ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

2009年エロゲ総括

来年持ち越しか、と思われたこの企画
突然時間ができたのでやってしまうま

さてはじめての方むけにリマインド
私が2009年を振り返って、私が勝手に総括しましょうって超チラシの裏企画
では各賞の紹介
ちなみに受賞したからなんなのって話
メーカーさんに私ができることはそのゲーム後世まで布教していくということだけっ・・・それ・・だけっ

■シナリオ部門
特にシナリオに秀でていたゲーム
■キャラクター部門
キャラクター(ヒロイン)が魅力的だったゲーム
■BGM部門
音楽が特によかったゲーム
■キャスティングボイス部門
声優さんがよかったゲーム
■グラフィック部門
グラフィックが綺麗、よかった原画家さんのゲーム
■ゲーム性部門
シナリオというよりもゲームらしく遊べる作品
■エロ部門
一番エロかったゲーム
■特別賞
筆者(minatokako)の特に印象の残ったゲーム
■愛すべき地雷部門
踏みたくなくてもいつしか踏んでしまうもの、それが地雷
■ベストオブ井村屋ほのか部門
2009年最高の井村屋さんゲー
■ベストオブ佐本二厘部門
2009年最高のふーりんゲー
■2009最優秀賞
2009最高のゲームはコレだ!

さて・・・賞を発表する前に、今年のプレイゲームの振り返り、レビュー総数は・・・
32本

少ない!前年度から比較すると少ないっ!それブログの記事自体も少ないっ!
実際はもうちょっと+αがあったりしますが、レビューすらしていないのでスルーでいいでしょう
というか今年はあんまりやらねば!ってのがなかったんですよね・・・はぁ
各評価を抽出してみると
S以上:2本
A:2本
B:16本
C:11本
D以下:1本
なんというひどい出来・・・
去年は50本ちょっとと総数の違いはありますがA以上を10本つけているんですよね・・・
私の索敵能力が甘かったのか、不作だったのかわかりません。。。。
おいてめーこれをやらずして何がランキングだよ糞がシネヨってゲームありましたらご一報下さい
狙いどころは抑えているつもりなんですが
まぁでも去年ネギ板でMVPかざったスマガをこけおろしてるので、若干人と嗜好が違うのかもしれませんが

んではそろそろ

■シナリオ部門
・真剣で私に恋しなさい!
このゲームやばいです
色々やばい、本気でもうやばい
全てが何かを超越しています
まず声優が凄まじいです、そしてその豪華なキャストをパロディでいじり倒してます
パロディが最早パロディの枠を越えてる、やばい
そしてシナリオが凄い、そういう瞬発力だけで終わっちゃいそうな感じがぷんぷんなのにすごい厚いです
熱く厚い、何を貶せばいいの?知らない
今更ですが、やってない人は是非プレイして欲しい
つよきす?きみある?
そんなんどうでもいいよ、大事なことはそんなことじゃない
まじこいはまじこい以外何物でもない、それ以上それ以下でもない
まじこいはまじこい以外何物でもない、それ以上それ以下でもない
大事なことってのはそういうことだ

・俺たちに翼はない
なにか?
もういいでしょ、べつにいいでしょ
そっとしておいて

■キャラクター部門
この部門凄く悩みました。。。。というか振り返って印象に薄いんですよねん・・・
08年のルゥリィ、07年の湊ほどの猛者がでてない。。。それって一重に原画・・・おっと誰か来たようだ
ていうかさ・・・この部門って下記の井村屋部門とふーりん部門との住み分けできてなくね?
もういいや、過去レビュー見返して決めたよ!
・天神乱漫
いや・・これは・・・
改めてみると大絶賛じゃん・・・過去最高のふーりんとまでこいてるよ、私
つまりはそういうことらしいです

・俺たちに翼はない
誤解されがちですが、別にこの部門ただ一人の強烈な萌えキャラがいるとかそんなんで設立したつもりはないです、当初は
自分自身見失ってましたが、本来そういうもんじゃないだろうと、世界を織り成すキャラクターが魅力なゲームこそ相応しいだろうと
このゲーム強烈なテキストに構成する全てのエレメンツが食われてしまいがちですが、
キャラクターもそれに負けないレベルです
ヒロインっていうか、男キャラの個性がぱねぇっすぱねぇっす

■BGM部門
・真剣で私に恋しなさい!
このゲームを熱くさせてくれたのはBGMにもあったと思うんです
ちょっとあの戦いのBGM聞いてみ、コブシが震えるよ?

