<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 23日

キヤノン貴様ああアアアアAAAA

ついにEOS1DXが発売されました
いやー長かった。。。長かったねぇ・・・・
発表されてから8ヶ月だよ

3月下旬発売予定→4月下旬発売予定→6月中旬発売

この延期
どこのゲームメーカーだよ!!!

ほんとなめてるわーいらつくわー

で、発売されたんだけど

手元にないよ?

え?どゆこと?

まじふっざけんなよ
生産数絞りすぎ販売数絞りすぎ、頭沸きすぎだろ

後々で回収する個体数を少なくするための作戦ですね?わかります
いやわかんねーよ、糞が

実はまぁキヤノンのうんこ体質は知ってたし覚悟もある程度はしてたんであれですが
予約を2店舗でしていて(一店舗はキャンセルOKでの保険)、どっちもだめだった
単純に予約するのが遅かったということなんだけど、いつだっけ11月くらいに予約してるよな
本当にほしかったなら予約開始日にすべきだったというにはあまりに残酷な結果だ
ホントかどうかわからないけど、結構入手は運によるところ(つまり予約した販売店)によるところがあたりまえだけどあまりにも大きかった
しかも同じ販売店でも店舗によって状況が違うという一元管理的なことしてないので完全運だ

同じ大手販売店であっても
・予約者も多いけど入ってくる可能性も高い都会の店舗
・予約者は少ないけど入ってくる可能性も低い田舎の店舗

私の場合はネットショップと都会の店舗なわけですが完全に見誤ってしまったようだ
ちなみに予約しているどちらも完全に入荷時期は未定
ネットショップのほうにはメールで何回か問い合わせしたけど、お答えできない状況にあるとコピペ返信があるのみ
店舗のほうは、それなりに真面目に対応してくれて、とにかく強調されるのが全くキヤノンから販売数の見通しがでないので予測でしか応えられない
同じく人気のニコンのD800などは品薄状況ではあるが、見通しがたつという違いが有るとのこと
だから下手なことはいえないが最悪4ヶ月は見て欲しいといわれた

四ヶ月っておまwww

昨日今日オーダーいれたならまだしも去年の予約で4ヶ月待ちはひどくねww
しかもうけるのが発売日に注文してた人も4ヶ月っていわれてること
すなわち予約開始日に予約してない人=供給が安定するまで売れないってこと

決められた月生産台数ってのは重々わかるが、これだけ延期したんだからある程度はつくっとけよ、事前に、あほか

5DMark3買うかぁ・・・でもここでかっちまったら5DMark3発売からの3ヶ月の我慢が全く無駄な時間になるのですげー悔しいわw
せめて5DMark3が安くなってたらいいんですが、現状30万から動く気配ないですからなぁー
24-70L IIと70-200L IIで40万弱の出費に重ねて5DMark3代の30万はちょっとキツイ
まぁでもいつ届くかわからない1DXをじっと待つよりは精神的にはいいかな
5dmark2と24-70Lを売れば15マンくらいにはなるだろうし。。。はぁ(´Д`)

(´Д`)
[PR]

by minatokako | 2012-06-23 22:04 | カメラ・写真 | Comments(2)
2012年 06月 18日

minatokako,6月のゲームを語る

たまにはやらないとね!
そんなわけでめっきりさっぱりゲームをやらなくなってしまった私で、一体どうなってしまうのか

多分どうにもなりませんが、、、
モチベーションの9割が車の人でしか発生しないって言うね、もうね

うーん、うーん、実は半年たちましたがレビュー本数は7本だぜ、7本
わらっちまうyp!

というわけで6月
注目のゲームも何も、
内容も何も1/2 summerは鉄板なわけで、後は東京バベルだったわけですが、見事に延期しやがりましてチクショウ
あーあーあーなんかないのかなーってみたらはがないのry
なんだこれ
アンテナ低い私ですが発表からかなりの話題をさらっていたみたいですねー出遅れたぜ、出遅れたんだZE

体験版をやってみたのでリハビリに書くんだぜ

・東京バベル
延期しちゃったのでどうでもいいんですが---
序盤からがんがんくる気持ち、ぽいなぁって、あぁぽいなぁって
プロペラらしいっちゃすごくらしい導入の引き込み方かと思います
いわゆる厨二病
ぼくがかんがえたさいきょうのひっさつわざとせってい
そんな中学二年生が喜びそうな設定とお話ですが、私も中学二年生みたいもんなのでよいと思います
系譜としてはあやかしびと、弾丸執事、エヴォリミット系ののっけからの戦闘アクションではありますが、
そんな作品よりもかなりわかりやすい設定してると思います
エヴォリミットなんか最後暇だから神になっちゃうくらい主人公は最強でなんでもありなんですがラスボスまでは活躍がイマイチ
あやかしびとは主人公がイマイチかっこよくなく
弾丸執事は別に主人公が最強に強いわけでもないっていう
でも本作は普通に主人公が最初から何でもありで強くかっこよく、また強大な敵に対してもわかりやすい伸びしろと伏線をみせているので、先が見え透いてながらも王道の楽しみ方ができそうだと
結構長めの体験版なのであうあわないが激しそうですが、わたしは好感触です
ちなみに初の15禁
別にこのメーカーに18禁的要素を求めているわけじゃないんで、15禁にすることで変に縮こまったりしなければどうでもいいです
15禁なので有名声優さんを堂々と使ってます
沢城みゆきさんなんかは普通に超有名ですね
主人公の声も神谷浩史なんでわーすごい
ということでさくっと続きをやりたいんですが2ヶ月も延期ってアンタww

