<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない レビュー

評価:D

何このクソ●ーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どっかで聞いたことのあるようなないようなタイトルとおもったらパケからして完全にパクリの様相をしています、潔い
パクリゲーにあたりなしとされるこの業界ですが、多分に漏れずこれもクソゲーでした
ええ、ほんともうクソゲーです
突っ込みどころ満載ですが、その辺すべてなげうって、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、じゃなかった
単純にツンデレの妹ゲーとしてやればそこそこの持っていき方ができているのでC-です
ただやっぱりクソゲーだと思います、フルプライスとか詐欺の領域かもしれません
まぁ別にフルプライスでもいいんですが、ライターに会うことがあったら小一時間正座させてどついてやりたいです
わかんないですけど、俺の怒りが有頂天になるひとがきっと多いんじゃないかな
そんなクソゲー、中身をちょっとだけ振り返っていきましょう

まずシナリオは全く存在しない上、すべてが唐突で行き当たりばったりの展開を見せてかつ投げやりです
どうしてそうなるの?とかどういうこと?とか、もうプレイヤーがついていけません
場面展開も唐突に切り替わるし、主人公の行動が突拍子もないしってんで、このゲーム、プレイして1時間もしないうちの叩き割りたくなりましたが
どうしてそうする必要があったか全くわかりませんが、全ヒロインの申し訳程度のエンディングを見るとメインヒロインの真ルートが始まります
相変わらず意味不明すぎる展開を見せますが

ようやくここでゲームの趣旨にあった本編スタート

やっぱりツンデレっていいですねって感じで万尋に色がついてくるので、ほんのちょっぴり楽しくなってきます
ただイチャラブといっても万尋の一方的な主人公への溺愛っぷりなのでちょっとあれですが、まぁこのほうが俺の妹がこんなに可愛いはずがないってことなんでしょう
このルート実は主人公と万尋は兄妹じゃないんじゃねって複線を張りますが、双子じゃなくって4月生まれと3月生まれでしたってだけのオチ
そんな隠すことでもないと思うんだが・・・
まぁまぁそこそこ万尋に萌え始めてくる頃に

なんというNTRwwwww

ちなみに私そういう趣向ないから・・・そういうの嫌いだから・・・w
おいおいおいなんでこのタイミングでwwwこの陵辱シーンは必要あったのかYO!www
くwwwそwwwwげーwwwwwwww
主人公に助けるを求める描写が描かれて、主人公も駆けつけようとするのです
ここは危ないところ助けられてよりいっそう仲が深まるとかそんなイベントなのかなと思いきや、最後までwww
どうでもいいやもうって感じで見ていたのでそれほどイラッとはしませんでしたが
この展開だめすぎだろwwwwこのゲーム買うユーザーの99%が望んでいない展開wwwww
主人公の実は喧嘩ちょー強い設定とか台無しwww
草はやしまくらないとやってらんない、ほんとにもう
ライター○ねよ

まぁあれだ
結局いいところを見せたの一瞬だったってだけで、結局最後で
クソゲーだったと

ちなみにエロイだのなんだの謳ってますがぜんぜんエロクないです
エロシーンは基本スキップな私がスキップしませんでした
それがどいうことか、いわなくてもわかるな?
[PR]

by minatokako | 2010-02-28 19:16 | エロゲ | Comments(2)
2010年 02月 28日

かしましコミュニケーション レビュー

評価:B-
※クリアはエストと円のみ

どくどくの絵柄と突き抜けないながらも安定感を感じさせるAXLさんの新作です
向いてるベクトルがどことなくブルームハンドルさんと似てますが・・・それはライターが同じだからということでしょうか

攻略キャラは4人
4人というのはまぁそんなもんでしょうね
ラインナップはお姫様、美人の先輩、ねじのゆるい幼馴染、無口キャラっぽい後輩(いや無口じゃなかったけど)
舞台は私の好きな学園ものなのですが、学校である必要性を全く感じない
場面として学校が使われるのは部活の会合のときだけで、学園生活ってことを読み手にあんまり意識させてくれません
イメージとしては大学のサークルっぽい感じです

