人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

オススメエロゲ その3

全俺が震撼!

忘れていたあの企画が帰ってきた!

私の選ぶオススメエロゲ!どどーん

なんかかなり前に2を書いてからいい加減放置していたような気がします・・・
気が向いたので、飽きてくるまでの書き続けたいと思います
えーと前回は大体2002年くらいまででしたっけ?まぁ被ってもいいよね
ちなみにA評価以上のゲームの紹介をしていますが、今にしてみればAかぁ?なんてものもAにしてます
そんなもんです、私なんて
今は辛口ですが、昔は甘口でした、カレーの王子様って呼ばれちゃうくらいに

え?いいからさっさと始めろって?

その通りなきがするのでそうします

・CANVAS~茜色のパレット~
七尾奈留+金髪美少女妹につられました
音夢とのオーバーラップに期待したんですが、まぁそこそこに
今思うと陳腐ですが、原画に釣られてこのレベルなら満足満足

・家族計画 ~そしてまた家族計画を~
家族計画に続いてこれもです。
ちょっとだけゲームシステムがうざいです。なんども繰り返しのプレイをしないと最後までやれないという
最初このギミックに気づかずに、なんというクソゲーwwwとか思ってましたが
最後までいけたら大号泣
子安武人まじでかっこいい、半端ない、その一言に泣いた
まじで泣けるゲームですが、恐ろしい程短いので注意です

・ままらぶ
実は、これで丸戸氏の名前を覚えました、テヘ
いやー全然ふつーのゲームっぽかったし、メーカー無名だしってのに何故か買ってしまって
やべぇwwおもしれぇwwwwなんだよこれwwwヤバスwwwww
とか発狂しそうになりました、まさにドタバタラブコメディ
ヒロインの涼子さんの可愛さと萌え度は世界をも滅ぼしかねません
まきいづみさんの出演作の中でこれを越えるものは他に知りません
こういう大人の女性やったほうが映えるのになぁ
Sつけてもいいくらいなんですけど・・・そういやなんでSじゃないんだこれ?

・Parfit -chocolat second brew-
パルフェです
また丸戸さんですね、なんなのこのライター、やばくない?出すゲーム出すゲーム神がかりすぎ
アナタが神かwwww
ちょっといいすぎましたゴメンナサイ
丸戸さんを伝説にのし上げた作品ですね、ねこにゃんとのたっぐを不動のものにしました
カトレアは私の中で5本の指に入るツンデレキャラです、ツボ過ぎです
Sじゃない理由は、りかこトラップがあんまり好きじゃなかったんだよなぁ、カトレアファンだけに
あと若干シナリオが短い

・夜明け前より瑠璃色な
全3作に裏切られての三度目の正直
裏切られながらも鳥居花音さまを起用してくれたメーカに敬意を称し今度こそ
オーガストが化けた作品だと思います
だって寝なかったもん!トゥルールートがまともすぎてびっくりした
超展開は過去の産物か

・もしも明日が晴れならば
これ偶然・・・なんだっけかな?なんかのゲーム買いに言った帰りに秋葉原でパケ買いしたんです
なんだこの素敵な原画は!って、完全にDMFのことは忘却の彼方
なるほどね、これがくすくす+NYAONか!と、完全にDMFのことは忘却の彼方
お話も素敵なんですけどね、ありえない理不尽さで秋穂殺してくれちゃったのでSにはできないです
ご都合主義で奇跡の復活とかしてほしかった、たとえそれでどんなにゲームがしらけたとしても
何故か秋穂シナリオでは泣けませんでしたが、たまちゃんシナリオで泣けました
やっぱり親子愛とかには涙腺が弱いです、ボスケテ

・月光のカルネヴァーレ
この辺から一気に最近に、カルボナーラに関しては2007年総括でも語ったので軽く
なんとうかっこいキョンwwwwww
以上

・HoneyComing
いいんです、好きなんです、このゲーム
他のゲームだとちょろっとエピローグとして語られちゃうような内容が延々とメインです
ていうかね朝陽は俺の嫁すぎるからこまる
最強のツンデレキャラ、異論は認める

・王賊
ファイアーエンブレムとか好きな人ならはまりそう
あとリディアが鬼のように可愛いです
松永ゆきさんキャラならカトレアよりこっちが好きかもしれん
でもシナリオはないといっていいほど薄いです
まぁ所詮はソフトハウスキャラです、しょうがない

・世界で一番NGな恋
いやぁ前に散々書いたしなぁ・・・
2007年最高金賞受賞作品 by俺

という感じでおしまいです
おもったよりも数がなかった
オイオイあれがはいってねーぞ!とかあるでしょうが個人的価値観の問題なのでご容赦を
Fateは意図的に除きました

by minatokako | 2008-07-30 22:17 | エロゲ


<< なんという罠      こーしんじょーほー >>