<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

寒い暑い寒い

ちょっと前までは凄く暑くて
もうほんと勘弁して!
平均気温-10℃くらいでいいよ!!
とか思ってたのに
いざ寒くなってくるとさみーよふざけんなよとわがままな私

凄く暑がりで
凄く寒がりなんです

そんなこんなで日々の体調もあまりよくなく
目の下のくまのいっそう色濃くなってきました

一度出るととれねーんだよなぁ・・・

で、ツイッターでお茶を濁しても良かったんですがせっかく休日らしい休日なのでブログの更新

やりたいことしなくちゃいけないことは山ほどあるけど中々巧くいきません

ほしかかはまだつんでれ終わってないし

キサラギはダンボールすら開けてない

俺の妹がこんなにかわいいわけがないは5巻で止まってます

なんだかんだでちょこちょことログインしているFF14

二兎を追う者は一兎も得ずどころの話じゃない
1つづつ目の前の事柄を潰していかないと
リアルぽい話だと昇進試験の勉強もしないといけないんだよなぁ・・・・
まぁ昇進できなくてもいいんだけど、いいんだけどってこともないけど
昇進しとかないと色々体裁がね・・・くそう

キサラギのプレイは水曜日をめざして調整中です

くるのか!すいようび!
[PR]

by minatokako | 2010-10-31 17:21 | Comments(2)
2010年 10月 23日

体験版をやらなくて大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ
d0143135_20263799.jpg


とはいいつも・・・だ
正直このまま引退しちゃうんじゃないかってくらいゲームをやるモチベーションが低い
そろそろ歳かな
なんて思わないこともない

時間がないのだ時間が
なんでそんなに忙しいの?

むしろこっちが聞きたいくらい

気がつくと一週間が、一日が終わってるんだ
そして寝ても寝てもだるい、完全に終わってる

ということで10月のゲームは
まさかでてしまったほしかかに、キャラルート追記と
ある意味まってましたよ大本命のキサラギ★GOLDSTARだけになりそうです
なんだかこのまま2010年総括を迎えるのは非常にまずい気がしますが、、、しょうがないよね
でも10月のゲームはカレンダーみたけど、CV抜きにすれば目に付くのってまじでキサラギくらいしかなかったんですよ
これいいわけとかじゃなくて
てことで今からキサラギ体験版やってくる!!
もう予約してるから体験版とか意味ないんだけど週末いないのでプレイできないから先行してってことで1つ

うおおおお、ふううううりいいいいいん

ちなみちなみに
サガプラって、恋愛CHUから知ってるわけだがいまだかつてクリーンヒットしたことはないな・・・w
カミハニで迎えた原画の方(やべぇ名前度忘れ)のあれもあってキャッチーな感じにはなってるけど
個人的には短くて惜しいカミハニ、人を選ぶサツユメナギサって感じで今度こそってところが大きいね
でもCVに井村屋さん、ふーりんとセンスは素晴らしいんだけど・・・
今回もCVのセンスはいいんだが、五行さんの無駄つかいだけはげせんw


というわけで10月はこれ一本です、よろぴこ!
なぜ、なぜあなたがこれをやらないの!
レビューの傾向からしておかしいよ!
っていうのがあれば教えてください、見落としてます
五行さんメインヒロインのなんとかってやつはきりました
もう歳だからああいうのに突撃できるほど若くないw


最後に近況というかなにか
・俺の妹がこんなに可愛い「わけ」がない
小説ゲッツしてしまった・・・・が、完全放置プレイ
アニメはかなりいい感じだね、リディルの演技が素晴らしい
よんだらレビューしようと思いますが、私に毒を吐かせなかったらたいしたもんだと思うよ

・アニメ色々
八月のアレみました
なんかゲームやりたくなったかも
キャベツ再びではないが、原画は微妙
あけるりのようにトゥルールートやるなら見物か?
ただし俺の妹と違ってあちらはアニメ栄えするような話じゃないからちと不安

