人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

久遠の絆 THE ORIGINの発売日が決まった

いいいいいいいいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおう

ついに待ちに待った久遠の絆PC版の発売日が決定したらしい

噂をききつけ公式サイト見に行ったら、ずううーーっと代わり映えのしないPV垂れ流しのサイトがちゃんと更新されていた!!!

私のテンションは突き抜けてMAX

よくわからないけど、今年のMVP発表とかもうどうでもいい

2011年最優秀作品・MVPおめでとう!

なにいってるのかわからない人はこちらを見てください→私はこんなこと言ってました
つまりだ、久遠の絆を超えるのは久遠の絆だけ!
ちなみにあまりに古い記事で私の文章がつたないのは秘密だ

あぁ色々いいたいこと書きたいことはあるんだけど

テンション上がりすぎて疲れた、そしてねみぃwww

つまり、覚えておいてもらいたいことは久遠の絆、あらゆる全てのゲームの頂点に立つということだ
意見はわかれるけど無印じゃないやつね、異論は認める

とりあえずやったことない人は今すぐお店へGOだ
PS3とかでダウンロード販売とかあんのかな

あ、つまんないなくても責任はいっさいとれません^^

でも、相当美化されてしまってる可能性は否定しないが、それでも衝撃的な面白さだったんだよなぁ

で、PC版なんだけど
公式サイト見た感じ、イベント絵は大分使いまわしてくれてるみたい
激しいネタバレだけどエンディングの一枚絵とかそのまんまでなんかすげー泣けてきた
万葉はやっぱり最高だね!

今まですべてのヒロインの頂点にたってるのは万葉by minatokako

原画家さんは交代しちゃってるけど、新CGをみるかぎりそこまで違和感がないので見事です
BGMも風水さんがのこしてくれたものを最大限に使用してくれるのでしょう
私、今でもBGM聞くだけで泣けます

ライターは加藤さんだけになってしまい、色々とゴタゴタもあったみたいで、
完全な久遠の絆の新生といかなかったのは残念ではありますが
中核をなす人がしっかりと久遠の絆を紡いでくれるのであれば、それはもう期待しかないわけで
唯一の不安は、エロ方面に頑張ろうとするのは別にいいけど
原作久遠の絆の最大の魅力であった1000年のときを超える純愛というものだけは守って欲しい
原作ではしっかりとNTRガードがあったのがよかったんだよなぁ
追加エピソードだけど
主人公が人質にとられて、主人公の命と引き換えに俺のものになれ!と言われた万葉の

「私たちは比翼の鳥、どちらかがかけても生きてはいけない」

という台詞
今こんな台詞をはけるヒロインなんてどこ探してもいねーyp!
主人公の死よりも、自分が誰かのものになって生きることは、自分にとっても主人公にとっても哀しいことである
そうなるくらいなら、主人公とともに死を選ぶ、主人公が死ぬようなことがあれば自分も死ぬ

これ普通のヒロインなら命より大切なことはない、せめてあなたさえ無事ならば・・・って方向に転ぶじゃないですか
そこに万葉のヒロインとしての素晴らしさがあるように思えてならない

PC版ではこの万葉の性格をちょっと悪いほうにいじるとかいってるので、ほんとそこだけが原作ライターとはいえ不安です
杞憂であってほしい・・・
私の幻想をぶち壊されたら多分ショックで寝込む、そんなことがあったらもうのんきにブログなんてやってられねぇ
死ぬときは一緒だ

聡子は萌えです、ゲーム史上最大の萌えです
昭和って聡子ピックアップシナリオなんだよね・・・?あれじゃあ現代編っていつだよw聡子っていくつだよw
ってまぁ色々考えることは尽きないですね

最後に
フルボイスらしいです

正直このゲームだけは音声なくても全然いいと思ってるのですが時代の波には抗えなかったんでしょうね、、、
キャストが気に食わなければ音声切りますが、どうせならドラマCDに近い感じの声の人でやって欲しい
下手に豪華声優陣!とか狙わなくていいから
どうかどうか雰囲気重視でお願いします・・・

今勢いのあるあの人やこの人で万葉やられたら死ぬ
ドラマCDの人が個人的にはイメージぴったりなので現存するエロゲの仕事できる声優さんでいい人は・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああ

いいいいいいいいいいいいいいい、いた・・・・・

いやどうだろう、でもかなり近いな
千鶴さんの声をベースにもう少し凛々しい感じしてくれたらグッドだ

後は個人的感情を一切抜きにして井村屋ほのかさんにやってもらいたい
少し甘く、優しすぎる声質な気がしないでもないけどバルドスカイのレイン風の演技をベースにしてもらえれば万葉にぴったりな気がする
ただレインの演技でもまだ、甘すぎるというか優しすぎる感じはちょっとするなぁ
繰り返すけど個人的な感情はない
ふーりんは死ぬほど好きだが、万葉には絶対合わないと思うし、キャストされたらおこるでしかし

とりあえず井村屋さんだとしたらゲーム何本買うことになるかわからない、、、こりゃ地獄だぜぇ・・・・

ということで早く新しい情報がほしい!
たのしみですね!

『久遠の絆-THE ORIGIN-』

by minatokako | 2010-12-28 01:34 | エロゲ


<< あけましておめでとうございます      秋葉原電気外祭2010冬にいってきた >>