■キャスティングボイス部門
・真剣で私に恋しなさい!
ふーりんも、井村屋さんもいません、でもね
洒落じゃすまされないこのキャスト

■グラフィック部門
該当なし
この部門だしにくい・・・色々となんか

■ゲーム性部門
・BALDR SKY
いやもうこれしかないよね
そのへんのコンスーマ商品を凌ぎます
DIVE2はちょいまってください・・・PCスペック足りなかったorz

■エロ部門
私はそのエロさに関わらず、エロゲーらしいエロゲーをあんまりやらないのでこの部門輩出するのは難しいですが。。。。
まぁ敢えて選ぶなら
・みここ
強烈な井村屋さん補正がかかってるせいですね、そうですね
ぶっちゃけいちゃらぶ!とかのがエロさせいえばエロイです

■特別賞
・装甲悪鬼村正
珍しい縦読みのゲーム
ただそんなことで特別賞なわけではなく
蜘蛛型の機械ロボットに激しく萌えさせるとかいう人として何か大切なものを見失わせる貴重な体験をありがとう

■愛すべき地雷部門
・DEVILS DEVEL CONCEPT
暁WORKSはちょっと反省した方がいい、さようなら

■ベストオブ井村屋ほのか部門
これ超絶2つに悩んだ・・・でも、でも、私はロリコンじゃないので
・BALDR SKY
レイン最高
こういうキャラのこういう声の井村屋さんは、頭のねじを全部なくしかねない魅力です
好きです

■ベストオブ佐本二厘部門
引っ込みつかないよね。。。上でああいってしまっては
・天神乱漫
キバヤシも恐れおののくらしいです

■2009最優秀賞
はい、もうおわかりですね
シナリオ部門、キャラクター部門を獲得しました
いやー正直シナリオはイマイチなんですけどね、今年SをこえるS+をつけました

俺たちに翼はない

に決定です、わーぱちぱちすごいねー
なんという出来レースとか、そんなんはいいです
でもね、まじこいがきたときにはこれはやられたかなーって思いましたよ
いやーでもね。。。何年まったんだっけ?5年だっけ?信じられないほど遅筆な王さん、もうふざけろよと
でもね、王さん、まじであんたただの遅筆じゃないよ、すげーよ、天才


そんなわけで信者まるだしで締めくくりました2009年総括
いかがだったでしょうか?
ご意見ご感想などがあれば遠慮なくお願いしまする

来年は丸戸さんの新作がいよいよですね
最悪のゲームホワイトアルバムの2ってことで期待半分不安半分ですが、丸戸さんならどんな具材でも最高の料理に仕上げてくれると信じております
ただ・・・
「前から悲恋物を書きたかった」
とかわけわからんこといってたのはかなり怖いですが・・・

それでは今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
[PR]

by minatokako | 2009-12-31 19:02 | エロゲ | Comments(2)
2009年 12月 31日

いちゃぷり! レビュー

評価:C
※諸事情により菫子のみクリア

菫子のみクリアでレビューとかどんだけだよwwwwという突っ込みごもっともですが
このゲームに至っては、他キャラをプレイしても全体的な評価は微塵も揺るがないでしょう、多分ね
ゲームの構成がそんな感じ

どんな感じ?

シナリオなんてねぇよ!エロシーンしかねぇよ!

