ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

オススメエロゲ その3

全俺が震撼!

忘れていたあの企画が帰ってきた!

私の選ぶオススメエロゲ!どどーん

なんかかなり前に2を書いてからいい加減放置していたような気がします・・・
気が向いたので、飽きてくるまでの書き続けたいと思います
えーと前回は大体2002年くらいまででしたっけ?まぁ被ってもいいよね
ちなみにA評価以上のゲームの紹介をしていますが、今にしてみればAかぁ?なんてものもAにしてます
そんなもんです、私なんて
今は辛口ですが、昔は甘口でした、カレーの王子様って呼ばれちゃうくらいに

え?いいからさっさと始めろって?

その通りなきがするのでそうします

・CANVAS~茜色のパレット~
七尾奈留+金髪美少女妹につられました
音夢とのオーバーラップに期待したんですが、まぁそこそこに
今思うと陳腐ですが、原画に釣られてこのレベルなら満足満足

・家族計画 ~そしてまた家族計画を~
家族計画に続いてこれもです。
ちょっとだけゲームシステムがうざいです。なんども繰り返しのプレイをしないと最後までやれないという
最初このギミックに気づかずに、なんというクソゲーwwwとか思ってましたが
最後までいけたら大号泣
子安武人まじでかっこいい、半端ない、その一言に泣いた
まじで泣けるゲームですが、恐ろしい程短いので注意です

・ままらぶ
実は、これで丸戸氏の名前を覚えました、テヘ
いやー全然ふつーのゲームっぽかったし、メーカー無名だしってのに何故か買ってしまって
やべぇwwおもしれぇwwwwなんだよこれwwwヤバスwwwww
とか発狂しそうになりました、まさにドタバタラブコメディ
ヒロインの涼子さんの可愛さと萌え度は世界をも滅ぼしかねません
まきいづみさんの出演作の中でこれを越えるものは他に知りません
こういう大人の女性やったほうが映えるのになぁ
Sつけてもいいくらいなんですけど・・・そういやなんでSじゃないんだこれ?

・Parfit -chocolat second brew-
パルフェです
また丸戸さんですね、なんなのこのライター、やばくない?出すゲーム出すゲーム神がかりすぎ
アナタが神かwwww
ちょっといいすぎましたゴメンナサイ
丸戸さんを伝説にのし上げた作品ですね、ねこにゃんとのたっぐを不動のものにしました
カトレアは私の中で5本の指に入るツンデレキャラです、ツボ過ぎです
Sじゃない理由は、りかこトラップがあんまり好きじゃなかったんだよなぁ、カトレアファンだけに
あと若干シナリオが短い

・夜明け前より瑠璃色な
全3作に裏切られての三度目の正直
裏切られながらも鳥居花音さまを起用してくれたメーカに敬意を称し今度こそ
オーガストが化けた作品だと思います
だって寝なかったもん!トゥルールートがまともすぎてびっくりした
超展開は過去の産物か

・もしも明日が晴れならば
これ偶然・・・なんだっけかな?なんかのゲーム買いに言った帰りに秋葉原でパケ買いしたんです
なんだこの素敵な原画は!って、完全にDMFのことは忘却の彼方
なるほどね、これがくすくす+NYAONか!と、完全にDMFのことは忘却の彼方
お話も素敵なんですけどね、ありえない理不尽さで秋穂殺してくれちゃったのでSにはできないです
ご都合主義で奇跡の復活とかしてほしかった、たとえそれでどんなにゲームがしらけたとしても
何故か秋穂シナリオでは泣けませんでしたが、たまちゃんシナリオで泣けました
やっぱり親子愛とかには涙腺が弱いです、ボスケテ

・月光のカルネヴァーレ
この辺から一気に最近に、カルボナーラに関しては2007年総括でも語ったので軽く
なんとうかっこいキョンwwwwww
以上

・HoneyComing
いいんです、好きなんです、このゲーム
他のゲームだとちょろっとエピローグとして語られちゃうような内容が延々とメインです
ていうかね朝陽は俺の嫁すぎるからこまる
最強のツンデレキャラ、異論は認める

