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2010年 12月 28日

久遠の絆 THE ORIGINの発売日が決まった

いいいいいいいいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおう

ついに待ちに待った久遠の絆PC版の発売日が決定したらしい

噂をききつけ公式サイト見に行ったら、ずううーーっと代わり映えのしないPV垂れ流しのサイトがちゃんと更新されていた!!!

私のテンションは突き抜けてMAX

よくわからないけど、今年のMVP発表とかもうどうでもいい

2011年最優秀作品・MVPおめでとう!

なにいってるのかわからない人はこちらを見てください→私はこんなこと言ってました
つまりだ、久遠の絆を超えるのは久遠の絆だけ!
ちなみにあまりに古い記事で私の文章がつたないのは秘密だ

あぁ色々いいたいこと書きたいことはあるんだけど

テンション上がりすぎて疲れた、そしてねみぃwww

つまり、覚えておいてもらいたいことは久遠の絆、あらゆる全てのゲームの頂点に立つということだ
意見はわかれるけど無印じゃないやつね、異論は認める

とりあえずやったことない人は今すぐお店へGOだ
PS3とかでダウンロード販売とかあんのかな

あ、つまんないなくても責任はいっさいとれません^^

でも、相当美化されてしまってる可能性は否定しないが、それでも衝撃的な面白さだったんだよなぁ

で、PC版なんだけど
公式サイト見た感じ、イベント絵は大分使いまわしてくれてるみたい
激しいネタバレだけどエンディングの一枚絵とかそのまんまでなんかすげー泣けてきた
万葉はやっぱり最高だね!

今まですべてのヒロインの頂点にたってるのは万葉by minatokako

原画家さんは交代しちゃってるけど、新CGをみるかぎりそこまで違和感がないので見事です
BGMも風水さんがのこしてくれたものを最大限に使用してくれるのでしょう
私、今でもBGM聞くだけで泣けます

ライターは加藤さんだけになってしまい、色々とゴタゴタもあったみたいで、
完全な久遠の絆の新生といかなかったのは残念ではありますが
中核をなす人がしっかりと久遠の絆を紡いでくれるのであれば、それはもう期待しかないわけで
唯一の不安は、エロ方面に頑張ろうとするのは別にいいけど
原作久遠の絆の最大の魅力であった1000年のときを超える純愛というものだけは守って欲しい
原作ではしっかりとNTRガードがあったのがよかったんだよなぁ
追加エピソードだけど
主人公が人質にとられて、主人公の命と引き換えに俺のものになれ!と言われた万葉の

「私たちは比翼の鳥、どちらかがかけても生きてはいけない」

という台詞
今こんな台詞をはけるヒロインなんてどこ探してもいねーyp!
主人公の死よりも、自分が誰かのものになって生きることは、自分にとっても主人公にとっても哀しいことである
そうなるくらいなら、主人公とともに死を選ぶ、主人公が死ぬようなことがあれば自分も死ぬ

これ普通のヒロインなら命より大切なことはない、せめてあなたさえ無事ならば・・・って方向に転ぶじゃないですか
そこに万葉のヒロインとしての素晴らしさがあるように思えてならない

PC版ではこの万葉の性格をちょっと悪いほうにいじるとかいってるので、ほんとそこだけが原作ライターとはいえ不安です
杞憂であってほしい・・・
私の幻想をぶち壊されたら多分ショックで寝込む、そんなことがあったらもうのんきにブログなんてやってられねぇ
死ぬときは一緒だ

聡子は萌えです、ゲーム史上最大の萌えです
昭和って聡子ピックアップシナリオなんだよね・・・?あれじゃあ現代編っていつだよw聡子っていくつだよw
ってまぁ色々考えることは尽きないですね

最後に
フルボイスらしいです

正直このゲームだけは音声なくても全然いいと思ってるのですが時代の波には抗えなかったんでしょうね、、、
キャストが気に食わなければ音声切りますが、どうせならドラマCDに近い感じの声の人でやって欲しい
下手に豪華声優陣!とか狙わなくていいから
どうかどうか雰囲気重視でお願いします・・・

今勢いのあるあの人やこの人で万葉やられたら死ぬ
ドラマCDの人が個人的にはイメージぴったりなので現存するエロゲの仕事できる声優さんでいい人は・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああ

