人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

寝具=抱き枕じゃねーわけよ

宅配ボックスがあるから、よゆーだから
とぶっこきまくって帰宅したら

宅配ボックスに入らないからと持ち帰られた

でござる

1つ学んだわ
ゲームを通販で買うときは別の店で買うべき
じゃないと1本の規格外のせいで全てが無にかえる
いやまじで10年ではじめて学んだわ
宅配ボックスにそもそも頼り始めたのがここ最近だけどさ

そんなわけでやることもないので最近大きく散財した話でも書いてみる

こんなBlogだし、寝具っていうとさ
まちがいなく

抱き枕(カバー)

に直結されちゃうんだけど
いやいや今回は違うのね
つかカバー記事はあげてるけど本体は配置場所もないし色々あれなのでないのよ
あーでもあれかったわ、スタンド
それと本体とどう違うんだ。。。って話なんだけど、そこ意外と大事ね

何が大事って

そう睡眠

どんな人間だって睡眠は大事なんだよ
つまりだ、抱き枕なんかあったひにゃ邪魔でしょーがなくて睡眠が妨げられるだろうが!

そんなわけで30前くらいからやたらと睡眠には拘ってます、私
一番お金をかけるべきはPCでも趣味でもなく寝具だったんだよ!!!!!
実際お金を一番使ってるのは趣味だけどさ、そんくらいの心意気でいろってことよ

私すげぇ神経質なのか何なのかわからんのだけど凄まじく眠りが浅いんですよ
8時間寝るつもりで布団に入っても多分5時間以下の睡眠の気がする
というかそもそもずっと起きてる感覚がある、、、というと語弊があるんだけど
1時間おきに目を覚ますんですよね無駄に
熟睡できる人にはイマイチ伝わらないんだけど、うとうとしてはっとおきて、うとうとしてはっと起きてを繰り返す
休日だとそんなこともないので完全に精神的なものなんだろうね。。。
だから少ない時間でちゃんと寝たい

ということでいいものを使って短い睡眠で効果的に体力を回復しようというのが大事
あ、こんなこといってるけど私寝るのはすげぇ嫌いです、惰眠をむさぼるの嫌い
そんな時間は完全に無駄だと思ってる
だからこそ質を高めることで量をカバーしたいという一点のみ

んで最近買ったのが
マニフレックスのフラッグFXっていうマットレスとピローグランデっていう同じくマニフレックスの枕
普通の金銭感覚からするとちょっとお高い
マットレスが12万しないくらいで、枕が19000円くらい、んでシーツ2枚と枕カバーで+2万ちょっと
実際すげぇ痛い出費だったけどしばらくはこれでいけると思えば安く。。。はないけど耐えられる

なお寝具の遍歴は
布団→やっすい低反発マットレス→エアウィーヴ→で今回のマニフレックス
寝具に金を掛けようとおもっったのがエアウィーヴから
やっぱ若いときなんでもいいと思ってたわけよ
布団は干せない洗えない湿気ためるで即止めた
実家住まいだったときはずっとベッド+布団だったけど
低反発はなんか当時はやってたんだけど、テンピュールが気が狂いそうな値段してたんで試しに2万しないくらいのやっすいの買ってみたわけだが
これが大失敗
当初はうわーいふかふかだぜぇ!とか喜んでたんだけど
まじで即効へたった上にくっそ暑くてもうだめ
二度と低反発はかわねぇと誓った
んで次は洗える通気性のよいマットレスがいいなぁって思っていたらTVでエアウィーヴやってたわけですよ
浮いてるみたい!
とかいう感想で
浮いてるって何だよwwww
とまんまと情弱の私は食いついてしまったわけです

このあたりから日々の疲れが取れなくて多少高くても!と飛びついてかったわけですね。。。
当時はなんか大人気で生産待ちとかだったようなそんな感じ
これwっうぁwwww期待wwwできwwるwwww
と、うきうきで購入しましたが、結論から言えば
過去最高の寝心地でした、買った当初は
というかいままでろくなもんで寝てなかったこともあり
初めて自分にとっては高級寝具だったフラシーボがなかったともいえなかったけどそりゃー気持ちよかった
半年だけな!!
半年もたつと丁度お尻のあたりくらいの反発力を感じなくなってきた。。。
変形したわけじゃないんだけど押し戻してくる力が弱くなった感じ
本来裏返したり上下変えるなりしてポジションを移動させることで長持ちさせるらしいんですけど
そんなのしらん!と突き通してたら1年後、当初の気持ちよさはすごーく半減してしまったわけです
変形してるわけでもないので交換保障ってわけにもいかず
もしかしたら慣れちゃったせいでそう思うのかも??
とだましだまし使ってきたんだけどまぁ4年も使ったしそろそろいいかなと、心機一転全部取り替えることにしたのが今回の散財のきっかけです

ちなみにコイル系のスプリングマットレスは処分がしぬほどだるいので最初から候補になく
テンピュールのセンセーション、西川のAir、マニフレックスが候補でした
テンピュールのセンセーションは低反発で偉い目にあったのは単に安物だったからというのを突きつけられた感じ
いやーこれはテンピュールいっちゃうか!よーしパパ買っちゃうぞ!!www
とかギリギリまで思ったんだけど値段がやっぱキッツイ
30万弱なのでちょっと手が。。。出せなくはないけど。。。。もし、あーこれアカンわになったら目も当てられず
さすがに躊躇してしまった。。。今でも若干未練があります。。。
西川のAirはやたら私の環境のバナー広告にネイマールがでまくりだったんで気になったんですけど
確かにこれは一味違いますわ
ねっころがったときの驚きがちょっと違う
はじめてエアウィーヴに寝たときの感動が蘇る感じ
値段もまぁまぁだしだったんだけど、こういかにもアスリート向けですみたいな見た目と、個人的にちょっと厚めのマットレスがよかったこともあり
最終的にはマニフレックスに決まりました
マニフレックスはフラッグFXにするかT75にするか超絶悩みました。。。
高反発なのにふっかふかだぁーーーみたいな気持ちよさは断然T75だったんだけど
多少は硬いほうがいいよなーーーしかも安いし!
めっちゃ香川さんこっちみてるし!!!!!
でフラッグFXになったというわけですね

感想としてはかなりいいです
フラッグFXもT75ほどじゃないけど柔らかめだし、厚いマットレスはずっしり寝てる感じがして気分がいい
ついにで高級感ある感じの枕もかったんだけどこっちは若干失敗した。。。
試したときはふっわふわでこりゃーいいわい、という感じだったんだけどいざ寝ようと思うとふわふわすぎて頭が定まらずふわふわ動く感じがするのが不安定で落ち着かない
がっちりホールドされるタイプが好みの人だと合わないんじゃないかなー・・・
これだったら個人的には王様の夢枕のほうが好きだわ
でもビッグサイズで高級感はあるので気分はいいんだけどね。。。
枕は近日中に同じマニフレックスのエアトスカーナっていうのを買ってみる予定です
これでしばらくは寝具は固定!

ちなみにベッドも昔はやっすいパイプベッドだったけど無垢材の檜ベッドにしてます
檜のベッドは高いけどかなりオススメですね


というわけで抱き枕カバーばっかりかってないでちゃんと実用性のある寝具を買ってみるのもいいですよ
という実に実りのない記事でございました
寝具総額で30万ちょっとだけど、年間のゲーム購入額も30万弱なんだよな。。。と思うと意外と安いのかもしれないな。。。
カメラだったらレンズ1本、2本くらいだろ。。。

by minatokako | 2016-01-29 23:43


<< はにかみCLOVER レビュー      1月の予定 >>