・王賊
ファイアーエンブレムとか好きな人ならはまりそう
あとリディアが鬼のように可愛いです
松永ゆきさんキャラならカトレアよりこっちが好きかもしれん
でもシナリオはないといっていいほど薄いです
まぁ所詮はソフトハウスキャラです、しょうがない

・世界で一番NGな恋
いやぁ前に散々書いたしなぁ・・・
2007年最高金賞受賞作品 by俺

という感じでおしまいです
おもったよりも数がなかった
オイオイあれがはいってねーぞ!とかあるでしょうが個人的価値観の問題なのでご容赦を
Fateは意図的に除きました
[PR]

by minatokako | 2008-07-30 22:17 | エロゲ | Comments(0)
2008年 07月 29日

こーしんじょーほー

・リトバス佐々美√追記しました
調子こきましたすみません

・レビュー数が多くなってきて見難くなって来たので対策を考え中です
ブログはブログでレビューはレビューで別に移した方がいいのかしらん・・・

・やみつきやったんじゃないのかよ?どうしたんだよ?アァン?
いや、まぁ、いいじゃないですか(笑)
(笑)っていいですね、なんかwより真摯な感じがして(笑)

・もっと更新しろよ
平日はなかなかつらいであります!大佐!

・ゲームばっかりしてるんじゃねーよ
あい・・・ずびまぜん

・貧乏貧乏じゃなかったのかよ!
先月の私の給料+ボーナスを甘く見てもらっては困るな、フハハハハハハ
あ、もう大分残ってないです、1/3は貯金したけど
しかし、税金で20近くとられてますがな・・・20って君・・・おかしいだろ
[PR]

by minatokako | 2008-07-29 00:08 | Comments(0)
2008年 07月 27日

リトルバスターズ エクスタシー レビュー

評価:B+
※本筋の鈴ルート+Tureエンドのみのクリアとなります、また筆者は本作が初プレイです

いやー、よかったよかった
時系列的に1つまえのエントリを見ていただけると、今私が心底ほっとしているのがお分かりいただけるかも知れません
なるほどなるほど、これは面白かった
もう無印がでてから一年たってることもあり、このレビューではネタバレを気にせずすることを先に宣言しておきます
というか、私、リトバス発売日前日に張られまくったネタバレコピペのせいで
物語の舞台は仮想現実の世界で、本当の世界は転落したバス事故直後
というのをしっていたんですよねー
まぁそれを知っていても、どうやってその設定の種明かしにつなげるのかなーというのが1つ楽しみだったわけで
楽しみにしていただけのバックボーンがあったので非常に満足
ただ、1つ残念なのが、KEYゲーの悪しき持ち味なんですけど、
割りと全ての展開が強引且つ、無理やりなんですよね
強引と無理やり?意味同じじゃんと思ったそこのあなた!!
まぁ日本語的には近いんですけどね、
ここでいう強引っていうのは、全てにおいて結構突っ込みどころが満載な事象があるんですよね
敢えてどこが?とかはいいませんが、細かいこと(設定)には目を瞑らないと純粋に楽しめない感があります
作りこんだ設定と練りこまれた背景が好きな自分としては、説明パートを用意してでもそういうのがあったほうがスッキリするんですけどね、テンポ殺しちゃうのもあるのでよしあしですが
無理やりっていうのは、劇中キャラが取る行動の理不尽さに尽きます
特に鈴BADEND?はひどい、ナニアレ?
祖父が帰ってこないとか、そんなもん働きにでるまえに近所に確認しろよ!とか
そもそもなんで行動の全てが行き当たりばったりなんだよ!とか
ていうか仮想現実の世界はどこまで作りこまれてるんだよ!とか
気にしちゃダメですか?そうですか、じゃあしません

そんな感想はチックなところはそこまでにして、そろそろシナリオについて
といっても、Trueルートは鈴ルートなこともあり、鈴しかプレイしてません
というか鈴しかプレイできないのが私にとってのこのゲームの致命的な欠陥でしょうか
共通ルート>個別ルートっていう当たり前なシナリオなわけですが

