ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

Orange Memories レビュー

評価:D

ここだけの話
ここだけって、ここでしか言わないんだけど
お蔵入りさせようかと思いました
そう、

全部なかったことにしたかったのだ

早速秋葉原にかけこんだのは言うまでもない

なんというか・・・
パープルソフトウェアはさ、
メインストリームブランドじゃなければ何やってもいいと思ったのかな?
大して面白くはないが、そこそこ安定したものを出してくる、そういうなれば
d0143135_2018420.gif

ディフェンスに定評のある池上

それな紫がこんな凄いつまらないゲームを出すなんて

minatokako「なんでこんなにつまらないんですか?」

池上「いい質問ですねぇ~。ここで、つまらない問題点をフリップまとめてみました、ご覧ください」

・主人公が何故か幼少時に立てたフラグのせいなのか全ヒロインの好感度MAX
・ヒロインから一方的に迫られて、主人公ノリノリでH
・9割共通ルートで、分岐前までに全ヒロインと合体完了
・そんなんしておいて個別ルートでお前一筋みたいな純愛っぽいノリになる凄まじい貞操観念、ヒロインもそれでいいのか
・一部ヒロイン、幼少の頃からぶっちぎりで主人公フラグたっているのに非処女といういらないビッチ設定
・シナリオ?ないよ?なにいってんの?
・街に帰ってきた主人公が一人づつヒロインとHして終わるシナリオ
・もしかしてエロメインのゲームなのかと思いきや、Hシーンは少なく、1シーン5クリック
※スキップ2~4秒くらいなんで詳細は知りません、5クリックの意味はぐぐってください


池上「クソゲーですねぇ~。褒められたところ、見所がなにもありません」

minatokako「先生、でもCVに五行なずなさんがいますよ?」

池上「minatokako君!いいところに気がつきました!」

池上「そうなんです、よさそうな原画にCVと、それでつられて痛い目をみるひとがでてきてしまうんですね。教訓にしましょう」



というわけで、勉強になりました
最初からモテモテのフラグ全開とかは別に私にとってはそこまでマイナスじゃないんですが、
各ヒロインとの関係は主人公の態度をはっきりさせてからにしたほうがよかったんじゃないかと
あと非処女云々は割りとどうでもいいんですが、
どういうキャラを非処女にすると叩かれるのか、ライターとメーカーは認識したほうがいいんじゃないかしら・・・
勘違いしたエルフから学んだメーカーも多いと思うけど、ここは何も学べてなかったんだね
この場合は非処女だったことが問題なんじゃなくて、
明らかに主人公に最大の好意がある前提があるのに、他の男と関係をもってちゃおかしいだろうというお話
別にコレが別に幼少の頃に主人公フラグは立ってなく、戻ってきた成長した主人公をみて惹かれていくとか
最初からお色気担当キャラの設定しておけば問題なかったと思うんだけど

まぁ別にゲーム自体がどうでもいいできだからどうでもいいっちゃもともこもないんだけど
[PR]

by minatokako | 2010-09-27 20:37 | エロゲ | Comments(5)
2010年 09月 24日

fengはゴミにすらなれない存在価値のないもの、一方スクエニは頭が沸いてる

FF14はじめました
とりあえず多分30時間弱やったかなw
やりすぎです

FF11から何にも学べてないとか、そもそも学ぶ気があったのか
いや多分ないんでしょう
んでTOPのフロントだけジャップで実際の製作は中国なんだろ?
ふざけんなよくそメーカー
飼いならされてる私も私ですが
もっさりUI
全てのレスポンスが最悪に悪い
固有名詞が全部中国語ww
人差し指が食指とかw
チョコボが馬鳥www
ガードが盾備
なんて読むんだよそもそもwwwくそがwwまじ頭になにか湧いてるとしか思えない
武器防具が店で売ってないから生産頼りなんだけど
競売がないから完全に個人流通
2500人のバザーをすべからくチェックしろと?
競売がないからゴミ素材をバザーする人なんかも多数いて覗き損が結構多い
まぁこれはしょうがないと思う・・・思うが・・・・
素材のばら売りはできればやめてほしい・・・仮に買うとしてもガッツリダースで欲しいので
この流通だけはどうにかしないとまずい気がする


