人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

アクセス解析の検索ワードって当てにならん・・・のか?

たまに見てますアクセス解析

ということで当BLOGの実情をさらけ出します

・ユニーク訪問者数/日
平均800程度
・ページビュー数/日
平均1800

ページビューは一人でどんだけでも稼げちゃうので意味合いは薄いですが
何かしら気になって過去記事に目を通してくれている方もいらっしゃるようです
どんな内容の記事が関心があるんでしょうね
リクエストには答えたいところなのですが私の内容ってその場の勢いだけ・・・
日記帳にだけはならないように気をつけてるんだけど、できてるかしら

・アクセス元TOP3
1.Google先生
2.Yahoo
3.cty-net
ベスト3のcty-netがよくわかんない・・・
先生はダントツです
yahooも多いです

・検索ワード5月~6月編
恋ではなくがベスト10のうち7つも占めてます
恋ではなく レビュー
恋ではなく 感想
恋ではなく レビュー
ちょっと怖いよwwどんだけwww
ちなみにぐぐって見たらここが上位にくるじゃないの・・・まぢですか
前もちらっといいましたが(私が書いた)ほどんどのゲームのレビュー検索結果でここが上位にくるんだよね
どういうエンジンしてんだ・・・
誰もレビューしないような超マイナーゲームならわかるけど「穢翼のユースティア」みたいな超メジャータイトルですら最上位にくるってヤダコレ怖い
こ、ここもメジャーなblogになったって、か、勘違いしちゃんだからねっ
まぁ本当にそうなら嬉しいんだけど、中の人、ひっそりと内輪でやりたいこともあり複雑
ちなにみ暁の護衛はいまだに毎月ベスト5に入ります
なんなんですか?しゃんぐりらには何かあるんですか?
あとはまぁその月に発売されたメジャーゲームタイトルが入ってる感じです
「ちょっとアナタ」はなくなったのでよかったよかったw

・ブログアクセスランキング
これ対象がわからないんだけど平均250位くらいです
これって凄いかどうかわからないwwwどういうことwwww
エキサイトブログワードフォーラムだと「アニメ」で7位/5500です
あれー結構凄くないですかこれ
のわりにはアニメ関連の記事が少なくてすまぬ、すまぬ!
「18禁ゲーム」だと1位/7
まぁ分母が少ないしね
しかし「ゲーム」でも8位/13500 (;°д°)<ちょwwおまwwww


以上、なんだかよくわからないようなデータですが、私もどう受け止めていいのかわかりません((((゜Д゜;))))
この数字が凄いんだが普通なんだかしょぼいんだかわからない
blogって突き詰めれば他人の日記なわけでしょう
有名人でもない一般人の記事なんて普通はあまり興味をもたれないと思う
今日は~~したよ、楽しかったよ
なんて読んでも楽しくも何ともねぇ
情報収集の通り道的な何かなんでしょうね、だからこそレビュー検索数が多いのも頷けます
情報の先がたまたまblogだったということでしょう
のわりにここには大した情報もなく、人によっては不快指数が上昇するだけでしかないってのは、なんというかごめんなさい
運がなかったとおもっていただけると幸いであります

開設当初はほんと訪問者数なんて10とかだったんですよ
で、書いている内容もニッチじゃないですか、情報として
しかしこれだけ成長したところを見るととてもニッチ産業なんかではなく
むしろ元気のないCS市場をくうくらいの一大産業なのかもしれないですね
アニメ化、したり映画化したりと・・・
原画家さんにいたってはその活躍の場は昔と違ってラノベ市場までガチですしね


そんなわけでおしまい
明日?は7月ゲームの体験版についてでも語りたいと思います
最近更新が多くてすげー頑張ってる感でてるよねっ!




追伸
プロフィール絵が変わりましたが、別にふーりんファンを辞めたわけじゃないのでご安心?ください
佐本二厘さんは永久に不滅です
変えた理由はほしかかで円佳ルート潰されたのでむしゃくしゃしてやった、反省はしていない
のと、今年は特に車の人一押しキャンペーンでいこうかと思った結果です
車の写真はいすゞのアスカですが察しの良い方はおわかりですよねw
三菱のiでもよかったんですが、円佳キャンペーンてことで

by minatokako | 2011-06-19 02:35


<< 7月ゲーム考察をしようと思った...      おいこらfeng!何故こんな脚... >>