共通ルートつまんねぇwwしかもなげぇ#

これには参った・・・本当に参った
意外と真人が頑張ってるお陰でそこそこ笑えるテキストもあるんですが、全体的に間延びしてるしまったりしすぎててだめすぎる
そもそもテキストにそこまで力がないのでgdgdになってるよママン
そのくそ長い共通ルートの割には個別ルートの入り方が強引過ぎるよパパン
正直この共通ルートのノリだけで進んだらこのゲームはC-くらいの出来だったですね・・・私には
だからというわけではないけど、そのおかげか、Tureルートが嫌に映えましたね
あぁなるほどーそうくるかーみたいな
ていうかさ、

泣いたよ!あぁ泣いたさ!

クラナドが家族愛に泣くゲームならば、リトバスは友情に泣くゲームですね・・・
ほんとどいつもこいつもかっこよすぎる・・・いいやつ過ぎる・・・
恭介・・・あんたほどのヒーローはまじでいないよ・・・・
中々ね、友情に熱くなれる人間関係って難しいと思います
友達って何?親友って何?
とりあえず友達と呼べなくもない、良好な関係を維持することだけに目がいきすぎるているのが今の世の「ともだち」なのかもしれませんね
某G少年じゃないですが、心の友というものこそ本当の友人なのかもしれません
友達は大事にしましょうなんて言葉で終わらせられない
友達だからこそ、友達にできることをしてあげよう、その気持ちにさせてくれるゲーム
最後のご都合主義もよかったと思います

最後に、
面白かったのは認めますが、これ他キャラやるのつらいなー・・・またあの共通ルートをやると思うと
時間がとれたときにでもプレイする機会があれば追記という形で記したいと思います


ということで追記です
追加ヒロインの佐々美√クリアです
やっぱり無駄に長くて、選択肢がうんざりするくらい多い共通ルートは地獄でした(スキップですけどね、全部)
お嬢様ツンデレっぽいキャラと、巷でいやに評判がよかったんでプレイしてみたんですけど・・・
ごめんなさい、鍵っこを敵に回すような発言をしますがーーー

ごめん、面白くない

泣ける泣けるって・・・いや、なけねーよ、アンタ
物語が、ファンシーでファンタジーしすぎちゃってて、リアルな琴線を振るわせる感動に繋がりづらい
いやね、私が相当ひねてるっているのがあるんですがねー
うーん、どうにもこういうシナリオには「ふーん、よかったよかった、はいはい、感動感動」みたいな
非常に冷めた感想しか沸いてこないんですよね・・・申し訳ないですが、こればっかりは感性ですので
多分Kanonとか好きな人は、号泣できるし、素晴らしい美辞麗句を並べられるんだと思う
多分そんなシナリオ
でも私、Kanonの面白さが何一つわからないもので・・・いやー参った参った、ははは(笑)
って(笑)とかつけてる場合じゃねーよ!

ちょっとまだ書きますが、明らかにKEY批判になるので、むかっとする方が非常に多いと思われますので久しぶりに折ります
批判しか書かないということを承知の上で先をみてください

ほんとにみますか?((((゜Д゜;))))
[PR]

by minatokako | 2008-07-27 20:38 | エロゲ | Comments(6)
2008年 07月 27日

言わんこっちゃないんですが

はっぴぃプリンセスが終わり
今度こそスタンダードなヤンデレみたさにヤミツキが終わり(いや終わってませんが)
ついにリトルバスターズEXに手をだしたぞ!
ちゃらちゃらっちゃら~!



これいつになったら面白くなるの?