まじでそんなんだから困る・・・困る・・・・わけでもないか
そもそもこのゲーム買う人はそれが目的か
じゃお前はなんだって話だけど、もうちょっと無駄にハーレムな感じのイチャラブゲーかと思ったんだけど
本当にただHシーンばかりで構成されるゲームだったとはね
公式の看板に偽りなしってところで、その辺の期待は答えてくれていたような気がしないでもない
だから、ごめんね、ごめんね、Cより高くはつけられん

シナリオはないのでレビューするポイントがイマイチわかりません
ていうか私最近スランプです、いつもどうやってゲームレビューしてたっけ?ぶらんくありすぎてよくわかんない、助けて
じゃエロかったの?って話ですね、わかります
エロかったのかな?よくわからない、ほとんどすきpp、、、、、いや、あれだ、こういう萌え系のゲームベクトルにしてはかなり頑張っていたような気がする
でもシナリオっていうかバックボーンがないっていうか、もう何もかもが突然で霧が濃くて前が見えないナニコレ

結論
つまらん

やばい、え?まずいまずいまずいまずい、そんな身も蓋もないこといって閉じちゃだめ
だってこれ、今年最後のレビューだよ?もっとなんかいおうよ・・・・

あ、このゲームね、ヒロインが全て近親です、ありえねぇ・・・ただし菫子は除く
まぁ従妹はまだいい・・・けど実妹の絡みがひどいな・・・もはや実妹である必要があったのかはなはだ不明
設定として残したかったの?イミフ
あまり、シリアス調にやられるのも嫌いだけど、もはや妹である必要性がまったくねぇwwwっていうのはもっと嫌いだ

やばいやばいやばいまたケチつけてオワタ、、、、
もう今年もオワタ、、、、、
[PR]

by minatokako | 2009-12-31 17:12 | エロゲ | Comments(0)
2009年 12月 30日

Dies irae ~Acta est Fabula~ レビュー

評価:B
※未完だったDies iraeの評価はややこしくなるので含みません(単純に追加分だけの評価です)
※螢ルートのみのプレイとなります

超待望の作品から、最悪の形でユーザーを裏切り、文字通り怒りの日となったディエスイレ
削除されてしまった2ヒロインをどうやって本編にくっつけていくのか・・・と焦点はまさにそこだけ
ぶっちゃけるとつぎはぎで違和感バリバリのものしかだしてこないんだろうなー
いっちゃえば手抜きなんだろうなと
つーかね、私ディエスイレは螢狙いだったわけですよ・・・もうほんとにね

さて、結論からいけば、私の目は誤魔化せません、手抜きです
だけど、抜いていい、手の抜きどころだったのかなと
というのも新規CGが数えるほどしかありません
本来のヒロインルートから鑑みればオマケルートほどにも届かないんじゃね?ってくらいの新規分
一枚CGは割りと多くでますが、どこぞのルートの使いまわしばかりです
ただ物語りに集中してるとどうでもいいくらい気がつかないので、気になりません
つまりシナリオはきちんと仕上げてきていました、ちょっと驚きです、普通に読み応えもあったし面白かった
違和感もあまり無く、きちんと世界観を維持しながらのお話で安心の出来
これを本編でやっていればと後の祭りですが・・・

・螢ルートについて
本編で伏線とか設定をちらつかせるだけちらつかせて、結局何も明かさず回収されず
螢自身も脇役と呼ぶにも苦しいポジションに収まってしまったところから一転
当たり前ですが、螢が凄くメインになります
というかルートはいると主人公が空気になり気味です、ていうか空気です
ほとんど螢視点で描かれますし、キルヒアイゼンとかカインと兄の話とかがメインになってます
それはそれでいいんだけどね・・・主人公が空気になるので物語としてはしまらないっていうかなんというか・・・
面白くはありますが、本編プレイ済みで時間を置かれちゃうと
なーんだそういうことだったのか、という印象のみが強く出ちゃう
ラストは俺たちの戦いは始まったばかりだ、て感じで終わります
まぁーそれはそれでありなのかなーと

螢ルートをプレイして思いましたが、ディエスイレはマリー√が正史なんでしょうね・・・
それ以外は、おまけとはいいませんが、こんな世界もあったかもねっていう感じですべての解決は見ません
パッチとしては楽しめましたが、
正直どうなんだろう・・・・?これが最初から本編にあったとして螢狙いでプレイしちゃうとイーーってなるかも
トゥルールートを1つ用意しちゃうと他が霞むから微妙ですよねー・・・あんま好きな手法ではない
いやまぁはまると凄く良いんですけどね、八月みたく

