ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 22日

ご連絡

せめて週一の更新くらいは守らないとフェードアウトしそうです

さて、見られてしまった方には大変お見苦しいここ数日だったかと思われますので、
心苦しくもコメントは承認制とさせていただきました
とはいいつつも基本コメントのお返しはするスタンスですのでその際に承認という形をとらせてもらいますので何事もかわらないかと思われますが
「承認」といういかにも言い方がアレですが、ご理解いただければ幸いです

さらにもうこの際なので1点だけルールを追加させてください
いやぁルールとか・・・正直ここまで続けるとも大きくなるとも思ってなかったものですからもやっとしますがー
コメントしていただく際のHNは統一してくださるようお願いします
これもいっちゃいますけど、、、ぶっちゃけサイト管理者からはIPアドレス駄々漏れですよ、、
いや別に悪用するわけでもする気もないし、インターネットなんてそういうもんなのでご心配は無用ですが
なんとなくつけてる方も、気分で変えてるって方もいらっしゃるとは思いますが
別人きどってるだけならとても恥ずかしいのでそうしたいと思います
最近は携帯スマフォなんかは固定IPじゃないし、プライベート化されてきているので稀にIPが重複することもあると思いますが、、、
串さしてる人、同じ串をさしてる場合は被ることもあるかと思いますが、よくあることではないので


しみったれた話はここまでにして5月のゲームの話でもしましょう

・・・・・・

・・・・

・・・

・・


やりたいものがなんもねぇ!
1月にここまで何もないのはかなりめずらしい
とはいいつも2本ほど予約しましたが
レビューできるかは不透明なので伏せておきます
今回通販が間に合わなかったので店頭予約にしましたが、店員が商品名を言おうとして必死に言うまいとするその挙動に

なんだかこっちが恥ずかしくなってきたじゃねーか///

わかるよー普通確認のために聞き返すものね・・・
こっちのことを考えてぐっとこらえてくれたんだね・・・・
そりゃーそうだよなー
私はそこまで気にしないけど
店頭で
「『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』のご予約ですね?」
とか他の客がいるまで聞き返されたらさすがにきついw
私でも無理ww
「『WHITEALBUM2』のご予約ですね?」
とはわけが違うわ
ちなみに秋葉原だと全店そんなことまったく気にしないから「ぜったい絶頂☆性器の大発明」とかでも普通に確認してくるから
アキバぱねぇから
※いやしらないけど多分そう、個人的には確認されて困るタイトルを買ったことないけど予約時すべからく確認されてるので

ちなみにこの店は前回はつゆきさくらでも使いましたが、タイトルは言われませんでしたね
うーん、その心遣いが逆にはずかしいけど、よくできた店員さんだと思いました まる
[PR]

by minatokako | 2012-05-22 00:03 | Comments(6)
2012年 05月 13日

DreamParty2012春 東京にいってきた話

宣言どおり激務の合間をぬってドリームパーティー、通称ドリパにいってきた
コミケみたいなイベントだけど大きく違うのが有料ってとこ
あと参加するのに年齢制限がある
18歳未満は参加できない
しかしどこぞのエロゲよろしく参加者は全員18歳以上という暗黙のルールがあるので審査なんぞしない

感想はとにかく疲れた
これにつきる。。。
本当に疲れた
こんな疲れたイベント経験したことねぇ、あ、歳かな

コミケと同じでビックサイトでやるわけですが、その規模は段違いで小さい
正直お金とってこれかよって感じのしょんぼり感で、ガラガラのスペースにぱらぱらと企業ブースがある感じだけど
盛り上がりが全然違うわ
これで参加費2000円(前売り券1500円)はぼったk
まぁのぞきにいけたのが午後もちょっとした頃だったので、各ブース売り切れでコンパニオンさんも奥に引っ込んでしまっていたのでより一層そう感じたのかもしれないけど
コミケのあの熱気と規模感をしってる人間からすると高いだけのイベントって感じは否めないす

カメコ活動としてはコミケよりも精神的には楽
カメラ登録ってんで500円の撮影許可証を発行してもらうので
基本許可証があれば、多分、絶対に撮影を断られない、、、はず
コミケや別イベントで撮影禁止のオーガストとか、もちろん主催のドリパブースも撮影オッケーだったから多分そうなんだと思う
しかしいかんせんいくのが遅すぎたwww(つд・)

まぁ私の今回の主目的は隣でやってたビックコスプレ博だったのでね、、、いいんですけど
疲れたのはこっちのコスプレ博のほうです
こういったコスプレイベントに参加するのはコミケ以外では実は初めてで
ちょっとわくわくどきどきだったわけですが、、、
早くも洗礼をうけたのでした\(^o^)/

超絶なる忍耐と迫り来るストレスのせめぎ合い
しってたけどさ、
並び撮りなんですよね、このイベント
並びっていうのは、モデルさんの前に並んで1:1で撮らせてもらうってやつね
正直このシステムは嫌いって言うか苦手なんですけどね。。。
メリットでデメリットを天秤にかけたときメリットを潰すほどのデメリットが大きいから
どこぞの撮影会では1分とかで交代のタイマーとかスタッフの仕切りだったりします
これはこれで落ち着いて撮影できないので苦手で、
このイベントだとタイマーも仕切りもいないからフリーダムな現場
ほんとね、凄いよ
私さ、暇だったからスマフォのストップウォッチ機能で時間測ってたよwww
あ、つまりね、すげええええええええええええええええええええええまっつって話
普通の人で平均撮影時間2:30秒くらいです、なげぇwww
お分かりですね?平均の人が10人並んだら25分だよ!!どんだけ並ぶんだよwwwきついww
ちなみに10人なんて可愛いほうで、人気のレイヤーさんには20、30当たり前、ちょwww

