人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

2/29発売ゲームの体験版をやってみた 実質その3

何故か急に忙しくなり一昨日からやばいです・・・今日に至っては徹夜明けです
昨日はバレンタインだというのに空気の悪い部屋に缶詰状態でした エントリ書いてたのは15日
おいおい、これじゃチョコもらうどころか人にすら会わネーヨwww
さすがにこの歳になるとバレンタインで一喜一憂はしませんがもらえると嬉しいものですね
迫り来るホワイトデーに目を瞑ればですが

さてここ数日の忙しさに目を瞑れば暇な時間をつかって積みゲの消化をしていてもいいのですが
諦めてスパロボWやってましたもうなんか色々だめです

しかし掃除を兼ねた整理だけはしていたのでお宝を発見したよ!
ダンボールの中からでてきたこれ、箱を開けるとバラバラの人体模型がフィギュアのパーツが
思い出してみると以前コミケにいったときに根性で並んだ「あいすとちょこ」の付録のようです
ぶっちゃけ七尾奈留さんの本が欲しかっただけなのでこれの存在を忘れてた(´Д`;)ヾ
せっかくなので組み立ててみました
2/29発売ゲームの体験版をやってみた 実質その3_d0143135_2143269.jpg


しかし妙にこれ立たせづらい
そして気になるのがなんという季節外れな模型wwww
まぁせっかくなんで見せ付けるかのようにPCの上にでも置いておきましょうかね
七尾奈留さんといえば、サーカスの曲芸商法はもうそろそろどうにかしてほしいですね・・・
CS版でダカーボオリジナルとかひどいw声優戻しただけ!w取り直しじゃないだろうにw
そんでもって29日にでるダカーボポーカ??よくわからないけどキャラ紹介の立ち絵は七尾奈留絵だけど
実際のCGは違うんだから、なんだかなーと思っちゃうわけですよね
あと音夢の声優はもうアグミオンでガチなんですか?;
うーむ・・・鳥居花音様じゃない音夢なんて音夢じゃないんですが
花音様なら七尾絵じゃない曲芸商法でも買ったかもしれないのにw
まぁでもあぐみおとさんの音夢も意外とあってるから困る、興味ないけど


はてさて全くゲームと関係ない話題ばっかりですがそろそろ先に進まないと!
スパロボをやってる傍ら、29日発売のゲームの体験版もちょろっとやってました
んで、今日紹介するのはこれです
「私は私のまま、誰にでも変われる」
なんでやる気になったかというと、ツンデレ役の青山ゆかりがいる!ただそれだけだったりします
他のキャストも割りと好みだし、原画も悪くないのでひょっとしたら面白いのかも?
と始めてみたはいいものの
何このとりとめないごった煮のカオス
体験版で何を体験させたかったのか全くわからない
体験版だからかな?システムがうんこすぎる・・・・
紹介も何も出来ないくらいのごちゃごちゃっぷりで困りましたよこれ
公式HPの紹介をみても
正直どんなゲームなのかよくわからないんですが
自分でも何をいってるのかわからないんですが頑張ってまとめてみましょう
まず体験版から世界観のようなものや人物の相関関係なんかを掴むのはまず不可能
いきなりヒロインがよくわからない超能力を発揮しだすのですが設定が掴みきれないため混乱
登場キャラがこまめに出るのですが話のダイジェストぶつぎりで意味不明
ダイジェストにするならするでもう少しそれっぽい演出にしてほしい・・・・
5つの異なる展開とかのっけからこっちおいてけぼりで飛ばしすぎて空回りしてるような感じです
んで結局このゲームは何が売りなわけ?
つかめない・・・つかめないんだ・・・・
テキストもウインドウに2行までとなんだかあっさりしすぎてる感じがします
シュールなギャグはそこそこ面白かったんですけど
深く考えない、つっこまないでプレイするゲームなのかもですね
とりあえず言えることは自分は買いません


ヽ(`Д´)ノ<何をしている!早くスパロボをクリアする作業に戻るんだ!
(´Д⊂<えぇやたらガンダムがでてくるくせにテッカマンとかロボット?なのかどうかもわからないシナリオがメインなのはもう嫌だお

by minatokako | 2008-02-16 22:42 | エロゲ


<< グッツは集めだすと止まらなくな...      かみぱにの延期はどんなフラグが... >>