ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

【お知らせ】今後のレビュー活動について

書き忘れてたので追記
しばらくネットのない生活になります KDDIの気持ちひとつで変わりますが
だもんで今週はもう更新できないと思います(´Д`;)ヾ
期待してくれてた方、いたら申し訳ないですが旬なレビュー投稿は難しそうです・・・

GW後半の連休は恐らくネット環境にいると思います。私の連休はその後半だけですがorz
そこでまとめてどばっと投稿する予定です

一応ですね、プレイ予定は以下になります
・CHAOS;HEAD
・つよきす二学期
・11eyes
・朝凪のアクアノーツ
・春色こみゅにけーしょん
下三つは引越し荷物の関係でまだ所持してないので予定の予定となりそうです
結局購入すらせずに見送る可能性は限りなく高いです
多分11eyesまではちゃんとレビューあげます!

ということで、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解を
それでは皆様、よいGWをお過ごし下さい

私の休みは引越し準備とかで全部消えそうです、タスケテ(´д`)
[PR]

by minatokako | 2008-04-28 00:47 | エロゲ | Comments(0)
2008年 04月 27日

混沌かっこよくいうとカオスだよね

突然ですが

バイクこかした!!!(´Д⊂

えぇ、私は無傷です、無事です、それはまぁよかった

でもぴっかぴかの新車がぁぁぁ

なんということだ!!!
幸いにも立ちごけのような徐行中に倒しちゃった感じなんでかるーく傷がついたくらいなんですけど
でもショックだ・・・もうむちゃなハンドリングはやめよう・・・・
安全運転してれば絶対立ちゴケなんてないと思っていたのに

気を取り直して引越し準備を進めました
自分の部屋6畳ちょっとなんですが、どこにあったのこの荷物!?
ってくらい片付きませんよこれ
ダンボール6箱に詰め込みましたが、部屋の外観は一向に同じままです、カオスのまま
これで衣類は一切ノータッチなんだから困ったもんだ
というかダンボールの4箱がゲームってどうよwwwwwとか思ったりしてます
あ、これが元凶じゃねーかwwwwwwwwwwシット!!
しかし最初に運び出すのがゲームとかってひどい、もうだめ
GW中に今の部屋をもぬけの殻にしたいんですが無理そうだ

さて、次の話題
ギアス4話
やばいやばい、まじわくわくするねっ!ルルーシュの外道っぷりに惚れる

CHAOS;HEADの話題
あんまり時間とれずにほとんど進められてないんですが
イマイチ物語の進め方が断片断片で、いちいち主人公の妄想が入るもんで大筋を掴みづらいです
あと主人公が、うざい、なんかみていてイライラするのでどうだろう・・・
一応、物語の真相はかなり気になるような作りなんですが、演出は完全に失敗じゃないかなぁ
そろそろ収束にむかってくれないとつらいよママン

つよきす二学期
んーーーセレブだけはとりあえずさっさとやりたいです
後は乙女とスナオくらいかな・・・

え?つよきす買ってるんじゃないかって?
なんか手に持ってた\(^O^)/
[PR]

by minatokako | 2008-04-27 22:01 | Comments(0)
2008年 04月 26日

お前のいう明日っていつって話だ

すんません、4/22に明日更新しますとかいっておいて今4/26です
単純にPC立ち上げる気力も時間もなかったのが原因なんです・・・
本日も頭痛がしてて体調不良、慢性的な頭痛でもうだめ
バファリン!君だけが頼りだ!
ていうか、最近そんなんばっかですね、体調が悪いだの時間が無いだの

ということで、あんまりそういう話はさておき前回の続きから
私、ゲーム、アニメだけじゃなくてラノベも嗜んでます、もう、さすが!って感じですね
ラノベは大体アニメからの派生で読むことが多いんですけど
ということで、現在読んでいる完結していないラノベシリーズをご紹介