と14の話は本題じゃないのでここまでにする
というわけで何かに取り付かれたように14をやっていまして
多分今後もやり続けます
ブログの更新の両立は多分これ無理だw

14に集中する→ゲームができない→レビューがかけない→いっそう雑談のブログになる\(^o^)/

更新くらいくらいは14が軌道に乗ればできると思うけど
ゲームはどうかなー・・・どんどんつんでいいきそう

なんか・・・すんません
ほんとに
[PR]

by minatokako | 2010-09-24 18:21 | Comments(3)
2010年 09月 20日

番組改編の時期だしアニメついて語れ

アニメついて語れっても何を?
最近この話題について非常に書きづらいことに気がついた

まぁいいや
とりあえず今見てるアニメも続々と終焉に向かってるので、最終回を迎えたアニメついて語る
とりまって言葉スゲー嫌いです
とりあえず、まぁ、うぜぇww

・けいおん
感動の最終回と思いきや例によって番外編があるので実はまだ終わってないけど
実にいいアニメでした
主に澪と憂が素晴らしい
毎回それしか言ってないが、私にとってけいおんの9割がそれでできているのでしょうがない
原作も終わったのでもうどうにもいかんともし難いし、
高校生活を描くのが面白いんであって卒業させちゃった今3期はもうないだろう
何故だかそれが無性に哀しい

・アニメといえば来週はどうなるんだろうとストーリー性を主にしたもの
・アンパンマンとかドラえもんみたく1話読みきりのもの
・子供向けアニメあるキャラクターがでてきてただしゃべるだけのもの

この3つが主流ですが、京都アニメーションは第4のジャンルを切り開いたのかもしれない
らきすたで確立させた、ストーリー性はまったくない、登場人物の日常をきりとっただけのアニメ
ジャンルで言えば上記の子供向けアニメ近いのだが、それを大人向けにシフトさせたものなんだろう
面白さを自分で探すというスタイルを視聴者につきつけてくれる作品
個人的にはお茶ばっか飲んでないで、もうちょっと演奏とかしてくれると嬉しかった
後半の卒業へのステップでの梓を中心としたもの悲しさは少々引っ張りすぎだったかもしれない
だけどそれこそが視聴者とあずさをシンクロさせて、卒業への寂しさを引き立たせる演出だったことは
最後の梓の涙の訴えで大きく共感できる
ラストの卒業のテーマは、それなりの高校生活を送ってきたおっさんおばさん連中には胸を打つものがあったはずだ
私も高校を卒業して結構経つが、、、これみて当時を連想させてしんみりとくるものがある
あのラストは賛否両論かもしれないけどうまいなって素直に感じた
大学じゃだめで、中学でもだめなんだよね
高校生活っていうのは、子供が大人になるはっきりとした境界線
だからこそ特別な時期なんだなって思いました

最後に多分一過性のものなのでけいおんブームは一気に下降すると思われますが
まだまだCD展開などをみせていくのかと思うと、その商魂凄まじいなって思います・・・w
ただアニオタ以外の層も引き込めていることは結構凄いなって思います

・オオカミさんと7人の仲間たち
結局御前のために最後までみちゃった
うーん・・・微妙w
何をどう楽しめばいいのか最後までわからなかった

・学園黙示録
漫画は最悪、アニメは媚を売ったエロ
現実離れしすぎた身体能力と突っ込みどころ満載ですが、そのB級間がよかった
ただいつも思うのが原作ありきのアニメで原作が完結していないものをアニメすべきではないね
物にもよるけど明確なゴール(ストーリー上のオチ)が原作で完結していない場合
どうしても俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ、って閉め方しかなくなるんだよね
それはかなり気持ち悪いです