ちょっとプレイ前から現在までの心境をダイジェストでお送りしよう
・インストール前
さてと、時間かかりそうだからカップめんでも食ってるか
・10分後・・・
ちょwwwまだおわんねーのかよwwww
・なんとかインストールが終わって・・・
ふむ、よくわからんが、あまり興味をそそられない導入だな
・1時間後
大体登場人物と世界観は把握できたぞ
・2時間後
しかし、ちんたらした進行だな~・・・テンポ悪いしテーマが見えないし、gdgdしてきたぞ
・2時間30分後
とりあえず鈴がなんか可愛いし、鈴から攻略してみるか、、、しかしなんか同じことの繰り返しでつまらんなぁ
・3時間後・・・
ぶちっ#
もうやってられるかーーあほーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ちんたらちんたら日常イベント、共通ルートばっかり見せ付けやがってよ!
しかも面白くねーーーーんだよ!
どきどきわくわくするような展開はまだかよ!あぁん?ふざけんなよ?
ちょっとまて!鈴ルートって最初からTrueいけねーのかよ!
大 概 に し ろ よ ?
あーあかん、もうだめ、もう限界
私みたいなせっかちさんにはこれつらい、このゲーム展開はつらい、この構成はつらい
大した見せ場も山場も面白さもなく(面白さについては感性の問題ですが)、3時間も放置させられたのは久しぶりだぜ
やってくれるKEY!
もうだめだーーーー
俺はセーブデータパッチをあてるぞおおおおジョジョーーーーーーーーーーーー

ということで、セーブデータで全てのフラグをONにして鈴だけクリアしますね・・・
よくわからないけど、鈴だけやっとけばとりあえず大筋わかるんでしょ?
ファンの方ごめんなさいね、私にはこのゲームの共通ルートの面白さがわからないの・・・
無駄に長いし
とりあえず、個別ルートっていうか、このゲームの大筋に入ってくれたら感想ががらっとかわってくれることを祈る
そういえばクラナドもそうだったなぁ・・・まぁあれは春原のおかげで共通ルートも退屈しなかったけど
あのアフターシナリオなみの破壊力をみせてくれ!たのむ!
じゃないとCどころかDつけちゃいそうだ!!!
多分こんな評価するのって私くらいなんでしょうね・・・

そんなわけであまりにも我慢できなくなってので書きましたorz
[PR]

by minatokako | 2008-07-27 15:58 | エロゲ | Comments(0)
2008年 07月 26日

はっぴぃプリンセス ~Another Fairytale~ レビュー

評価:C+

うーん・・・今回レビューというよりゲーム紹介になりそうな気がします
内容はいつもいうようなFDでした
各ヒロインとの後日談、本編でのエピローグまでの間のお話を少し描いたもの
割とこのゲームのエピローグがよかっただけに、エンディングからエピローグまでのお話ではなく
完全エピローグのお話にしてくれたほうが個人的に好きなんだよなぁ
ライトなFDであるといっていいでしょう
各ヒロインのシナリオのボリュームはちょっとつまめる程度のものでしかありません
しかもシナリオというシナリオはなく基本の構成はHシーンのみで纏められちゃってます
だからこういう安易なFDの構成はやめろとあれほd
いやまぁいいんですけどね、こういうのもFDですから、はい
ということで、ほとんどがHシーンのみで占められていているので、それが目的であるならば評価をB-くらいまでにはしてもいいかもしれません
他のルートは、本編でサブキャラだったらキャラを詰めんこんでみました的なルート
それに加えハーレムっぽいルートがあります
こちらも主たる構成は、無理やりで強引過ぎるHシーンの連続なので、そっち方面がわりとどうでもいい私としては
基本スキップの連続となり、気がついたらゲームが終わっていたなんていう哀しいこともしばしば

さて、そんなところに舞い降りた1つぶの清涼剤が新キャラのニキータ
本編の大体7話後半からの展開になるのかな、新シナリオです
キャラデザは○、キャラとしても古典的なツンデレキャラで悪くなかったんですが
うーん、声優さんが・・・
微妙に金田まひるさんにあっていなかったような気がします
好みの問題も大きいのは認めますがね、キンタキンタってww
声優ありきのキャラ設定を持ち込むのはやめれw
ニキータシナリオの出来は本編の他ヒロインのそれとさほど差異はありません
可もなく不可もなくの出来です

プレイする方は、完全に本編はっぴぃプリンセスの+αてきなおまけとわりきるべきでしょう
そう考えるならば悪いゲームではありません
延長上の何かを求める方には向いていません
いちおう新キャラのニキータがその延長上の何かにあたるわけですが、ニキータのみにその期待をかけるのはあまりにも無茶
せめて本編の一話からニキータをだして、他ヒロインと同様にじっくり描けば違ったかもしれませんが
あんな唐突にシナリオに絡められても困ります

