<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

えー色々書きたいこともあるんですが・・・

明日から家出します

例によってGWわっしょいです
天候が不安ですが・・・

更新止まります

戦女神途中なのがなんとも悔しい

携帯から更新できなくもないですが・・・・期待はしないでくださいませ

というかこのブログ旅先からいちいちこうしんせないかんようなブログでもないはず・・・!
[PR]

by minatokako | 2010-04-28 01:05 | Comments(2)
2010年 04月 26日

戦女神VERITA始めました

ZEROのときも似たようなタイトルかいてますね・・・・

まぁそれはともかく

ちょっとちょっと、
一日のユニーク訪問者様数多すぎてびびる

え・・・なんで・・・って思ったら
暁の護衛、 お ま え か

1000までカウントされたのは初めてです・・・・
過去どんな大作でもここまではのびなかった
どんだけ人気なの・・・この作品・・・・

・・・・・


で戦女神の話ですよね
結論からもういっちゃうと面白いです、やっぱり
ZEROのシステムを進化させたってあるけど、まったくそのとおりでかなりバランスがよくなりました、RPGとして
ZEROはダメージの計算率とか理不尽なバランスがあったりしたんですがVERITAはそんなことはないです
ただZEROくらべ相当難易度が高いです
・強すぎる雑魚
・高すぎるエンカウント率
雑魚はなんというか耐性に左右されるところが大きく、リウイ編は物理アタッカーしかいないので魔法しか効果ない敵はしんどすぎる
エンカウントは高い気がします、あと半分少なくてよい
ただまぁアペンドディスク使ってヘタレになれば少なくともゲームの進行に支障をきたすほどにキャラ育成をしなくてもすむのでサクサク進めます
回復ポイントも多いので・・・・ってあんまりいうとレビューで書くことなくなる
とりあえず今7章なので大分終盤くさいです、レベルはセリカが220
丸二日とりつかれたようにプレイしてました
明日から会社なんて信じられません・・・・

エクリアファンなんだけど、エクリアヒロインじゃないのがなーまぁわかってたけど正史じゃないルートをやらせてほしいな、幻燐2みたく
せっかくの「エクリアとの逃避行の物語」って銘が打たれてるのに、完全ヒロインルナクリアだしね、それが正史だからだけど
でい2ではシュリがヒロインだし・・・
ルートが色々あるらしいので引継ぎとか考えるとやり応えはありそうです
うわああああん

あぁそうそうエクリアの声ですが・・・序盤はなんか脳内補完でだぶって聞こえてたんですが、さすがに慣れました・・・
でもこのゲーム頭おかしくなるキャンスティングなので困る
青山ゆかりさんは普通に主要人物の一人3役
風音さんにいたってはセリカ、エクリア、リリィパーティだともうだめ、ぐちゃぐちゃしてくる
特にリリィが第三段階まで成長すると声まんまエクリアじゃないか

ちなみにリリィですが是非アペンドで仲間にしてあげてください
普通に可愛いですし、第三段階まで成長させれば鬼です
第二段階でも普通に戦力になります
キャラがみんなレベル100からスタートしてるこのゲームにおいてレベル8スタートとかアホみたいに使えない第一段階ですが
頑張って育ててあげてほしいです
レベル180でアフォみたい使えない魔王様も覚醒します
全体に5500ダメージ与える攻撃をしてくれます、強いです、捕縛するとき邪魔です
リリィは使い勝手がいいのもありますが、何より凄いのがデフォで経験値1.6倍スキルがあるために一人だけ先行してレベルあがりすぎです
育てんのが面倒な人はアペンドのヘタレ神殿で、経験値ボーナスつく石装備してリリィ一人編成で索敵しまくってください
これで3時間もかからずにレベル8からレベル200に持っていけます
ヘタレ神殿やだーって人はとりあえず第二段階までは頑張って、全体攻撃を覚えたら一人編成で試してみてください
ほんとお勧めのキャラです

