人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

この遅筆さは凄いよ!さすが俺つばの王さん!

予想通りである!

ということでスパロボZがようやく終わったのでギンガナムネタ
とにかく「このターンX凄いよ!さすがターンAのお兄さん!」というセリフを連呼するもんで
いや、好きだけどさ、なんとも場違いなアフォっぽさが
サイコミュ的な何かがとか爆笑ですね、「的」なのかよwwwって感じで
スパロボに関して後述します、別にレビューってほど気合いれて書くつもりもないんですが

さて、こんなお便りが
「俺つばですが、でないんだろうなーとか書いてありましたが、ちょっと前に延期告知でてましたよ」

・・・
なにぃ!?(゜Д゜)

あ、ほんとだ
更に二ヶ月伸びてるじゃん・・・Navel記念はどうしたNavel記念は・・・
もうだめじゃね?これ もう無理じゃね?これ つーかさ、ヘタに発売日ださないで「未定」でいいです
わかってはいたけど・・・それでも1%の可能性にだってすがっちゃうじゃない
もうもうだめねーなんか楽しみなゲームが全然ないや、さかハリも延期だし
先月末のゲームは積みっぱなしだし
いかんいかん、積みゲーマーは卒業したじゃないか!こんなんじゃだめだ!
10月も特に心惹かれるものがないけどさ・・・
つーことでですね、スマガ、始めました
なんだろうなー、下倉バイオさんってこういうシナリオも書けるんだーへーみたいな
シリアスなゲーム展開から1つ軸をずらしちゃった、みたいな作品
カルネヴァーレみたいな濃厚なシナリオとは一線を画すので好みがでそうですね
ライターの力が相当ないと苦しいジャンルなだけに(テキスト、構成勝負みたいなところがでちゃうから)
今後どうなるかは不明ですが現段階ではプレイがちょっと苦しい
私、ループゲーって大嫌いというのもあるんですがね
ただ、世間では評判も上々のようで、これからぐぐっとくるのかもしれない
プレイ時間が結構長くなるようですが頑張って明日中にはどうにかしたいものです

レビューに関してはスマガまではきっちりやりますが、その他は・・・気が向いたらでいい・・・ですかね?

最後にスーパーロボット大戦Z感想
うわぁあああああああなんだこれえええええこの終わり方はキツイツライヒドイ
結局謎は謎のまま終わりますし、伏線は回収されないし、ぶっちゃけ主人公サイドをみればハッピーエンドでもないです
そもそも主人公機ってどこの誰がつくったんだよ!その背景が謎すぎるだろう・・・
話の流れはいつものスパロボなんですが、もう新規参入でしかもマイナーなものが多いこともあり
無駄にはしょりすぎ&無理やりすぎ&描写不足というのが特にめだったストーリー構造
原作のBAD的な要素は極力排除して明るい展開に持っていってる無理やりさは嫌いじゃないんですが
※シンがキラと速攻和解したり、原作で死ぬはずだった人間が生きていたり(フォウなど)
システムは今までと大差ないですが、やっぱり小隊システムはあんまり好きじゃないないなぁ
隊長以外は目立たないし、かといって一人小隊だと不利だしってんでつらい
使えるユニットはやっぱりストライクフリーダムでした・・・何あの万能機体
MAP攻撃の位置選べるとか無敵すぎるだろう
ALLレンジも備えていて、丁度いいEN消費の削り武器もあるとか無敵すぎる
ついになる∞ジャスティスは笑えるくらい使えないのに・・・
大好きなνガンダムがあんまり使えなかったのが残念
あと今作マジンガー勢が空気です、ゲッターなんかあれいたの?ってレベルです
もういいんじゃないかな・・・無理にださなくても

というかこれ
続編あるんですよね?

PS
ユニーク訪問者様5万人ありがとうございます

by minatokako | 2008-10-04 23:24 | エロゲ


<< 人生七転び八起き      俺は一体・・・何に反逆すればい... >>