・生徒会役員共
まだ1話残ってますが、とんでもない下ネタアニメでした
下ネタは嫌いじゃありませんが、あのピー音も実際のアフレコでは言わせてると思うと
声優さんに何いわせてんだwwと思わざるをえない
つか絵さえ普通なら青少年のあれやこれを超越しても構わないという隙をついたところは凄いね
4コマ漫画基調のテンポのよさはかなりよかったです
つまり、アニメとしての作り方が凄いうまかった
ただの下ネタアニメとしてみるんじゃなくて、そういうクリエイティブなところを見るといっそう面白い
え?そんなめんどくさいみかたしたくない?
うん、私もそう思います


てな感じでどうでしょうか?
今月はアニメやらゲームやらをほとんど語ってないので、それを果たせたかなって・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-09-20 19:59 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 09月 19日

さぁFF14の開幕だ

今欲しいもの
あ、FF14で検索してきてきちゃったかた、回れ右です、すんません関係ないです・・・
d0143135_22525612.jpg

d0143135_22531013.jpg

これを買ったらカメラにかける出費は、壊れるとかそんなんが発生しない限りもうしません
ほーしーなー
まぁ買ってやろうと思えばいつでも帰る程度の値段ではありますが
寝ても覚めても写真写真っていうほどの趣味ではないので、決して安くはない
17-40のほうは出番が多そうですが70-200は限定的ですねー
F2.8じゃないのは高いってのもありますが、重くてでかいのが致命的です
つか単なる機材マニアなんですよねー・・・凝り性だから

そんな私的なことはどうでもよく
ついについに今週FF14のサービスが開始されますね

ゲーム内で意味不明なアイテムとか、聞きなれない呼び方とかWS名とか
中国のゲームかこれと思いますが
まぁまぁやっていくしかないです、名前も戻すっていってますしね
考えた奴頭おかしいんじゃねかと思います
タナPの火消しにもならない苦しい言い訳、公式の意味不明な謝罪文
責任の所在を明らかにせず世界設定担当・岩尾賢一氏謝ってますが、これどうみても

岩尾は犠牲になったのだ!!!

にしか見えないんだが・・・
不安ですねー14・・・このままだとこけることはほぼほぼ確定でしょう
こけないにしても11までは苦しいかなー
ユーザーを締め付けることに必死で、テスターからのフィードバックを何も受けずに、適当なことばっかやってるから・・・
現にFF11の締め付けが薄くなっていったとたんかなりやりやすいゲームになりました
最初からヌルゲーにしちゃうと、飽きられるのも早くなりやすいのでしょうがないっちゃしょうがないとは思いますが

じゃなんでやるのお前?ってことですよね、うん
基本MMOが好きなんですよ、コレに限る
特に11の初期の頃の雰囲気は凄く好きだった
あぁいうのをもう一度味わいたい

22日はきっとログインオンラインになるので休みはとりませんでしたが
23日からはどっちが現実がわからなくなるくらいやってみようかなと
ただ3日やってだめだったら、、、、きるかも
11からの友人もやるので、彼ら次第ってのもあるんだけども

まぁ何にせよ楽しみであることには変わりません
はーやーくー22日になれー
[PR]

by minatokako | 2010-09-19 23:27 | Comments(3)
2010年 09月 18日

もうバイクに乗るのは嫌だお・・・

引きこもり社会人なのでまとまった時間がとれるときか、カメラを使いたいときにしかバイクにのらないため
総走行距離は6000kmとあまりにしょぼい

3回こけて
1回大破させたけど

乗ってる時間以上には愛着を感じています
盗んではいませんがバイクで無性に走りたくなるときがあるので、あぁやっぱり面白いなぁとたまに乗ると思います
子供の頃からの夢だったんで引くに引けないところもあるんでしょうが(つд・)

そんな愛すべきバイクですが
私が好きなのは、からっとした空気で、風が吹いてなく、風をきってはしっても寒くないが、停車していても暑くない
そして道が強烈にすいているとき
そんな超絶ありえないほどのわがままな上限が揃ったときだけバイクに乗るのが好きw
あぁごめんなさいごめんなさい、世の中のライダーの皆様・・・

