人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

fengは円佳に命かけてるな、よくわかってる

冬コミで発売の円佳どでかもふもふ毛布が届いた
発送メールがなかったんで不在届けが入ってて焦ったよ
発送メールださないとやめてくれ

ちなみにどこがどでかなのか
150×100なので帯に短したすきに長しだよこれ
まぁ涼香さん書下ろしの円佳グッズだからかったんであって実用性はどうでもいいんだけどさ

ちなみにこれです
fengは円佳に命かけてるな、よくわかってる_d0143135_19254935.jpg

画像はfeng公式サイトから拝借した
もう自分で撮るのめんどくせぇていうか現在自室が狭くなりすぎて大きいもの撮るスペースがない
※汚部屋じゃないぞ!物が無駄に多いだけだ(しってるかい。。。エロゲパッケージってほっておくととんでもなく嵩張るんだぜ・・・)

前にも書いたけどfengはもう寝具メーカーに転身たらどうだろう?
ソフトメーカーとしてはゴミだけど、寝具グッズメーカーとしては随一だと思う(ピロートークCDとかここがはじめて広がった感すらある)
グッズ展開のうまさは一番のボリュームゾーンのターゲット層を狙い打つとか言う、上場もどきのことをキッチリやってくる凄みがある
普通こういうキャラグッズってでる順番はともかくとして登場ヒロイン全員のグッズ展開をしてくるのが普通だ
つまりすべてのファンに対して平等に価値を与えに来る
売り上げはキャラの人気に正確に比例するので、満遍なくグッズ出すと儲けには直結しにくい
キャラの人気を読み違えると損する場合だってある
このため一部のメーカーは人気投票をやったりしてるわけだ
でもfengは違う
そんなことはしない
確実に一番人気のキャラだけを、そのファンだけを囲い込む
マイナーキャラのファンなんて知らない
とりあえず一番人気のキャラを出しておけば絶対値だけでみれば売り上げは伸びるし、ファンも囲い込める
今のfengにとってそれが円佳なんだろう、円佳の前が湊だったんだろう
正直、円佳ファンじゃない人にしたらなんにも面白くないだろうと同情もするけど、こういった姿勢は素直にうまいと思う

fengのゲームはぶっちゃけ面白くないし、繰り返すけどソフトメーカーとしてはカスだけど
キャラクターによるユーザーの掌握と誘導だけは代表(笑)の手腕を評価できると思う
どのゲームでもヒロイン格差ってのはあるものだと思う
だけどfengゲーの場合は明らかに1キャラに人気が集中しすぎるシステムになってる
他のヒロインがだめってわけじゃなく、シナリオ優遇とかでもない
狙ってやってるならまじすげぇよ
ほしかかだと某所スレからの完全私の独断と偏見の予想だけど
円佳ファン:全体の7~8割※初は1割~2割弱
だと思う
あかね色だと
湊ファン:全体の10割弱
といった印象を受ける・・・
実際この2キャラ以外のファンの方は多くいるだろうし、こうかくと怒るかもしれないけど、事実として受ける印象はその数字なんです

だからこそ・・・・
ほしかかAAで涼香さんを使えないのはさぞかし痛いんだろうなwwww
かといってあまり時期を待ってたら人気がさめるからねwwwwww
でもどうせ延期しまくりだから関係ないと思うけどねwwwwwwwwwwwww
AAは円佳と初で広げられない分、星羅にほぼ全てのユーザーが期待するだろうからここでこけるとどうしよもないね
CVもあれだけひっぱってラジオでサプライズ発表とかやったくせにあまりに無難っていうか普通っていうか今露出が物凄い人だってだけじゃんいう・・・
いっても湊も円佳も中の人の露出を考えると物凄いキャッチーだっただけにね
どうなるかな・・・
ちなみに、巷で噂されているAfterがバレンタインパッチのフルボイスだけならさすがに私は買わないかもしれないwww
店舗特典が円佳ならそれでもまぁたぶん買うと思うけど、、、
出番のない円佳を特典に使うとしたらそれはそれとしてAAは完全に迷走してるってことなるんじゃないだろうか・・・・
特典は星羅9割だろうなぁ~

by minatokako | 2012-01-22 19:58 | グッツ関連


<< 東京オートサロンの写真      物欲センサーが動き出した >>