とある魔術の禁止目録は相変わらず原作しらねーときついったらありゃしない
原作フレンドリーな展開に萌え
私は原作しらんのでwikipedia先生とにらめっこしながら世界観の把握に努めてます
面白い
小説は実は一巻はよんだが、申し訳ない、私には無理だった

・FF14
潰れて欲しいメーカー今期のツートップに躍り出た
無能集団すぎて笑える
まじでどっかのメーカー思い出すwww


そんなかんじでまた来週!
[PR]

by minatokako | 2010-10-23 20:44 | エロゲ | Comments(6)
2010年 10月 20日

FF14を始めて約一ヶ月たったので語る

ついったーでツイートしてたら思いのほか長くなりそうだったのでブログでチラシの裏的に書く
興味ない人ゴメンナサイ

今回はFF14の話です
※最高に暴言と汚い言葉吐き散らすのでご注意ください


しかも事前知識がないとイミフなので
読者様の中にどれだけFF14ユーザーがいらっしゃるかわかりませんが
非常につまらない記事になりますね
なのであんまり書いてこなかったわけですが

FF14は相変わらずうんこで
スクエニも未完成であることを遠まわしに認めました
無料プレイ期間を一ヶ月延長
無料期間が終わる頃に大規模バージョンアップを予定
ここで様々なうんこをうんちに直すようです

あ、わかります?
うんこは何やってもうんこだってことですよ
ばかじゃねーの?スクエニ?本気で無能集団で救えない
11のスタッフ(作業担当者レベル)で本気で作り変えないとダメ
いまさらになってなんのノウハウもない人を募集したって遅いだろ
そんなもんはもっと前段階でやっておくもんだ
散々リストラした結果がこれとは、社長が頭がゆるいとは言えお粗末にもほどがあるだろう
そもそもあの豚ちゃんにどれだけの権限と裁量があったのか、あるのかわからないが本気で死んでる
それが現在のFF14だ

UI、システム、仕様なにもかもが11に劣る
11が何年前のゲームだと思ってんだよKU SO GA
グラフィックだけはいいでしょ^^ってのは当たり前だろ、どんだけのスペック要求してんだよ
11月のバージョンアップ、12月のバージョンアップで多少改善するそうですが
字面だけ読んでもそれでも11には遠く及ばない
まぁそれは実際体験してみないとわからないが

今すぐにでも直せそうな仕様として
武器がアイテム枠だってのが最高に頭悪いだろ?
色々なクラスを体験してくださいwとかほざいてクラス変えるのには武器が必須→超絶鞄圧迫とか頭悪すぎだろ
シャード、クリが別枠管理なんだからできるよな、なんなの?
そもそもアイテムソートがないとか、それでリリースしてきたことに恐れ入る
着替えるときに、11では着替え対象のアイテムしか表示されなかったが、14ではフルフルで関係のまで表示される
もちろんグレーアウトされているわけだが、カーソルが動くもんだから最高にウザイ、まじ考えた奴でてこいよ

あともう競売入れろよ・・・あたまわいてるだろ?
現状のシステムで流通まわるとか本気で思ってんのか?
思ってないよな?
だから競売もどきを実装して、アイテム検索機能なんてものを導入しようとしてるんだよな?
それはもう競売なんじゃないのか?
いや検索した結果、そのアイテムをうっているマネキンのところまで移動しないといけない分だけ競売よりたちがわりーよ
※競売なんか入れたら先行廃人だけでうまくて生産が死ぬという意見もあるが、それはわかる、わかるが現状の流通が死んでいるのはまぎれない事実
その流通の死に具合によって生産が安定しそうなのは単に穴をついてるだけ

後テレポ
お前らどんだけ移動オンラインにさせたいんだよ
豚<簡単に移動されちゃったら悔しいじゃないですか(笑)
豚<我々がつくったMAPをみてもらいたいのであえてテレポは気軽にできなくさせています
ってか?
まじでネジとんでるから、そうじゃないから
いわゆるスクエニ推奨の廃人抑制のための処置のつもりなんだろうが
本当の廃人は2アカでテレポキャラもってるよ
それに廃人は時間があるからそんな移動オンラインなんか気にしない
時間もなく一番テレポを使いたいライト層があおりくらってんだよ