まとめ
2年待たせてコレかよ!ってことはないかと
というかパッチでプレイできる人はまぁまぁいいんじゃないでしょうか
[PR]

by minatokako | 2009-12-30 22:10 | エロゲ | Comments(2)
2009年 12月 30日

やっぱり湊の可愛さは異常だね

たけーよたけーよとかとか思いながら湊グッツには時間もお金も厭わない私、いやアホなんですがね
ソフマップから初萌BOXとかいうのが1/1に発売されるとのことで予約したわけです
そして1/1発売なのに
d0143135_18173615.jpg


今 日 届 い た

さすが佐川のクオリティは半端ない
けいおんのBDも発売日前に届く、凄い、怖い
店頭予約の人涙目すぎやしませんか、このシステム
まぁそんなわけで早速開けてみた

d0143135_1821193.jpg


見ていただいてわかるように・・・・抱き枕カバー、シーツ、その他小物が詰まってお値段19800なり
で、だ
湊狙いなのでとりあえずカバーはいいんですが、こういっちゃ原画家さんにおもっくそ失礼ですがシーツが凄くいらない・・・
シーツも湊だったら198は高いとは思わなかったでしょう、むしろ安い
ただ星空へ架かる橋の関係でそれは難しいとしてもせめて、涼香さん原画だったらまだよかったのに・・・orz
これのせいで凄く高く感じられた・・・しかも・・・だ
右下に、、、湊絵のCDがありますよね!
fengお得意のピロートークCDか!?
と、確かにお得意のピロートークCDではあるんですがね・・・・

なんで湊絵なのにミンゴスのピロートークCDじゃねーーんだよ!

いや・・・知ってたからいいけど、これはもう詐欺じゃないか・・・wしどい・・・
まぁなんにしても湊は可愛いですね、ぐへへへ
2010年はこのキャラを越える破壊力をもったキャラがでてきてほしいものです
ちゃんちゃん

PS
コミケ今年も凄かったみたいですね
明日は天気もよくないそうですし、どうか出陣される方はお体に気をつけて・・・・
[PR]

by minatokako | 2009-12-30 18:37 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 12月 27日

秋葉原電気外祭り2に行ってきた

コミケ落選の企業でなんかしましょうよって感じのこの企画
第二回となった今年はコミケ参加する組も出展するようで・・・まぁでも開催期間3日で初日でメインどころが撤退しちゃうので
実質は初日だけの企画ですよね
で、祭りとかいってもコミケ見たく会場があるわけでもなく、企業が秋葉原に分散してグッツ販売をしかけるってだけのもの
だもんだからある特定の場所に列ができていてなんか怖い、そんなイベント行ってきました

行くって言った手前、いかないとまずかったんですがお金もないし、なんかだるいし、
そもそも一番欲しい涼香さんカバーはfengなんで通販するだろうと、もう寝具メーカーのfengならしないはずがないだろうと
時給と労力を考えたら全く見合わないだけにテンションだだ下がりでしたが、何事も最初の一歩を踏み出すのは辛いものだと乗り込んできました

私の今回の目当ては
涼香さん新作カバー
ましろ色愛理カバー
の2点
feng開始が9時から、ぱれっとが11時からだったのでなんとか秋葉原に8時にはつきたいところです
8とははえーよ、だりーよ、きちーよ・・・
コミケ出陣に比べれば相当ぬるいですが、テンションが低いためもうだめ

で、
起きたの8時

どうすんのこれ?
あーあーあーあーもういくのやだなーやだなー
でもなーまぁいいか・・・いってだめそうならすぐ帰れば・・・・じゃんがらにラーメン食いに行くつもりでいってこよう(※まだ店ひらいてねーよ。。。と気がつくのはずっと後)

で、秋葉原到着9時
fengは祖父メディア館でやってるので改札からすぐ異様な列の集団を見つけます
うへぇ・・と思いながらよってみると、あらっと意外にも列が少ないね!!並ぶね!!!
と思ったけど牛歩・・・なんでこんな牛歩なの・・・相変わらずfengは馬鹿なの?死ぬの?
道行く人には奇怪な眼で見られてた、なんか辛い、早く建物に入れて!!