・紅(現在4巻まで)
アニメ見て、面白そうなのと、オススメがあり読んでみました
素晴らしいくらい、コテコテの少年漫画風の展開が燃えます
というかこれ・・・中二病設定小説ですよね・・・?間違いなく
某Fateとか書いちゃってる人の文章と比べるとぼーっとしながらでも読めるほど読みやすい  あれと比べるな
読みやすいっていうかわかりやすいんですね、そこがポイント
ストーリーの展開は、長短の短編的なお話で区切って進む感じですが
この先どうなるんだろう、とか期待させてくれるのは嬉しい
ただ、お決まりの
戦闘→ぼこぼこにやられる→秘めたる力がry→圧倒的な大逆転
とか
ぼこぼこにやられて勝てそうに無い→ヒロインの登場で覚醒→圧倒ry
というパターンがほとんどなので鼻に付く人はつくかもしれんですね
あとヒロインが7歳です、どうなんでしょうね、これ
ロリコンまっしぐらとかそんな感じですか?わかりません><
ちなみに原作の方がアニメよりも面白いです
というか原作読んじゃうとアニメの演出はひどい・・・・
そして4巻・・・(下)のくせにあれはねーよwwww(中)だろwwww
後半のおまけみたいのいらねぇwwww

・ゼロの使い魔(現在12巻・・・だっけ?)
なんだろう、ブームにのって読んでみた感じです
面白いとも、先が早く知りたい!とかもあんまり感じないんですが
きってしまうほどにはつまらなくも、気にもならなくもないので購入してます
これもアニメからですね、アニメもあんまり・・・

・ご愁傷様二宮君(現在8巻)
これはアニメの1話をみて原作購入
そしてアニメは2話からみてないというwwwwww
いわゆるハーレム展開のギャルゲーっぽいちゃらい話なのかと思いきやかなり読める
伏線の散りばめ方と張り方がうまい作品だと思います
伏線の答えが知りたいのでさっさと新刊を出して欲しいんだけど
外伝集みたいのばっかりで一向にでませんね、、、、ファックヽ(`Д´)ノ

・風のスティグマ(現在6巻)
これもアニメから、主人公最強の物語はやっぱり好きだ
アニメは最後まで見ましたが、後半の失速は残念だった
この作品も先が気になるんだけど、作者があれらしくて刊行スピードがもう・・・
無理はして欲しくないですが頑張って続きを書いてもらいたいものです

・涼宮ハルヒの~(現在8巻)
さすがにね・・・これは読んでますし、アニメも見ました
ただ、9巻はいつ・・・?w当初6月だったんですよね、去年の
色々噂が流れてますが、私的にラノベ界の冨樫になったんじゃないかと
いや、わかりませんけどね
あ、アニメ二期もないですか?製作決定とかみましたけど
原作でないなら京アニパワーでなんとかつないでおかないとブーム去りますよ
既に私がどうでもよくなってきてますし

というような感じですね
活字は好きなのでオススメがあれば一報くれると喜びます

追伸
4/25
定時にダッシュして、色々買ってきました
レビューと同時に紹介していければなと思っています。
給料日だと調子に乗っちゃうから困る
とりあえず、今からバファリンのんでちゃおずへっど・・・?やります
昨日は紅4巻読んで死にました
今日はさっきまで荷造りしてました・・・
積みゲタワーとかを引っ越し業者に梱包させる度胸はないので・・・w
中くらいのダンボール3つ作りましたが先が見えません\(^o^)/
[PR]

by minatokako | 2008-04-26 18:58 | Comments(0)
2008年 04月 22日

色々ありますが、僕は元気じゃないです

結構更新がとびとびになってしまってますね
なんというか・・・疲れていて時間がないとか、そんなんも大きいんですけど

お金が無い!
なんかそんなドラマあったなぁ・・・

いやいや、引越し準備を着実に進めとるわけですが、お金がかかるかかる
そりゃーもう湯水のようにでていきます
お察しの通り、私貯金とかしない人ですから
いやいや、多少は蓄えはあったんですけどね、バイク関連で80万くらいとんでるんで・・・
うちの会社給料はいいと思うんだけど・・・追いつかないなorz
そんなわけでお金が無いのでゲームも買えませんし
時間も無いので積みゲも崩せませんし

お金も時間もないとかどうよっ!?