成長システムもゴミ過ぎて言葉がない
豚<PTが組まれないのは戦術的に面白くないからだと思っているのでなんとかします
だからお前は豚と呼ばれるんだ
ピントずれすぎ
ちげーよ、そうじゃねーんだよ
お前の意味わからんしばりのせいですでにランク24~はPT必須だろうが
ここからソロで上げる奴は相当のマゾだぞ
PTは組むがそれが面白くないといっている
修練値システムがあまりにもゴミだからつかえないんだよ
なんでそれがわからないんだ・・・・
現状修練値を得るために、本来の戦闘の目的から大きく逸脱したPTになっていることが何故わからない?
敵を倒して経験値を得ることが目的じゃない
前衛はいかに手数出して修練値判定のチャンスを作るか、いかに大ダメージをだして修練値上昇を狙うか
ただそれだけ
後衛は以下に前衛に被弾してもらってケアルで修練値を稼ぐが
ただそれだけ
プロシェルすると被ダメージが減るのでなし(シェルはそうでもないかもしれないが)
ショックスパイクは敵が速く死ぬのでなし
弱体魔法も同様でつかったらだめ
まじでいみわからないんですけどーーーー
なんで敵倒したら固定値で貰える様にしなかったの?ばかなの?
盾が、ガチ固定したらまずいPTとか笑いがこみ上げるwww
固定値が無理でも修練値をPTでプールして最終的にptメンバー数で割るとかすれば多少増しになる
現状人によって0だったり500だったりするのはおかしいだろ?
もうPT組んでるのにいかに相手を出し抜くか、PTメンバーはPTボーナスつけるためのNPCでしかない現状こそがPTの癌なんだろうが・・・
※かなり穿った言い方をしてますが、まぁ・・・事実です
PT中はコマンド入力せいなのでチャットもままなりません
スペースキーをおしてからのチャットウィンドウオープンもわずらわしいです
それゆえPT中は喋れません
そんなんどこが面白いの?
戦略とかじゃネーんだよ!!!

てな感じでまだまだ言い足りないですが・・・この辺で
あまりにもひどいので完全にモチベーションはなくなりました
まぁ私も飼いならされた家畜のようなところがあるので軽くはやってますが、さっさと完成させてくれと切に願います

このゲーム効率プレイがあまりできません
時間をかければかけたぶんだけ先に進めます
逆をいえば時間さえかければみんな同じところに辿り着けるのでよしあしですが
もっさりUI、ラグ
そんなんに時間なんかかけられないよ・・・
ギルだけは500万Gくらい貯めましたが、これの使い道がわかんねーっす
もうどうすればいいの・・・w全然未実装だしさ・・・

最後に私のRをちょろっと、そして攻略のコツを
剣R25
鍛R21
板R24
彫R15
高いのはこのくらいで後はR10がちょろちょろと
私は超効率を求めるプレイヤーなので、まぁ多分普通の人よりは高めだとは思います
社会人で日々働いていてもこのくらいは効率重視でやっていけばもっていけます