並んでたら入場券ってのも貰った、なるほど、これで割り込み禁止とかするわけか、どうでもいい、この牛歩なんとかしろ
でもコミケに飼いならされてるからだろうか、あんまくにならず1時間ほどで会場へ

で、会場入りしても20分くらいならんで・・・・牛歩の原因がわかったorz
一列なんですが、ブースはfengとLassがあるんですね、でfengだけ用がある人、Lassだけ用がある人もいるのに一緒くたにされてせき止められてる
今回は意外といったら失礼だがfengは全然人気ない様だった、、、、一昨年の牛歩とは違う・・・・
ほとんどがLass目当てらしく、Lassブースが混雑するせいで、がらがらなのにfengブースにいけないっていう
会場も狭く、なんか色々微妙だった
Lassはプロも流したりかなり頑張っていたけど、fengは上様がなんか空回りしてたネ
星空の進捗どうよって聞かれて、まぁまぁとかいってたけど、だったら最初の12月発売設定なんだよ、相変わらず適当すぎる
多分2月の発売日も厳しいな
というかほんとfeng売れてなさ杉でなける
発売前のキャラだからしゃーないっちゃしゃーないのかな・・・いまや人気爆発のヨスガのソラも普通にコミケで売れ残りまくりだったしね・・・

で、買い終わって帰りがけにさらになけることが

もう列がねぇwwwww

やだ・・・なにこれ・・・・・・ヘタにならぶよりお昼くらいにゆっくりきたほうがよかったんじゃない・・・・
外にあった列は既に無く、というか列自体がもうなく、入場券とかもやってなかった
なんという並び損
いいけどね・・・

次にぱれっとがやってる会場がちょいとなりなので行ってみる
欲しいのはfengだったが、ぱれっとは通販しないので重要度はこっちのほうが高い
現地について唖然・・・

d0143135_1563697.jpg

d0143135_15245523.jpg


やだ・・・なにこの列・・・

ちょwwwおまwwwwどこまでwww何処まで続くのwwwwwwwwwwwww
しかもこの列ぱれっと購入希望者だけとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気分はもう(笑)である

私「すんませんーこれってぱれっとの列ですよね、最後尾どこでしょう?」
関係者「この通りをずっとまっすぐ進んでください」

で、進む
進む
進む
(;゜д゜)
はなのまいまできたぞ・・・バカな・・・まだ続くだと・・・・?

おかしい・・・なんだこれ・・・ぱれっとのこの列おかしいだろうwwwJKwwww
ならんでもいいけど、これもう絶対買えないだろうwwwww

ということで帰ってきました・・・・
まぁお金もないし、欲しかったのは買えたのでよかったのかな

d0143135_1519359.jpg


fengはCDが必ずつくからいい仕事してる
仮に今回愛理に五行さんのCDがついていたら俺は牙を剥いただろうな
初の声優さんってあれだよね、ミンゴスと一緒にラジオとかやってたあの人だよね
アイマスってなんか凄いよね
※私の耳は腐ってるので全て想像です
[PR]

by minatokako | 2009-12-27 15:21 | グッツ関連 | Comments(0)
2009年 12月 26日

めりーくりすまーす

お久しぶりです

わかってちゃいたことですが、さすがに忙しかった年末でした
さっき帰ってきてちょっと前に起床したところです、うへぇ、もうだるい
そろそろなんかかかないとこのブログも風化しちゃうんで、、、、

えーとまず、一言いいたいのは
おぃぃ?黒契約者2期全然尺たりねぇよ!!!!

いやぁ・・・これ無理だからちょっと最後無理矢理終幕に向かわせた感が強すぎるから・・・
色々な伏線を最後うっちゃって、ぼかしたうえでなーんとなくわかるでしょ?みたいな・・・そんな終わり方
こういうアニメはよくないなー、ほんとにほんとに
3期やるとか考えてるならまだしも、これでラストなら、黒と銀にはっきりとした救いがあってもよかったんじゃないかな
最後のあれは能力変換の力が戻った黒が、その変換能力をもって銀の能力を変化させた=殺したとかそんなんだと思うけど、よくわからんよね、ひどいひどい
終わりよければ全てよし、最近最後がごみすぎるのおおすぎ・・・なきたくなるね

さて、、、更新してなかった背景に我々が3年まったFF13がありました
世間ではまぁー色々いわれてますが、
これ、途中でキャラ強化とかできるアクションゲームですよね?