とか思うんですけど、なんだかなぁ
引越しの入居に合わせてインターネット引こうと思ったら色々あって開通に時間がかかりそうだし
なにかしら周りがうまくまわってないです、誰か助けて

あ、一応月末はなんとか数本購入するつもりなので・・・
レビューを期待してくれてる方いや、いるのか?はご安心下さい
ネット開通してなくて更新できないとかありそうですけど

最後に、紅を今出ている3巻まで読み終わりました
感想は後日にでも
そんときにお前ラノベまで手をだしてんのかよ!とか思ってる人もいるとかいないとかなんで
私が、読んでるラノベシリーズの紹介も交えてみましょうかね
できれば明日にでも更新します
[PR]

by minatokako | 2008-04-22 21:29 | Comments(0)
2008年 04月 19日

だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・

ちょっと更新をさぼってました、いけませんね
でも忙しかったんです
何をやっていたかというと・・・

あまりにも生活がきつくなってきたので

引越しを決意

もういっそ会社の目の前に引っ越してやろうと・・・
思ってみたがもうだめ、都内はとにかく高い
安いところはボロイか狭いか何かしらヤバイ
まぁ当然ですね
そこで都内にすぐいける都内じゃない某所に絞って物件探し・・・
いやいや・・・この時期に探したことないけど、物件の無いこと無いこと
せっかく買ったバイクも持って行きたいので、バイク置き場・・・とまでは要求しませんが
おけそうな駐輪場が欲しいところ
でも、そんな物件ほっとんどないのですねorz
なんとかみつけても何故かこの街の6畳って、4畳くらいの広さしかないんですが
今の住居も6畳なんですが、明らかに1.5畳少ない・・・ナニコレ
このブログでも触れていることがありますが、私、とにかく荷物が多いんです
いやー広いとこで安くて、バイクのおける・・・これはきつかった
でも不動産屋さんも頑張ってくれた・・・
結局昨日今日と合わせて10時間探しまして

新居確定ヽ(´ー`)ノ

それでも狭いんですけどねぇ・・・ギリギリってとこかなぁ少なくても間違いなく人は呼べないな
そんなわけで、今よりぐっと通勤が楽になりそうなんで、もうちょっと色々できそうに
GWは引越し作業で追われそうです・・・orz

追伸
紅読み始めました
ろろろろろろろろr、・・・ロリコンちゃうわっ!
ヒロインが7歳とか画期的過ぎるだろう・・・・JK
割りと面白いですね、アニメよりはずっといいかもしれない、まだ1冊目ですが
[PR]

by minatokako | 2008-04-19 23:53 | Comments(3)
2008年 04月 15日

CHAOS;HEAD 体験版 レビュー

一応カテゴリはエロゲにしてますけど、これエロゲじゃないんでその辺誤解なきよう

何故R18でださないのか!ニトロのエロなんてただの飾りなのはわかってますけどね
そういえばデモンベインの続編も全年齢だったっけか
CHAOS;HEADは声優陣も表声優で固められているのでエロゲっぽさはないですね
別名義ででまくってるじゃないか、とかいっちゃだめです
原画は、今無きKIDでメモリーズオフとか書いてた人で、エロゲっていうよりギャルゲっぽい
あんまりギャルゲーには興味ないんですけど、ニトロが出すんだから下手なCSののりじゃないでしょう
と、勝手な期待をしてます

で、やってみた

ちょww主人公wwwこれは・・・・

ねーよwwwww

主人公がやばいです
たまに引きこもりのオタクとかでテレビとかで紹介されちゃう、マスメディアが作り上げたオタク像そのまんまです
いや、多分こういうひともいるんでしょう
自分自身そうですね、おおっぴらではないですが明らかにオタクでしょうが、これはない
オタクにすら嫌悪されるオタク像な主人公
笑い方が「ふひひ」って・・・ヒドスwww
あまりの主人公への嫌悪感のせいでのっけから先に進めるのがつらいんですけど
でもネットでのチャットのノリは通ずるものがあるのはショックだった・・・もうだめ・・
人のふり見て我がふりなおさないと・・・最近やってないけど

とりあえず、きもくてうざくてみていてむかつく主人公はほっておいて読み進めると

ちょっとまって!これ面白い!

物語冒頭の自己満足な演出はくそくらえですが、シナリオの構成と見せ方はいいんじゃないでしょうか
自分の好きなジャンルとしてサイコチックなミステリーっていうのがあるのですが
この作品はたぶんまさにそれ
体験版ながら
Ω ΩΩ<な、なんだってー!
とMMRを何度もしてしまった
こちらにある種の疑惑を投げかけながら、答え合わせのときに、想定外の結果を用意してくるシナリオは好きです
まさにこれからどうなっていくんだろうと、wktkがとまらないっ!