寒いのも嫌ですが暑いのも嫌です
日本の道ってどうしてこんな混んでるの?本気でうざすぎる
本日もでかけましたがずーーーーーーっと渋滞です
おかしいよ!高速はすいてたけどおかしいよ!
3連休?日本人の右にならえてきな精神には頭がさがります
・・・私はバイクなんですり抜けられますが、それでも神経使うから疲れるし
何より楽しくないです
伊豆に抜ける箱根の山から伊豆スカイラインはすいていたので凄い面白かった
でも国道1号~横浜にかけては信号がうざいし渋滞してるしでケツいてーしもういや

車はいいよぇ、暑くてもエアコンで涼しいし
他の人といれば喋ってられるしね
車いいなぁと、見ることだけは好きな私ですが運転がドヘタなので、地方からレンタで旅行するときしか運転しません
地方は好いてるので私みたいなやつでも運転ができる、素晴らしい

今日だけで400kmくらい走りましたが、しばらくはお腹いっぱい
涼しくなれば考えますけどね、ただ一泊位で余裕のあるプランじゃないと嫌だなぁ
d0143135_20201072.jpg


画像になんの捻りもなく、美しくないのは許してください
諸事情により画像を公開できそうなのがこんくらいだったという
jpeg撮って出しです

相変わらず西湘バイパスは気持ちがいい
無料なのがさらにいい
[PR]

by minatokako | 2010-09-18 20:22 | Comments(0)
2010年 09月 14日

【無駄な抵抗】feng査問委員会【やめろ】

【feng審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


ほらね?


しかし参ったなーどうしようw
一週間の延期ってところがこざかしいw
青空もあかね色も出す直前の延期はそんなもんだった
つまり、今回の延期で本当にでそうだってところが憎らしい
もちろん延期を繰りかえす、呆れるほどの低脳さには恐れ入るが、
一応今月中にでるならまぁそれでいいか、と矛を収める気になってします

あ、いやくりかえすが

その無能さ、低脳さ、無責任さには言葉がないのはご承知いただきたい

てかさー
秦 健一郎←この人何なんだろうね(笑)
もうさ秦 健一郎(笑)でいいと思うよ^^

「ブログ?の更新もしていきたいと思います(キリッ」

「これからは見える形での開発を進めていきたいと思います(キリッ」

「まことに勝手ながら()てんぷれ」

自分の発言に一切の責任を果たさないところとか
かっこよすぎるwwww

濡れる

ブログの更新も全くしてないよねw

見える形?なにそれ?どこまでできてますとか、そういうの一切ないよねw
ぱれっととか見習いなよ
あ、でももう今作が最後だから見習えないよね

毎回の延期の報告のテンプレートw
数千歩譲って延期を許容するとしてもだね
具体的に何故延期をしてしまったのか、今の開発状況がどうなのか、説明すべき
既に金払ってるユーザーだっているんですよ
そらね、金払った私が悪いのかもしれませんが・・・・
別に延期の理由を語る必要性はないです
大企業とかで余儀なく延期をする場合は説明しませんし、何が何でもユーザーに公開することもないですね
基本的に会社に不利な情報は流さない、それは鉄則のようなところもあるでしょう

だがふぇんぐ(笑)、てめぇはだめだ

どっかのぼとむれすと違って前提として本当に発売する目処がたっているなら
状況を知らせることでユーザーの理解を得ることもできたろうに
なんでそれがわからない、できないのか
これは低脳だからとかそんなんだけじゃ全く理由にならない

頼むから・・・涼香さん・・・もうfengと縁をきってくれないかな・・・・
それさえ叶えば

もう二度とこのメーカーからゲームかわねぇよ!