キャラデザは第二段階のほうがすきなんですけどね・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-04-26 00:27 | エロゲ | Comments(2)
2010年 04月 24日

暁の護衛~罪深き終末論~ レビュー

評価:B
※珍しくフルコンプ

このゲームをフルコンプし終えた後の感想はシナリオのレベルがね
d0143135_0372797.jpg


いや・・・前々作がCだったことを考えると若干の成長は見られるのかもしれない
あ、でもこれプレイするには前々作である暁の護衛のフルコンプと、前作の暁の護衛FDフルコンプが必須になります
そういった意味じゃちょっと特殊なゲームで敷居が高い
まぁ同じ世界観ひきずってるのでしょうがないといえばしょうがない
初見のユーザーにはフレンドリーではないが、前2作をプレイしてる身からすると余計な説明フェイズがないのはうれしい限り
なんでこの辺は良し悪し
お話的には暁の護衛の薫ルートの続きといったところです(誰ともくっつかないEND)

まるで成長(ry画像を先に貼ってしまったので何が成長していないのかを先に述べよう
あ、ちなみに成長はしていると思います、偉そうに言うけど
でも根本はまるで(ry

1つ、シナリオの8割が共通ルート
2つ、個別ルートの味気なさ、エピローグの薄さ
3つ、プロット垂れ流しでシナリオがない、薄い
4つ、描写に無理がありすぎ
5つ、ヒロインシナリオ格差ありすぎ

順々にみていきましょ
まず1つめ
共通ルート8割っていうのはいいよね、書き手にとってはラストのポイントだけ加筆すればいいんだもん
読み手からすると既読スキップが面白いくらいはまっちゃうよNE!
ただ基本同じシナリオで舞台に立つ役者だけが違うのは見ていて飽きます
序盤から思いっきりネタバレですが、このゲーム、見せたいシナリオが2つあって
1つは表世界のボディーガードでお嬢様を守りましょうって話を描くラブコメ
でもう1つが、禁止区域での裏側を描くシナリオ
OPも違うので明らかに2面性をうちだそうとしてるけど、特に禁止区域シナリオは99%共通シナリオなのでちょっとなめてんのと思わなくない
これは前々作の暁の護衛と全く同じ

次、2つめ個別ルートの薄さとエピローグについて
ほんとどが共通ルートで占めるので必然的に個別ルートが薄くなるのは確定的に明らか
まぁ前作よりはちょっとましかなって思えるところに、麗華と薫シナリオでは基本シナリオはまるまる一緒だけど、
くっつくのは早いので大筋は同じだけど細かいところでテキストが違うので、そういうので個別ルートっぽさをだせてないこともないけど
やっぱりヒロイン特化の個別シナリオのほうが面白いわけで・・・
清美と朱美に関しては大筋のシナリオは一緒だけど、別の視点で物語を見せるのでほとんど共通ルートという言い方はよろしくないかもしれない
ただくっついた瞬間にエンディングを迎えますのでイチャラブシーン的な何かは全くない
朱美にいたっては、、、あぁこれは個別ルート評で語ろう
禁止区域シナリオは個別ルートなんてないです
そしてどのルートも致命的にエピローグがだめだ
エピローグ至上主義の私からすると辛い仕様
あるだけましって話かもしれないけど、これも前作品からまったく変わってない
余韻が全くでないエピローグで、数クリックで終わっちゃう、私の気持ちもオワタ

3つめプロット垂れ流しでシナリオ薄い点
これはもうそのまんま
よく開発期間が足りなかったり、商業的に未完で出さざるを得ない場合、ライターが心が折れちゃった作品でよくみられる現象
プロットだけは完遂してるので、物語としては破綻してないけど、圧倒的に肉付けされてないのでシナリオが凄く薄い
さすがにプロットだけじゃこちらも補完が苦しい
多くの登場人物を出してはいるけど、完全に持て余してる、書き込みが薄い
別にださなくてよかったんじゃね?とか思えるキャラもいる
放置するくらいなら出さないでほしい
ラストの方なんて色々伏線なげっぱなしとか、描写不足のせいでイマイチつかみきれない所が多い
伏線に関しては別ルートで回収されてはいるけど
突然現れた死んだと思っていた親父とか、亮と麗華のやりとりとか、なんでらちられて貞操無事だったんだ杏子とか、お前いつの間に麗華取り戻したんだとか
細かい書き込みがほとんどない