ただ、ラストで今後の展開のダイジェストがざっときりぬきで紹介されるんですが
大嫌いな中途半端ファンタジー要素がちらっとでてきたんでこわい・・・
せっかくのいい盛り上がりをファンタジーという超展開で片付けられると、全てが茶番になってしまう気がしませんか・・・?
過去にYU-NOというファンタジー超展開に持って行きながら、見事なシナリオを突き通したものがありますが
さすがにそのクラスを期待するのは無理であり、酷・・・

まぁでも買いですこれは
GW(長期休みじゃないけど・・・)の楽しみができました

最後に表声優(一部違うけど)をふんだんにつかっていながら

青山ゆかりをキャスティングしてくるニトロ+はGJwwww
友永朱音クレジットだろうけどね
[PR]

by minatokako | 2008-04-15 22:45 | エロゲ | Comments(0)
2008年 04月 13日

新アニメと君と僕と青い空

タイトルに意味はありません、雰囲気(何故か変換できる)でつけました
4月発売ゲームにはどうやら私の心の琴線に触れるものはなかったようです

どうでもいいですが、今週末はずっと寝てました
不精な自分ではありますが、寝て過ごすっていうのだけは嫌いなんです
寝ている時間で色々できると思うと勿体無い
あまりに長く続く体調不良のせいなんですが・・・・一進一退ですね、明日はどっちだって感じです
微熱が続いてるせいかだるいし、咳も出るようになりました、もう\(^o^)/

微々の張り合いが足りてないせいだっ!
ということで春は番組改編の時期
最近割りと面白く見れるアニメ続きだったので、コードギアス以外にも楽しみに出来るアニメを発掘したいところ
で、ウィキペディアであらすじ調べて興味がでたのからさくさくっとみていったんですが

ろくなのがねぇwwwww

ゲームに続いてアニメもなのか・・・本当に暗黒時代の訪れなのか・・・答えてくれっ!!
とりあえず見てみようと思ったアニメ
・我が家のお稲荷さま。
あまり面白そうではないんだけど・・・
世界観が好み、悪くない作画ってことでみてみます
主人公がいまいち輪郭がでていないのが残念
ただ単純にドタバタコメディするだけなら興味はある

・コードギアスR2
一話での不安を見事に2話で解消してくれたwよかったw
ギアスのバーゲンセール状態になってきてるのが気になるけど
次の展開が全く読めず先が気になるので見逃せない

・紅
世界設定は好みだし、演出と雰囲気もいいので視聴決定
沢城みゆきの演技力が高いのは認めるところだけどさー主人公の声は男声優がよかったorz
気にならなくなってくれば楽しめそうではあるけど・・

というふうな感じで見事3作品しかないですね
かのこんは主人公がもうちょっとかっこいいやつだったらみたんだがなー・・・
[PR]

by minatokako | 2008-04-13 20:47 | アニメ・ライトノベル | Comments(3)
2008年 04月 12日

11eyes 体験版 レビュー

体調が一向に回復しないどころか日々悪化の一途を辿っています、なにこれ
一応、病院にいって診察してもらったんですが、また熱がでちゃったYO!
バイクでいったんですが、戻ってきたらまた倒れた
なんかバイクに乗ると体調が悪化する気がする・・・嫌だなそれって・・・w
ということでさっきまでは大事をとって寝てました、明日には回復して欲しいものです

さて、本題
体験版が1Gとかいう、過去に例のみない11eyesをやってみましたよ
内容は最近流行の中二病系の非日常ファンタジー戦闘アクションもの
書いてて思ったけどナンだろうね、それw
似たような系統だと、Fateとか、EXEとか、最近だとディエスイレとか系のジャンルですかね
Fateもディエスと一緒に並べられたくはないでしょうが
物語冒頭でプレイヤー置いてきぼりの描写や過去の一幕を軽く見せて、平和な日常を演出した後
事件・・非日常へと巻き込まれるといったシナリオ展開ですね、ある種王道です
そんでもって主人公には何か曰くがありそうな裏設定がちらつかされているこれこそ中二設定
まぁ嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが、この手のシナリオと見せ方はうまくやらないとゴッコ的なチープさを纏って終わるので
11eyesがどこまで真に迫って頑張れるか、というのが体験版での課題でしょう
少なくとも、熱くなれるような要素がないと難しい

