちらっとガンダムが面白くなってきたと書かせて頂きましたが
今週は久しぶりにアニメで鳥肌がたってしまうくらいに面白かった・・・というかわくわくしました
ローギアでずっと走ってたのにいきなりトップにいれたような展開は痺れます
第20話の内容は敢えて書きませんが私的に痺れた部分をまとめると

ハムかっこいいよハム

ハムの人ことグラハムさん、やばいよこの人かっこよすぎるwww主人公間違えてるwww
男ではなく漢を体現しすぎww惚れるwww
いちいち台詞がスカしてることすら魅力に思えてくるかっこよさ
前回のトリニティに対し機体の性能差をもろともせずに一矢報いたシーンといい株をあげすぎです
彼にはポリシーを曲げててでもGNドライブ搭載の新型に乗って活躍してもらいたい
コーラことコーラサワー君はもう完全にネタキャラなんですかね?wいや面白いんだけどw
「少尉、今世界は大きな変革機を迎えようとしている、そのことについて考えることはないのか?」
「はい、ないです」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この愛すべき馬鹿っぷりには頭が下がりますね、いやほんとに
人革連がGNドライブ搭載の新型でトリニティを撃退したシーンはなんか燃えるましたね
おおーーーと、いい年して興奮してしまいましたよ
ただ、ガンダム史において量産期ってのは扱いが結局は悪いのでどうなるか不明ですが

見所以外にも斜め上をいく結構衝撃的なシーンも畳み込むようにだしていったのもよかった
サジのお姉さん(つд;)いや、正直死ぬとは思ってなかった・・・・・想定外・・・
どうでもいいけど悪役の藤原啓治さんはとてつもなくかっこいいですね・・・
意外にも王留美が怪しく腐っていそうなのにもびっくり
ただのガンダム00におけるマスコットヒロインなのかと思ってたのに・・・w
彼女が裏切りとしてGNドライブ情報を流したのでしょうか?
でもベーダに対するアクセス等々をみるにそこまでの情報持つ権限はなさそうだけど
となると、アムロなのかなぁ
どちらにせよ目の離せない展開になってきたのは非常に嬉しい
んですが!
このペースだとコードギアスばりにいいとこでお預けをくらいそうでこわい
ギアスのお預けくらいっぱなしなので早く2期みたいんですが中途半端ってのは気持ちよくないなぁ

汚い、さすがサンライズ汚い
[PR]

by minatokako | 2008-02-23 20:51 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2008年 02月 22日

春萌 レビュー

もう癖みたいなもんで、どうもブログ書くとき頭に枕をいれないと落ち着かないんですが
レビューネタの場合に限りさっさと本題に入るべきだと思いましたので今後は自重します
これが枕になってると言われちゃうと困るのでささっと本題へ