そして最後に井村屋ほのかさん!
ぶっちゃけこの人がでてなかったら、多分見向きもしなかったでしょう・・・
上記で述べたようなゲーム構成から、井村屋さん分は微妙に満足はできませんでしたが
それでもやっぱりこういうアダルティなキャラを演じる井村屋さんは一味違いますねっ!
振り返ってみるとここまで大人っぽい感じで演技するのは割りとレアなのでそういった意味じゃよかったのかもしれません

ミンゴs・・は、こっちもゲームとしては珍しい感じの演技で、しかもちゃんとHシーンもありますから
まぁファンなら納得なんじゃないでしょうか
私は湊を演じてるときのような演技ってか声の方が好きですが
※ちなみにミンゴs・・が出演しているというのは、全て私の妄想です、違ったら申し訳ない
  ていうか以前どっかの掲示板に情報として書き込んでやったら、全力で否定された過去がw
  でも私の中では間違いないでしょう、少なくともミラの演技みればビンゴ

ということでレビューはここまで
薄いレビューですみません
ゲームが薄いとレビューだって薄くなるしかないんだ!

※追記
新ヒロインのニキータはラジオ番組から誕生したそうですね・・・
だから金田まひるでキンタなのか、なっとくです・・・
[PR]

by minatokako | 2008-07-26 16:41 | エロゲ | Comments(0)
2008年 07月 26日

夏だ!夏がきた!・・・・帰れ!

熱いですね~
いや本当に暑いですね~
ほんと立ってるだけで汗だらだらですもんね暑いってか熱いんだよ!クソッタレ!

さてちょっと間をおきましてのエントリとなります
正直、そろそろネタぎれっす助けて
何を書いたらいいんでしょうか?
私、日記を面白おかしくかけるほど波乱万丈な人生をおくってないんですけど

「今日は会社にいって仕事をしてきました。
暑くて満員電車が苦痛です。
夏ですねーもう真っ盛りです。

                      終わり」

とかでいいならいくでも書きましょう!あぁ書きますとも!
minatokako ゲームを取ったら ただの人
そんな気分でしょうか?まぁなんでもいいです
どうやらゲームを取ったらただの人に、変態という名の紳士がただの紳士になってしまうそうなので
取り急ぎレビュー準備を進めております
結局はっぴぃプリンセスFDだけじゃなかったです
一応リトバスもあります
結局3本構成で行くことになりそう
残り一本はお楽しみということで
ヤンデr・・・いやなんでもないです

本日は特に出かける予定もないのでこれからはっぴぃプリンセスに集中しますので
本日夜にでもレビューできるかと思います

どうやら金曜日にレビューは今後出来そうにありません
本日仕様のため定時で帰宅します^^v
とか告知してるのに会社でたの10時とかひどいわ、あんまりだわ!
いやー帰ろうと思えば帰れたんですが、先輩方が決死の表情で追い込みかけているのに(私の尻拭い込み)
お先にしつれしやーすとか言えるほど面の皮は厚くなかった・・・
八月中旬でとりあえず確実に波は去るのでそうしたらレビュー三昧に戻れるのですが
9月は長期出張があるかもしれないけど・・・orz

そんな感じで、はぴプリ期待の方は夜までお待ち下さい
そうですね・・・22時くらい・・・?いや0時かな?
いやいや3時かも・・・
[PR]

by minatokako | 2008-07-26 11:31 | エロゲ | Comments(0)
2008年 07月 22日

ヨーグルトでパン工場

今回は久しぶりに雑記です
久しぶりに早く帰宅できたので
最高にハイな気分ってやつだZEEEEEEEEEEEEEEEE!
って嘘です
クーラー病発症!!!
毎年必ず一回はなりますね
でもクーラーつけるのをやめられない、とまらない
うわぁぁん頭痛いよ(´Д⊂

本当は今日2008年度上半期を振り返る!とかやろうと思ったんですけど
頭痛いし、7月終わってからでもいいかなって・・・
いや本当は6月終わった時点で半分なんですけどね