4つめ描写の無理矢理
主人公最強をだしたいのはわかるけど、特に禁止区域シナリオではおかしいってか無理すぎる
ナイフでめった差しの拷問ってアンタ・・・どんな頑丈な人間でも普通死ぬよ・・・・
俺は死なない・・・!とかかっこつけても常識的に考えても無理だから・・・
あと戦闘の描写がお粗末過ぎる
あぁ苦手だから前々作ではそういうシーンが圧倒的にすくなかったのね
まぁでも効果音とかでなんとかごまかせてるのでそこまで気にならない

5つめを語るならいっそ個別ルートで語りましょう
・麗華ルート
帰ってきたメインヒロイン(FDではルートすらなかった)
前作ではツンデレヒロインのはずが、デレた瞬間ENDというツンデレにあるまじきシナリオでしたが
本作は最初からデレていて、好感度MAXでフラグも立っているので麗華ファンなら前二作の溜飲を下げることはできると思います
基本的にずっとデレていて、どのルートでもデレッぱなしです
ただ麗華ルートじゃないと物凄く影が薄い
もうちょっと嫉妬とか独占欲みたいのを出してくれると萌えられたんですが、麗華ルートではそういうイベントシーンも今回はそれなりにあるので満足っちゃ満足
メインヒロインだけあってシナリオの大枠に関してはそれなりに完結してます
ただ亮との決着に関してはよくわからない感じです
結局なんなのあいつ?終わりだけ見れば三下の雑魚だったわけですが・・・・
亮から麗華を守る!とか豪語するイベントはかっちょよかったけど、結局守る守らないイベントが発生したのはラストの暴動のときだけとか
麗華ルートは何故か初回プレイではBADENDになります、本当になぜ?
二週目ではTRUEENDになるわけですが、BADENDに十数クリックを追加しただけ
エピローグは意味不明、なんだかね

・薫ルート
前作薫ルートからの続きということを見るにメインヒロイン級の扱いかと思ったら、麗華とシナリオが全く同じだった
既読スキップしたら要所要所の展開は異なるものの、ほんとんどスキップできちゃった・・・
いやメインヒロインの麗華と同じシナリオってことは扱いとしては良待遇なのか
麗華以上に最初からデレていて、このゲームで一番の萌えキャラを担当しているといっても過言ではない
主人公に対する依存っぷりが萌えます
男装してても主人公に対する隠せないあからさまな好意と嫉妬はにやにやできてよかったけど
そこまで女を捨てられない・・・というより女であることにこだわるなら学園に戻るときはお嬢様として戻ればよかったんじゃね?と思うしそっちのが面白かったんじゃ・・・
製作サイドには愛されている作りをしていて薫ルートじゃないと、自身の男装をといて女として主人公と麗華を応援しようとし、一人部屋で号泣するシーンは胸をうちます
エピローグの見せ方はわるくないですけど、なぜまだ男装やってるのかは謎過ぎる
あと、男風呂のはいり方はおかしいだろ・・・無理すぎ・・・

・清美ルート
主人公と協力して事件解決にあたりましょうってシナリオで、ありがちながらその中で主人公の優しさに触れ惹かれてしまうというシナリオは悪くなかったと思います
ただくっついてすぐ終わってしまったのはまことに残念・・・・
兄弟につきあっていることを報告し、エピローグで結婚という形で〆たのはよかったけど、あまり事件事件と主軸をおかないで
せっかくなんだから結婚するまでのちょっとしたエピソードも添えてくれればかなり面白かったに違いない
おまけで申し訳程度にHシーンが追加されますが、そんなんいいからシナリオをだね・・・

