人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

プリコレの痛みをやわらげるために、雑食になってみる12月

色々あって、、、本当に色々あって更新できてませんでしたが、
Weeklyの頻度では書きたいので指を動かしてみる

TOEICネタは、まぁいいかなってことで欄外
エヴァQを見てきたんですが、多分毒しか吐かないので、顔真っ赤にした儲さん達と真っ向勝負するのもめんどくせーので

プリコレのオルタネイティブ検討

としましょう
さすがに、こんな糞ブログに付き合ってくれている定期読者様も、本業のゲームレビューなく2ヶ月を過ごすのはいかがなもんよって思うだろうしね!

本当に勉強と仕事が忙しくて体験版をやる暇がなかったんですが、なんとか土日の暇を見つけてちょこちょこやってました


彼女と俺と恋人と。

購入決定、予約済
体験版をやった限り、評価Aはかなり厳しいと思うが、単純に脳みそ空っぽで、そこそこ萌え萌えキュンできそうなゲームをやってもいいかなと思った
ただこれ、現状のCVにケチをつけるわけじゃないことを前置きした上で言うけど
メインヒロイン:車の人
幼馴染:ふーりん
管理人さん:井村屋さん
というラインナップだったら私にとっての神ゲーになり得た
そんなゲーム
ただなー、最初から評価B程度の期待しかしとらんかいいけど、酷評しそうなんだよなぁ
・動きのない世界設定
・冒頭でガチヒロイン決定
なかだるみしそうなのと、ガチヒロイン設定のあるゲームは他ヒロインにいきづらい
ヒロインの設定とCGとかみる限りだとどうにもハーレム方向に逃そうとしているきらいがあるけど
私、なんでもかんでも無意味に主人公がもてるハーレム設定は好きじゃないす
いわゆるファンタジー物の設定だったらあんまり気にしないんだけどね

恋剣乙女
主人公最強設定が好きなだけ
そして金髪タテロールツインテールが気になるだけ
うーん、うーん、、、発売日には多分買わないけど、新古品狙いはするかも
ただし、主人公最強設定は最初からチートにしてくれないとイライラするだけだと思う
孫悟飯式覚醒シナリオは、すっげー嫌い
古いんだよ、ライターが時代遅れ
どう考えても世の中、最初から主人公が無敵に素敵な方がうけてるだろ!(修行して強くなる式はこれに当たらないが、エロゲのシナリオで採用する意味はない)
最初から主人公が覚醒してる設定だったら予約してた

Justy×Nasty 魔王はじめました
恋剣に似てるが。。。。まだこっちのほうが主人公の扱いとしては素直だな
主人公よりも、手にしてる刀のチートっぷり次第だけど
というよりは、ドタバタラブコメを狙っている感じがするので、その辺の設定はかざりだろうけど
ただ、テキストとシナリオがかなりつまらない
いやまぁ、きっとこういう題材ではこれがアンパイだし、これの辺りが限界なんだろうけどさ
評価:C~Bラインだと思う
年末よほど暇だったら中古で買うわ
というかおいーーーークロシェットきさまああああああ、何故これがだせて、てめーらはだせないんだ!!!
普段甘い顔してるからって、無条件肯定するわけじゃねーんだぞこら!!!

ガンナイトガール
ライターを全く知らない怖さがあるけど
少なくとも体験版の雰囲気はグッドだった
無駄に散らしすぎてる伏線の回収のさせ方次第では化けると思う
なにより杉田さんの個性がすげーわ、それだけで価値あるんでないのコレw
体験版をやって、続きがやりたいって思ったのはこれだけ
つまりそれだけストーリーに魅力があったわけだけど、だからこそそこがこけるとかなりきつい
そもそも戦争物のシナリオって難しいんだよねー
結論から言うと多分買います、先が気になるから
ただ特典とかそんなん全くいらないんで予約せずに秋葉で安いの買うわ

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?
キツイ・・・・w

そんな感じですー年内にプレイはしてレビューもしますのでお楽しみに!



しないでね・・・予定は未定です

by minatokako | 2012-12-09 14:12 | エロゲ


<< TOEIC #4      (´・ω・`) >>