いいいいいいいいいいいいいいい、いた・・・・・

いやどうだろう、でもかなり近いな
千鶴さんの声をベースにもう少し凛々しい感じしてくれたらグッドだ

後は個人的感情を一切抜きにして井村屋ほのかさんにやってもらいたい
少し甘く、優しすぎる声質な気がしないでもないけどバルドスカイのレイン風の演技をベースにしてもらえれば万葉にぴったりな気がする
ただレインの演技でもまだ、甘すぎるというか優しすぎる感じはちょっとするなぁ
繰り返すけど個人的な感情はない
ふーりんは死ぬほど好きだが、万葉には絶対合わないと思うし、キャストされたらおこるでしかし

とりあえず井村屋さんだとしたらゲーム何本買うことになるかわからない、、、こりゃ地獄だぜぇ・・・・

ということで早く新しい情報がほしい!
たのしみですね!

『久遠の絆-THE ORIGIN-』
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by minatokako | 2010-12-28 01:34 | エロゲ | Comments(0)
2010年 12月 26日

秋葉原電気外祭2010冬にいってきた

最初に断っておきますが、レポートでもなんでもない雑記です

面白いことは何もなかった
ぶっちゃけコミケにいったほうがレポートっぽいのりがでやすい

さて、前回?いったときの教訓からそして、夏コミの閑古鳥から察するに
コミケほど気合入れなくても平気だろう、fengは湊でこない限り涼香様の力を持ってしてもオワコンだろうと

そんなんで7時過ぎに起床、家でゆっくりしてから8:30くらいに秋葉につく感じで出発
外は寒い、本気で寒い
今年は11月くらいまではまだ暑かったりしたんだよな~まったく秋がねぇってのはやばいっすね
つかこんなに寒かったらコミケとか無理、絶対無理((((゜Д゜;))))

実は企業ブースの売り子のおねーさんたちを激写しようかなって思ってたけど、
まじ寒いしあんまり体を寒空に置けないのでやめました、寒い

で、予定通り秋葉到着
秋葉原もかわってきたなーとか思いつつソフアミューズメント館をみると、おー列があるある
全く、君たち凄いぜ!
なんだかんだでfengに飼いならされてるぜ!←激しく私もですが
※Lassの委託もやってたのでそっち目当ての人もいたんだろうけど、さすがにそろそろ11eyeで引っ張るのきつくないですかね・・

ちなみに写真はないです
いや、そんな写真なんか撮ってたらマジ特定されるっていうかなんだこいつってレベルじゃねーよw

列はそんなに長くない感じ私が並んだときで店前+ちょっとくらいの人
新作ゲームの深夜販売のほうが並んでるか同じくらいかな
途中脚立と一眼レフ構えた人が写真撮ってた
しょうぞうk・・・いやいいけど
並んでるときに販売方法の説明と、数そんなないんで売切れたらごめんねって説明を受ける
fengのラインナップは
・初カバー
・円佳カバーその1
・円佳カバーその2
・CD
初カバーにいたっては生地をスムース、2wayトリコット、今回の生地と生地だけ変えてのリニューアル、どんだけ引っ張るの
円佳にしても先日通販やったばっかりなのに今回新生地でリニューアル、通販組みm9(^Д^)プギャーなのかしらないけど商魂たくまし過ぎるだろうw
買ってる人はあんまいなかった
そりゃ欲しい人は事前に買っておくだろう、しかも買う機会はくさるほどあったわけだし
今買う人は、ゲームやってみてよかったから買うって層なんだろうが、ゲームがよくなかったので買うはずもないというスパイラル
私にしたってゲームのキャラだから買う、というのではなく、単に涼香先生原画だから買うってだけの話
円佳だけはちょっと・・・いやかなり事情が異なるが
こういうのはゲームの人気(キャラの人気)と、原画家の人気がもろにでる
涼香さんの人気はかなりのものだと思うし、売れっ子だと思うが、それが列につながらないのはゲームが足を引っ張ってるんだろうか?
今までは未発売だったからわかるけど、発売済のゲームでこれだと、去年のぱれっとの列をみてるだけに寂しいものである
特に円佳の場合は中の人のピロートークCDに付加価値が高いと思うんだけどなぁー
と、布物すててあまみそをメディオで買った私が思ってるだけだろうか

そんなこんなで9時を迎えてって感じだけど
このイベントを知らない一般ピポーの人は、何事!?って感じで足を止めるんだよねw
だってこれ「秋葉原電気外祭り」とか銘うってるけど、別に秋葉原全体でプッシュしているイベントではなく
各いろんなお店のスペースを借りて小規模にやってるだけ
事前にネットで開催をしっておかないと、不思議な集団にみえてしかたないだろう

んで、列はないくせに進むのが遅い、寒い
販売方法は

①列先頭で欲しい商品の引換券をゲットする
②ゲットした引換券を持ってレジに並んでお金を払いレシートを貰う
③レシートを持って商品引き換え所にいき商品ゲット!