戦闘職はソロが強い剣が有利です
何に目もくれず火クリ、火シャード、土シャードを落とす敵を徹底的に狙い続けます
R15くらいまではそれでソロであげきっちゃうくらいのつもりでOKです
リーブは敵が多目のものに護符を使いまくってさっさとRをあげることです
R15にまでなればR20を安定してクリアできるのでお金に困ることはまずなくなります
R30リーブが受けられるR23まであげるとリムサの近場でリーブ8個こなすことが可能なので効率がかなり増します
R15~からは自分からPTを組んでがんがん上げましょう
PTは数人がオススメです、PTボーナスが少ない分、多く敵を叩けるのでチャンスですし、
何よりすぐあつまります
後衛さんがまずいと申し訳ないし、次募集しても入ってくれなくなるので、後衛はかならず1人です
11を意識して負担軽減のために2人とか誘うのは絶対NGです、そういうゲームじゃないです
PTの修練値稼ぎに詳しくない方には稼ぎ方を教えてあげましょう
R23まで上げてお金に全く不自由しなくなったら生産上げです
生産は基本ローカルリーブできっちり上げていきましょう
R10まではさくさくあがるので問題ないとして
R20までのポイントです
おいしいゾーンときついゾーンをしっかり把握することです
少ない素材とシャードで上げられて修練地が270~400もらえるレシピがあればリーブに頼らず自作で稼ぎます
リーブはあくまできついゾーンの補助として使うことをオススメです
私の場合は目もくれず戦闘職と板金をあげたおかげでホーバージョンバブルに乗れましたが
あまり装備で稼ぐことを考えないほうがいいです
なぜなら36時間更新のリーブでR30リーブであれば10万G以上を手にすることができるからです
お金はリーブでかせぎ、全てシャードかクリに交換しましょう
で生産をガツガツあげると


前半最高に愚痴りましたが、後半にポイントをかくとか何やってんだろうw
攻略についてもうちょっと書いて欲しいことがあれば書きますが
あまりこのブログではFFについて語るつもりがないので今回がレアです
[PR]

by minatokako | 2010-10-20 00:58 | Comments(0)
2010年 10月 19日

久しぶりにレビューかいて思ったこと

全然ダメだな

ほんともう全然ダメだな!

見返してみるとちょっと何言ってるかわかんない

片手間に書いた感がありありですね
実際はちゃんと書いてるんですけど
つまり、完全に文章力が落ちている!!!

つまらないレビューだこれ
ゲームを責める前に文章を責めよう

こんなことはツイッターでつぶやいてろって感じですが

私の文章はいかにも気分に流されるという悪い感じなのを、ちょっと声を大にしていいたかった
再来週までにはなんとかしたい!
というかほしかか書き直したい!でもそんな気力はない!!

書き直したいといえば、、、嫌全然関係ないけど
俺の妹がこんなに可愛いわけがないを読んでみようかなって思いました
ただあれ声があって動くから面白いんであって、きっと文章だとイマイチな感がしてどうしよもない
とは先日の談
でもまぁそれはそれでいいかなとは思うけど
一体何がおもしろいかという一点は気になるね
きりのルートとしてのストーリーとなるとツンデレ具合とかで面白さもあると思うけど
読者人気も、実際の話のもっていきかたも違うって言うじゃない
まぁラノベで近親ものやるのもないかーとは思うけど
メインヒロインを攻略できない(に準ずる)ものは邪道だと思ってる私を悔い改めさせてくれるでしょうか?
興味は尽きません

ただ1つこれだけはいえる
買っても読んでる時間なんてない
[PR]

by minatokako | 2010-10-19 00:52 | Comments(0)
2010年 10月 17日

星空へ架かる橋 レビュー

評価:B
※円佳,初,陽菜、伊吹のみのプレイとなります

注釈でもかきましたが初、円佳、陽菜シナリオしかやっていないので、ものすごく当てにならないレビューです


さて、悪名高きfeng(笑)のなんちゃら三部作の最後のソフト
えぇきっとこれがある意味本当の最後でしょう、有終の美を飾ることができるのか
ほんとありえないくらいの無能を晒した延期の数々ですが
ゲームとしての完成度は高く、バグなんかもみつかりませんでした、すくなくとも円佳ルートでは
ただ相変わらずここのゲームは、フォントがうんこですねー
テキスト背景を薄くするとまず字が読めない、縁つきにしてくれよ