とりあえずグラフィックは凄まじい、月並みだけど、これほんとやばい
多分今回ムービーってあんまないんじゃないかな・・・ポリゴンていうか普通のキャラのCGが半端なく綺麗なのでムービーとの差に違和感がないです
そりゃムービーのほうが滑らかなのは当たり前だけど、FF12のムービーシーンのキャラを自由に動かせるとかそんなイメージでやばいね

で、RPGっていやストーリーなわけだけど・・・・
こうあれですね、普段ストーリー重視なゲームいっぱいやってるじゃないですか
だからどーにもこう世間一般向けなストーリーに感慨がない
はっきりいっちゃえば微妙です、全然どきどきもわくわくもしない
やっぱFFは6と7がよかったなー・・・
これからどうなるんだろう・・・とか全然ないのが哀しいよね・・・
まだクリアしてませんが・・・・いつでもクリアできる状態なので年内にはおわらせます

最後に年末2009年総括とかありますが・・・これ・・・これ
今年無理です
だってだって12月のゲームつみすぎwwwwwwwwwwwwwwww
そんなわけで。。。年明けの連休くらいを目処に書きたいかな、なんて

あとコミケはやっぱいきませんが、明日の電気街祭りにはぷらっといってみようかと思ってます
さすがに始発ほど気合をいれませんが、開始時刻くらいに覗いてみる程度で、、、、
[PR]

by minatokako | 2009-12-26 12:34 | Comments(2)
2009年 12月 19日

しろくまベルスターズ

評価:B
※ななみのみ未プレイ

ぶっちゃけると

とても普通

それ以外の言葉がない
何をどう評価すれば良いのか。。。
別にだめだししたいわけでもけなしたいわけでもないので、レビューってよりは素直感想を書こう

ストーリーは辺境の地日本に集められた3人のサンタとそのトナカイである主人公のお話
目的はきたるクリスマスイブに向けてみんなで特訓して、頑張りましょーって話なんですが
凄い退屈です・・・・
本番はイブだけなのですよ
つまり、ヒロインとの恋愛描写意外は基本特訓の描写ばっかりなんですよね・・・これ飽きるよ・・・
で、肝心のヒロインとくっつくのもちんたらしてるので、サンタのプレゼント配りとかいうよくわからないファンシーな特訓だけとみつづけさせられるわけです
熱い燃えるような展開もないし・・・なんだかなぁ・・・と
もう期待するのはヒロインの個別ルートですが
くっつくのがちんたらしてるだけにこう・・・盛り上がりをイマイチみせません
丁寧に作られたシナリオであることは伝わってきますが、ちょっと退屈だったなぁ、くそう

とぐちっぽくなってきたあげく書くこともないのでこの辺で
雰囲気は、同社作品のゆのはなに非常に近いです
ゆのはなが好きならオススメですが、かにしの(分校)を期待すると泣けます

あぁやっぱりファンタジー要素は向いてない・・・orz
[PR]

by minatokako | 2009-12-19 00:09 | エロゲ | Comments(0)
2009年 12月 17日

見せてもらったぞ・・・しろくまベルスターズの力とやらを・・・

しろくまベルスターズ終わりました
レビューは後でちゃんと書きます。。。うん、多分
短編で良いよね・・・時期外してるし興味ある人もいないでしょうし

さて、明日は我々は3年待ったのだ!の発売日
買えるのかな・・・どーにも、店がやってる時間に帰宅できる自信がない
んでもってお金がない

今年はかなり洋服を一新しました・・・・買わされたんだけど、もう金ねぇよ!
クリスマスプレゼントとか買ってたらもうあれだね、干上がるね

服買ったはいいけど着れないとかひどいので、まじでダイエットしないとです
デブぅがジャケットはおると一気にやばくなるとは姉の談
姉はポールスミス好きなんですが、ポールスミスのジャケットってシルエットが細い・・・これデブにきついって
つか数万だして着れないとか何の冗談だよ、くそが
(※いや、きれないことはないです、ただ気持ちきついだけで・・・誇張してるだけだよ?ほ、ほんとだよ?)
もう年齢的におっさんになりつつあるので、
細身のラインできれいめにバシッとしたいんでね、、、とりあえず5kgやせることから・・・はじめ・・・ます?