どこのふるくさいRPGだよ・・・w
処理時間分散という作戦は確かに効率がいいように見える
実際レジはほとんど並ばない
じゃあどんどん引換券渡していけばいいじゃないということになるが、商品引き換え所が完全にボトルネックになっていて
レシート握りしめた人のキューが溢れちゃってる状態
おいおいこんなところまで無能をさらけ出してどうんすんの代表(笑)
とはいいつつも、この辺りは正直どこも同じなのであまり責められないが、+コスプレした売り子のおねーちゃん3人だけじゃ捌ききれてなかった
いつも思うがラーメン屋みたく事前に待機列に並んでる人の注文見て準備するってスキームを何故導入しないんだろうね・・・
それだけで大分違うと思うけど

そんな感じで9:30には買えて終了
あんま並んでないけど寒い分だけ疲れた
つか買ってでてきたらもう列ねーしwwどんだけだよwまじで並ぶ意味ねーよww
最初から9:30にきてればよかった・・・と思うけど、こればっかりは予測できないしなぁ
某所によるとそれでも11時前にはなくなったようで、余裕ぶっこきすぎもだめみたいですね

色々あってもう布物はCDがつくか涼香さん関係じゃない限り買うのをやめたんですが
一応他のところROOTとか興味があったんで見にいってみると、ぱっとみで列は見当たらず
やっぱりあんときのぱれっとが異常だったのか・・・
d0143135_12365780.jpg

あ、CD入れ忘れた
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by minatokako | 2010-12-26 12:37 | グッツ関連 | Comments(2)
2010年 12月 23日

話をしよう

まずはFF14
無期限に無料化が決まったということで、まーそうだろうなといったところでしょうか
「ユーザーの期待が高すぎた」とかばかなことほざかなくなっただけマシってところだけど
FF11にグラフィック以外の全てが劣っている時点でもうどうにもならない気がする

これに伴いPS3版も発売日未定なわけだけど、そりゃーPS3版が完成していたってだせるわけないよなw
PC版と違ってより一般消費者よりライトな層なわけだ
クソゲーにすらなってないゴミを売ってもより取り返しのつかないことになっていくだけ

完全にPC版ユーザーをオープンβのテスター扱いにしているのはパッケージを買わされた身となっては思うところがあるけれど
どうせすかすかなんだからクライアントも無料にすべきなんだよ
ほんと脳みそが足りてないカス連中で笑いすらも起こらない

バージョンアップで改善していきます!と息巻いたものの
蓋を開けてみればコミットしたことを守れていない
12月のバージョンアップはお約束した1回ではなく2回おこなう!とかいっておいって実際は間に合わなかったための分割
バカにするもの大概にしろよ
会社の運営の姿勢には全員ぶん殴ってやりたいくらい疑問を感じる

さて肝心のゲームだけどエアプレイで文句言うわけにもいかないのでざっとやってみた
もうねゴミにすらないならないゲームなんだから上方修正しかないと思うんだよ
もちろん上方修正はあった
クラフターに対する生産の緩和
レベル1~31までの必要経験値の緩和
UIの改善、レスポンスの解消
最初からやっとけよっていうのをぐっとこらえれば、一見良さそうに見える

しかしきっちり意味不明な下方修正、いわゆる締め付けを行ってくるあたりさすがである

本当にあたまがわいているとしか思えない

○ねばいいのに

経験値取得条件の見直しで経験値が固定化された、これはいい、このほうが私はいい
その結果、レベルは高いのにHPが少なくて、弱い敵が集中的に狙われることになった、これはいい、それは当然のことだ
この結果向かうベクトルは

・よーし、おいしい敵をさがすぞー!