数々の延期については私のブログを星空で検索かけてもらえればわかると思いますのでご参考までに
ここで純粋にゲームとしてどうだったのかだけ語りたいと思います

なんちゃら三部作
・青空の見える丘
・あかね色に染まる坂
・星空へ架かる橋
全二作はサイトウケンジ氏シナリオで、fengを一台人気メーカー押し上げた作品となります
ライターがよかったのか、原画がよかったのか、意見が分かれるところですが、どちらも人気の一因であることにはかわりません
あかね色に染まる坂は正直糞つまんなかったですが、それでも長瀬湊というチートキャラを世に生み出したのはエロゲ史上最大の功績でしょう
無能だ無能だといい続けてますが、CVにミンゴスを起用したことなどキャスティング能力だけは評価できる代表(笑)
CS版で見事にうちくだきやがりましたが、その分シナリオが覚醒した(PC版とは全く異なる別作品レベル)のでよしとする
とまぁ話はそれましたが、そのサイトウケンジさんはもういないわけで
原画のもう一人の立役者の和泉つばすさんもいないわけです
このゲームにかける期待のほとんど、約85%が涼香さんその人に集約してるといって過言ではない、私の中で
あ、15%はキャストね、主に円佳の

つまりなんぞ?
シナリオには期待してないってことだよ
シナリオに面白みはなくともキャラに肩入れできるほどの悶絶キャラゲーであることを切に望むんだ

結果として裏切られた感はない
とはいってもこちらの期待以上ということもなく、感動もなかったわけだけど

お話の流れは簡単で
1.共通ルートでフラグ作り
2.個別ルートに入る前に軽い問題発生
3.くっついてイチャラブ
4.エンディング
※追記
初シナリオは若干違いましたヽ(`Д´)ノ

わりとよくありそうなパターンでいて実はあまりない、ここは評価っていうか、いいねっていうか、素晴らしい
大概が2と3の順序が逆なんだよ・・・まじうざい
でもこれは個別ルートに入る前に一度落とされるのであとは上昇するだけって言うかうなぎのぼり
その分キャラに愛着もわくので、手法としてはいい感じです、もっとみならって!

ただねー1.共通ルートがつまらねぇwww圧倒的wwww
キャラの掛け合いも面白くなく、単純にただ喋っているだけなのでヒロインの魅力につながっていきません
そして青空やあかね色ほどではないにしろ、主人公が超絶イケメンのナチュラルハーレムなのでそこもどうなのよと
結局世界観としての捕らえ方が難しく
笑いが欲しいのか随所に散らされたパロディネタ(ニコ動、2ch系)は、ただただピントの外れた寒さだけが残る
ああいうの使われ方はテンポとか意外と気を使うんだなって思うね
個別ルート前の落としは短め
個別ルートは共通が長かっただけに色々心配だったけど
それなりにイチャラブ分も多めで、エッチシーンだけあればお前ら満足だろ?的な感じもなく良好でした
共通をもうちょっと削ってこっちを早めにやったほうがだれなかった感じはします

イチャラブのままにエンディングに入る感じで、きりはいいんだかわるいんだかわかりませんが
下手にばっさりやられるより、今後の幸せの予感と余韻を感じさせながらの演出なのでそのへんもグッドです

最後もう1つだけ
湊がでてきます
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
あぁこれね完全に湊ファンのおまけです
シナリオ上全く湊が出てくる必要性ないし、物凄い蛇足
ただ湊人気がおかしいので、こういった演出で少しでもユーザー好感度を上げたいんでしょうね

はい、あがりました

あーあーあーあーあーあーもーー
湊がでてきたのですでにもう全ヒロインがどうでもよくなるレベル
しかも一枚絵もあるとかどんだけ優遇されてるのwwwwでもwwおkwww許すwwむしろもっとやれwwww