評価:C+

りるけルートだけはどうしてもキャラが合わなかったのでスルーしてます
C+の+差分はふーりんの珍しい演技をみれてよかったという自己中な補正です

プレイ直後の感想は、
うーむ・・・、なんだろうな~、なんだかなぁ・・・はぁ・・・
という感じ。私と同じ感性を持ってる人はプレイしてみると理解して貰えるかもしれませんw
5年前に東京に引越し、親戚のお葬式に参加するという理由で故郷に帰って来た主人公
しかし春からは東京の大学に進学することが決まっているために、1月ほどの滞在となる
そんな中で幼馴染の淡雪、主人公と入れ替えに町にやってきた沙緒、従妹のりるけとの再会と出会い
というお話なわけですが、見所としては、3人のヒロインとの触れ合いと確定している別れをどうみせるか
がこのゲームを評価する重要なキーだったんですが、微妙な感じでした・・・
設定が甘いというか、各登場人物に対するバックボーンと肉付けが薄いためにいまいちキャラになじめない
物語の登場する人物だけで帰結しちゃってるのよね
登場人物も圧倒的に少なくて、キャラの掛け合いなんかほとんどなく、主人公とヒロインの絡みが主体
そのせいで舞台を掴みづらく、またわざとなのか台詞台詞が持って回った言いまわし、
或いは敢えて中略的な言い方をするので会話のテンポ理解しづらいです
とくに後者がひどく、前後関係とその場の空気を把握してないとシナリオが意味不明です
主人公に対するフラグも何故か最初からたっていて好感度MAX状態なので惹かれあう過程
というのも曖昧で、共通ルートの後すぐにくっつき適度の恋人気分を味わってから
主人公の帰京に伴ってEDという形に持っていかれます
山場?そんなのありません
エピローグでは遠距離恋愛でも中睦まじい様子が簡単にですが描かれ、
結婚という1つの未来をきちんとみせているところには好感が持てるのですが
最初から最後までまったりしすぎる感じでシナリオが進むために
プレイ後は大して印象に残らないというか、あ、おわったのね、みたいな・・・w
プロット自体がほとんどないというか短いのでプレイ時間以上に物足りなさは感じるかも
山場もなく、笑いもなく、鬱もなく、泣き所も、感動するところも萌えもない
ネタは微妙に仕込んであるんだけどシュールすぎて笑えない・・・
トレノがFRからFFに変わったとか相当通じゃないとにやりとしないからw
もうちょっとキャラに色を持たせてしっかりとした背景を描けば萌ゲーとしてよかったかもしれないだけに惜しい
叔母である灰音ルートだけはタブーがあるので面白そうだったんですがオマケヒロインだったためか
プロットを流すだけですっ飛ばし・・・キャラとしては一番よかったんだけどなぁ

主人公とヒロインだけに絞られた世界、盛り上がりがなくとも変に落としどころがないシナリオが好きな人
可愛い感じ、凛々しい感じでもないふーりんを感じたい人
そんな人にはオススメできます
[PR]

by minatokako | 2008-02-22 23:44 | エロゲ | Comments(0)
2008年 02月 21日

電撃G’s Festival! DELUXE Vol.2を買ってみた

発売前から異様に盛り上がっていたGフェスのTH2AD特別版
ネット通販では予約売り切れ続出、これはもう入手できないのではないか
といわれていたんですが
最寄り駅の本屋に普通においてありました
本自体は薄っぺらく内容としてもインターネット環境にある人ならどうでもいいもの
恐らく、同封される付録に注目が集まっているのでしょうね
3大付録
・携帯クリーナー
・タマ姉のおっぱいマウスパッド
・はるみ抱き枕カバー
TH2ADの予約特典が布物グッツではなかったのもありせっかくなので買ってみることに
しかしこれ・・・あれですね・・・・

とんでもねぇ羞恥プレイだな

エロゲ屋でエロゲを買うのは別に恥ずかしくないよ、うん、だってそういう店じゃない
でもさ、ふつーの本屋でこれはまずいだろうwww
d0143135_23424634.jpg

200%タマ姉のファールですね
※元ネタ日本vs中国 サッカー

めんどうだったんで中身の写真はとってませんがマウスパッド抜けば1500円程度のカバー
したがって質もそんなもんですね、マウスいらんので3600円は高いなぁ
今年に入ってから無駄遣いが目に余るなw少し自重しないと

さて積みゲ崩しでちょっとづつ進めてる春萌ですが土曜までには終わりそう
途中経過の感じはこんなふーりんもあったのか!!!てな具合です
ただシナリオは「今のところは」微妙なのできつい評価になりそう
演出に問題がありすぎる・・・
[PR]

by minatokako | 2008-02-21 23:48 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 21日

湊可愛いよ湊

d0143135_1331693.jpg

      これでもう思い残すことはない!
だが願わくばfengさん・・・また湊verで作製お願いしm

ただ残念なのが見た感じ相当印刷が悪いですね・・・写真じゃわかりにくいのですが
某所で電撃枕が叩かれているのがなんとなくわかりました
生地はポリエステルサテンらしいのでスムースニットやSKスエード、2WAYトリコットを比べるまでもないのですが
印刷がかなり薄いんですよね~サテンであることを差し引いても
公式の湊枕とまではいかなくても、もうちょっと発色がいいと嬉しかったかな