あ、私平均っていったよね?^^
そうなんだ^^

中には10分以上とりまくってる糞やろうもいるんだなこれが

もうねびっくりです
普通に並んでる人愚痴っててワロス
並んでるカメコもそうだけど、ぶっちゃけレイヤーさんがいちばんしんどいんじゃねーかこれw
ほんとねー長い奴はながいんだよね
10分以上はそうそういないけど5分超えは普通にたくさんいる
お前はドンだけのカットが必要なんだとw
立ち位置は同じなんだからバリエーション的にそんなとってもきついだろw
アホみたいな機材持ち込んでる人はたいてい、おいこら^^ってレベルで時間をとる
もうね、もうねええええええええ

あとやっぱりコンデジも10人に1人くらいいた
コンデジでそんなに頑張ってもきついと思うんだけど、そんな写真で大丈夫か?と問いかけたくなる
屋外は全然平気だと思うけど、屋内は相当暗かった。。。
明るさ的にはシャッタースピード1/80、絞りF4、ISO800でストロボストロボしくない明るさの写真が撮れる感じ
私はISO800は画質的に耐えられないのでISO400でストロボピカ!ピカ!やってましたけどね
そんなわけでレイヤーさんは凄い人数いらっしゃいましたが、数時間程度じゃ10人も撮らせてもらえないっていう
まぁなんだ、勉強になりました
d0143135_0111767.jpg

d0143135_0113547.jpg

d0143135_011466.jpg

ドリームパーティのコンパニオンさんたち

多分ドリパでしか撮れないのでレア・・・なのかもしれない
[PR]

by minatokako | 2012-05-13 00:13 | カメラ・写真 | Comments(6)
2012年 05月 09日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻をついに読んだ

d0143135_2082397.jpg


今更ながらに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻を読んでみました
発売されていることに全く気がつきませんで・・・
それもこれもこの作品のひとまずの山場が8巻で終わってしまい
9巻が、面白かったものの、ファンサービス的な谷間になっていたので興味が薄れてしまってました。。。

そもそもさー
書くたびに言うけどね
俺の妹がryは

京介さんカッケー!!!!

を楽しむ作品だと、私は思ってる
とにもかくにも京介さんの菩薩のかっこよさに惚れ惚れする作品で、
別に京介さん以外の登場キャラなんか京介さんを引き立てるなにかでしかない
そんな京介さんも最近は妙に受身っていうか、菩薩の心と恐ろしいまでの行動力が身を潜めていてしまった
そんな感じを受けていたのだが・・・

ようやく

俺たちの京介さんが帰ってきた!!!!

いやっほおおおおい
これだよ、これがみたかったんだよ・・・!!




というのには、、、やっぱりパワーが足りないね、、、
さすがに妹との和解という一種のテーマを超えてしまってはやるにやるせないのか、、、、
うーん、どうにもこの作品の楽しみ方のベクトルを改めないといけないようだ

あ、前もって言っておくけど、

すっげー面白いよ
今のところはね

ただ物語の軸が、変な曲がり方をしてきてる
なにこのハーレム展開?
安易過ぎるしそんなのいらねぇよ、まじで
これだけはほんっと勘弁して欲しい
なんつーのかな、とってつけた感が物凄くて、これをこの作品でも露骨にやっちまうかってな感じで

俺のryお前もかっってな感じで失望を禁じえない

露骨に主人公にべたべたさせるのはどーにもだめだ
そんな作品は世の中にごまんとあって、それで勝負しちゃだめだ
だけど、やっぱり作者の文章の面白さとノリとテンポはすばらしくよく
読んでいて面白いと感じることができるのはやっぱり最高にすばらしい
今後の展開をこのハーレムに頼るのであれば、ストーリーとしては3流に成り下がるけど、
それでもこれだけ面白い引き込める文章をかけるのであれば読み続ける

きりのを完全デレさせたら終わりだと思うけど(恐らくその直前か)
今回のメインは表と裏ともいえるあやせできってきているので、完全に勝負に出すぎ
その引き際で11巻の展開を期待してやませない引き際のアトラクションは凄まじいね

ちなみに100%ないと思うけど、個人的にあやせが一番可愛いと思うし好きなのでこのままうまく魅力を殺さずに引っ張って欲しいけど
次の巻以降では無駄ハーレムは一切止めて、新しい方向性を見せて欲しいと心から
キリノとの修羅場であーだこーだやるのだけはマジデ勘弁ね・・・・

ともあれ11巻は糞楽しみになったので
今度は発売日に買おうと思います・・・
[PR]

by minatokako | 2012-05-09 20:34 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
2012年 05月 04日

実は存続の危機

全く更新する気力がないです
なんなんでしょうね、、、困った

別に忙しいとかはあんまり関係なくて、単純にモチベーションの問題なんですが
Blogって、いやここまで続けていてあれなんですが

結構パワーいるよね!

今義務見たくなってきちゃってるのでより一層そう感じます
うーん、、、実は1本ゲームをやっていて書いてないレビューがあります
たぶんそういうのが積み重なっていくんだろうなぁと今年の未来予想

明後日にドリパにいってくるのでそれのレポートくらいは多分します

過去の自分
よくもまぁどうでもいいことで記事かけてたなぁと感心するわーまじでするわー
5月には取り立てて注目してるゲームもないし、困ったなぁ
とりあえずぼちぼちとレビュー記事だけは書いていこう、そうしよう
短文でいいよね!文章力とかそんなんないから!
テンション=文字数なんですよ。。。本気で、、、

最近言い訳だけの更新おおいなー
円佳可愛いなぁー
[PR]

by minatokako | 2012-05-04 23:46 | Comments(4)