・朱美ルート
なぜ朱美が主人公を憎いんでいるのとか、朱美の正体は?なんてことが語られるシナリオですが
正直そればっかりに主軸がおかれすぎて全体的なお話はなんか投げやりです
ラストの戦いとか特に
つーかそんなことに主軸をおいてひっぱるくせにユーザーには即憎んでる理由と朱美の正体がわかってしまうもんだから滑稽すぎる
ひどいのは正確には朱美ルートではないということ
結局主人公への憎しみとか、周りの環境のままなぁなぁで終わってしまって
エピローグで幸せそうな1枚絵をつきつけられても微妙すぎる

上位以外のヒロインはおまけです
禁止区域編のヒロインは恋愛描写なんかほとんどなく、エピローグも中途半端です
ただ作中かなり不憫だった杏子にようやく光が挿すので、杏子だけに限っていえばいい話だったね、で終われる
ちゅうと半端にシナリオに絡んでくる詩音に関してなんてもう、中途半端にシナリオがあるんでたちが悪い

ちなみに驚いたのが相馬楓の声優さん
え、まじで、また出演してくれているの!?
夏ノ雨はなんかの気まぐれかとも思いましたが、今後もちょっとずつ出演されるんでしょうか福・・・澤田さん
ギャグ担当のグリリバさんとかね、割と声優陣は豪華です

そんな感じでまとめ
前作に比べると主人公にブレなくなっているのでそのあたりは好感が持てます
色々書いてますが
私を丸一日PCの前に縛り付けるほどには面白かったかと
キャラの掛け合いは面白いので共通ルートであってもだれないのはポイント高いです
と最後の最後で褒めますが注意点も
主人公最強ー無敵ーな中二病が凄いです
禁止区域シナリオは(主人公の母親関連のイベントのせいで)胸糞わるくなります

とりあえず暁の護衛ファンの人ならプレイする価値は大いにあるかと思います
[PR]

by minatokako | 2010-04-24 01:54 | エロゲ | Comments(19)
2010年 04月 23日

今月ってそこそこ更新してるよね

暁の護衛ようやく終わりました
明日レビューします
声優が地味に豪華ってか意外でした
公式サイトのキャラ紹介はみてなかったからなー・・・しってたらCV買いだったかもしれむ

戦女神は明日から始めますが、正直RPG部分よりストーリーが気になる自分としては微妙だなぁ
完遂できるのかどうか・・・・
エクリアファンですが戦女神2を見る限りどうみてもヒロインエクリアじゃないよね
[PR]

by minatokako | 2010-04-23 23:38 | Comments(0)
2010年 04月 20日

給料日だけが楽しみだぜ、へっへっへ

給料日が近づいてきました
そして給料日を迎えた次の日にはざばざばっとむしりとられて行くのです
クレジットカードの支払いとかクレジットカードに支払いとかクレジットカードの支払いとか
来月の引き落としは12万でした
ちょww12万って何をそんなにwwwww
明細見るとはぁ・・・そういわれれば・・・とかなるんですけど、これがもうほんとに

後の祭り

で、今月もゲームならなんやらで使ってるわけです
そうすると来月の明細が・・・・
そう、これがほんとの自転車操業ってやつだっぜ・・・恐ろしい、、、恐ろしいっっ

うちの課にきた新人君に初任給だね!っていったらやっぱり両親に何か買ってあげるそうです
えらい!じつにえらい!!!!

