<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 26日

[FF11] ナイトの装備を集めよう その2

その1から一ヵ月半
いいんだ、自分の覚書のために書いてるんだし

というわけでナイトといえばスヴレン、
スヴレンといえば武神ってことで武神の免罪符の集め方を解説してみる

SHして人集めてPTで狩れ

とかいっちゃうと全て終わるし
思考停止のソロでやりたいとかまぁいろいろあると思う
私もそうだった

ただ先に書いておくけど胴だけはソロ無理です
胴だけはSHしてください
武神胴優先でSHしても集まると思いますが、数あるドロップから武神胴を引き当てられるかにつきます
鉱石主催回収で集まってくれればいいんですが、、、鉱石を回収しても鯖によりますが数十万の赤字ですね
数十万のガチャ、正気の沙汰じゃない
パキケトをナイトで参加したい場合は、胴以外は全部SV+1にして盾はイージスにしておいてください
じゃないと現役のトッププレイヤーからタゲとれないっす
なのでできれば白とかサイコロ士とかそんな当たり障りのないジョブで参加するほうがいいですね

というわけで武神胴以外の話
まず足
ルオンST1のプリンAsidaが落とします
最初は何を思ったのか気合の踊り子で必死に戦ってましたが
いやーつよいつよい
Asidaは雑魚中の雑魚ってどこでも書かれてますがフェイス盾だと下手すると敵のWSで即死します
少なくともトリオンは絆キャンペーン中ですら即死してました
ということで盾は自分がナイトでやったほうがいい
多段WS以外はとくにポイントがあるわけじゃないけどシャントット2がないと物理耐性のときにちょっときついかも
私もトット2がなかったのでアシェラ2とかでやってましたのでなんとかなりますが
おそらく最も簡単に取れる武神免罪符

次手
手はくそったれカトゥラエの方でみてください
くそったれです

次脚
脚高いHP、被ダメカット、命中と全くスキがない良装備なので是非ゲットしたい
相手はルオンST2のHanbiです
おそらくルオン最弱ST2です
倒し方は簡単
赤を99にする
FC80を達成する
ヘイストを26%キャップさせる
黒を49にする
赤/黒で敵のWSを全てスタンで完封させれば雑魚です
赤線スタンというほどシビアでもないのでログを見たらポチでも全然間に合います
間に合わないケースはリキャがまわってないときだけ
8割までは雑魚ですがそこからが勝負のポイントになります
相手もTP100%即打ちになってくるのでふつうにやってるとリキャが間に合わなかったり
何かの行動中に発動されてしまう可能性があります
一番あるあるなのがサイレス入れなおしとかWSではなく魔法をとめてしまったとかそんあん
てことで残り2割からはスタンリキャがまわってないときは後ろを向きます
叩いていいのはリキャ回っているときだけ
これでかなり事故は減らせます
ちなみにWSとめられず雑魚沸きしてしまった場合の対処は、、、
後半1割きるまでは無視はやめたほうがいいです
残り2割なら倒しましょう
処理中に追加でおかわりがくる場合がありますがだとしても倒します
追加分はブレイク>スリプルで足止めしておきます
残り1割ちょっとくらいからなら無視します
スリプルで寝かせている間に全力でHanbiを攻撃して倒します
30戦くらいしましたが多分負けたのは最初の方の3回くらい
やってるうちに攻め時引き時がわかってくるはず
30戦くらいしてるのからわかるように武神が全くでずに苦労しました。。

最後頭
パリラです
学者を上げて学者で倒してください
いやほんとこれ
これ以外ない
学の装備もできればマーリン、カイロン推奨ですが、、、
学者での倒し方は一杯ネットにあるのでそれをみてもらえれば
ただしやった感じ絆キャンペーンじゃないとフェイスが沈みやすいです
頭はAF119+2もかなり優秀なのでどうしてもきつかったらこっちでもいいと思います
オーメンカードルートなら運がよければ4枚とれるので免罪符集めるよりかなり楽です
[PR]

by minatokako | 2017-03-26 17:54 | Comments(4)