・1/2 summer
2012年カーオブザイヤー決定!!・・・か?
クロシェットが延期せずに本年度中に発売して、手を抜かずいつもどおりのクオリティを発揮して来ない限りは
現時点で最有力候補ですね
汐だけでご飯10杯はいけますよ!
ねぇ?なんなの?どうなってるの?おかしいよね?おかしいよ!!
車の人が円佳系の甘えた声だすと脳がおかしくなる、もうだめだよ、降参だよ、勝てないよ
貴女がNo1だよ、本気で
ちなみに妹キャラ、、、まぁーたFDですか?
まぁFDでるならでるで車の人もでるだろうからむしろ大賛成なんですけどね!

・初恋1/1
長い
だれる
共通パートがどうにもよくない
個別ルートがダッシュしてくれると化けそうだけど
最近こういうベタなゲームやってないんでどうかなー



こんな感じで1/2 summerは汐一本勝負でコスパ最悪なんですが
絶対に避けられない戦いがここにはあるから、いいんです
[PR]

by minatokako | 2012-06-18 23:32 | エロゲ | Comments(5)
2012年 06月 14日

多分クロシェットはわかってる、お前がNo1だ

本田珠理緒

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

後はメディオが空気を読んでくれれば、、、
頼むぜ。。。タントゥ
[PR]

by minatokako | 2012-06-14 00:03 | エロゲ | Comments(2)
2012年 06月 10日

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない をやってみた

突然ですが、

俺の妹ry ポータブルが続くわけがないをやってみた

ちなみにPSPは持ってない
PSPを購入するだけのモチベーションがでるソフトがなかったためである

やべぇ俺のryをやるためには本体から買わないといかんじゃん

え・・・今更PSPですか

うーん・・・

そうだ、Vita買おう

をみたいな、そうだ京都行こうみたいなノリでVitaをさくっと買ってきて
ソフトはPSストアで購入!
しかしこのPSストア、やべぇよw
購入するってボタンをぽちって押すと確認画面もなく即購入されたことになっちまう
誤操作とか、ちょっと間違ってタッチしちまったら即アウトじゃねーかwww

ただまぁダウンロード販売は便利で良いね
値下げもないし売れないけど、楽でいいわ
昔のゲームとかもいろいろさくっとできるのはすばらしい
あとVita、PCでいうリモートPCができるのがすげぇよ
いつでもPS3にアクセスできるので、VitaからPS3のゲームやったり(やったことないけどできそう)、
PS3のコンテンツにアクセスできる
こりゃーいいわー
トルネに貯まりにたまった動画を寝ながら見れるのがいいわ
ただちょっと画面汚いけど、これは今後いろいろと楽しみな機体だわ


さて、俺ryである
d0143135_20501162.jpg

基本的にはこういうメディアミックス展開のゲームは地雷って言うかひどいのが多いのでやらないんですが、
本作は原作者がきちんと関わってシナリオも一部書いていることから小説の延長って感じで興味が引かれたのが理由と
恐らく原作ではそこまでかかないだろっていう未来の展開もしっかり書いてるってところから手を出しました

ちなみに結論から言っちゃうと
すげぇ面白い・・・と思う

もちろん原作ファン向けの作品なので、いわゆるヒロイン攻略系のアドベンチャーゲームという楽しみ方をしようとすると外す
OVAとか原作小説の延長の楽しみ方が正しい
なお、素敵なことに前作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」も収録されているので、
1度に二度おいしいのでコストパフォーマンスも(これのために本体買うとか、特定のキャラルートしかやらないとやらないとかしなけば)悪くない
つか前作買った人涙目じゃねーかこれ

ちなみに、ちなみにだ
私は
・このために本体(Vita)を買った
・あやせ、桐乃ルートしかやってない
なので、コスパは最悪だ
本体+液晶保護シート+32Gメモカ+ソフトで38000円くらいだ
あまりにも笑えない

そろそろ中身の感想に
基本的には
ポータブル→続くわけがないの完全続編制なので、続くわけがないからやっても問題はないが、前作からやっておくとよりより

■ポータブル編
・桐乃ルート
なんなんだろう
アニメ版ばりに性格がゆがんでて糞むかつく
そして京介さんは菩薩
シナリオはちょっとひどいwww
そんなんありかYO!ってくらいナンセンスだけど、それなり面白かったです
京介さんかっけーし
R指定とはさすがに実妹とくっつく展開には抵抗があるのかゆるされていないのか不明ですが
このルートは特にくっつくとかデレるとかそんなんはないです
アニメの特別編みたいな感じ