つかもう次はなくていいよw
つばすさんもぱれっとで書いたことだし、ぱれっとでやってくんないかなー
あのメーカーこそ業界で一番「見える形」の開発してるよね
加えてぱれっとのCVのセンスは異常なのでそこも期待しちゃう


あぁ最後にこれだけは伝えておかないと

feng大好き★超頑張って!!

仕込んだFFネタは発売が10月になったら公開します
[PR]

by minatokako | 2010-09-14 19:56 | エロゲ | Comments(4)
2010年 09月 12日

正直尊敬します

声優の日笠陽子さんは本当に芸人なんですか?

あんた・・・あんた・・・
あんた、

アンタすげぇよ!!w

ニコニコのランキングに入ってた文でつい見ちゃった
ひよっちは芸人シリーズをかなりみてしまった

すごいすごいすごい
いやーなんかね、この子私と同じ匂いがする、におうぜ!におう!

私自身は芸人気質だとは思ってないんですが
付き合い浅い周りからは完全に芸人だと思われてる
つまり職場での私

古い付き合いの人間も体張って笑いを取りにいく若手芸人みたいなところがあると分析されます
本人その気0なんですがね、えぇ
のせられる性格でもないし、内向的な人間なんだけど
ふられたらでるとこでてやることやんないと!
と思ってしまうのは確かにある

多いのは無茶振りですよね
無茶振り、わかります?これの非常さ
無茶振りされたら絶対笑いとらないとだめなんですよ?ある意味仕込みより遥かにレベルが高い

・無茶振りに答えない、スルーする
周りから非難ごうごう、冷たい目線

・無茶振りを必死に阻止する
のりの悪い、うざいやつ

・無茶振りに答えるが、うけを取れない
シーーーーーーーン

こうなると無茶振りに全霊をもってこたえないといけないんですが
日笠さん、この人完璧すぎるwww

無茶振りですね、わかります

えぇわかってましたとも、それではいきます!のそのスタンス
一瞬の迷いも見せないスピード感
羞恥ではなく、ネタのために走るテンポ

こ、これは参考になるぜ・・・・
みていてあまりに清清しい
応援したい声優NO1となりました

歌はうまいし、澪が左利きだからって無茶振りのレフティーモデルのベースをライブでやるとか
芸人以上のポテンシャルを秘めてることに驚愕

あなたに完敗というなの乾杯です
これからも頑張ってください
[PR]

by minatokako | 2010-09-12 23:14 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2010年 09月 11日

星空へ架かる橋の体験版も出たことだし9月のゲームを語る

暑いですねー・・・9月も中旬にさしかかるのにこの暑さ
でも夜は涼しくなってきてるのでクーラー病からは解放されそう

さてさて最近はあまりゲームをやるモチベーションが低いのですが
9月のゲームについていくつか気になったタイトルの体験版をプレイしましたので恒例の考察

まずはもちろん
絵とCVで大本命の星空へ架かる橋
ちなみによく星空「へ」なのか「に」なのかわからなくなって間違えます
体験版の公開は序盤4話まで
一通りのヒロインが登場したってところまでなのでストーリーとして動きはなく世界観の紹介までという感じ
なんで面白い面白くないは語れません
が、別にシナリオにはほとんど期待していないのでどうでもいいです
いやどうでもよくはないけど、あまりにひどくない限りは許容します
期待の絵ですが、涼香さんファンなので全く問題なし、塗りもライトな感じでよく、立ち絵もくるくる動くので、なんというか素晴らしい
初は私の趣向からすると、好きになれないタイプなんですが原画とCVにかなり救われて好印象
円佳はでてきたといってもほどんと登場しないのでなんともいえませんが、さすがにCVは神がかってる
CVのためにコミケいったんだしね、そうでないと
キャラデザインはダントツ
つーことでシナリオは円佳の可愛さを引き立ててくれるようなものならどんな陳腐でもOKです
面白い面白くないは気にしません
ただ多分、初と円佳しかプレイしないのでコスパは非常に悪い
つか歩君が弟なのは作為的な悪を感じる
どう考えても登場人物で一番可愛いでしょう?その辺どうなのよw
一応シナリオも語ると、序盤ですが可もなく不可もなくってところです
円佳に過去の伏線フラグをはってそうなところはグッド
テキストも悪くないです
ただ過去二作は主人公は超絶イケメンのスーパーボーイだったのに比べる今作はイマイチ
いちいちヒロインとの接点がお約束ってのはやめてくれよ・・・
わかります?
何度も ちこくちこく~って食パンくわえながら走ってくる女のこで曲がり角でぶつかって、キャーパンツみたわねー!
とかやられる茶番を見せられる苦痛
評価は多分Bかな、円佳補正がかかりまくればA-はいっちゃうかもしれない

