人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

FF14のベンチがキタ――(゚∀゚)――!!

今年に入ってのPCの新調は色々あったんですが、とりあえず目的の1つに
FF14を快適にプレイすることができるスペック
ということを念頭においていました

で、早速公開されたベンチを回してみた
【CPU】Intel Core i7 920@3.4GHz
【Mem】DDR3-1000 2GBx6(※メモリクロックはOCのため落としています)
【M/B】ASUS P6T
【VGA】GeForce GTX260
【Driver】196.21
【DirectX】11.0
【Sound】オンボ
【OS】7 Pro 64bit
【HDD】WDの7200
【種族】ヒューラン
OSストレージはコルセア128GのSSDですが、今回はHDDで起動
実際の起動もHDDから行うつもり

で、結果
▼スコア
【LOW】3350
【LOADTIME】10100
【HI】2300
【LOADTIME】10100

・・・・え・・・・・・え?

FF14のベンチがキタ――(゚∀゚)――!!_d0143135_20485984.jpg


ちょちょっちょおおおおお、え?え?
なんどまわしても結果は同じ
種族を変えても結果は同じ

ちなみにスコアですがLOWでやや快適、HIでちょっと重いかもんだったかな・・・もうだめだ・・・
なんだというのだ・・・このスペックを持ってしてこの体たらく
どうしたらいい!どうしたらいいんだよ!

グラボか!グラボをかってくればいいのか!
わかった買って来る!ちょっとまってろ!

でもそのまえに・・・
2chのスコアスレを・・・

そうしたら聞こえてきたんだ・・・

-------スコアが欲しいか?

-------欲しいならくれてやる

A,ATI・・・?


さようなら、うんこゲフォ
少しは学んでくれnVidia
何故いつもあんたらはそうなんだ
今度ばかりは愛想をつかした
ほんともうだめだな
FF14のベンチがキタ――(゚∀゚)――!!_d0143135_2111529.jpg


こんにちはATI
よろしくねラデ

いやーまさか次世代GPUとうたったGTX480、470があそこまで使えない子だとは思わなかった
レビューサイトでも色々書かれてたけど、こうもだめっぷりが見えちゃうと本ともうね
いやDirectX11特化っていう言い訳はしてもいいよ
でも同じX11にもしっかりと対応しているラデのHD5870との水の開けられ方は異常
が、しかし
トータル面でみるとあんまりバカにはできないんですよね
値段が近いHD5970とGTX480のスコアは割りと近いです
GTX470と値段の近いHD5850の差はありすぎ
そしてX10~X11世代のHD5870のスコアの飛びぬけ具合が目を惹きます
しかもスコアはドライバである程度ひきあがるので、チューニングはこれからってところもあるんでしょう
だから一概にはゲフォを責められないんですが
後だしじゃんけんでこれかよ!
というのが凄く強い
消費電力、熱、音、値段、どれをとってもnvidiaを選ぶポイントが無い
5970のスコアが低いのもCFの対応がってところもありそうなので・・・なんかもうね
実際ベンチが公開されたばかりなので、β版や製品版間近になったときの状況というのもありましょうから買い急ぎはしませんが・・・・
FF14がX11じゃない以上、NVidiaに期待をかけるのは苦しいな・・・480買うなら現状5970買うしそもそも5870が無敵すぎ
ずううううううっとGeforce一本でPC人生を送ってきましたが、本当にさようなら・・・いままでありがとう・・・

にしてもスコア低いなぁ
まぁでもこんくらい敷居が高いほうが5年先を睨んだときいいのかもしれないですね
つかαテストやってる人たちのスペックってどうなってんの

by minatokako | 2010-06-16 21:20


<< さすがfeng!俺たちにできな...      うおおおおおおおおおおおおおお >>