・あやせルート
あやせたん可愛いwwwやべぇwwww
このルートは普通にすげー面白かった
原作者が担当しているらしいせいもあるのか、ノリが小説に近い
というかあやせの一幕は完全に小説10巻だったので、やりたかったネタなんだろう
原作では黒猫のくだりがあるので恐らく京介さんはあやせとくっつくことはないでしょうが、
このルートは京介があやせの告白を受け入れて黒猫の役をあやせがやる感じです
そしてどう考えてもこっちのルートの桐乃の方が普通にかわいい
小説でも思うんだけど、桐乃微妙なさじ加減は原作者しかコントロールできないんじゃないか?
見せ場はラストで、個人的には原作の黒猫とのやりとりよりも面白い
エンディングが妊娠エンドとか、、、まじかよ、最近のコンスーマはなかなかやるな
未来をちゃんと書いてくれるエピローグがあるのは好きなのでよかったです
あやせ可愛すぎる
原作。。。無理だろうケドなんとかしてほしいなー・・・
そしてあやせルートだけ死亡エンドがある、素敵過ぎる
ルートロックがあるし、本ヒロイン感がばりばりである

■続くわけがない編
・桐乃
実は血がつながってなかったという設定で始まる物語
前作のifルートからの続きになるので、いきなりこれからやるとなんてご都合主義
しかし原作で桐乃ルートを押し通すのであればこれしかないわけだが
作中でも実妹→義妹は詐欺だ詐欺だ、返品ものだと自虐ネタに走りまくってるので採用はされないんじゃないだろうか
このルートは面白いって言うか興味深いね
原作でもあかされてない、桐乃と京介の過去の事件とか、まなみと桐乃の確執の一件とかがかるく語られるって言うか伏線を張られる
前作のルートよりは面白く、桐乃のうざさが緩和されてるって言うかうまくなってる
別に桐乃ファンでもなんでもないわけだけど、やって損はない面白さだったというか
1つの長い小説を読んだ感じでした
ちゃんと結婚まで書いて幸せな家族をみせるエピローグまで書いてくれるなんていいですね

・あやせルート
あやせファンのせいもありますが、このルート面白すぎるwww
いや、シナリオとしては前作のほうが断然面白いんですが、このルートBADエンド(=死亡エンド)多すぎwwww
あやせのヤンデレをメインとしている話で完全にネタ扱いされている
エピローグでの250万の業務用のビデオカメラで姪を撮影しようとしている桐乃が良すぎる
あやせルートは、きちんとシスコンとあやせを両立しているところが良いですね


とまぁそんな感じであやせファンならば多分原作では絶対見られない展開を良質なクオリティでみせてくれるのでお勧めです
久しぶりにこういうゲームやりましたが、いやいやどうして、面白いものです
[PR]

by minatokako | 2012-06-10 21:41 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)
2012年 06月 02日

寄り道をしています

いまだかつてこんなに更新しなかったことはないくらい放置していますが中の人は元気です
いろいろありまして、正直Blogを書き綴ってくらいならやるべきことをしろって感じで参ってるので元気ではないか。。。

昔はくだらない雑談を私なりにエスプリをきかせた文章でかきなぐることで息抜きになってたんですが、
新年度になり、立場や環境が変わってくるとなかなか難しいですね
Blogは私のチラシの裏だし日記帳なんですが、Blogを日記帳にすることだけは私のポリシーに反するのでしたくありません

じゃあゲームレビューはと振り返ってみても結局5月に買った二本はレビューせずレビューする気も起きないという情けない話
6月はさすがにちょっと違うと思いますが、、、

忙しさも夏には解消されるのでまったく書いてないツーリング紀行でも復活させようかなとかなんとか
今年は北海道ではなくて西のほうを考えてます、暑そうだけど。。。。

6月ゲーム、
個人的に鉄板とせざるを得ないのが1/2summer
あとは何故か18禁をやめたプロペラの新作がいい感じに中二臭いのでやってもいいかなと
初恋1/1は体験版はやりましたのがうーんといったところ
チェックしたのがこの3本くらいなんですがボチボチ情報を集めたいところですね

後は。。。中旬にアレが出れば。。。でればっていうかちゃんと買えれば歓喜の記事を書くと思います
買えんのかなー・・・なんかプリプロつかってるご用達のプロのリプレイス分だけで終わりそうな感じがヒシヒシなんだけど
ファーム問題、バッテリー問題いずれにしても量産は走れたはずだから初回は1万台以上は見込めそうな気がするけどださないんだろうなぁ・・・あのアホ会社は
マーケティングはうまい印象がありましたが、今じゃ完全に黄色がトレードカラーのあちらさんに奪われちゃってる
どんだけ売れてるのか知りませんが、あちらさんには本当に頑張ってほしい
[PR]

by minatokako | 2012-06-02 13:40 | Comments(2)