私なんかしたっけな・・・
両親じゃなくて妹になんかかってやった気がする、何をかったのかは覚えてない
うちの親はそんなことにお金使うくらいなら貯金しなさいって人なのでそういう機会を失ってますよね
まぁたまに食事を一緒にするときなんかは私が出したりしてるんですが
誕生日プレゼントなんかは割りとまじめにプレゼントしてます

なんか今日日本の大卒の平均初任給が発表されてましたが、20万ちょっとなんですね、高卒は16万ちょっと
うーん・・・苦しい
でも某丸戸さんのゲームでもいってましたが、これでも確かにもらいすぎなんですよねきっと
まさに会社側として投資の時期なので、いつかは給料以上の貢献をもたらされる事を期待してるんでしょうな
でも20万って家賃7万食費5万光熱費ネット携帯代2万飲み会だのの雑費で2万で16万!!!
高卒の方はこれで全てが・・・・まぁ都内でなければ家賃はもっと抑えられましょうが
試用雇用期間中は(普通は)残業もできませんし、残業するような仕事もないはずですからね
実家や寮通いならもうちょっと楽かしら
私も初年度は実家から通い、次に安いところに移って、そんで今のとこに住んでますしね
ちなみに私は大卒じゃないので、初任給はちょっと高めの25くらいだった気がします
いきなり職場にぶち込まれて結構残業したので額面では35くらい貰ってた様な・・・税金もかからなかったうえ実家だったので贅沢三昧、うへへ
でも今は上で書いたような出費があるので・・・あれ?そう考えると実家暮らしのときと生活水準は全くかわってねぇ!なんてこった

まぁそんなこんなで、新人を見習って親孝行をしようと思います

よし、最後綺麗に締めた


PS
暁の護衛がなんか楽しみなったので
木曜有給とる!!!

PS2
NG恋の姫緒ルートやると無性に仕事にやる気がでるから不思議
おさむくんΣ(; ゚Д゚)カッこよすぎwwwwああなりたいけど絶対むりwwwむりwwww
[PR]

by minatokako | 2010-04-20 21:45 | Comments(3)
2010年 04月 18日

基本的に本質はNEETなんだよね

久しぶりに何もしない一日でした
炊事・・・はめったにしないからあれですが、掃除洗濯もせずぼーっとネットサーフィンしながら過ごしてました
あーもーなんか一日が勿体無いなーって思うんですけど、基本的にこういう生活が好きなんですよね
引きこもってないにもしない生活
でも一日が終わるとすごい虚無感に襲われるの
どうしたいんだって話

私の信条に

命短し恋せよ乙女

というのがあるのですが、
あぁ別に乙女でもなんでもないんですけどね

ようは決して長くない一度きりの人生
できることはなんでもやって、いろいろな経験をし、毎日を大切に日々新しい発見をしていきましょうってこと

そんな信条と反する一日の使い方ですが
こういう生活がたまらなく好きだから困る
ていうかでもある意味、最高の贅沢だよね

時間の大切さと日々の大切さを知ったのは大学を卒業する頃くらいですが
もっと目いっぱい日々を送っておけばよかったなぁ

とちょっとセンチメンタルな気分襲われしまった本日です

なんだかなぁ、ほんとなんだかなぁだよなぁ
多くの人が多分、
一流の会社に入って出世するためにいい大学に入って、いい大学に入るためいい高校にいって、いい高校に入るためいい中学に入って、いい中学に入るために進学塾に通って
そんなレールの上を走ってきて、入社して、月曜~金曜までは色々なプレッシャーとストレスと戦いながらお金を稼ぐために働いて
そんなお金で衣食住と、土日での娯楽を楽しむ
それを否定するつもりはありませんし、結局は私もちょっとぶれつつも、基本的にはそんなレールに沿っていきてきてしまった
でも

なんだかなぁ

こんなだからいつまでも中二病を抜け出せないんだなって思う
[PR]

by minatokako | 2010-04-18 22:58 | Comments(2)
2010年 04月 17日

裸眼3Dテレビがほしいよママン

CMで不思議な国のアリス3Dがやるとみて、ちょっと興味が湧いた先日
そういやあれだけ話題になったアバターみなかったなーと
3D技術にそこまで期待もしてなかったんですが、世間はもう3D一色になりそうで
アリスで見に行くかと思ったらまだアバターがやってたんですね

見せてもらおうか、3D映画の技術というものを

で、みてきましたよ、アバター
超今更ですね

見始めて十数分
すげぇ!3Dすげぇ!!!

