人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

7月発売のゲームの体験版をやってみた

だけど8月発売になってた!!!

ど、どういうことだってばよ
7月発売だーとルンルンで体験版をプレイしたら8月の発売になってたんだ

はい、そんなわけでやってみたのは
イモウトノカタチ

どうせ延期するんだろうけど
妹(いも)びらいざー! とかもあって、何?またこのジャンルはやるの?

いちおうメーカー的に期待したい感じで本命だったんだけど、、、延期しちゃったしなぁ
まぁちょっとだけ語る
まず、
メイン原画に橋本さんを据えなかったのはなんでだろうなぁーとか思いつつも
武藤此史さんも悪くないんで、私の嫌なトラウマが刺激されてしまうことを除けば気にしません
もうあの糞メーカーには戻らないで欲しいものです・・・

CV的にはあまり私のストライクではないですが、もともとあんまり気にしないっていうか
最近じゃ車の人以外のアンテナが低いのでこれも気にせず

さて問題のシナリオっていうかストーリーですが、
体験版の段階ではわかりません、が

美優樹が可愛すぎるのでどうでもいいよ、もう

もうそれがこのゲームの全てじゃね?じゃね?
きたね、きたよ
やべーよ、どうしよもないね
そんなわけで、美優樹があまりにも可愛すぎるので予約余裕なレベル

ストーリーは過去の災害で生き別れになった妹を探すために故郷に戻った主人公と
同じく生き別れになった兄を探すために故郷に来た美優樹が出会うところから始まるわけで
こう書いちゃうと、主人公と美優樹が兄妹であるって展開がベタベタなんですけど

ていうか美優樹が可愛すぎるので、ベタな展開で良いから美優樹を妹にしてくれ

と切に願うわけですが
結局データには登録なく、兄も妹も見つからず、二人で一緒に探しましょってスタート
キャッチーさはかなり低いです、残念ながら
もちろん誰が妹なんだろう?とかそういうことを期待しながら進めていくことが本作の魅力なんでしょうが
美優樹が頭1つぬけてるため、
美優樹以外が妹である展開を望まない展開つう、嬉しくない演出

また、家族をみつけるためにあっさり転校とか若干無茶が過ぎるなーとかの外堀もちょっと甘いです
またこれが重要なんですが、主人公が鈍感の天然系なため、私のかなり嫌いなタイプっていうのが気になります
シナリオは、ボケと突っ込みの会話の応酬で進むんですが、人を選ぶって言うか、、、まぁ。。。なんだ。。。その

あんまり面白くないんだ・・・

この手の演出はライターの技量がですぎる
あーこれだめだって思っちゃうと、全くついていけなくてスキップしたくなる
でも、
でもね、
美優樹があまりにも可愛いからどうでもいいんだ、そんなこと

唯一気になるのは美優樹ルートしかやらないからコスパがわるそうだなぁってことですが

どうでもいいよね!美優樹可愛いし!

一ヶ月伸びちゃったけど、期待大です
7月はもしかしたらヨメ充をやってみるかもしれませんっと最後の最後で7月のゲームを語ってやったぜ!
1DX買って大散財してるのにEF70-200mm F2.8L IS II USMも買っちまってもうマネーが・・・マネーが・・・
再来月にはEF24-70mm F2.8L II USMも届くんで、さすがに3ヶ月でミリオンマネーとか洒落にならん・・・

by minatokako | 2012-07-16 19:55 | エロゲ


<< ソードアートオンラインが意外に...      1DXの高感度耐性を試す その0 >>