・さくらビットマップ
HOOKは毎作品やってるので
いつもの原画の黄金コンビではなく、外注ってところが以外
鈴平さんの絵は好きなので問題ないですけど
ぶっちゃけいつものHOOKかなって思いました
璃子を義理にしたとことかいかにも攻めきれないHOOKらしい、いい意味でも悪い意味でも
いつものシナリオぽそうなので、いける人にはいけるけど、辛い人にはつらいでしょうね
私は全然いけますが、キャラにあんまり魅力を感じないので辛いかな・・・・
キャラデザが一番いいのが性転換パッチの親友とかもうだめすぎて泣けるw

・OrangeMemories
紫作品もついにこういうNavelが好きそうなラインに走ったかーという感想
不明に持てまくる超絶主人公無双
主人公無双は好きなんですが、意味不明に最初から持てまくるハーレムシナリオは嫌いです
主人公が素敵過ぎて結果的にそうなるのであれば歓迎ですが
最初からパラメータMAXだと萎える・・・・
まぁでもどうかなー気軽にやる分にはいいのかなー


というわけで3作品
fengは多分でないだろうから実質二作品かな
オィィ?バルドスカイがないわけだが?
いや、まってまってまってね、うんわかってる
でもさでもさ、そらね井村屋さんは最高に好きだよ、レインも
でもさー逆を言えばこのゲームレインだけなんですよ
そもそもバルドスカイ途中で投げた品・・・
レインだけのためだけに買うのであれば傭兵時代の補完シナリオじゃなくて、恋人としてくっついた後のアフターシナリオだったら買ってた
まぁそれでもレインシナリオの出来次第かな
巷の噂を見て判断します

9月10月はちょっとだけFF14を真剣にやるかもしれないのでゲームはあんまりやらんかもです
ごみんね
[PR]

by minatokako | 2010-09-11 14:03 | エロゲ | Comments(2)
2010年 09月 11日

ほしかかの体験版2がでてるなんて

ど、どうした・・・一体何が・・・!?

私の想定では来週末に体験版2をリリースして、
週明けの火曜に延期発表のスケジュールを想定していました
もしかして出るの?今月に?

はは、まさかね
でるわけない

だってこれ先月の焼き増しじゃないの・・・・
今日10日ですよ
発売日の二週間前

体験版公開としては時期的にそんなもんでしょうが
普通のメーカーならマスターアップしてるはず
一週間前に発表ってところもなくはないですが、そういうところは発売日を死守します

つまりどうせでねぇよ

せっかくFF14のトレイラーからfengに向けたメッセージを考えたんだ
使わせてくれ



ちなみに
FF14ですが
オープンβは11のころの仲間に触発されてなんとなにしログインしてます
ガツガツはやってないけど
コンテンツが見えないので、面白い面白くないはわかりませんが
初期の11には近づいたんじゃないでしょうか

慣れって怖い
でも相変わらずユーザーフレンドリーじゃない仕様が沢山あります
ちょっと考えればわかるのに
開発の頭はバーンですね・・・ほんとにまるで成長してないよ
バ開発の筆頭が14に流れたおかげで11が過ごしやすくなったと揶揄される現実を受けてとめて欲しい
もっとも11は枯れたゲームになりつつあるので
ユーザーを上から見下ろすスタンスから下手にでるスタンスにかわったのが大きいんでしょうけど