今日はこんな時間なので珍しくこれだけ書いて終わりにします・・・
あと新カテゴリに「寝具」を入れたほうがいいんじゃないような気がしてきました・・・w
[PR]

by minatokako | 2008-02-21 01:47 | グッツ関連 | Comments(0)
2008年 02月 19日

私の選ぶオススメエロゲ

ということでスパロボWをチートしまくってクリアしたので積みゲを崩す作業に戻りました
今回のターゲットは・・・じゃらじゃらじゃらじゃらじゃん!
春萌君に決めた!
うっわー、どうしてもってるかすら覚えてないっすよ・・・2006年度発売じゃん
メインヒロインがふーりんなのになんという失態

というわけでとりあえずふーりんキャラだけクリアしたらレビューあげます
メーカーサイト見に行ったらアフターストリーまであるらしい

こんな告知だけじゃおわらないこのサイト
ネタなんて腐るほどあるのですよっ!
本日のコーナーは・・・・

~エロゲ名作劇場~

このコーナーは私が過去に評価S以上をつけているらしいゲームを紹介しちゃうコーナーだよ
※評価はE~SS
これでどんな趣向があるのかがヴァレヴァレだよ
おぉ自分もそれ好きだー!という人は間違いなく生き別れの兄弟
ほほぅ、それならばやってみるか・・・と感じる人はキャッチセールとかに気をつけてください
それじゃいくぜ!
・水夏
七尾奈留+鳥居花音補正が効きまくってますが、オムニバス形式で伏線を張って
回収していく面白さは素晴らしい。田舎という舞台をよく活かせていたと思う。

・こみっくパーティー
みつみ+甘露樹リーフ移籍最初の作品であまりにも有名
これなんてPiaキャロ?な感じがするも意外とシナリオがしっかりしていてびっくり。

・大悪司
僕の睡眠時間を返してっ!返してよぉ~~( iдi )

・君が望む永遠
ageを人気メーカーの押し上げた作品ですね。1章から2章への演出は凄まじい。
主人公がへたれの代名詞なわけですが、へたれであってこその作品なんじゃないでしょうか。
へたれ嫌いの自分もぎりぎりで納得できた感じでした。

・戦女神2
エロゲでRPGとか超まじにやったの初めてなんですけど・・・w
その辺のしょぼいCS物よりも全然クオリティタカス

・それは舞い散るさくらのように
現在に至るまでいまだにこのゲームを超えるテキストに出会えないんですけど?
他のゲームだと単調になりがちな共通日常イベントにこそ至高の楽しみがある。
主人公は私の聖典です。おれつばはまだですか?王さん仕事してください・・・
もともと2部構成だったため?後半はプロット垂れ流しで完全に意味不明、明らかに未完
それでも!それでもやる価値はある!

・あしたの雪之丞2
上記のそれ散るとはまた違った面白さをかもし出すテキストと主人公。
面白いテキストってのは非常に大事ですよね。
おまけシナリオのスポ根物はまじで泣けます・・・

・加奈~いもうと~
これほどモニタの前で泣いたのは他に無いです。泣きゲ?そんな陳腐な言葉でまとめてほしくない!
最初から最後までずっと泣きっ放しで困る。生と死をこれほどリアルに書いた作品ってないです
山田一あぁ今は田中ロミオですか?を最初に知ったゲームでもあります

・EVE burst error
リメイクあわせて色々でてますけど、原画と声優も考えるとサターン版が一番いいんですが・・・
いちおエロゲってことでいうならR禁のやつかPSからの逆移植のやつがいいのかな
菅野ひろゆき氏を知った作品で、「うへぇ・・なんだこのゲームは・・・」と当時思ったものです
思えばこのゲームとの出会いが今の趣味を形成しているといってもいいかもですな
ミステリーの臨場感とドキドキ感を味わうならこれを超えるゲームはでないでしょうな・・・
一線ずれたとこにYU-NOも押したいんですが入手不可だと思うので割愛します

長くなってきた・・・この辺で一回折ろうw

まだ付き合ってもいいぜ!って方はこちらを
[PR]

by minatokako | 2008-02-19 23:31 | エロゲ | Comments(0)
2008年 02月 17日

グッツは集めだすと止まらなくなるから困る

ここ連日の激務で今日は気がついたら外が暗かったですorz
大事な休日が寝て終わってしまった(´д`)
しかも腐るほど寝たはずなのに逆に体調が悪くなってる・・・寝すぎが原因かしら