結論から言うと。。。
微妙です
北側寒囲さんのウリである世界観は私にはどうにも共感がしづらいです
この人が田舎のマッタリノスタルジーな舞台でせめてくるとすごいすきなんですが、そうでない場合
無駄な共通ルートが若干苦痛です
申し訳ないがいくぶんスキップかましました・・・
丁寧であり、テンポも悪くないのですが、ストーリーに動きもなく、テーマ性が弱いので物語に溶け込みにくいのですよね
ヒロインとの恋愛に絡める話も若干強引な感じで、個別ルートでご都合主義な無理やりさでごまかしているといえなくもないです
まったりとした世界観が好きな方にはうけそうなゲームですが、
私のように心理描写が多用されたり、常に何かしらのどきどきを与えてくれるような展開が好きな人間にはイマイチつらいです
べつにそんなんがなくとも個別ルートでのイチャラブが充実していればそこそこに満足する単純脳な私ですが、
イチャラブ成分も薄いので、どうしろと?
攻略キャラに魅力を感じられないのでコストパフォーマンスあ悪く・・・
というかこの人ブルームハンドルではあれだけイチャラブを書いてるのになぜAXLだと薄いのかしら・・・
メーカーに方向性だけだされているの・・・?

そんな感じで個別ルート
・エスト
お姫様です
かといってお姫様にありがちなあのいやーなテンプレート的なうざい展開はありません
身分違いの~とかはありませんが、最初から最後までイマイチぱっとしません
つまり萌えないということだ
最初から主人公にべたぼれしてるし、キャラ設定も薄い気がする・・・お姫様ってだけで
シナリオもお家騒動に巻き込まれた!でも強引に解決した!とかそんな感じ・・・
いいキャラしてたのはむしろエリザベスだったっていう・・・
ウルザとのハーレムルートをいれるならもちっとちゃんとやってほしかった
あとエンディングが蛇足過ぎて余韻がないです・・・

・円
AXLは完全にゆかり教育をされてると言わざるを得ない
キャラとしてはやっぱり萌えづらい・・・
というかこのルート、前作にもなかったっけ・・?あったよね・・?
こちらも個別ルートはお家騒動でイマイチ切り詰めていけない感がありました
エピローグはエストよりはしっかりとしていましたが、恋愛描写が薄いよね、それは残念だよね
エストルートと同じでハーレムルートやるならちゃんとやってくれと


さてまとめ
久しぶりにレビュー書くといまいち文字が躍りませんが
まとめることがないくらい上で書いてます
メーカーサイトでキャラ紹介みてぴぴーんときたらやってみてもいいかもしれません
[PR]

by minatokako | 2010-02-28 18:48 | エロゲ | Comments(2)
2010年 02月 27日

フレッツ光がやってきた

どうなることやらやたら心配していたネット環境ですが無事フレッツ光を開通することができました
いやーかなり時間が立ってしまった・・・一ヶ月以上って・・・
フレッツネクストとかいう下り200Mbpsのサービスなんですが、ぶっちゃけ1Mbpsも早くなっていないって言う
まぁ速度はマンションなので他の人依存になりますが夜でも25~30Mbpsでてるので概ね満足です
というかこれ以上の速度を必要とするコンテンツってないよね、普通
HDのストリーミングだったとしてもある程度バッファ領域を持たせながらやるだろうし
工事自体は凝視していたんですがよくわからず・・・
モジュラージャックからずーーーーーっと光ファイバーをどっかに通していました
あらかた部屋からぐいぐい伸ばしていったら外に出てマンションの共有部と接続していたようです
結構でかいマンションなんですが・・・回線って張り巡らすことできるんですね・・・
工事自体は10分ちょっとくらいで終わって、プロバイダが同じなので接続アカウントもそのままなので実質モデムが変わったくらい
プロバイダーは新規契約じゃないのでお金取られますが、フレッツは2ヶ月無料なそうな
ていうかネットさえ出来ればとりあえずなんでもいいと思ってましたが、なにかしらのキャンペーンに便乗すべきだったよなぁ、やっぱり
とりあえず導入を働きかけたのはうちです!って代行業者を信じて、お礼の意味もこめてそこで頼んだけどさ
フレッツ光のマンション導入が始まってから勧誘がすごいことすごいこと・・・
8社くらいの代行業者からぜひうちで!みたいなチラシ、押しかけが
中にはPCプレゼント!とかあってフイタ、どんなPCくれんだよ・・・w
でもそのくらい加入者の獲得はNTT側からすると死活問題なんでしょうね
私の頼んだ代行業者はキャンペーンのおまけはほぼないに等しい
ぶっちゃけPS3を1万円で買えるキャンペーンにのかって、20000円でさばけば1万のキャッシュバックなんでお得だったんだけどね
まぁまぁなんにせよネットができることが重要なのでけち臭いことはあんまり言わないようにしましょう