と本来ならなるべきだ
が、
PTでのボーナスがあまりに低い
一人では無理だけどPTで協力することで役割を分散し、ソロでは厳しいけどっていう敵をガスガス倒すのが醍醐味だろう
しかし、現状PTボーナスがあまりに機能していない
FF11用語をまじえるとわかりやすい、知らない人はごみんね

FF11ではとてとてを6人PTで倒すと経験値200もらえた
経験値は頭割りなので実際とてとては1200の経験値をもっていることになる
FF11の仕様ではソロでは200までしか貰えない(※正確には違うが便宜上)
つまりPTボーナスで200→1200にトータル経験値があがったわけ

これがFF14だと
とてとてを倒して経験値33・・・ってことはないが、70~150ってところだ(幅があるのは敵の幅がわからないため)
なんだそんなに11と変わらないじゃん
数字だけ見ればそうですね
だが実際は14のNEXT必要経験値は11を軽くぶっちぎる
今回緩和されなかったLV帯でいうと、49→50(カンスト)までキャップ50時代の11では2万ちょっとだったのに
14では10万要求される
11ではさらっとすぎていく30代で既に14では5万以上の経験値を要求されるわけ
PTで150もらえる敵を倒すのに1分弱とする
無制限に敵がわき続け、移動もないと仮定してもかなりよくて時給1万いくくらいだ
寄せ集めの野良PTだと狩場を厳選しない限り時給は5000、6000てところ
やってられねぇwwww
しかもこのゲーム経験値をそれなりに稼ぐと疲労がたまり、経験値が1割減る
もうわけわかめ
参考までにバージョンアップ前の仕様ではちゃんとやれば時給は最低1万、よくて2万超えって感じだった

ここで話はもどりソロではどうか、ということになる
実はソロでも倒せて、HPが少なく、弱い敵というのが存在する
コブラン、ドブランという敵だ
俗に言うコブランファンタジー、ドブランオンラインと呼ばれるほどにこいつらいったくのソロ狩りになっている
各レベル帯に配置されていて、HPとにかく少ない
格上でも平気で勝てる
純粋な戦闘時間は20秒ほどもない
適正レベルだと100もらえる、移動時間込で無制限にわいたとして計算すると時給は12000程度になる
実際に私が狩場をほぼほぼ独占(沸き待ちなし、取り合いなし)で限界まで追い込んで時給を計算したら10500くらいだった
(参考:剣術R33にて)
ちなみに14はR20~取得経験値が半分になるというあたまのおかしい締め付けがあるので
(バージョンアップ前はR24~あった※PTを組んで強敵とやることで事実上ソロいがい意味なかったが)
R14の斧術で試したところ時給は2.5万近くいっていたと思う

はい、PT意味ないね
それが面白いかどうかはともかくとして、効率だけを追い求めるのであればコブランドブランやってるのが一番なわけ

はい、そしたらみんなやるよね
そう過疎りまくりの14でもコブランドブランの狩場の許容なんてたかが知れてるので今じゃ壮絶な取り合いです
取り合いすぎて時給が5000くらいだけども、それでもPTくらいなんだよね・・・
しかもソロだからTVみながらーとか自分のペースでできるし、それが面白いかどうかは別としてだ
ほんとおわってる・・
私は検証のためやった一回限りでやめました
私は効率厨ですが、それでも面白いほうがいいのだ、効率がよければなんでもいいってことではない

PTの意味があったけど(むしろ必須)、戦闘は大勢でたこ殴りという糞詰まんない前までの仕様
ソロ至上主義の現在の仕様
どっちもゴミだけど、効率だけなら前までの仕様のほうがよかったよ・・・まじで
こんなの簡単な話で、PTボーナスを11ばりにガツンとつければいいんだよ
そしたらPTで格上ドブランをやることになるんだろうけど、取り合いを考えれば別の選択肢だってでるだろう
コブランをPTで狩ったらPOPがおいつかなくて頭打ちになるはず
ほんと馬鹿な話だ

実際PTで狩場を選んでおいこんで乱獲すればそれなりにおいしいけど
理解してる人でやらないといけないのでドブランコブランがある以上PT募集も集まらない現状

あとくそったれな敵の配置とか
どうすんのあれ?


とりあえず河豚をさっさと蹴り飛ばしてくれ
あいつが悪くなかったとしても存在しているだけでユーザーに何一ついいことなんてない
唯一の救いは、FF11から松井さんがバトルプランナーで参加したこと
松井氏は、昔からユーザーありきで設計するのでかなり好感を持てる

新チームが結果をだしてくるのは来年春ごろだろうから、そこまでは温い目でみていくことにしよう・・・
お前らがテストプレイすらせずユーザーにテストさせる姿勢なのは構わんが、
テストさせた結果のフィードバックはいち早く実装しろよ・・・




ながくなったのでFF14だけの話でおわってしまった・・・
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by minatokako | 2010-12-23 16:35 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2010年 12月 21日

秋葉原電気外祭2010冬

oi

misu

おい

ヨスガノソラがマジヤバイってレベルじゃネーぞ!!!