さて昨日はとある事情で母校に顔をだしたのですが
学生っていいなっ!おいっ!
大学生って無敵ですよね、なんか
成人してるのでほとんど自由に動けるし、そのための時間もある
お金・・・にしても社会人には遠く及びませんが稼ぐことはできるでしょう
実際自分も週1で2時間ほどトークしてるだけで口を開いてるだけで5万円くらい貰ってました
あれ・・・時給換算すると今より貰ってるじゃん((((゜Д゜;))))
まぁでも一般的にはお金はあるけど時間が無い社会人、時間はあるけどお金はない学生って図なんでしょうね

私の学生時代の一日は
12:00 起床
大学に行くかどうかを悩む 晴れてないと基本いかない
13:20 大学出発
電車の中でスケジュールの確認、研究成果の納期や進歩状況の整理など
14:00 到着
真っ先にPCの電源をいれてむさぼる様にヤフーニュースを読み漁る
一通りニュースをチェックしたら某巨大掲示板へor研究室仲間と麻雀
16:30 構内の散歩
別研究室の友人と談笑したり、掲示板のチャックなど
18:00 帰宅
用事があるときはでかける、ないときは直帰
4:00  就寝
これで一応理工系学生だというのだから○んだ方がイイデスネ
さすがに学会前だとか、成果の納期前はかなり頑張ってやってましたが3日くらい
もう一度こんな風にフリーダムに過ごしてみたいものですね

でも自由という名の代償を差し出しマネーパワーを得た今はさすがに格が違った
ノストラダムスに聞いてみろの特典一覧ページを見てたら
祖父とメッセ以外にも欲しくなってきやがった古川電気のテレカがほしすぐる
ここは唯一穂ノ香をピンで絵柄にしてくれてるから素晴らしい
ピンじゃなければ穂ノ香はストラ並んで登場が多いんですけどね
ヤフオクでみてみると4000円~Σ(゜Д゜)ゲームがおまけですかそうですか
特典キャラは咲耶が圧倒的なんですが、穂ノ香の方が人気でそうなんだけどな~
買える時が買いなので限定物は押さえたい魂が熱く萌える燃える
それなのに・・・!

電撃姫の湊抱き枕通販を見送ったのは最大のミス

失敗!失敗した!!!

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  本体が付いてくる抱き枕なんていらない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


先日オークションで購入した湊タオルが昨日届きました
d0143135_22201811.jpg

おまけで写真載せ忘れてたコミケで購入した湊抱き枕カバーCD出すために開封済み
タオルのほうは涼屋HPでSAMPLEの文字で絵柄が隠れていたので広げて確認したかったのですが
開封したら負けかなって思ってるので未開封のままです
このタオル、聞くところによると8時に並んでも買えなかったそうで ※サンクリは11時開場
かつ7:30前から並んでた人はペナルティを課せられたそうです ※徹夜、早朝組に入場を制限するペナがある
(;゜▽゜)=3 いかなくて正解だった
あぶないあぶない、早朝からならんでペナもらってしかも買えないとかだったら発狂してた
湊布物グッズはあと電撃の抱き枕と公式のタオルだけなはずなんでやっぱり電撃のやつは欲しいところ
ヤフオクなんかだと余裕で2万円超えてくるから悩みどころ
定価15000の上、集めることが趣味なだけで使わない人間からすると踏ん切りがつかないものです
限界値2万で出品されればカカッと入札してみたいところです

もしここをご覧になられてる方で売ってもいいという方がいらっしゃいましたら諭吉さん2枚で御譲りください
※コメント欄にでもご連絡頂けると幸いです
お譲り頂けることになりました(゜▽゜)

と宣伝してみたところでお開きにしましょうかね
明日は平日、ビールがうまい!
2月はゲームが月末以外でないのでなんか物寂しいですな・・・
[PR]

by minatokako | 2008-02-17 22:45 | グッツ関連 | Comments(0)