でもこれ・・・光配線だから退去するときケーブルの撤去必要だよね・・・wそのままでいいかな・・w


さてさて、話はちょっと変わって最近全くやってないレビューの話
さすがに2月の月末
SO4はクリアできないのが後ろ髪を引かれますが、何本かレビューを書きたいと思います
内容は薄くなると思いますが、リハビリだと思って許してください・・・

もういっちょ話が変わってどうでもいい話
会社で採用に関する手伝いの依頼が来ました、いよいよ就職シーズンですねーと1年が終わるような始まるような・・・物悲しい気持ちになりました
来年のボーナスも寂しい事になりそうです・・・orz
住民税だけがどんどんあがるのに・・・払ってる住民税いうと年収がばれるようなばれないような気がしますが、別に隠すことでもないのでいってしまうと
今どんくらいだったかな・・・月4万は払ってなかったような?
これにもろもろの保険料やらうざいにもほどがある所得税が絡んで・・・うぎゃああああああってことになります
手取り金額は0.8掛けだよとはよくいわれることですが、税金の額をみるとうんざりですね
特に厚生年金・・・
厚生年金と住民税・・・・
厚生年金って一定期間納め続けないと、後々国民年金扱いになるとかならないとかで洒落にならない
住民税は無駄に高いような気がするなー
税金は国を回すために必要なのであまりぼやきたくはないですが、子供手当てとか本気でやめてほしい
思想にまったく共感しないわけではないですが公平感のかけらもない税金の使い方はやめろよ
ていうか民主党の公約とか・・いやなんでもないです