まさに石○かかってこいや無双

まぁそんなことはどうでもよくて

今年も行きます

秋葉原電気外祭

そんだけ
いくのかなりだりーんですけど
あれだ

結局私は清水さんが凄い好きなんですね、そういうこと

fengは寝具だけはまじで気合入れてくるからおかしい、もうゲームメーカーやめるべき

レポート書くかはわかりません!こうご期待!
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by minatokako | 2010-12-21 01:52 | グッツ関連 | Comments(2)
2010年 12月 19日

失われた未来を求めて レビュー

評価:C

全キャラクリアしないとトゥルーにならないので一応フルコンプ

評価のCが全てですが、あまり面白くなかった
とはいっても体調最悪の死んでる頭でプレイしたのでこのレビューのあてにならなさはいつにもましてひどい

お話は体験版からの想定通りで
長いこと幼馴染をやってきたヒロインと結ばれて幸せ絶頂のときにヒロインが事故に
過去を変えることで新しい未来を切り開け!
というところまではよかった

ただ主人公が未来を切り開くため奮闘するのではなく、
「未来の主人公が過去にアンドロイドを送り込むことで過去の事件に干渉する」スタイルをとっているがため
未来をつかむ!という感じは非常に薄い
そのあたりの頑張りが出ずに、いつも唐突にヒロインが事故にあうのです
しかもだ、
その辺の事実関係を主人公は知らないので、ヒロインと結ばれる前に別のヒロインとくっつきまくります
本末転倒というか、それじゃ感動も意味合いも薄いんじゃね?
シナリオの演出もいまいち私には理解できず

ヒロインルート→別ヒロインルート→別ヒロインルート・・・・→トゥルールート

という縛りがあります
散々別のヒロインとくっついたあげく、未来は変わらず毎回事故にあいます
そりゃそうだ・・・別になんとかしようとしてないもん、事故おこるってしらねーし

で話をすすめていくとじつはユイがメインヒロインであるような演出が始まり
ここで初めて
未来の主人公がユイを救うために自分自身で過去に干渉します

そして未来に起こることをしっている主人公が奮闘
事故を防いでハッピーエンド、よかったね

私( ゚д゚)ポカーン

え、え、え、え、え・・・オィィィ?なんか最初と趣旨がずれてねーか?

てな感じでどんな風に楽しめばいいのかよくわからないままに終わってました

期待してたのは未来を変えるために因果律を戦うようなそんな話だっただけに
別ヒロインとくっつく意味はわからねーわ、途中でメインヒロインすり替わるわでなんだろう


えええええええ!

っていうのが感想

まとめることもないです
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by minatokako | 2010-12-19 21:05 | エロゲ | Comments(2)
2010年 12月 13日

復帰初日と今度の展望

こんばんは、元気じゃないですが大体復活しました

というのが一週間前

復活したぜヒャッハーーー!
と調子に乗ったらまたぶっ倒れました

ぶりかえしたんではなくて別の症状で苦しむハメに
風邪じゃないですが直りかけが肝心ということですね、身をもって勉強しました

ということで一週間苦しみぬいて、日常生活は普通におくれる程度には回復しました
職場にも復帰しましたので、やっとこさというところでしょうか
有給を10日もつかっちまったい(つд・)
体調は50~60%というところ
寝ても寝ても疲れるとか言うイミフ状態が続いてますが、年末までにはなんとかしたい

ともあれまだ検査入院がちょっと控えてますが、ご心配をおかけしました
また更新が滞ったことお詫び申し上げます
コメントやメールをいただいた方、ろくに返しもできずに申しわけわけありませんでした

今後はじゃんじゃんばりばりやっていきたいと思います
たぶん、きっと、そう・・・なんじゃないかな

とりあえずは
・失われた未来を求めて
・FF14 m9(^Д^)プギャー

のエントリでもおこしましょうか・・・と考えています

今日書けよ?
ちょっともうぶっちゃけ目も開けてられないくらいつらいのでご容赦を・・・いやまじで・・・

そんなわけで、
ぼちぼちとやっていくので生暖かい目で見守っていただけると幸いです

かしこ
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by minatokako | 2010-12-13 19:25 | Comments(2)
2010年 12月 06日

