人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 23日

アイベヤ 感想

評価:C+


あざらしそふとの低価格ゲーですね。
まじで低価格ゲーだわ、、、と思うほどのコストカットで凄い。
ヒロイン以外CVも立ち絵もない。
まぁ立ち絵はないのはいいんだけど音声くらい欲しかったかなとか思わないでもないけどそれで+1000円されたり、
会社が傾くとかならもうこれでいいわ。
どうせヒロインのCVにしか興味ねぇわけだし。

そんなわけでこのゲームは
完全なる声買い&原画買いです
欲を言えばストーリーに期待はしないけど、ヒロインにのめりこめる様なシナリオがあればいいなと思ってたんだけど
なんつーかヒロインは可愛いんだよ、ちゃんとヒロインをたたせるシナリオではあったとおもうんだが...
アイベヤ 感想_d0143135_23072666.jpg
なんだろうなぁ
もうこういうゲームでどきどきわくわくブヒブヒできねーんですよ、もう歳かなぁ。。。
どこかでみたようなお話で、あーはいはい、みたいな感情しかわかないんす、、、
別に動きのあるストーリーは求めてないので単純にテキストの問題なんだと思われる
別にこのライターさんをディするつもりはないんだけど、ありきたりで平凡なんだよ
それだとなんかやってても集中できないっていうか、悪い、やっぱつれぇわ

ただ2つほどこのライター○○てるんじゃねーか?って思った展開があったので
それだけは突っ込ませてほしい
その突っ込みの前では、

アイベヤというタイトルほど相部屋感が全くない

なんて些細なことだ

物語の冒頭で所謂仕組まれたラッキースケベで主人公君、ヒロインと風呂場でばったりイベントをやらかすわけなんだけど
その後のヒロインの行動が

ヒロイン「裸を見られても嫌じゃなかった!これは相手が好きだからかも?お試し期間で恋人になろう!」

ごめん

アイベヤ 感想_d0143135_23154453.jpg
え、ちょっと何言ってるのこの子?頭大丈夫かな?
まぁ、、、まぁね?そういう方向にちょっとぶっとんでる味付けのヒロインというならわかるんだけど、
いたって普通の子なんですよ。。。
まぁ、、、まぁね?その期間限定の恋人期間っていうのがシナリオ上活かされてるならまだいいんだけど
全然恋人感もなく、別にそんなの関係なくお互い相手が好きだったと気がついてくっつくわけですよね
もういらんだろこの設定
長年の幼馴染の関係を壊してくっつけるためのトリガーを用意するのが難しいっていうのはわかるよ?
まともにやろうとするとそこそこ納得感のあるイベントをぶっこまないといけないっていうのもわかるよ
でもさ、だとしてもこれはひでぇよwww

あともう1つね、

こいつらよう両親がいる家で夜とはいえ普通に盛れるな、と
きがつかれてるかも^^;
じゃねーよ、まじでどういう神経してるんだよ
それが気になってシーンどこじゃなかったわ!
まじでこれどんなエロゲだよ

アイベヤってエロゲだったわ、、、

まぁそんなこんなでね、
突っ込みどころはあるし、取り立てて引き込まれるような内容でもないんだけど
CVと原画はほんとうにとてもよいので、低価格ゲーだし、ヒロインは普通に可愛いのでCVか原画家さんのファンなら買いだと思います

いやまじで
桃山いおんさんは癒しだわ、、、
minatokako最後の希望だわ、、、



by minatokako | 2019-02-23 23:27 | エロゲ


<< むしゃくしゃするのでPCを買い換える      Sugar*Style 感想 >>