一応キャラルート評もやっておきます
・円佳
このゲーム唯一無二のモチベーションにして、全て

その1 CV神
その2 原画涼香さん
その3 キャラデザ

付け入る隙はないな?
ただ男に触られると条件反射で投げ飛ばすって設定、どっかでみたことがw
なんだっけかな?
それはともかく非常にいいキャラでした
惜しむべきは共通ルートでは影が薄いこと
初がメインヒロインのような売られ方ですが、円佳こそがどちらかというとメインヒロイン然とした演出のようなきも
そもそもfengの最初の発表って円佳じゃなかったっけ?あれ違う?
シナリオは単純っちゃ単純
実は幼少の頃に主人公と遊んでいた期間がありフラグ成立
ずっと再会を望んでいてそれが叶う
もちろん立てたフラグは完璧で最初から、わりと不自然なくらいべた惚れ状態
となると想定されるシナリオは、主人公が幼少の頃を思い出さなくちゃいけないシチュエーションになって
円佳フラグの伏線が回収されてくっつく
これ以外なく、まさにこれでした
見えているシナリオなので面白さはないですが、CVの破壊力もあって、キャラとしては非常に可愛い
あとまさかのエロ担当の可能性もあり、意外性が
エンディングはなんだかうまいことタイトルにかけたなーって感じでした
シナリオを見た感じだと円佳以外のルートに入りづらいよね
ちなみに円佳シナリオに主人公の幼馴染が登場します
円佳クラスのキャラデザで、オィィ?なぜメインヒロインじゃないんだぜ?という悔しさ

・初
キャラデザは悪くないんだけど、オレンジ色の髪の毛とか、精神年齢の幼そうな天然キャラは正直苦手
だと思ってたんだけど
やってみると、おい、これ、どうなってるんだ?可愛いぞ?
d0143135_19542521.jpg

上でもちょっと書きましたが付き合ってからも主人公が意味不明なヘタレさを発揮して一度落とされます
ものすげー主人公かっこ悪いです
こういうの見てるとはらただしい
円佳の初の呼び方も違うのでライターが違うんだろうなー・・・
そういう世界観の共有もできないないし
なんつーかだめだな
これじゃ原画がいいだけのぼんぼんさくレベル、無念

・陽菜
キャラゲーとして無口キャラ萌えを演出したいなら、もっととがらないとだめだ
キャラゲーだからシナリオはいらないってのは詭弁
キャラゲーにだってシナリオはいるんだよ、キャラを引き立てるためだけのシナリオがな
どんなにいい原画、どんなにいいCVつかってても
登場してずっとキャラが「うんこうんこ」いってくるくるまわってたら萌えねーだろうが、そういうことだ
なんかそれたけど、別に陽奈がどうこうって話じゃないのでご安心を
ただ、ある種のギャップ萌えのようなシナリオを狙っているのに大人しめしちゃってるせいでイマイチキャラが立たない
くっついた後は主人公の前ではもっとはじけさせてもよかったかもしれない
あと、なし崩し的にエッチシーンとかやめてよね
関係もはっきりさせないままダラダラとっていう主人公の態度が微妙にいらっとくる

・伊吹
ツンデレ、メインヒロインぽい子の親友
ツンデレと恋と友情って感じのいかにもーで使い古されたシナリオですが
使い古されただけに妙な安心感があるよねっ
ツンデレ、ツンデレといってますが、ツン→デレへのギャップがイマイチなのでそこまでツンデレ!って感じもしません
山から谷のような極端ギャップ萌えのほうが好きです
恋と友情と書いてますが、親友のために身を引くとかうんざりするようなシナリオではなかったのがよかった
そういうのはWA2だけにしてくれ
非常に当たり障りのないライトのシナリオだと思います

さて長くなってきたのでまとめ
超絶な延期をまっただけの価値はあったかと問われれば、それほどでもない、といったところですが
未完でだしてわけでもなく、ゲームとしては破綻していません
シナリオで勝負しに来ていないのがアリアリなんで、キャラゲーなんでしょうけど
キャラゲーとして優れているわけではなく、及第点ってことでしょう
もうちょっとキャラ間のつなぎと深堀をだせればと思う
feng得意のヒロイン視点が後半ほとんどなくなるのもキャラに厚みがだせない理由のような気がしないでもない
原画が気に入ってCVも好きならお勧めできるレベルではあると思います