最近試してるのはカロリー抑制ダイエット
えぇぇぇ基本じゃん、普通じゃん!って思われるでしょうが、まずは基本から
意識するだけでも違ってくるはず・・・
実は初めて2週間たってますが既に2kgは減ってます
だけどこれ普通のカロリー摂取に戻したらまた戻るよね、あれ、一生この食生活?

ちなみに今は1日1000Kカロリー越えないようにしてます。
そんなんでもつのかよwwwwって話ですが意外と何とかなります
最近はコンビにでも何でもカロリーかいてますからね、、、、
[PR]

by minatokako | 2009-12-17 00:03 | エロゲ | Comments(0)
2009年 12月 13日

見せてもらおうか・・・しろくまベルスターズとやらの実力を

しろくまベルスターズ
なんだか世間ではものすっごい評判がいいみたい
私的にはファンタジー要素があるだけで拒絶反応がでるんだけど、それに加えて一番キャラデザがよかったキャラがCV井村屋さんなのに非攻略とか
喧嘩うってるとしか思えない所業にスルーするつもりでしたが
そんなに評判がいいなら・・・と重い腰をあげてみます

来週はFF13の世界に飛び込むので・・・・レビューはいつになるやら・・・
[PR]

by minatokako | 2009-12-13 14:39 | エロゲ | Comments(0)
2009年 12月 12日

なん・・・だと・・・?

昨日デブになったとか書いたのに夕食にピザくった、なめてんの?
いやいや・・・別にピザくったからって太らんでしょうwwww
ってカロリみたら

イヤアアアアアアアア

明日絶食ね、決定

最近丸々っとしてきたね・・・・とか引き気味いわれるわけです
もうちょっと危機感もちましょう、うん、ていうか今すげぇー後悔・・・orzなにしてんだ・・・

で、本題
なんかね・・・ネットができなくなるらしいよ、このマンション

え・・・もうどうしろってのwww引っ越すしかないのwwwwうそん
KDDIが東京電力から事業引き継いだ光サービスをやめるだってさ
このマンションはまさにその東京電力の回線工事しかしてないもんだから(ていうか光回線引き込みは普通一社だけだよね・・・二社にするメリットなんて皆無だし)
もうネット難民ですよこれ
マンションでも3階以下だと一戸建てと同じサービスがあるらしんだけど、ここ高階層だしなぁ・・・

てことでどうしろって話
いやーまさかこんなことになるなんてなぁーはははっ

笑い事じゃねぇよ#

引き込めるかわからないけどADSLがあるよってプロバイダーからメールが来てた
身の振り方決めたら連絡くれだってさ、といっても後2ヶ月程度の決断時期だけどね
この部屋にADSLがちゃんと引き込めるかは不明、仮にオッケーだとして計測してみたら(基地局からの距離で)
10Mbps弱ってとこだそうです、値段は4500円なり、ちょ・・・これ今の回線と同額なんですけど
今は光で40Mbpsでてます
同じ値段で1/4の速度とかwwww

すwwごwwwいwwwwコwwwスwwwwパwwwwwwwww

どうしようかなー引越しとしてはそろそろ更新のタイミングに入るので悪くはないのですが
やっぱ色々面倒だよねー粗大ゴミとかでるしさ
何よりお金が・・・・・そしていい物件が・・・・この物件もありえないくらいのパフォーマンスを誇るので(正確には誇っていた。ネットできないとか潰れた方がいい)
それ以上となると家賃が・・・そもそも、初期費用がうんじゅう万かかるじゃない
これはうんこADSLでも10Mbpsでるなら涙を呑むしかなさそうだね・・・
で、ADSLもだめなら・・・さすがに引越しか・・・
管理会社が奇跡的に動いてくれたとして、数ヶ月かかるらしいし、もう光は無理だな・・・

こんなことなら、もっとボーナスとっておくんだった!

助けて!
[PR]

by minatokako | 2009-12-12 18:27 | Comments(0)