なんかこうもっとパラッパラッパーみたいなぺらぺらの立体感のない飛び出す絵本みたいなのを想像していましたが
奥行きにきちんと解像感がでており、こうスクリーンが深い感じ
こりゃすごいと興奮していると・・・

さらに数十分後
慣れてくると・・・別に感動も何もないな・・・これ
1つの演出としてはいいけど、必須のような技術でもない
スクリーンに奥行きがでてるだけで、飛び出してくるような感じにかけるのが残念
そしてこのあたりから

物凄い脳に負担がかかるんですが?

目をとおして凄い頭にくる
こう欠陥が膨張して破裂しそうな感じ
前にアバター見て亡くなられた方がいたというけど、なるほどこれ高血圧の人とか多分つらいと思う
3D酔いとかはないけどともかく疲れるのだ
目が疲れるんじゃない、視野の位相差に脳がついてこれてない
見続けるのがさすがに苦痛で、ちょくちょくメガネを外していました
あと普通のメガネかけてる人は物理的にも苦しいね、もうちょっと形状を考えてほしかった

とあるデモ会で裸眼3Dディスプレイをみましたが、あれも長時間の視聴は多分きついな
でも!
これをゲームに応用されたら多分すげーなーって思う

TVへの応用よりもヘッドマウントディスプレイで完全に外界と遮断したヴァーチャル空間として応用していけばこれはもう買うしかない(※TVを買う必要がない)
実際そういう商品はすでにでているらしいので、買うならこっちをかってみたいかも
[PR]

by minatokako | 2010-04-17 21:24 | Comments(0)
2010年 04月 15日

ちょっとリッチにもっと豊かに

人参が前にぶらさがってないとどーにも日々の活力が沸きません
日々の活力が沸かないと仕事もする気が起きません
仕事する気がないと会社に行きたくなくなります
会社にいかないと有給が減ります
有給が減ると年度末に休めなくなって泣きをみます
そしてあまり仕事をしないと残業代がでないのであはん

なんかこう心が豊かになるようなものが欲しいよね
最近PC買ったし
去年結構いいTVも買った(3Dテレビ登場で涙目)
torneを買って録画もバッチリ
携帯も買い換えたし
音楽プレイヤーも最新
PS3で映画なんかもばっちりだし
7.1ch環境はサラウンドヘッドフォンでOK
布団と枕も買えてぐっすり
バイクはこの前メンテをして、ジャケット買い替えの、バッグ買いの、ナビ買いのでツーリンググッズ充実
洋服は秋物を春物で代用してしまって、、、夏は夏でまた買おう・・・
靴もこの前クラークスのブーツ2足買ったし
趣味だとデジタル一眼レフは現役だし

もうね・・・とりあえずなんもない気がする
お金の使い道がとりあえず貯金と借金返済
だけとかせつねぇーーーー
あ、借金は奨学金です
大学院は自費で通ったので結構借りてます
生活費もバイトと奨学金でまかなってました、まさに苦学生

ゲームとか旅行とか、慢性的な散在以外で目標が欲しいよね!
車も好きだけど気軽にのれる場所に住んでないし置く場所ないので却下!

あぁでもこういう思考してるからお金がたまらないんだ・・・・と
久しぶりにあった友人と語りつくした今日でした
学生時代の友人とかとあって、不景気だねーとか言い出すと、あぁもうまじおっさんだな、としみじみ思ってしまうから哀しくなる
まだ切り捨てれば20代なのに・・・四捨五入すると30だけど、あ、やべ、30だって
30歳になったら本気出すよ、ほんともうね、すごいよ

■<その年はすごいことになる

高校からの友人だと結構ずけずけ聞けちゃうのが楽しい
つーかなんで日本人って収入を隠したがるのでしょう?日本人だけかしらんけど
財閥系総合商社ってやっぱ給料高いのね・・・羨ましいわ、まったくもう
私も年代からしたらかなり貰っているほうだとは思いますが、商社には勝てん・・・・
どんなリッチな生活してるんだYO!ってきくと、忙しくてリッチな生活すらもままならないようです

つかえないお金にどれほどの価値がある?

