人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 28日

お久しぶりです

みなさまお久しぶりです、minatokaoです

Blogを休止してから二ヶ月がたってしまいました

まだ、二ヶ月ですよ、たったの!

いろいろコメントやメールなどいただけているのに反応できず申し訳ない

もともとはFF14をがっつりやるためにBlogを休止したのですがFF14とか関係なしに、
結構更新していくのは限界だったのかなぁって感じてます
1回更新するのに30分、レビューとなると1時間くらい時間を使うわけですが
どーにもこーにも忙しくて、なかなかに厳しい

もともとゲームレビューの発信のために立ち上げたBlogではあるのですが、
ゲームをやらないんじゃどうしよもなくね?って話しなわけですね、はい

てなわけで、本格的に更新をするのは大分先になっちゃいそうです
なんか面白い話題作とかでもでたんですかね???
もう浦島太郎状態でなにもわかりません、ボスケテ

これはぜひともレビューか書かないとね!なんてゲームがでたらレビューを再開しようと思いますが
いつになることやら、、、
今後の方針なんかも考えてみましたが、まぁーあれだ、特に年内気になるようなタイトルも無いよね
ない。。。よね?

最後に誰も興味の無いFF14について少し書いておきます
なんというかFF11のようなまぞい中毒性は無いのですが、いやいやまぁまぁよくできたゲームですよ、実際
社会人でも楽しめるつくりになってる
吉田ああああの手のひらで踊らされているようではありますが、
ちゃんと手順どおりに進めば、みんな同じところにちゃんと立てる、そんなゲームですね
なので俺つええええしたい廃人層にはイマイチ物足りない感じかもしれません
なんつーか、無駄なくって右へ習えだしね

多少美化されてるけど、面白さで言えばFF11のほうが面白い
でも社会人で11は無理なので、14ぐらいが丁度いいかもですね

私の進行度は一応バハムート以外のコンテンツは全てクリアしていて
バハムートも3層までクリアといったところです
バハは固定でやっているわけでなく、野良やフレのヘルプではいるって感じなのでがっつりではないです
もうね。。。固定時間を拘束されるコンテンツは無理よw絶対にw
そこまで人生捨てていい歳でも立場でもない

ナイト、詩人、白がカンストで全クラスレリック所持です
ナイトだけ+1ですね
現在黒育成中
クラフターは鍛冶と彫金がカンスト、木工あげたいけど今はお休み

エンドコンテンツめぐりばっかりやってるから、この場を借りて言うけどさ
まじでさ、頼むからエンドコンテンツに手を出すなら、がっつり装備くらい整えてきてくれよ、まじでさ
糞武器にAF、糞アクセで蛮神アムダにくるんじゃねぇ
ワンダはしゃーない、報酬がよくなったせいで勘違いされているが、あれはクリア前もいけるしもともとAFでいくIDだしな
だけど蛮神とアムダはちげーだろと
そりゃね、クリアできるよ、別に、アムダだってガルだってさ、糞装備でも
まぁ真ガル以上は一人糞装備がいたら他のメンバーで補う必要が出てくるんだけどもさ
たださー別にクリアしたいわけじゃねーんだよ
神話のためにぐるぐる周回しないといけないんだよ、、、さっさと最大限の効率で終わらせたいんだよ
という葛藤に気がついてからはレリックのみの募集PTでしかいかなくなり、CFは全く使わなくなりましたとさ
レリックのために真タイタンいくのに、ガル武器があったほうがいいんだけどさ
これもそのジョブでとりに行くのはすげーあほらしい、効率悪い
レリックジョブで参加してGREEDでかっさらったほうが全然早い

レリックPT:99%負けない、真ガル6、7分で終了
イフ武器卒業PT:7割で勝てる(たまに武器だけイフで残りがAFまみれだったりする連中が多いと負ける)、15分くらいかかる
CF:ゴールデンタイムはかなりきつい、勝率5割、まけるとギスギス

そんなわけで装備は揃えた方がいいよってはなし
DL装備なんぞいまじゃかなりちょろく取れるんだから、そんくらいさっさと揃えた方がいいですよ
でも最近は住み分けができてきたかな?
2.1でのPT募集掲示板が待ち遠しいね

あと個人的に初見問題ついて思うところ
メインシナリオ:初見で下調べ無しでもいいと思う、それが自然じゃないかな
メインシナリオと関係ないorエンドコンテンツ:これは下調べはしないとだめだとおもう、初見が脚を引っ張ってしまう確率は高いので嫌がる気持ちもわかる

自分の場合は初見でもさほど気にしないが一応ラインはある
・装備はちゃんとしてる、予習もしてる←何も言うことはない、足りない場合はそのつど教える
・装備はちゃんとしてる、予習はなし←装備ゲーなので、要所要所のポイントはおしえてのりきる
・装備×だが予習はしてる←こんなやつはいねぇwであったことねぇ
・装備×予習×←一回の全滅までは付き合う、見込みが無ければ断りを入れて抜ける、我慢できない
まぁ我慢できないやつはそもそもCFつかうなよ!って意見には同意できるのでCFは先述したようにつかってません
ただまぁたまにアムダにCFでいきますが、8割レリックだよね
ワンダはカオスみたいだけど

by minatokako | 2013-10-28 00:18


<< 【FF14】やることなくなった...      ブログ半休止のお知らせ >>