人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

夏雪-summer snow- レビュー

評価:C

なんというか・・・筆舌しがたいものがあるな・・・
多分これが2900円のゲームだったら、箸休め的な意味でよかったのかもしれないけど
フルプライスでこれはちょっと厳しい・・いろいろと・・・厳しい

まず圧倒的に
スケール小さい!お話短い!!
狂おしいほどに

ヒロインは3人で選択肢はなんと1つ
どのヒロインルートに入りますか?的ななにか
メインヒロインの夏雪だけはちょっとだけ肉付けされてますが、他二人は特に山場もなくくっついて、特に何か事件があるわけでもなく普通に終わります
夏雪だけは昔話の先祖の生まれ変わり。。。じゃないけど、その子孫としての何かがありますが
こういっちゃなんですが全然面白くない
一昔前にありきたりなファンタジーをすっごくざっくりシナリオ化してるもんだから特にどうという感慨はない
そしてやっぱり短いのでもうだめ
完全に伏線は回収されない手法をとり、ほぼ答えを言うけど答えあわせしない、そんな結末

お話が短いのも致命的ですが、世界観というか物語のスケールがあまりに小さい
サブキャラ含めていろいろなキャラがでてきて世界観の中でいきていると没入感というか世界観への共感がうまれますが
登場人物が少なすぎで、基本ヒロイン+主人公だけで完結するので苦しい

演出として小学生~中学生~高校生というのを段階的に描くのはなかなかいい手法だけは面白い
だけど、体験版でシナリオのほとんどのダイジェストしちゃってるのでこれも苦しい・・・・

うーん・・・?
姉属性があればそれでも楽しみが見出せるのかもしれないし、見出せないのかもしれない

ともかく、私のこの文章量がなんか全てを物語っているようなそんな感じイエイ

by minatokako | 2011-06-04 18:42 | エロゲ


<< はっとしてぐっ      重すぎてどうだめ、ただちになん... >>