だってさ、やっべーよ、これやべーって、かっちょーいいいいい

別に倒してしまってもかまわんのだろう?

くらいかっけーよ、惚れるよ、よしここの会計任せた!
っていったらほんとに出してくれた、ぐへ

で、なんのはなしだっけ?

けいおん二期EDのあずにゃんがおかしいくらい可愛いって話だったよね

京アニ空気読んでデビちゃんだしてくれないかなーそうしたらBDまじで全巻買うから
75000でも全部買うから
雪菜の声はやっぱり憂に聞こえますね、うん、これ間違いない

久しぶりにとりとめなく、まさに私の日記帳として活用した
読者様には大変面白くない話でスンマセン

月末ちゃんとレビューやるんで、ディープな話はそこで

ていうかやっぱりfeng延期かよっ

ちょっと小話ですが
3月のアクセス解析をみてみましたらなんと!!!
1~10位までが全部「○○ レビュー」でした
このブログが。。。レビューサイトとして認知される時代がツイニキターーーーー!!!
でも佐本二厘と井村屋ほのかが消えたーーーーショオオオオック

1位 天神乱漫 レビュー
PSP版のおかげ・・?正直ちょっと私もPSP版やりたい

2位 かしましコミュニケーション レビュー
ゆるすぎる実のないレビューでごめんなさい
これも時期的なもんですね

3位 暁の護衛 レビュー
これいっつも上位にくるんですよね・・・何故?
私酷評してるし、なんだかなぁ、ごめんなさい

4位 プリンセスラバー レビュー
これもいっつも上位に来る、何故なんだ。。。まじでわからん

5位 ヨスガノソラ レビュー
これm(ry

6位以降はめんどうなので割愛
ちなみに4月は暫定ですがXperiaがぶっちぎり
ちょwwXperiaの情報取りに来る人向けのサイトじゃないんだがwwww
ついでホワイトアルバム2、恋色空模様とまぁ時期ネタですよね
そして相変わらず上位な暁の護衛
なにこれ?まじでそんな人気あるんですか。。。
[PR]

by minatokako | 2010-04-15 00:16 | Comments(7)
2010年 04月 13日

暁の護衛 罪深き終末論 体験版をやってみた

くそうくそうくそうくそう、面白い!

なんてこったふざけやがって、
ありえねぇよ!
なんだよこれ、なめすぎ

あぁそうだよ、そうさ、面白かったさ

今すぐにでも続きが見たくなったさ

でも、体験版が最高潮なんだろ?

暁の護衛無印と同じ鉄を踏ませる気なんだろ?

あぁわかってるよ、わかってるんだ、だまされてるってことは

これがまごうことなき体験版商法であるということはわかっている

だが・・・男には踏まなくてはいけなときがあるんだ

踏もう、この地雷を







あんまりお金ないんだけどね・・・
今年はそこそこに昇給+ボーナスに色がつきそうなのでなんとかなるかな。。。税金も増えるけど
出世しないとな・・・はぁ
去年いくら税金払ってるんだろう・・・考えたくもない(´Д`)
多分・・・150万は・・・払ってない・・・はず・・・orz
思えば・・・ちゃんと計算したことないな、したくもない・・・(´Д`)
年末調整は会社がかってにやってくれるんですよねん・・・
[PR]

by minatokako | 2010-04-13 23:57 | エロゲ | Comments(0)
2010年 04月 11日

4月ゲーム考察

数ヶ月ぶりのこの企画
やっとこさそれなりのタマがでてくる時期になったのかな
あ、どうでもいいけど俺たちに翼はないのFDが7月にでるらしい、おいおいまじかよ
これ久遠の絆がでなかったら2年連続でMVPもっていかれちまうぞ
ていうか遅筆な王さんがなんでそんな短期リリースできんだ?ってみたらシナリオ王さんだけじゃなかった・・・
なんとう俺つば詐欺・・・