まぁ・・・・色々やってきましたね・・・・今年も
そろそろやらないゲームは処分しないと本気でやばいのでなんとかしないといけません
でも、ゲーム処分しに秋葉原までダンボール抱えていくのもやばい人なので困ります
でも一本、二本じゃ二束三文だから売るならまとめてにしないといけないんだよなぁ・・・はぁ
発売されて間もないのはさっさと売ってることが多いんですけどネ
ていうか、さすがの私の全部所持してるわけじゃないですよ?それは夢ですが無理wwww

あと先週発売のゲームにふーりんでてたけどいいの?って言われました(誰にだよ
その佐本二厘出演=購入の発想はさすがにないから
いやね、できれば買ってあげたいけどさ・・・いくらなんでもシナリオに惹かれない、キャラに惹かれないってのにお布施は無理っす・・・勘弁して
そんなのファンじゃねーという熱狂的な方々

僕は心で勝負します

最後にちょびっとお詫びを
Ever17のレビューを書くといったんですが、過去のレビューデータが消えてました・・・
さすがに、忘れかけている記憶のままレビューするのは心苦しいので今回は見送ります
ほんと、申し訳ない
え?だったらもう一度やればいいじゃないか?

!?

前向きに検討します、キリッ!

最近オタク的な方面でトピックスがないので記事が薄いですねー
個人的な日常を書いてもいいんですがーあまり深く書きすぎると特定されなくてもいい人にまで特定されちゃいそうで怖い((((゜Д゜;))))
世の中何があるかわかりませんからね!
[PR]

by minatokako | 2008-07-22 20:43 | Comments(2)
2008年 07月 21日

気がついたら月末じゃないか

7月の予告をしないままに月末ラッシュを向かえそうだということで急遽まとめ
とりあえずのプレイ候補は以下になります
・・・

・・・

・・・

あ、あれ・・・困ったな
特にやりたいものがないぞ・・・・
い、一応、
・はっぴぃプリンセス ~Another Fairytale~
井村屋さん+ミンゴs・・がでますしね
FDだけど追加キャラなんかもいてちょっとは期待・・・してもいいのかなぁ
・春色桜瀬
延期してるじゃんwダメじゃんwww
まぁ一応やります、体験版はそこそこよかったので

えー二つだけですか
お財布には優しいけど精神的には寂しいですねーということで評判次第では
・空を飛ぶ、3つの方法
キャラデザは好み・・・なんだけど、メーカーが不安
公式からみたストーリーに惹かれるものがない
という理由で突撃したくはない・・・かな
後は特にないな~
一杯出るみたいですが、自分のプレイスタイルと離れているゲームばっかりでどうにも
え?リトバスですか?
難しいこというね、アナタ
KEY作品はあんまり興味ないんですよね
Kanonは全然面白いとも思わなかったし
Airは眠くなったし
クラナドはアフター以外のシナリオは記憶にないし
一応毎度やってはいるんですけどねー・・・・まぁやってみますかー・・・
保険的な感じでやるかもしれないです
といっても無印はずっと前にでているので今更レビューもないでしょうが
私は未プレイですが

ということで7月は個人的には小粒ですね~
まぁ毎月毎月ゲームばっかりやってる場合じゃないのでいい筆休めなのかもしれません
逆にこれがオススメとかあったら教えてください、レビューしてほしいとかの要望でもOKです
それによって新たなるジャンルが形成されるかもしれませんので!
あー・・・でもいわゆる、エロ特化の抜きゲ系は勘弁してください
基本エロシーンは飛ばすので、そうするとスッカスカのプレイになってしまうので・・・