シナリオは展開は上記でいったようなプロットにしたがってますが、1日1日を割りとしっかり書いてます
故に、なかなか話が展開せず、進まず、スキップしたくなるような場面が多かった(実際しました)
主人公の独白のようなものを多用したり、主人公の裏設定を無理やりちらつかせてくるのも度が過ぎるとうざいです
テンポを殺しています
世界観への肉付けは大事ですが、ひっぱりすぎるの逆効果だし、プレイヤーが理解できない描写を乱用するのは好ましくない
厳しいことを書いてますが、別につまらなくは無かったんですよ、うん
ただ、物語が非日常へと移行したのならばもうちょっとさっくりいってもよかったのかもしれない
というのも、どうしてもプレイヤー=主人公視点になりがちなのがゲームですよね
この主人公、明らかに何か覚醒要素があるのにずーーーーっと無能な弱者傍観者のままで
戦ったりするのは常に三者なんですよ
いや、別に主人公がかっこよく活躍しなくちゃ!とかじゃないとだめっていうんじゃないのです
戦いのたびに、覚醒するような思わせぶりな描写をしておいて結局何も無い、それが続く
あーーーあああじれったいwwwww

加えて、非日常への因果関係がよくわからない上、あまりにも唐突に巻き込まれていくために
若干のチープさが拭えませんね、これから次第なのかもしれませんけど
戦闘シーンの描写もあまりうまくなく迫力がないです、あまりそっち方面に期待は出来ないかも
ただ無駄に長いわけではないのではその辺はよかったかもしれないです

さて期待の栞(CV井村屋ほのか)ですが・・・・
なんか裏設定ありそうだけど、だめだこれ、完全なサブキャラくせぇorz
可愛い、可愛くないとかが判別できるほど、体験版では絡んでこなかった・・・
というか、スタートの時点でゆかがメインヒロイン格で別格な扱いを受けてるので
ちゃんとしたルート分岐はないのかもなぁ・・・
ゆかにはあまり興味のでなかった自分には厳しい現実がまっているのかもしれないです
栞以外だと、美鈴がかなりいい感じでした、むー・・・・

とりあえず体験版をやった限りでは、是が非でも続きが見たいってほどではなかったです
攻略キャラルート次第で購入の検討に入る感じになりそうです
最後に1Gの体験版ですが、そこまで長い感じはなかったです
というかここまでで1Gなら製品何Gだよwwwwって思います
[PR]

by minatokako | 2008-04-12 20:05 | エロゲ | Comments(0)
2008年 04月 09日

見せるんじゃない魅せてみろ

こんばんは、未だに体調が戻りません
GWに夢がなくなったので気力もありません、どうしたらいいんでしょうね、わかりません

しかしこのブログの意味を維持するためにも地道な調査と検証を怠ってはいけません
え、何故こんなことをいいだしたかって?

4月に購入予定のゲームが一本もねぇ!

こんな事態は久しぶり
確かに最近忙しくて調査を怠ってました、認めましょう
そんなわけで、発売日カレンダーから面白そうなのを探ってみました
でも、惹かれるゲームが1つもないんですけど・・・
よりによってまた月末商戦のようですが、どーにもいまいちそそられない
一応、カルボナーラで待望の復活を遂げたニトロ+の新作『CHAOS;HEAD』には興味はありますが・・・

エロゲじゃねーしな!

あぁ、いや、うん、体験版が面白ければ多分買います
もともとニトロのエロなんてただの飾りですしね!
ただあのR18のシールがないとちょっとがっかりなのはなんでなんでしょね、わかりません
後は特典が布物のLassの新作11eyes-罪と罰と贖いの少女- ですか・・・
これはぱっとみかなり面白そうなんだけど、Lassには過去何度か期待して裏切られてるからなorz
まぁでも百野栞(CV井村屋ほのかさん)が攻略できるなら買ってもいい
メッセ特典の抱き枕、栞でくると思ったんだけどなぁ・・・・
とりあえず、体験版おとしてやってみるかって今見たらでかっ
体験版容量でかっ!何約1Gってwwwwww
ギガ体験版とか初めてなんだけどwwwwwwwwwwwww
アクアノーツは周りの評価待ちですね、ゆかり教育を受けてますが特攻できるほど成績よくなかったので
あぁテリオスの新作もあるじゃないの・・・