んで、14のくそな部分を
・競売作れ、もしくは流通を助けるなんらかの手段を用意しろ、ふざけんな
・パーティシステムを少し見直せ、正直勝手に組まされるのは地雷回避できなくてかなり怖い
・レスポンスがうんこすぎ

流通の問題が一番の癌かも
競売をなくしたかった意図をくんでやるにしても公式寝バザー制度じゃ限界
公式寝バザ会場の表示しきれないキャラを一人ひとりチェックして欲しいものを探すとかそれだけで1日が終わるわ
サーチコメントのようなものは必要なんじゃないか?
買取希望とかも「持ってないアイテムは買取希望できない」とか舐めすぎ
このままじゃ流通が死ぬ
他カテの中間素材が必要な場合、自分では作れないから職人は全部を自給自足することを強いられる
職人LSに入るなり、LS面に違うカテの生産押し付ければ済むかもしれんけど
え、なに、また強制絆?

パーティシステムは誰を誘うとかなく11でいうおまかせ組まれちゃうので危うい
サーチ機能は欲しいよね
このままじゃ街中でパーティ募集SH合戦になることは目に見えててうぜぇw
今はパーティ組むうまみがギルドリーブ回しっていう金策でしかないからいいけど・・・
チャットするにはイチイチ一回スペースおさんといかん仕様はきついなぁ

レスポンスの悪さは以上
これはシステム問題だからあんまり言及しないけど
なにかのウィンドウをひらくのに数秒待たされるとかおかしいよ
生産職人はイライラするね・・・キャンセルもキャンセルボタンでできないし
細かいUIが全然学べてない
11と同じでいいんだよ・・・いいところは引き継ごうよ、何改悪してるの・・・・

と気になった3大悪を述べてみましたが、大分ましになってます
ようやくゲームとして成り立つレベルまでにはなったくさいです
MMOの初期なんでこんなもんなところもあるんでしょう
FF14買ってもあんまやらないかもって感じはなくなりました
少なくとも自分なりの進め方が見えてきたので期待はできそうです
[PR]

by minatokako | 2010-09-11 04:17 | エロゲ | Comments(0)
2010年 09月 08日

新しいカメラをかったぞおおお!

IIIIIIYAHOOOOOOOO!!!!


ついにねんがんのふるさいずかめらをてにいれたぞ

d0143135_2194699.jpg


というわけでうだうだいってたけどついに購入です、5D MarkⅡ
欲しいなーとは思いつつ初めてのデジ一ってことで当時の値段からビビッて50Dにした私
当時30万だったんですが、今は下がりに下がって18万です
二年経ってるとはいえ恐ろしい下がり方です、18万も安くはないんだけど

50Dには相当お世話になりました、望遠が必要なときにはまたよろしくお願いします

やっぱりフルサイズが欲しいなーって思ったのは50Dで撮影しているときの広角の画
18-200のキットレンズでしか広角を持ってなかったので広角レンズを買おうと思ってたんですが
意外と高いんですよね
で、どうせなら35mm換算しなくていいフルサイズにしちゃえばいいじゃない!ってこと購入決意
もうびびるような要素もないので、やっとこさです
もうデジタル一眼レフは買いません
コンデジやミラーレスは買うかもだけど

来年にはmarkⅢがでるでしょう
でもmarkⅡより進化できる点といえば高感度撮影、連写、画素数、AF、動画機能だと思うので
高感度撮影をそこまで重視しない
連写しない
画素数は2100万あれば十分
動画とらない
AF性能は動き物とらないし今のままでOK
ということで私には多分必要ないです

あーでもーデジタル製品好きだからなー
まぁそれはいいとして、ピントチェックとか簡単な動作チェックしたいんだけど生憎の雨、無念
週末ちょいと色々いじるぜーーー楽しみだーーーー

我慢できずに検証
[PR]

by minatokako | 2010-09-08 21:19 | カメラ・写真 | Comments(4)