最後にバイノーラルについて
試みとしては面白いが使い方が巧くなかった気がする
確かに立体音響っぽくなるんだけど、音が相対的に小さくなるし、単純に耳元で囁かれてるような使い方しかされてなくて変な感じ

★追記
円佳しかプレイしないでレビュー書いて、その後追記という形をとってますが
評価はBで固定です
というかこれでBにするなら円佳だけの時点ではB+かA-でもよかったかなぁ
いやいやそれは甘いか
お話がおもしろいおもしろくないってところに着目するゲームじゃないので
キャラコミのシナリオで見るなら

円佳>>初>>>>(越えられない壁)>>>>陽菜>伊吹

全体的な面白さで言えばあかね色(PC版)よりは全然いいと思います
あかね色が面白いっていう人がいるか謎ですが
あれは湊がいるから許されているんであって、いない場合はクソゲーに片足突っ込みかねない出来だと思う
ただしあかね色(PS2版)には全然勝てません、話にならない
青空に見える丘にもギリギリ負けるレベル
[PR]

by minatokako | 2010-10-17 17:25 | エロゲ | Comments(8)
2010年 10月 17日

一日が40時間くらいないとやってらんねーよ

最近ツイッターのほうでは度々ツイートしてましたが
体調が毎日優れません
気温の著しい変化だとかそんなんじゃなくて
単純に睡眠不測

うはwwwFF14しすぎwwww

というわけでもなく、まぁやってはいるんですが、以前ほどガチではやってません
今のところが先が見えたゲームでもあり、開発も、不完全でしたサーセンとかいってる始末ですしね

なんかねー寝られないんですよ
寝られないくせに眠いの、もうやんなっちゃう

今度から更新していくぜとかいいつつもしてないのはそんな理由からであり
あれだけさっさと発売しろと文句をいっていた星空へ架かる橋も本日やっと本格プレイとなった次第
それも体調が悪いので全然進まずってんで困ったもんだ
有給をつかって一度がっつり休息に当てたいんだけど、現状それも無理だし

で、本題だけどほしかかのレビューはいつかいたらいいですか?
個人的な意見を言わせて貰えば円佳だけ攻略すればもうお腹いっぱいなんだけど
いままでレビューで1ヒロインだけで記事書くとか・・・・

あーーーーーバルドスカイでレインだけで書いたなwそういえば

んじゃほしかかはそれで書いちゃいます
つまり全く当てにならないレビューになるってことだ

ごめんね!
[PR]

by minatokako | 2010-10-17 15:42 | Comments(0)
2010年 10月 11日

番組も改編されたのでアニメをみたよ

色々と溜まっていたアニメをみました
といってもまだ半分くらいしかみおえてないですが
睡眠時間削られすぎて頭がどうにかなりそう
ガッツリ寝て、うまく時間を能率的に動きたいものだね

さて、早速
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
小説が話題になっていたことは知っていましたが、読んでませんでした
つーことでアニメが初見ですが、面白かった、凄く面白かった
何度でもいおう、面白かった
多分アニメだから面白かったんだろう、そういう質の面白さだった
テンポのよいと展開とギリギリのラインのコメディとパロディの応酬は(・∀・)ニヤニヤしっぱなし
ていうか、リディルさんすげーよww面白いwww
この手の声の出し方の竹達彩奈は初めて、あんまこういうこといいたくないんだけど
ヒステリック声はハルヒっぽいねw
声は違うけど、あの声だせるならハルヒはいつ平野綾から変わってもいける気がする

・ヨスガノソラ
ソラアアアアアアアアァァァァ
そんだけ
ゲームで最強だったソラが、アニメでも最強でした
そんだけ
作画に癖はありますが、あれはあれでいいんじゃないでしょうか
ゲーム以上にハルがイケメンファンタジーだったのがあれですが
面白い面白くないは別として