なんか粒だけは揃ってそうですが
体験版すらやってみようと腰があがらないのは何故でしょう
いやいやそれをいったら始まらない
とりあえず
CHAOS;HEADと11eyesの体験版をちらちらやってみます
今度書くときは
うおおおおおおおおおおおおこれは買うぜえええええええええええええ
とか魂の叫びをしるせると・・・・いいな
[PR]

by minatokako | 2008-04-09 21:24 | エロゲ | Comments(0)
2008年 04月 07日

ねんがんのZZR250がとどいたぞ

あれ、この形式のタイトル以前にも使ってたような気がする・・・まぁいいや
先週購入したバイク07年式ZZR250が納車されました
2週間くらいかなーと思っていたら1週間で来ちゃったよ
wktkしながらバイクショップへダッシュ!ヘルメット抱えてダッシュ!文字通り走っていきました・・・w
お店に着いて保険やらの確認作業、今後のサービスの説明(点検とか)
バイクの簡単な操作説明と装備の確認をしました
黒が欲しかったんだけど在庫ブルーのみってことでどうかなぁって思ってたんだけど

カッコいいじゃないか、我が相棒よ

でも多分外からみると派手だなこれ・・・wでも写真で見るよりは濃い青でよかった
早速乗って帰っていいってことだったんで跨ってみると、おぉ教習車(CB400SF)より一回り小さくて軽い
やや前傾姿勢になるのが気になるけど慣れでしょうね、んでもって早速発進・・・

アレ・・・・

ちょwwwすすまねぇwwwwwなにこれ・・・www
クラッチは問題ないはずなので、アクセルをぐおんと煽る、進んだーーーでもうるせぇwww
5000回転まで回したよ・・・教習車は発進だけならほぼアイドリングだけでできたし
勢いつける時も4000回転くらいだったんですけど、発進で5000回転って、ここは坂道ですか?
そんな不安を抱えつつも、家目指して走ります、交通量と信号が半端ないです、怖いです
走り出して後ろをミラーで確認しようとしたらミラーが閉じてました、死ぬ気ですか、私
しかし噂には聞いていたけどこのバイク、ほんと低速が弱いなぁ・・・
慣れてないせいもあってか車よりちょっと発進が早いくらいですよ
スイスイすすまないので信号がくるたびに軽くストレス
あと4輪はバイクを軽く見すぎ・・・こっちが油断するとすぐ追い越そうとしてきやがるし
ガソリンスタンド入るのにちょっとスピード落としただけでクラクション連打ですよ?クソッタレ
まぁたまたまそういう人間だった可能性もありますが、無用な追越されると非常にびびるのでやめてほしい(;´д`)
ちなみにちゃんと交通に沿った速度はだしていましたよ(何キロかは言えませんがw)
そんなわけで給油して無事家に辿り着きました
ここで昼食を取り、さぁ一日かけて慣らし運転を兼ねた練習だ!と意気込んでたら

倒れましたorz

熱を測ったら38度以上ありました
平熱35度しかない自分にはあまりにも過酷
なんで急に・・・とか重いながら久しぶりに一日寝込んでましたよ(´Д`;)ヾ
こうして出会ったばかりの相棒との幸先の悪いスタートを切りました

余談ですが
遅刻して重い体をひきづって会社にいったら夏休みが取れないことを宣告されました
GWもない、夏休みも無い、暗黒の一年の到来です!!バイク買ったのに!(´;ω;`)

最後に寝込んでて見れなかったコードギアスR2をみましたよ
1期からのつなぎ方が、あまりにも不可解で不自然でしたねー
あのまま進めてしまわないで、何があったのか、なんでみんなルルーシュがゼロだって知ってるのか
その辺をちゃんと説明して欲しい
でもやっぱり魅入ってしまうくらいには面白いですねwC2生きてたし
ガンダムが終わってしまったもののこれからの楽しみが継続しそうです・・・
[PR]

by minatokako | 2008-04-07 21:19 | Comments(2)