あれなんでお金の話になってるんだっけ?
あ?え?採用の話?
もちろん断ったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚<忙しいんだよこっちは、ああん?
正直採用方面に興味がないわけではないんですが、今はそんなことやってる暇はないので、、、
今年は大学の後輩たちの相談も基本的に断ってる状態だもの・・・
相談もねー
うちの会社に来たいという相談ならまだ許容してもいいけど、それ以外はやめてほしいな・・・
ここでちょっとだけ愚痴のような裏話
セミナーっぽい感じの質問のテンプレート
「貴重な~ry、私~~大の、~です、ry」
とかいいから、興味ないから、別にそんなんで特別視しないし顔も名前も覚えないから
これほんと意味ないです
ベンチャー系の企業でマネージメントクラスが身近に学生と接する場合はその限りではないですが
大企業になっていくほど無意味です
むしろテンプレート的なことしかできないのかというマイナスになりかねません
お話ありがとうございました、くらいはまぁいいでしょう、自己紹介はいりません
セミナーでなく、若手社員なんかと実際に懇談できる職場見学のような場合も気をつけてください
彼らは採用権限は露ほどもないですが、採用人事に対し、軽い口利きくらいはできる権限を与えられています
お、こいつできるな、って思わせるような態度が重要
丁度シーズンなのでよく聞かれる「面白くない質問」に答えてみる
・どんな会社の雰囲気ですか?働きやすいですか?
→気にするのはよくわかるが、同じ会社でも部署によって天と地ほどの差がある
・やりがいはなんですか?
→そんなものを自分で見るけるもんで人に聞くもんじゃない
・給料はいいですか?
→月給20万で十分の人もいれば50万で足りない人もいる、お金ほしいなら外資かコンサル、商社、シンクタンクいきなさい、体力と精神とのトレードオフだけどね
・学歴は気にされますか?
→するに決まってる。非常に残念なことだけど
東京一工に入れる人は入れるだけの学力がある=学ぶ力がある、努力することが出来る人だと思われるのは仕方のないこと
でもESフィルターさえ通過できれば、逆転のチャンスありです
ただ不思議なことに中に入ってしまうと驚くほど気にされません
就職に足かせになるだけで、昇進にはほぼ影響はないです(ただし国営的なところは完全な学歴社会です)
・仕事がきついと思ったことはありますか
→現在進行形できついです。いつもやめたいと思ってます。でもそれをクリアした先に成長があると思ってます。成長できるとうれしいです。マゾです
逆に面白いな、と思わせてくれる質問 ※完全に私の趣味ですが
・どんなこと聞いたら受けますか?
→直球杉wwwだがそれがいい
ちなみにどういうお仕事ですか?と聞くよりも、就職したらどんなことをさせて貰えますか?のように、入るまでのプロセスよりも入った後のヴィジョンを気にしてくる学生のほうが受けがいいようです
※知り合いの人事関係の人間談、私もそう思います
・有給とりやすいですか?
→めっちゃ大事、これ大事だよね!給料より大事だよね!まずそうな質問ですが、入って3年持たずにやめるよりはずっといいので聞きましょう
・デブでもいいですか?
→いいじゃないですか、デブ万歳

まぁそんな感じで本格化してくる就職活動、今は氷河期並に苦しいと思いますが、ぜひがんばってください

ってこれなんの記事だよ
[PR]

by minatokako | 2010-02-27 22:59 | Comments(0)
2010年 02月 23日

枕を買ってみた

d0143135_2135328.jpg


残念ながら「普通の」枕なんだ、すまない
前に並べたのが「普通じゃない」枕カバーなんだ、すまない
念のため断っておくが、

サイズを間違えたわけではない

どうでもいいが無駄にカバーが増えて部屋の一部の面積を圧迫してきた
ていうかダンボールにつめて保存しているのだが、だったらなんで買う必要があるのか・・・今年中にその解を見つけてみようと思う


はてさて、最近「普通の」寝具をちょこちょこ買いなおしています
もう歳ですね・・・寝ても疲れが取れないんです
宿屋で寝ると全快する世界ってどんだだよ
私はパイプベッドに布団を敷いて寝ていたんですが、やっぱり休日しか干せない&雨降ったらさようならな環境では
年中湿ったせんべい布団になってしまうことが多く、いやーもーこれはーってな感じで
ぽよんぽよんってするマットレスが欲しくていろいろみていて買ったのが
ウレタンマットレス
ぽよんぽよんとは対極に位置するこのマットレス
なんかえらい快眠を約束してくれそうなうたい文句だったので買ってしまいましたってのが今年の一月
現状早くもヘタッてきたような気がしないでもないですが、まぁまぁ寝心地はいいです
ただ異様に熱がこもるので、寝返りもうたずじっと寝てるとめっちゃ汗かきます
この季節でこんだけ汗かくって・・・夏とかどうすんのこれ・・・w
で、今度は枕を買ってみました
なんかねー・・・頭が疲れるのよ・・・なんかこうふわふわふかふかの枕が欲しくて楽天市場をあさっていたら見つけた
王様の夢枕
王様ですよ、まさにキング
なんか安いし良さそうなんで買ってみてやっと今日届いたとです
書くこともないので紹介してみました・・・・


ちなみに今月のゲームはこれをやります!とかそんなんはちょっとなしにしようと思います
忙しいし、そもそもSO4をまだクリアできていないのです・・・orz
レイミが可愛いのでそれだけの気力でなんとかクリアしたいとは思いますが・・・
他ゲームに関してはできだかにさせてください
特に予約もしてないので、秋葉にいって気が向いたらってことになりそうです
休日出勤が発生したらそもそも気が向きようにもないので・・・・

ナンテコッタ
[PR]

by minatokako | 2010-02-23 21:46 | グッツ関連 | Comments(2)
2010年 02月 21日

おいこらLeaf

お前ら体験版もまともにつくれんのか!!