最後にちらっと
ドラクエ5クリアしました
嫁はもちろんデボラで
最初の方は割りと真面目にプレイしてたんですが途中で飽きてチートしました・・・
いや、ドラクエに求めることじゃないんですがね
なんか求めていたものと違ったなーデボラ
もっとセリフが一杯あればよかったんですが、あんまりなかったのでキャラが掴めなかった
最後の方で若干デレに入りますが、なんだかイマイチでしたね
[PR]

by minatokako | 2008-07-21 22:23 | エロゲ | Comments(0)
2008年 07月 21日

ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム レビュー

評価:C

最近ゲームやってなかったのと、3万HIT祝いにプレイ
メモリアルに選んだのがコレかよっ!とかいう突っ込みはごもっともです
他にやりたい新作もなく、かつ安かったので
評価はC・・・とつけてますが、どうなんでしょうね
あまり期待はしてなかったこともあって、そこそこ満足っちゃ満足なんですが
昨今の2000円代のダウンロードゲーと大して差がない・・・・ようにも感じます
ボリューム的にもクオリティ的にも
こっちは7000円(定価)なので、それをみるとちょっとコストパフォーマンスは悪いかなぁとも思います
興味が惹かれたのはツンデレとヤンデレというキーワード
ヤンデレは別に好きってこともないんですが、ツンからデレていきヤムって言うのはちょっと面白いかなーと
総合的にみるとツンデレもヤンデレも確かに出せていたと思います
ツンデレの女神、青山ゆかりとCVに起用してる点も空気を読めていると思いますね
ただちょっと小さくまとまりすぎているような気がします
それを売りにするならいけるとこまでやったほうがよかった気がしますね

シナリオはあるようでない感じ
双葉さんとのツンデレでヤンデレな日常の一幕を体験しましょうって話で
起承転結もないし、山場とかそんなんもないです
コレに関してはツンデレとヤンデレをおしてるので別に問題にはなりません
上記でいったようにそこが弱いので微妙感をだしてるんですがね
ルートは3ルート
双葉ルートと、千鳥ルート、ヒナコルートになるわけですが
双葉以外の二人のルートにいってもヤンデレの極みのような修羅場とかは全くなく何故か丸くおさまります
ゲームボリュームはかなり少ないです、フルコンプも4時間あればお釣りがきます
立ち絵のあるキャラも4キャラだけだし、場面描写数も少なく、やっぱりおなかは膨れませんね

今回のレビューは淡々と書いてますが・・・
まぁそれが如実に私の感想を表しているとお考え下さい
このレビューが初めての方は他のレビューと見比べてみていただければw
まとめますと
体裁的にはツンデレ・・・というよりヤンデレかな?はそれなりに出せていると思います
ただ、値段とボリュームが・・・チープさは否めないので
その辺は覚悟の上のプレイを推奨します
[PR]

by minatokako | 2008-07-21 20:09 | エロゲ | Comments(0)
2008年 07月 21日

夏コミ情報が出回ってきた

ちょっと色々あって更新できませんでした
理由はそのうち書きます

さてルゥリィのせいで夏コミに突撃することが確定していたわけですが

また

fengがやってくれた!

湊、伊織新素材抱き枕カバー・・・ってあんた・・・
まぁ伊織は涙を飲もう、しかし湊の2WTかよーーーー・・・えぇ・・・
もう既にうちに2枚あるんだけどなぁ、まぁいいか買うよ!
あと、新作もでるらしいっていうじゃないですが
もうね、勘弁して
この際金銭的な問題はいいよ・・・いやよくないけど
俺にぱれっと+fengを並べというのか!!!正直、これはきついwwww
fengは牛歩だし(改善するって書いてあったけど)、ぱれっとは超並ぶしなぁ
うーん・・・・こりゃーfengの新作カバー次第かな
もし奇跡的にまた湊でこられると、ルゥリィをきるとかありえない選択肢が生まれそうで困る
どっちかを通販にかけてもいいんですがね、困った困った
優姫できても買いに行くなーうーむ・・・
伊織2枚、湊2枚、新作2枚、ルゥリィ2枚(こうなってくると3は無理ですorz)
約8万かよー・・・最悪伊織は1枚カットかな・・・はぁ

最後に、ユニーク訪問者様
3万人突破ありがとうございます
3万ってw
いや凄いですね、ほんとびっくりです
最近レビューさぼってますが、月末にはまたエンジンを入れなおしますのでどうぞご期待(?)ください!
[PR]

by minatokako | 2008-07-21 00:33 | グッツ関連 | Comments(0)