ソラアアアアアアアアァァァァ

いやもうそれでお腹いっぱい夢いっぱい
たださーたださー
これもうエロアニメでやっちゃいなよ!w
こういう演出でいきたいなら限界があるでしょう?そうでしょう?
ちなみにAT-Xでの噂をきいてBS11、MXではどうするのかと思っていましたが見事な放送事故でした
つか最後のおまけ、あれいいのかwwww

・咎狗の血
ニトロのBLゲー
BLっぽいCV
そしてニトロくさい演出

・とある魔術の禁書目録II
かみじょうさんパネェーーッス
一話はなんというか、こんなアニメですよ的ななにかでストーリー的なものは次回からかな?
小説は読んでないにわかなんですが
上条さんがぱねぇので見ていきます

まだまだ色々ありますが
とりあえず見れる分は1話だけでもみていきたい

マクロスの劇場版もみたいんだよな・・・時間ねぇーなーああああ
うわあああああああああ
[PR]

by minatokako | 2010-10-11 20:48 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2010年 10月 10日

明日から本気出す

FF14休暇ありがとうございました
あれもうだめです
毎日が夏休みなわけでもないのでこれ以上のパワーは意味がなくなりました

システム面さえよくなれば生まれ変わる余地はあるでしょう
間違えてしまった相棒だけは選びなおさせてくれ、本気で

リテイナーは解雇できるのに・・・
ララ♀にしてシャントット様にするつもりが♂ってw
帽子かぶってるとあの頭身じゃどっちかわかんねーよww
なんでこんな小坊主と一緒に冒険せんといかんのだ
シナリオにどんだけ関わってくるのかって感じでしょうが
剣タイプの人が剣タイプ相棒選んじゃって詰むってこともあるだろうし選びなおしだけはさせてほしいな
え?お前が魔法ジョブ一からあげろって?
そうだとしたらクズエニすぎるww

まぁそれはそんなこんなで熱は冷めました
幸いリーブだけでも十分成長していけるのでそれで十分でしょう

明日からブログを通常営業ともっていけるように頑張ります

で、本題
放置している間に訪問者数30万ありがとうございます!

いつのまにやらって感じですが
いやほんと凄いですね
30万て、ほんとすごい
その数だけに書く内容の責任を感じてしまいますな、ちょっとだけ

お礼しかいえませんが
いつも応援してくださって本当にありがとうございます
いまいち文才にかける私ではありますが、今後とも頑張って続けられたらなと思う次第であります
[PR]

by minatokako | 2010-10-10 01:27 | Comments(0)
2010年 10月 03日

業務連絡業務連絡

おいこらminatokako!ちゃんとブログかけ!

よくよくみたらツイートもしてねぇじゃねーかよ!

正直に言おう
まじ時間ない
仕事、Fate鑑賞以外の時間はFF14をやってしまってる
糞だ糞だいいながらもやってしまってる
完全に飼いならされた家畜のようだ

睡眠時間を削ってるレベルなのでブログは更新できないのです
仕事>家事>FF>Fate>就寝
完全にFate鑑賞が余計ですが、面白いよねー

そんなわけでエロゲとかをやる気力もほぼなし
10月はふーりんの復活祭ゲーだけはやりますが、あとはキャッチアップする気力もないです
いっそのこと休刊届でも出そうかと思いました

先月力の限り続けていくと宣言したばっかりでもあるのであまりにもそれは無責任

なので暇をみつけて更新はかまして行きますがゲーム関連のトピックはほぼないと思ってください
これは本当に申し訳ない

まさか今後ずっとそうなの・・!?
と心配してくださる心優しき読者様のためにも

そ れ だ け は な い

とお約束します

しょせんFF14は作業ゲームなので、糸がぷつんときれれば飽きますし
現在スタート初期で、先行しておくとなにかと後々楽になることが多いのでやってしまってます

そんなわけで近いうち必ず
レビューブログとして復活しますので、それまではくだらない日記ブログとさせてください・・・

かしこ
[PR]

by minatokako | 2010-10-03 19:01 | Comments(8)