もうだめ、心が折れそう・・・
もうこの業界からも足を洗うときがきたのかな・・・パトラッシュ
エロゲ業界に蔓延る延期のスパイラル
気なるゲームの1つもでないラインナップ

あぁ・・・
あぁ・・・
[PR]

by minatokako | 2010-02-21 19:31 | エロゲ | Comments(4)
2010年 02月 18日

僕のPCが・・・

PCを購入して3週間程度立ちました
起動がさくさくで、アプリの実行速度もめっちゃくちゃ早いので満足ですがここにきて気になる点が・・・

Windows7のセキュリティのためかアプリ実行するときにいちいち許可を求められるのがいや
設定できれますが・・・・きらないほうがいいよとか抜かしてきやがるからちょっと怖い

ついにでちゃったプチフリ・・・
プチフリなのかなぁ・・・ノートン先生でシステムスキャンかましてるときにバルドスカイ動かしてたら、かくッかくっっと動作がおかしくなりました
CPUもメモリもぜんぜん余裕だったのに
んでもってためしにベンチとってみたらRead機能はそのままですが圧倒的にwrite機能が下がってました・・・
購入時の半分くらいまで・・・
えええええええええええ、なるべくSSDには干渉しないように気をつけていたのになぜorz
writeなので体感速度はあまり変わりませんが、気持ちのいいものでもないので恐怖のデフラグを実行してみました
使用したのはDefragglerというツール
SSDに良いとされる空領域のデフラグを実行してみるも回復せず
というかほとんど空領域は断片化されないから当たり前なんだが・・・
普通のデフラグを実行してみると、購入時までとはいきませんが購入時の80%くらいまでにはなんとか回復
うーん・・・今のSSDじゃこんなもんなのかな・・・高いものだっただけになんか残念です
あとSSDにデフラグ意味ないって超デマじゃん・・・デフラグしたら回復したよ・・・
で、ベンチテストやった後また断片化がでちゃったので、もっかいデフラグしたらなんかウィーーンって変な音がしてすげー焦った・・・
でも完走させたけど、え?なに?SSDって音なるの・・・?
よーわからんなぁ・・・もっと成熟した頃に買うのがやっぱ一番いいんだろうね

で、最後の不満・・・というか致命的なことが・・・
ケースがCM690で吸気ファンがフロントとサイドにでかいのがあるんですが
空気清浄機と化してやがる・・・!
もうめっちゃ埃吸います
全面メッシュ仕様なのもまずい
空冷確保とトレードオフなのはわかるからしょうがないけど、不精な私にはこまめに掃除とかはきついなぁ
とりあえず掃除機のアタッチメント買ってこないと・・・ブラシみたいな


追伸:そろそろいい加減なんかゲームレビューしないといけない雰囲気がただよってきています・・・
月末までお待ちください・・・
[PR]

by minatokako | 2010-02-18 00:11 | Comments(4)
2010年 02月 14日

SO4、悪いが一言だけ言わせてほしい

エッジUzeeeeeeeee!!!!

何こいつ何なの?
宇和ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

今までプレイしてきたRPGの主人公の中でも段違いのうざさ
もうレイミ主人公にしてくれよ、もういいよ、こいつ外したいよ、もうお前しゃべんなよ!!!!