で、4月のゲームです
とりあえず、だ
fengの星空に架かる橋は原画買いなので確定
原画買いっていうのがなんとも泣けますが、この時期に体験版すらないのでなんともいけない
ていうかこの流れは延期のにおい
ラジオなんぞどうでもいいからさっさと完成させてほしい
じゃなんか残りないかなーってことで
注目のゲームの紹介と、体験版があるならそれの感想をちょろっと

・暁の護衛罪深き終末論
設定は好きなんだよ!設定は!
ただ肩透かしをくらった前作と前作のFDがあるので微妙に怖い
体験版でよければやりますが、前作も体験版はよかったんだよなーと

・ノーブレスオブリージュ
メイドさんは好きです。
メーカーが、えぇこういうゲームとかつくるのー?とか
あの悪しき銀時計のあれとかあってあれなんですが、かわしまりのメイドは可愛かった
ただおばかな主人公ってのを履き違えているのが鼻につく

・戦女神VERITA
やっとでるのかー大好きなエクリア編
今までのゲームのヒロインの中でも上位で印象に高いエクリア編のお話
戦女神の系譜はすべてやってます
エウシュリーはまじで高レベルなメーカーだと思うけど
問題なのは凝りすぎて私が投げちゃわないかってこと、SO4なげちゃったしね・・・
GWあるし大丈夫かな・・・うん
オールスター勢ぞろいって感じでエウの集大成が見えそうですが
予約しなくてもいいかなって思ってたら予約しないとアペンドディスクつかなかった
相変わらずの祖父ですが、テレカはエクリアがよかった・・・orz
そのエクリアですが、愛着があるだけにCV変更はかなり残念、かなりをかけてますが、好き嫌いはともかく
好きなキャラの声が変わるのは残念無念なり
そして何故かS名義じゃない櫻井さん、うーん・・・なんかイメージ違うなー・・・
まぁ体験版やらんとも確定です。確定してるからこそ体験版はやらんのです

・アッチむいて恋
完全な伏兵
体験版やったけど、なにこれ、クソ面白い
テキストはそこまでうまくはないのだけど、テンポがよく、場のノリだけで笑わせる世界観というかキャラの掛け合いが見事すぎる
絵と五行さんにつられてよかったぜ・・・
これ多分確定
設定は寮で女の子、学校では男の子としてすごすとかいう、ちょっと面白い感じですが
はしょりまくっているせいかかなり無理を感じました
女の子としてることにあまり違和感を感じさせない主人公
理系文系で校舎が違うから2つの顔を使い分けられるとかあまりに苦しいだろうw
普通仲のいい友人なら校舎がちがっても会いにいってみるだろうし、なんかいろいろ強引過ぎる
でも面白いから許す
そして遠野そよぎさんはじけすぎ
なんだこれ、ほんと伏兵

・ココロの住処
ありえない三角関係の設定に興味がある、そんだけ
やっぱ体験版ないときついよ・・・戦女神みたく信頼がないブランドとかだと

・色に出でにけり わが恋は
ふーりんさりしどみるに何がのこってんだろね?
体験版やろうと思ったけど、体験版はふーりんだし、りのさんパッチあてるのはふーりんを消し去るような踏み絵なのでもうどうにかしてええええええ
ってことでスルーやもしれません

・ふたあね
これまたふーりんといわくがあるとかないとか・・・
体験版はなかなか面白かった
このメーカーってBラインをそつなくこなすイメージがあるので、おてすきなれば多分

ってーおいおい6本かよ・・・・きっついなー
ちょっと間引きするかも
GWひきこもってまでゲームするつもりは皆無なので
まぁでもたぶんfengは延期だよね、だから予約もしてない
この時期に特典の絵柄すら発表なしとかありえない
[PR]

by minatokako | 2010-04-11 19:14 | エロゲ | Comments(0)