<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

ゲーム買ってきた

d0143135_0263776.jpg


でけぇよwww
写真じゃ伝わりにくいですが、通常パッケージの面積4倍くらい、くそ重たい

最近は通販をやめたので精神衛生上すごくよい
グリザイアに関しては特典はさほど興味がなかったんですが、祖父で特典はこれだけです、とか言われて原画の冊子をいれられたときは
えーあれー特典なんかなかったっけ??
という感じでしたが
この箱ソフマップエディション
とか銘うたれていて、どうやらこの中に特典がありそうです

あとははつゆきさくら回収してきました
よほどのことがない限り2月はこの2本です
まずははつゆきさくらからやりますーーー
[PR]

by minatokako | 2012-02-25 00:36 | エロゲ | Comments(2)
2012年 02月 19日

しばらく書かないと普段何かいてたか忘れるよね

非日常的毎日を送ってるので、特に書きたいトピックスもネタもない私です
そうすると、あれ?そもそもレビュー記事じゃない普通の更新って何かいてたっけ?と思ってしまう不思議

エキサイトのアクセス解析がなんかしてて、ちょっと見てみると約9割がレビュー記事直接アクセスみたい
つーことはあれだ、こういうなんでもない雑談のカテゴリ未分類なんぞ誰もみてないってことなんだけど
更新癖をつけておかないと本当に書かなくなるのでそれはいかん

いつおうちに帰れるの?とか様々な不安はありますが、2/24には帰れそうな、帰れなさそうなそんな予感がしとります
頭は決まってるのにお知りが決まってないスケジュールとか、ゴールのないマラソンと一緒なんで結構きついんですが
とりあえず自分が納得したら帰ります

いろいろと忙しくて自分にタスクを積んだまま処理できてない件がいろいろあるのが心残り
・結局見にいけなかったけいおん
・まだ書いてないラブラブルFDのレビュー
・FF13-2をやりたいがやる時間がない
・旅の予定

けいおんはもうBD待ちだなー
ラブラブルはたぶん書きません、モチベがない!ごめん
13-2はそのうちやります。。。ワゴン投売りになったら買ってくる
旅はねぇーバイクに乗ってでかけたいんですが、、、どこいこうかな
私の今いるところは寒くないどころかアレなんですが、まだまだ寒いみたいですね、嫌だわ

そんなわけでそのうちちゃんとレビュー記事かきます
もうちょっとお待ちください、、、たぶんはつゆきさくらかな、次は
[PR]

by minatokako | 2012-02-19 20:07 | Comments(3)
2012年 02月 13日

学☆王 THE ROYAL SEVEN STARS レビュー

評価:B
※諸事情によりあかりんと海月ルートのみプレイ


よくわかんないけど、
角砂糖ゲーでは一番エロいと思うよ!

そんな私はエロケン先輩が大好きさぁ

てことで学王ですが、
うーん、面白いかなぁ、、、正直シナリオストーリーとしての魅力はかなりイマイチですがキャラはかなりいいと思います
あかりんの可愛さは異常だと思うし、海月はCVも相まってとてもよかった
特にあかりんはツンデレ、いいですねツンデレ
もう過去の言葉になってしまったかと思っていたよ、ツンデレ
久しぶりにギャップキャラをやったのでかなりよかったです
というより基本的にイチャラブはよくできてると思います
キャラゲーとしてはグッドです

ただ、
共通ルートが長すぎるんだよ!!!