宇和あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

エッジうぜええええええええくそがあああああああ

あとリムルもうざい
めりくるもうざい
サラもうざい
もう半端ない
台詞回しとかおかしい

なんだこのゲーム、うざいキャラばっかだ、もうたくさんだ、きつい
脚本家はちょっとどうかしてているのよ?
のよのよのよのようぜええええええええええええええええええええええええええ
どういう神経しているんだ!
ミャミャミャミャーーーーー!!!!!
もう全部全部全部!全部!全部!全部だ!
全部うぜぇ!!!!
カメラワークとかも最悪すぎて宝箱あけるのも一苦労なんだくくそやろおおおおおお

あ、レイミだけは許す

いまどきの子供ってこういうの楽しいのかな、私が大人になっただけ?
FF13の台詞回しと厨全開の三文芝居チックなのも大概ですが、SO4はそれを余裕でぶっちぎります
液晶叩き割りたくなるうざさ

レイミが福圓美里さんじゃなくて可愛くなかったらもうディスクを叩き割っていたかもしれない
結構SFものって好きなんだけどなー・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-02-14 23:40 | Comments(0)
2010年 02月 13日

映画って本当にいいものですね

映画見てきました
・涼宮ハルヒの消失
・Fate UBW
二本ぶっつづけで

感想
疲れた・・・

というにはあまりにあんまりだし、映画自体の出来はよかったと思います、両方とも

まずハルヒですが・・・あのエンドレスエイトの悪行があったのでどうしてやろうかとも思ってましたが、
やっぱりファンはファンなので見てしまいました
結論からするとすっごい面白かった
というかこれをTVでやるべきだったんじゃないだろうか・・・・
映画の興行収入のために~とかでこれを温存したとかだったら京都アニメーションっていうか角川なのかわかりませんが滅んだほうがいいと思います
エンドレスエイトは完全に京アニの采配くさいですが
さて、肝心の中身ですが、妙な改変もなく原作をほぼ忠実に再現していると思います
原作の雰囲気と、TV版で作られたハルヒのイメージがそのままでているような感じで、いい意味で無駄な演出をふんだんにいれることで
世界観に厚みとリアリティを生み出せている手法はさすが
原作を頭からおしりまでほぼ忠実に再現していることもあって、初めてハルヒを見る人のことをまったく考えていません
まぁ・・・ハルヒをこの映画から入る人はまずいないでしょうが。。。。
ハルヒを勧める際に映画から勧めると意味不明すぎるのでやめましょう
ですが原作を知ってるファンからすると、初めての人向けの総集編っぽい救済プロローグがないのははっきりいって凄いうれしい
消失の物語にすんなりはいっていけるからです
そんな冒頭の総集編もないのに上映時間は3時間弱
劇場版アニメとしてはかなり長い部類です
京都アニメーションの本気が伝わってきます。。。。だからなんでその本気をTV2期で出さなかったのかと
原作を知らない人(小説は読んでないがアニメは見たって人限定)も、知っている人もかなり楽しめる作品かと思います
消失の性質上キョンがかなり多めにクローズアップされ、ハルヒよりも長門にライトがあたってます
消失ファンにはこの長門がってことで、もうね

うおおおおおおぉぉぉ長門おぉぉぉぉ好きだぁぁぁぁ

って映画みながら叫びたくなる人もきっと多いかと思いますね、狙いすぎじゃね?ってくらいの長門演出
だけどごめんな、私は世間でも珍しいのかハルヒ派なんだ・・・・むしろ黒髪ロングのハルヒがでてきたときに
うおおおおおおおおってなったんだ、本当にすまない、その狙いすぎな演出にもちっとも心を動かされないんだ
むしろ消失はハルヒの出番と活躍がほぼないので、物語としては面白くて好きだが、キャラ的にはいまいちなんだ

なんだかとりとめがなくなってきてしまったけど、面白いのでファンはぜひ見てみるといいです

次Fate
まず最初にっておくと私はセイバーが好きで、リンは正直どうでもいいんだ・・・だからリン編であるUBWはあんまり期待していなかったんだ、だってセイバーが空気なルートなんだもん・・・
って思っていたらちゃんと

アーチャールートだった!!