いいえ、トムは妹に性的な興奮を覚えています

あいかわらず俺妹はアニメも絶好調で面白いですね
リディルさんがますます好きになりそうです
多分そのうち小説読んでも脳内再生余裕でした、になりそうで怖い

このアニメ劇中のアニメショップとかの絵とかに本物の同人サークルや有名な原画家さんを使っているので
実はそういった目線で見てるとすげーなーって思います
エロゲ知識とかそういうのが全くない人がみても面白い作品だとは思いますが、
そういった知識を持っているとさらに面白い、素晴らしい

で、そういったものの答え合わせ的に楽しみなのがED
毎回スペシャルサンクスで有名なイラストレイターをつかってますね
今回はのいぢさんだった、ハルヒであまりに有名になりすぎてしまいましたが、
ハルヒしかしからない人はこの人がエロゲンガーの人って知ったらどう思うんだろう?
私の好きな声優さんがエロゲにでてた!みたいなショック?
まぁエロゲにでてない声優さんのほうがかなりの希少種なんですけどね・・・
事務所の猛プッシュがないと食っていけないだろうし、、、演じる場という経験値をつめないですからね

話がそれた
で、変な電波ソングを田村ゆかりさんがうたってるなーと思ってたらそのタイトルに吹いたwww

「いいえ、トムは妹に性的な興奮を覚えています」

とか地上波で流すEDテーマのタイトルじゃねぇwww

ってよく調べてみると、これってニコニコにあがってた俺妹のコンテスト用の作品とかww
見事に採用されとるwwwすげぇwwwww
こういう遊び心がぶっとんでるスタッフってやっぱりいいですよね
地上波だと銀魂くらいだと思ってたよ
あ、銀魂アニメ化復活おめでとうございます、みますよ

しかしあれだなぁ、、、妹にオタク趣味は全く隠してないけど、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
だけは見て、楽しんでることをおおっぴらにしづらいな、、、エロゲは楽しいぜ!っていうよりよっぽどハードルたけぇよw


追伸:
体調は相変わらずだめです
最悪とまでいいませんが職場復帰は無理そうです、、、
今週もとなると人事面談だなぁ・・・これ・・・いやだなぁ・・・
給料でないのはいいんだけど、来春の査定にかかるんだよなぁ・・・当たり前だけどorz
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by minatokako | 2010-12-06 19:05 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2010年 12月 02日

闘病してたら12月になってた件

比較的すぐ体調悪くなりますが、本格的に長期間寝込むことはない私
だが今回は格が違った

日曜夜PC前にて目眩

月曜朝、立ちくらみ、昼まで寝ることにする

月曜昼、38度を越える熱、激しい嘔吐

火曜、熱が36度まで下がる

火曜昼、調子乗って定職屋に飯を食いにいくもでてくるの待ってたら倒れる

命からがら帰宅する。気がついたら深夜

深夜から朝方まで激しい腹痛&熱

解熱剤を飲み熱が下がったところで病院へ

プチ入院。点滴とか色々

帰宅後、薬のおかげで嘔吐だけはおさまったので失われた未来を求めてをプレイ

10分もしないで吐き気がしてくる

しょうがないので寝る。高熱のせいか幻聴と幻覚が見える

解熱剤第二段を投入。体は楽になるが汗びっしょりで気持ち悪い

木曜朝。熱が37度。だるい

昼間で頑張って寝て汗をかく。熱が36度になったのでおかゆを買いにいく

おかゆを食べたら吐く。それをトリガーに熱が出る

しょうがないのでハルヒBDをみる

エンドレスエイトでキレる←いまここ

とまぁこんな程度に記事を書いているくらいには復調しましたが、それでも目眩とフラフラ感がかなりきついです。
単純に体力が全くなくなっているせいでしょう。

さて、そんなこといってたら12月なわけで。
恒例のコミックマーケットとかありますね
ただ今年は実家にゆっくり顔出してあげたい気もあり悩みどころ
つか実家からでもいけるんですけどね、有明
ただ別に目当てがないので・・・あるとすれば売り子さんの撮影くらいか!かっ!
まぁ撮ってきてもここに掲載できるか怪しいのでネタにならない突撃レポートとかかなしいよね

ブログ的には2010年エロゲ総括とかやらないといけないけど
今年はプレイした本数が少なすぎた
やる意味ないような気がする
12月のゲーム調べて切れてないしどうしたもんかな
大本命だった久遠の絆が結局でなかったんだよなー。。。これが痛い

そんな感じで今月もダラダラとした記事が続きそうです

やっべええええこれおもしれえええええええ

とか最近いってないね・・・そんな事実が非常に悲しい・・・
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by minatokako | 2010-12-02 21:50 | Comments(4)