すげーダレます
しかもあんまり面白くないっていうね
昔のアニメみてる感じ
1話完結のアレ
毎回敵から刺客が送られてきて、1つずつ問題をクリアしていくパターン
いやーキツイ、お腹いっぱい
しかも毎回展開が似たりよったりだから、うんざりします
ここもったいないと思いますね
もうちょっとキャラに頼っても良かったように思います
共通が長い割にヒロインが4人とコストパフォーマンスもイマイチです
個人的には夢子先生が一番好きなんだけどなぁ

ぶっちゃけ最初の刺客らへんだけチラッと見たらもうあんまりじっくり読む価値はなく
個別ルートにぶっこむまでスキップしてもいいかもしれない。。。本当にそれくらい微妙
個別ルートはじゃあいいのかって感じだけど
イチャラブ以外だとそれなりに見所はあるけど、シナリオでは押しきれてないなってところです
主人公の設定とかいくらでも広げて使えそうな下地はあるんだからもうちょっと頑張っても良かったんじゃないかしら。。。

そんなわけでルート評
・あかりん
可愛いです
ちょっとおかしいくらい可愛いです
あれだね、あえて狙ったステレオタイプの間違ったツンデレを今この時期に属性として持たせたこと非常に意味のあるキャラだと思います
これがツンデレ全盛の時代にやられていた有象無象で埋もれていたことでしょう
原点回帰、それをあかりんが体現してますね
ストーリー的にはそれなり盛り上がりの山場とかあって悪くないです、、、が
やっぱりあかりんとのイチャラブあってのことでしょう
このゲーム、あかりんのデレっぷりで満足できたならそれだけでオールオーケーだと思います

・海月
CVが良いです、とてもよい
キャラもキャラ絵に後押しされて可愛いと思います、、、、、が!
あの好きだけど!おうちの事情で素直に好きっていえないの!あなたを巻き込みたくないから!!
やめませんか?これ?
寒々しいすぎてイライラを通り越します
そんな三文芝居誰にだってかけますよ
これに何の意味があるんですかね?
まぁ主人公が超絶前向きポジティブやろうなのであまり気にはなりませんでしたが、せっかくの短い個別ルートがこんなんで削られると思うとげっそりします


はい、まとめ
無難なキャラゲーです
キャラゲーとして抑えるべき点は抑えているのでこの評価にしました
ただ本当に共通ルートがながく、選択しでセーブ出来ない糞システムだけはなんとかならんかったのか?
このボリューム感ならヒロインルートはもう2つくらいあってもいいはずだと思う
梱枝りこさんの絵とCVだけでも十分満足なので、個人的には良いです
[PR]

by minatokako | 2012-02-13 02:23 | エロゲ | Comments(2)
2012年 02月 12日

いろいろ無理だった

マジ無理です。。。

更新、やっぱりできそうにない。。。

でさきで、学王とラブらブルのレビューを書くつもりが、プレイすら満足にできてないこんな世の中じゃ、、、ポイズン

いろいろお待ちください

身辺がおちついたらなんか書きます
[PR]

by minatokako | 2012-02-12 04:55 | Comments(0)
2012年 02月 03日

ですよねーwwwwww俺達のふぇんgは最高だぜwww

慣れないPCを使ってるので落ち着くまでは更新を控えるつもりでしたが書かざるを得ない

見えすぎていた結果

さすがfeng(笑)そして代表www

無能かつアホの代表ってこと?

あれ、それじゃ

世界TOPクラスじゃね??

サッカーで言うならメッシクラスじゃない?
やべーよwwしwwwびwwwれwwwwるwwwwwwww

ちょっと前に褒めたらやっぱりだよ!
ほんとうにソフトメーカーとしてはハイクオに並んでクソ底辺過ぎるwww
別にもうネタとして割り切ってるからどうでもいいっていうか、今回ぶっちゃけ涼香さんがほぼ関わってないだけでなく
円佳の出番も極小とあってはまったく持って惹かれない
これで円佳が車の人じゃなかったら最悪スルーもありえた

でもいちど本気で頭をどこかにぶつけたほうがいいと思うよ
ハイクオと一緒に
3強クソメーカーのうちぼとむれすはネタがネタのまま星になってしまったので
是非ともハイクオもfengもこのまま星になってほしい
あ、fengは寝具をCDつきで作り続けるなら、そっち方面では応援する

ま、2月はグリカジとはつゆきさくらがあるんでいいです(買えないかも知れないんだが・・・)
特に私はもっさり頭のJBが大好きなので超期待です
[PR]

by minatokako | 2012-02-03 23:55 | エロゲ | Comments(4)