原作をしっかりプレイしていること、かつあまり深く考えずに見ることを条件にすれば中二テイスト全開でかなり面白いです
なんでこんな条件をつけたかって、、、、
FateのUMB編をコンパクトにまとめるため、物語をぶつぎりにしてくっつけたお話になってます・・・
だからね・・・原作知らないと基本どのパートも全部中途半端だし、盛り上がりとか感動が多分イマイチ伝わらないと思う
ライダーのくだりとか別にあんなんだったらいらねぇよ・・・wギルガメッシュがぽっとですぎるw
本当にぶつぎり展開・・・wまぁアニメ版見たく変な改変いれられるよりはいいですが
2時間弱の尺はあまりにたりなすぎた
あと、1つこれだけは許せないことが
私がFateでも1,2を争うほど好きな台詞、
「いくぞ英雄王―――武器の貯蔵は十分か」
があるんですが、解釈の違いですかね
ここの台詞、劇場版では
「いくぞぉぉぉーー!英雄王!!!武器の貯蔵は十分かああああああ!!!!」
なんですね
わかりますかね、この違い
私中でこの台詞は、もっとこう静かな感じ、静かにでもでも言葉にはほとばしる熱いパトスを感じさせる、そんな演じ方を期待していました
決して、いくぞおおおおおとか十分かあああああああとかそんなんじゃない、そんな絶叫するような台詞じゃない
あれ?そう思ってるの私だけ?
これに共感してくれる人が多いのならば、製作サイドはちゃんと原作をやるべきだろう・・・
その辺は京とアニメーションをみならってほしい

最後に二本の映画を見終わって思ったこと
やっぱり映画は大スクリーンの5.1ch(7.1?)の大音響で見るべきですね
特に音に関しては凄い顕著で、最近3D映像がぐぐっときてますが、音の立体感ってのも馬鹿になりません
残念ながら我が家にサウンドシステムは導入できないので、サラウンドヘッドフォンで我慢の子ですけど・・・orz
あと映画って色温度すっげー低いのね
私は青みがつよいクリアな色が好きなので、うちのブラビアもその設定なんですが、映画はそうとうぬるい色合いです
ブラビアのシアターモードなんてただの飾りかと思ってましたが、なるほど、かなり映画を再現してますな
てな感じでハルヒのほうは出来がよかったのでBDででるならほしいなー、DVDだったらいらん
ていうかもうそろそろ世の中もBDに移行してもいいんでないかな、大分値段もこなれてきたでしょう
DVDで十分っていってる人は恐らくブラウン管の人で、フルHDでDVDはアップスケーリングしないと相当くるしいと思うけど・・・

そんなわけで本日はこのへんで!
[PR]

by minatokako | 2010-02-13 23:51 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 02月 12日

ちょwwwおまwww2010年MVPが決定しそうなんだがwww

今年はまだゲームも一本もプレイしていません
さぁー二月はどーすっかなーって今日は2月考察ってことで体験版レビューでもするつもりでしたが
そんなんはどうでもいい、どうでもいいよね

だってあれだよ、今年2010年になってまだ1ヶ月ちょいしかたってないのに
もう早くも今年のMVPが決定した
恐らくそのゲームは最低でも評価S、下手するとこのブログ初のSSをつけるときがついにきてしまったかもしれない

過去に私は宣言しました
私の評価はE~SSまででつけているのですが、SSはつけることがないだろう
少なくともコンシューマゲームで唯一SSとしてふさわしい久遠の絆~再臨詔~を超えてもらわないとつけることができない
そう宣言したのです

で、やっぱりいまだに久遠を超えるゲームには出会わない、出会いにくい
としたらこんなことを小耳に・・・
久遠の絆、ザウスと組んでエロゲ化!!!

ΩΩ Ω<な、なんだってーーーー!
冗談だろキバヤシ!

うっはwwwまwwじwwwだwwwww
FOG思い切りすぎwwwwwでもナイスwwwww

もともと久遠の世界は18禁スレスレだし、一般ゲームじゃ限界があったと思う
※とはいっても描写はかなりチャレンジャーだったのですが・・・w
私がコンスーマゲーをあまり好まないのは、全年齢指定だからこそ表現に限界があることに尽きるので
久遠の絆はやっぱり表現の枠に囚われない18禁としてだすべきだろうなーってずっと思ってました

ナニコレ夢が叶った

発売日は今年だそうです
もうMVP決定だね!対抗馬がいないよままん!

凄いのはただのシーン追加のリメイクではなくって、表現の縛りがなくなったことによるシナリオの加筆修正が入るってこと
もうなんというかぶっちゃけシナリオに関しては完成されちゃっている作品なだけに改変ってのは楽しみでもあり怖くもあり・・・
改編するなら再臨詔のラストだけにしてほしいなーって、もうそういうレベル

ああああああああああああ
いろいろ思いのたけはあるけど、とても伝えきれない
とにかく伝説のゲームが、もっとも評価されるだろう舞台できっと輝いてくれるはず
楽しみってレベルじゃない

唯一の不安は音声だけ
いまどき音声がないってのはありえませんが、久遠に関してははじめて音声のいらないゲームって思っただけにこれちょー不安
ドラマCDの万葉の声はよかったけど・・・
こうアニメ化されてないラノベ、漫画でなんとなく自分でキャラの声のイメージを作ってしまうように
なんというか難しい問題だよね
音声なしでだしてくれてもいいんだけどね・・・さすがに厳しいかな・・・
万葉の声はドラマCDの声っぽい感じ、あんまりアニメ声って感じの声でもなく、可愛すぎない声
かといって大人すぎるような声でもなく
澄んだソプラノで、やさしくも凛々しさのある声が出せる人がいいなぁ・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



あ、一人だけぱっと思いついた・・・・
井村屋ほのかさんでいいじゃん!!

なんということだ・・・orz
レインっぽい感じで演じてもらえればかなりぐっときそうだけど、ちょーーっと声が甘いかな
特に思い入れがあるのが万葉と娘なのでとりあえずこの二人がよくあっていればいいです
有名キャスト使わなくていいです
お願いですが雰囲気重視で・・・・
こればっかりは大好きなふーりんとかでも許容できない、、、五行さんとも合わない、、、、


はてさてどうなることやら・・・
[PR]

by minatokako | 2010-02-12 00:13 | エロゲ | Comments(0)
2010年 02月 11日

そうだ、京都行こう

最近ゲームやってないせいか、こう無駄にテンションがあがることがないです
ふーりん出演のゲームもぜんぜん知らないし、井村屋さん・・・・ぜんぜん情報がねぇ!!!
と思っていたら、、、、
井村屋さんっていうか萩原えみこさんですが、なるほど、そんな事情が!!
もうただただファンとしておめでとうございますとしか言葉がありませんが、事情が事情なだけにもう数年は出演がなくなるのかな・・・orz
おめでたいことですが、寂しさもあります
非常に長いことファンを続けてきて、そしてこれからもきっとファンであり続けると思います
ちょこっとでも戻ってきて頂けたら本当にうれしい限り
いつもあれだけ騒いでいるのだから、コメントを残させていただきました



さて、久しぶりにカテゴリをエロゲにしたんでちょっとその辺を語ります
feng・・・やってくれたな・・・!もう期待してなかったけどね、まぁやっぱりか、ですけど4月末は想定外だった、ほんとに
で2月ものをざっとみたけど興味を引かれるものがあんまりなかった
PC新調したばっかりなのにあんまりだ・・・
ホワイトアルバム2は有料体験版だしなー
とりあえず明日はお休みをいただけた(強引に休みにした、もう疲れた)のでSO4の合間に体験版を攻めていこうと思います
[PR]

by minatokako | 2010-02-11 02:14 | エロゲ | Comments(0)